散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

クリスマス直前の横浜元町商店街(3)

『アノインテッド・マス・クワイアー クリスマス・ゴスペル・ライブ』
15:00からと17:00からとの2回、ここで行われる。そのリハーサル。本番まで待てばよいようなものだが、1時間以上ある。痛い足でそんなには待てないので、リハーサル風景をスナップさせてもらった。
クリスマス・ゴスペル・ライブ_1
クリスマス・ゴスペル・ライブ_2
クリスマス・ゴスペル・ライブ_3
クリスマス・ゴスペル・ライブ_4
クリスマス・ゴスペル・ライブ_5
クリスマス・ゴスペル・ライブ_6
クリスマス・ゴスペル・ライブ_7
クリスマス・ゴスペル・ライブ_8

Comments

 
凄い大人数、生の歌声が聞かれて良かったですね。
僕も行った時5、6人の生演奏がありました。
元町商店街のお客を楽しませるいいアトラクションですよね。
体大事にしてくださいね・・・
 
おはようございますm(__)m

こういうのは、ゴスペルソングって言うんですか、?!黒い服でそれらしく見えますね。

足いたそうですね。大事にしないと、あるけなくなっちゃうんじゃないですか?おとなしくしといたほうがよいのでは、、丁度皆様も仕事納めでしょうから、Az様もそうしたら良いかもですね(*´-`)
私は2日~8日は、おやすみします。m(__)m
こんにちは 
AzTakさん、まだ足は完治なさってないんですか
ご無理なさらないで下さいませ

ところで、無学な私には、意味不明です↓

>アンノインテッド・マス・クワイアー クリスマス・ゴスペル・ライブ

クリスマスを祝うなんかのイベント音楽ライブだろうと想像しましたが・・・
おはようございます 
大人数でのゴスペル 、リハでも十分楽しめそうですね^^
「天使にラブソングを」を思い出します。
年末年始は家でゆっくり休養されてくださいね。

都会のパワー 
 僕も長い間、音楽イベントを手がけてきたので、こういう風景を見ると、わくわくします。出演者の数も地方の田舎町ではこれほど揃うこともありません。さすが都会の力というか人脈の豊富さをあらためて思いますね。人の集まるところには、魅力的なイベントが起こります。だから、また人が集まります。地方の町おこし事業は、人集めから出発なのでどこも苦労するのですね。そういうことを語っている印象的な画でした。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんにちは。
今日は寒いですね。

> 凄い大人数、生の歌声が聞かれて良かったですね。

リハーサルなので、さわりだけでした。ただ歌うだけでなく、こぶしを突き上げたりして、アクション入りなんです。見ている人の視覚にも訴える作戦のようでした。

> 僕も行った時5、6人の生演奏がありました。

たぶん、そちらは実力で観客にどうだと迫るものだったのでしょう。

> 元町商店街のお客を楽しませるいいアトラクションですよね。

本当に楽しんで還っていただこうという意欲にあふれていますね。大したものです。

> 体大事にしてくださいね・・・

有難うございます。
自分なりに工夫して、徹底的に患部を温める作戦に切り替えました。直前の治療ともあいまって、だいぶ先行きが明るくなりつつあります。時速1km未満の歩行速度から時速2.5kmの歩行速度には上がった感じです。
この段階での無理は禁物ですが。
Re: タイトルなし 
> おはようございますm(__)m

keicoさん、こんばんは。

> こういうのは、ゴスペルソングって言うんですか、?!黒い服でそれらしく見えますね。

そういう感じですね。クリスマスソングを明るいアレンジで元気良く歌い上げ、元気を出してもらおうということでしょうね。

> 足いたそうですね。大事にしないと、あるけなくなっちゃうんじゃないですか?おとなしくしといたほうがよいのでは、、丁度皆様も仕事納めでしょうから、Az様もそうしたら良いかもですね(*´-`)
> 私は2日~8日は、おやすみします。m(__)m

有難うございます。かなり焦って治す算段をしています。昨日から3日連続で治療を受ける予定でしたが、差し当たって今日の整形外科での痛み止めの注射などは、少し調子が上向いてきたので、状況がわからなくなるといけないので中止しました。そして明日の治療でめどをつけたいところです。
年末年始の3日間を加賀温泉のホテルですごすことにしています。そこには温水プールがあるので、患部を極端に刺激せずに状況改善が出来るかもしれません。当初とは、完全に構想が違ってしまいました。
Re: こんにちは 
dさん様、こんばんは。

> AzTakさん、まだ足は完治なさってないんですか
> ご無理なさらないで下さいませ
>
> ところで、無学な私には、意味不明です↓
>
> >アノインテッド・マス・クワイアー クリスマス・ゴスペル・ライブ

すみません。2文字めの『ン』が余計でした。ン、何だコリャ。自分で言っていれば世話ないですね。(^_^;)
アノインテッド・マス・クワイアーまではグループ名称です。
anointed(アノインテッド)は、カトリックでは、塗油された=聖別されたという意味です。
聖別とは、者や人を世間通俗のものから引き離して、聖なるものへと区別することという難しい概念ですが、お分かりいただけるでしょうか。簡単に言えば、『聖なる』くらいの修飾語でしょう。
mass(マス)は、大勢集まったというような意味です。
choir(クワイヤ)は、聖歌隊の意味です。

その彼らが、クリスマスソングを歌いまくるといったところでしょう。
私が名づけたわけでないので、その名に相応しいかどうかはコメントしません。(^_^;)

> クリスマスを祝うなんかのイベント音楽ライブだろうと想像しましたが・・・

その通りです。大勢のメンバーで賑々しくクリスマスソングを歌ってハッピーになろうじゃないかというところでしょう。
Re: おはようございます 
モカさん、こんばんは。

> 大人数でのゴスペル 、リハでも十分楽しめそうですね^^
> 「天使にラブソングを」を思い出します。

あれは最高傑作でしたね。彼らも、行く付くところは、あんなふうになりたいのだと思います。

> 年末年始は家でゆっくり休養されてくださいね。

家ではなく、加賀温泉に行きます。飛行機が飛ばなかったりしないように祈りたいものです。
Re: 都会のパワー 
HARUさん、こんばんは。

>  僕も長い間、音楽イベントを手がけてきたので、こういう風景を見ると、わくわくします。出演者の数も地方の田舎町ではこれほど揃うこともありません。さすが都会の力というか人脈の豊富さをあらためて思いますね。人の集まるところには、魅力的なイベントが起こります。だから、また人が集まります。地方の町おこし事業は、人集めから出発なのでどこも苦労するのですね。そういうことを語っている印象的な画でした。

HARUさんは、創造的なことには何でも携わっているんですね。恐れ入りました。
まあ、今までは都会の方がアドバンテージがあったかもしれませんが、いまは地方でもやり方次第では町おこしにも繋がるかもしれないので、重視されるようになって来たのかもしれません。
ただ、動ける人が少ないのは、地方の当事者にとって不利な材料かもしれませんね。
 
こんばんは
男子高校時代合唱部にいましたが、その後喉の手術をして声が擦れて断念。
カラオケもままならず。
霧ケ峰で合宿したことが思い出されます。
出来れば男性合唱団なんかで歌いたかったです。
混声合唱も素晴らしいですね~~
是非とも何処かで聞きたいです。
Re: タイトルなし 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 男子高校時代合唱部にいましたが、その後喉の手術をして声が擦れて断念。
> カラオケもままならず。
> 霧ケ峰で合宿したことが思い出されます。
> 出来れば男性合唱団なんかで歌いたかったです。
> 混声合唱も素晴らしいですね~~
> 是非とも何処かで聞きたいです。

そうですか。いろいろ趣味をお持ちだったんですね。
いろいろとフットワーク良く、活動しているようです。どこかで聞くことが出来るかもしれませんよ。
こんばんわ! 
良いですねぇ~♫
私もリハーサルで良いから聞きたかったです。
ゴスペルソングは好きです。
ハートを掴まれる感じがします。

養生してますか?
寒い中お出かけして大丈夫でしたか?
無理なさいませんように!
Re: こんばんわ! 
aunt carrotさん、こんばんは。

> 良いですねぇ~♫
> 私もリハーサルで良いから聞きたかったです。
> ゴスペルソングは好きです。
> ハートを掴まれる感じがします。

そうですか、私に代わってaunt carrotさんがその場にいた方がよかったですね。
また、そういう機会がきっとあることでしょう。

> 養生してますか?
> 寒い中お出かけして大丈夫でしたか?
> 無理なさいませんように!

昨日の治療が効いたのと、ちょっと手当の仕方を変えて、少しだけ快方に向かいました。また明日治療を受けて、元に戻らないように努めたいと思います。まだまだ普通に歩くことができる状態に復したわけではないのですが。
ご心配いただきありがとうございます。
こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
makiraおじさんには全然分かりません 汗)
カタカナの名前も長すぎます!
ここでも大きな差がついてしまいましたね 笑)
時代においてけぼりにされないようにしないと・・・汗)
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> makiraおじさんには全然分かりません 汗)
> カタカナの名前も長すぎます!
> ここでも大きな差がついてしまいましたね 笑)

わからないのが普通だと思います。私もわかりませんでした。anointedなんて言葉、専門家以外は知らないと思います。

> 時代においてけぼりにされないようにしないと・・・汗)

若い人たちは今聞いた言葉を前から知っていたかのように自在に使いますから。敵いませんよねえ。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR