散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

クリスマス直前の横浜元町商店街(2)

交差する横丁にはこんな飾りが
夜になるとキラキラはかなげに輝くのだろう
交差する横丁にはこんな飾りが_1
交差する横丁にはこんな飾りが_2
おお、ここにもGODIVAがあったんだ。気が付かずに済んで良かった。
交差する横丁にはこんな飾りが_3
ワンちゃんご一行
前からの評価をしないことにしよう。あえて後姿にしたのだから。
ワンちゃんご一行_1
こちらの方がエレガントだったかな
ワンちゃんご一行_2
『MOTOMACHI UNION』
洒落た高級スーパーマーケットだ。高校生の頃の憧れの店だった。
『MOTOMACHI UNION』_1
『MOTOMACHI UNION』_2
『(有)荒井鈑金製作所』
元町でこの看板を見たら、誰しも驚くと思う。
キッチンツール・テーブルウェアを中心に、銅製品、陶器、南部鉄器、ホーロー製品、ワイングラス、コーヒーミル、その他、ちょっとした小物まで幅広く取り扱っているようだ。さらに、自社でステンレス鈑金加工をおこなっていて、オーダーメードの流し台やレンジフード、キッチンラックなどの製作承りのほか、設置などもおこなっているとのこと。
看板に偽りは無いものの、私がイメージする板金屋さんとはグレードが大違いだったようだ。

『(有)荒井鈑金製作所』_1
『(有)荒井鈑金製作所』_2
『松下信平商店』
こんなかわいい椅子もあった。
『松下信平商店』

Comments

 
おはようございますm(__)m

繊細な照明があるんですね。元町らしい気がします。
みなさんの洋服の雰囲気も横浜らしく感じます。( ^∀^)
こちらは、ものすごく田舎の雰囲気の方が多いです。
とりたいんですがなかなかとれないです。

元町は犬をかってつれているひとが、多いんですか?やっぱり洒落た町には、定番なんですね。
おはようございます。 
MOTOMACHI UNION、、、いつも此処を通ると胸がきゅんとします。
憧れのケーキの材料が揃っているところでした。
関内で働いてお給料日にいっぱいケーキの材料を買って甘い匂いを家中に、、、、
家族でさんざん練習して、いよいよ彼に、、、、、
甘い思い出の詰まったMOTOMACHI UNIONです。

お店ですれ違っていたかもしれませんねぇ~♪
元町犬の水飲所、 
  お早うございます、
元町もワンちゃんたちにも優しく水飲場が数か所あるので ワンちゃんが多いのでしょうね、商店もリニュアールして・・・、ウインドウを眺めるのも楽しい街です,
AzTaKさん 膝は大丈夫ですか?、素敵な元町紹介有難いですがどうぞご自愛ください。
こんにちは! 
AzTakさん、こんにちは!
クリスマス直前、そして年末近しとのことで
何となく忙しない雰囲気がありますね!
>前からの評価をしないことにしよう。あえて後姿にしたのだから。
名誉挽回のショットが無いと言うことは・・・ 笑)

実は歯が痛くて~、痛くて~
昨日の夜がピークで、ほっぺがパンパンに腫れて
夜中中、「ひえぴた」を貼ってました 笑)
今、病院に行ってきて、治療と痛み止めを貰いましたが、
年明け早々に抜歯のようです 泣9
年賀状も途中で・・・
こんなことで、お伺いが遅れて申し訳ございません!
 
こんにちは
横浜の元町・・お店も歩く人も、一味違いますね。
荒井鈑金製作所・・こういう質の高い製作所が日本を支えているんでしょうね。
横浜も数十年行っていませんが、また行ってみたくなります。
足の調子はいかがですか、寒さも厳しくご無理をなさらないようご自愛ください。
AzTakさん 
こんにちは
ワンちゃんのファション、ナカナカ凝ってますね。
少々メタボ気味のワンチャンと超ミニスカが気にかかる。
板金といえば車やさんしか思い浮かばないけれど、厨房用品も立派な板金ですね。
カワイイ丸椅子、孫が喜びそう。
こんばんは 
イルミネーションが飾られているんですね^^
夜には素敵な輝きを見せてくれるんでしょうね~~
お洒落なワンちゃん達も闊歩する
しゃれた街、元町ですね^^
Re: タイトルなし 
> おはようございますm(__)m

keicoさん、こんばんは。

> 繊細な照明があるんですね。元町らしい気がします。
> みなさんの洋服の雰囲気も横浜らしく感じます。( ^∀^)
> こちらは、ものすごく田舎の雰囲気の方が多いです。
> とりたいんですがなかなかとれないです。

千葉の雰囲気がどうだかは知りませんが、横浜の元町は歩いている人たちもびしっと決めていらっしゃる方が少なくありませんでした。ここはそういう街なのかと改めて認識しました。自由が丘も同じなんですが、勉強が足りません。(^_^;)

> 元町は犬をかってつれているひとが、多いんですか?やっぱり洒落た町には、定番なんですね。

にゃんこ派の私にはよくわかりません。きっと似合うんでしょうね。
Re: おはようございます。 
aunt carrotさん、こんばんは。

> MOTOMACHI UNION、、、いつも此処を通ると胸がきゅんとします。
> 憧れのケーキの材料が揃っているところでした。
> 関内で働いてお給料日にいっぱいケーキの材料を買って甘い匂いを家中に、、、、
> 家族でさんざん練習して、いよいよ彼に、、、、、
> 甘い思い出の詰まったMOTOMACHI UNIONです。

いいですね。素晴らしい思い出ですね。

> お店ですれ違っていたかもしれませんねぇ~♪

モテない野郎なので、元町はたまにうろちょろするだけのあまり縁のない街でした。
Re: 元町犬の水飲所、 
>   お早うございます、

umi925さん、こんばんは。

> 元町もワンちゃんたちにも優しく水飲場が数か所あるので ワンちゃんが多いのでしょうね、商店もリニュアールして・・・、ウインドウを眺めるのも楽しい街です,

へえ、ワンちゃんの水飲み場なんてあるんですか。知りませんでした。
馬の水飲み場は、新宿の東口とか、昔の宿場町、あるいは、スペインの巡礼路などで見たことがありますが、ワンちゃんのは見たことがありません。(^_^;)
今度行くときは探してみなくてはいけませんね。

> AzTaKさん 膝は大丈夫ですか?、素敵な元町紹介有難いですがどうぞご自愛ください。

今日から土曜日まで3日連続で治療しますが、それなりに傷めているので、注射一本打ったくらいで完治するというものではなさそうです。年内に目途くらいはつけたいものです。
Re: こんにちは! 
> AzTakさん、こんにちは!

makiraさん、こんばんは。

> クリスマス直前、そして年末近しとのことで
> 何となく忙しない雰囲気がありますね!

そうですね。決していやじゃないのですが、今回ばかりは都会の人の歩くスピードが脅威に感じられて、…。

> >前からの評価をしないことにしよう。あえて後姿にしたのだから。
> 名誉挽回のショットが無いと言うことは・・・ 笑)

まあ、ご想像にお任せします。

> 実は歯が痛くて~、痛くて~
> 昨日の夜がピークで、ほっぺがパンパンに腫れて
> 夜中中、「ひえぴた」を貼ってました 笑)
> 今、病院に行ってきて、治療と痛み止めを貰いましたが、
> 年明け早々に抜歯のようです 泣9
> 年賀状も途中で・・・
> こんなことで、お伺いが遅れて申し訳ございません!

あらまあ、大変なことでしたね。葉だけはきちんと治療した方が、良いと思います。
makiraさんの腫れ上がった顔を見てみたかった。などというと叱られちゃいますね。<(_ _)>
新春の箱根駅伝はmakiraさんの母校も当然出場でしょうが、調子はどうですかね。
 
AzTakさん
コーギーがいないわ・・・
Re: タイトルなし 
> こんにちは

jskさん、こんばんは。

> 横浜の元町・・お店も歩く人も、一味違いますね。
> 荒井鈑金製作所・・こういう質の高い製作所が日本を支えているんでしょうね。
> 横浜も数十年行っていませんが、また行ってみたくなります。
> 足の調子はいかがですか、寒さも厳しくご無理をなさらないようご自愛ください。

足は急速に良くなる感じではありませんが、今日から3日連続で治療を受けて、何とか完治のめどをつけたいと考えています。
年末年始は、加賀市の白山連峰を望み、柴山潟を見下ろすことのできるホテルに3泊する予定でいます。温泉につかり、温水プールで水中歩行や水泳をしてみたいと思います。ただし、平泳ぎは厳禁のようです。
逗留中に、白山連峰の写真が撮れればと思ったのですが、寒波襲来で屋外の撮影は厳しいかもしれません。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ワンちゃんのファション、ナカナカ凝ってますね。
> 少々メタボ気味のワンチャンと超ミニスカが気にかかる。

皆さん、関心をお持ちのようですね。フフフ

> 板金といえば車やさんしか思い浮かばないけれど、厨房用品も立派な板金ですね。

そうなんですね。私は、銅屋根を葺いたりするのをイメージしたりしました。行った先々で工事しているのを見る機会が続いたもので。

> カワイイ丸椅子、孫が喜びそう。

かもしれませんね。自作したらいかがです。喜ばれると思いますよ。
 
頭上の飾りはわからなかったです。
元町は見るのがいっぱいあってキョロキョロが大変ですよね。
そうそう犬の散歩をしている人が多いですよね。
みんな個性のある服を着て愛犬家としては楽しいです。
ユニオンは時々行きましたよ、なかなか手に入らない食材がたくさんあって女性たちは大喜びでした。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> イルミネーションが飾られているんですね^^
> 夜には素敵な輝きを見せてくれるんでしょうね~~

ささやかなものですが、夜になると焦点の明かりとの相乗効果で、それなりの雰囲気を醸し出すんでしょうね。黴になりすぎず、かといって、引っ込みすぎもせずという感じでしょうか。

> お洒落なワンちゃん達も闊歩する
> しゃれた街、元町ですね^^

本当にそんな感じでしたね。
Re: タイトルなし 
さのあママさん、こんばんは。

> AzTakさん
> コーギーがいないわ・・・

いませんでしたね。蒲田からごく近いですから、是非連れて行って、散歩させてくださいな。
その場に私がいたら、足を引きずって歩いている挙動不審な爺ということで、間違いなくガルルとやられそうですね。
Re: タイトルなし 
> 頭上の飾りはわからなかったです。

そうでしたか。両側にあるんだそうです。
ララさん、こんばんは。

> 元町は見るのがいっぱいあってキョロキョロが大変ですよね。

そうですね。以前からある店も新しく入ってきた店も。仲良くやっているんでしょうね。

> そうそう犬の散歩をしている人が多いですよね。
> みんな個性のある服を着て愛犬家としては楽しいです。

案外ブームになっているようですね。

> ユニオンは時々行きましたよ、なかなか手に入らない食材がたくさんあって女性たちは大喜びでした。

東京だと、紀伊国屋とか明治屋とかが似たコンセプトでしょうかね。でも、元町UNIONというだけでハイカラな感じがしてしまうのは、何故なんでしょうね。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR