散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

お正月の縁起物ほか

お正月の縁起物の凧
先日羽子板を買い求めたときにおまけでもらった凧。伊豆の孫たちに送ることにした。実際に空に揚げるとなると、洋凧のほうが揚げやすいのかもしれない。しかし、飾っておくならは、こちらの方が情緒があっていいなあと思う。
凧_1
凧_2

一富士二鷹
まずは富士山
ちょっと遠いがこれでも一応は富士山の姿だ。我慢してみていただきたい。
羽田空港から見た富士山

次は鷹
お正月に縁起の良い夢を見たいものだ。一応はハリスホークも鷹だ。私もこんな勇姿を見せてみたいものだ。
ハリスホーク

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
貰うお孫さんたちは大喜びで、揚げちゃいますね♪
そうか初夢ですね!
「一富士二鷹三茄子」見たためしがありません 笑)
あれっ!
「三茄子」のアップは明日かな?来年かな?笑)
でも、よく揃ったものです♪
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、、おはようございます。

> 貰うお孫さんたちは大喜びで、揚げちゃいますね♪

引っ張り合って破いちゃったりしないといいんですが。

> そうか初夢ですね!
> 「一富士二鷹三茄子」見たためしがありません 笑)
> あれっ!
> 「三茄子」のアップは明日かな?来年かな?笑)
> でも、よく揃ったものです♪

茄子は省略しました。いま、大みそかの05:40頃ですが、先ほどから落雷が。石川県は雷の名所だったことを思い出しました。

今年最後なので、ご挨拶を。来年もよろしくお願いいたします。お互いに健康を維持できるといいですね。
 
おはようございます。
今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
 
AzTakさん、こんばんは♪

縁起のいいお写真を見せていただいて
よいお正月を迎えられそうです^^

今年一年ご訪問、そしてコメントをどうもありがとうございました。
今頃は温泉であたたまっていらっしゃるんでしょうね。
きっと足も良くなられますね。
頑張って治されて、来年も沢山歩いてお写真を撮って
また見せてくださいね、楽しみにしています♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
AzTakさん 
おはようございます
小さい頃、祖父に凧を作ってもらいました。
鯉に金太郎が跨り滝登りをしていたり、熊に乗ってマサカリを担いでいたりした手書きでした。結構上手でしたよ。
初夢には早いんでしょうが、毎年(写会に入れていただいてまだ3年)2日に富士山とパラグライダーを撮りに行きます。
来年も行きますが、パラグライダーが飛べば良いのですがネエ
 
こんにちわ!
今年も色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!
 
一年間お世話になりました
ブログにいつもコメントを丁寧にくださり感謝しております
鷹ってかわいいお目目ですね 近くで見たことないので・・
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
また新年にヽ(*´∀`)ノ
 
AzTakさま こんにちは

凧は懐かしいです。
子供のころは、自分で作ったりしてよく揚げておりれました。
今は凧を揚げて遊ぶ子供の姿を見かけることはほとんどなくなりました。

AzTakさまは今頃は加賀温泉に入られてのんびりされていることと思います。

温泉でゆっくり疲れを取り、来年もいろいろな写真をご紹介ください。
楽しみにしております。

来年もよろしくお願いいたします。

AzTakさまにとりまして来年が良い年でありますよう祈っております。
こんにちは 
縁起物ですね^^
お正月にこの夢を見られたら、良い一年に
成るんですよね^^

一年間、素敵な画をありがとうございました。
今年も本当にお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
2014年が良い年になりますように♪
Re: タイトルなし 
> おはようございます。

troyさん、こんにちは。

> 今年もいろいろお世話になりました。
> 来年もよろしくお願いします。
> 良い年をお迎えください。

自転車操業状態継続で、コメントを十分に残す余裕がなく、申し訳なく思っています。
来年は少し状況を改善して落ち着いてアクセスできるようにしたいものです。
来年もよろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、こんばんは♪

Mikaさん、こんにちは。

> 縁起のいいお写真を見せていただいて
> よいお正月を迎えられそうです^^

お正月という概念が希薄なカナダでは、日本の人が何を騒いでいるのか理解に苦しむかもしれませんね。でも、日本人には大事な習慣です。

> 今年一年ご訪問、そしてコメントをどうもありがとうございました。
> 今頃は温泉であたたまっていらっしゃるんでしょうね。
> きっと足も良くなられますね。
> 頑張って治されて、来年も沢山歩いてお写真を撮って
> また見せてくださいね、楽しみにしています♪
> 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

足はあまり焦らないで、直そうと思います。
wimaxは遅くて話にならないのですが、よく考えたらホテルのwifiがありました。結構速そうで、少しイライラ解消につながりそうです。
来年もよろしくお願いいたします。
Re: AzTakさん 
> おはようございます

のんびり熊さん、こんにちは。

> 小さい頃、祖父に凧を作ってもらいました。
> 鯉に金太郎が跨り滝登りをしていたり、熊に乗ってマサカリを担いでいたりした手書きでした。結構上手でしたよ。

私も祖父に作ってもらいました。武骨な祖父だったので、絵ではなく漢字が書いてありました。
うまく飛ばないといって文句を言うと拳固が飛んでくるので、工夫して飛ばすようになりました。

> 初夢には早いんでしょうが、毎年(写会に入れていただいてまだ3年)2日に富士山とパラグライダーを撮りに行きます。
> 来年も行きますが、パラグライダーが飛べば良いのですがネエ

元気ですねえ。私は2日にはホテルをチェックアウトして、金沢市内をぶらぶらしてから東京に戻る予定です。駅伝が気になりますが、奥さんの機嫌を損じるわけにはいきません。(^_^;)
Re: タイトルなし 
> こんにちわ!

kazさん、こんにちは。

> 今年も色々お世話になりました。
> 来年も宜しくお願いします。
> 良いお年をお迎え下さい!

いっぱいヤマセミの飛翔シーンを撮って、どんどん見せてください。
身体のケアも忘れずに。よいお年をお迎えください。
良い新年を! 
一富士・二鷹を拝見させていただき良い年越しが出来そうです。
(茄子は我が家で収穫の漬け物で我慢します)

本年は訪問・コメントありがとうございました。
大きな励みになりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い新年をお迎え下さい。
Re: タイトルなし 
sonomiさん、こんにちは。

> 一年間お世話になりました
> ブログにいつもコメントを丁寧にくださり感謝しております
> 鷹ってかわいいお目目ですね 近くで見たことないので・・
> どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
> また新年にヽ(*´∀`)ノ

この間、この鷹さんを撮っていたら、そこへカラスが飛んできて、からかったものですから、大変でした。すごい剣幕で怒りだし、怖かったです。
普段はこんなにやさしい感じなのに、さすがは猛禽類です。

また、北海道の旬の情報を見せてください。来年もよろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんにちは

花さか爺サン様、こんにちは。

> 凧は懐かしいです。
> 子供のころは、自分で作ったりしてよく揚げておりれました。
> 今は凧を揚げて遊ぶ子供の姿を見かけることはほとんどなくなりました。

本当に、そうですね。だいたいにして、少子化がきわまったのか、子供の数そのものが減ってしまいました。

> AzTakさまは今頃は加賀温泉に入られてのんびりされていることと思います。
>
> 温泉でゆっくり疲れを取り、来年もいろいろな写真をご紹介ください。
> 楽しみにしております。
>
> 来年もよろしくお願いいたします。
>
> AzTakさまにとりまして来年が良い年でありますよう祈っております。

有難うございます。質の高い写真は無理でしょうが、下手な鉄砲を撃ちまくろうと思っています。
来年もよろしくお願いいたします。
Re: こんにちは 
土佐けん様、こんにちは。

> 縁起物ですね^^
> お正月にこの夢を見られたら、良い一年に
> 成るんですよね^^

そうありたいところですが、、こういう夢を見たためしがないので、…。

> 一年間、素敵な画をありがとうございました。
> 今年も本当にお世話になりました。
> 良いお年をお迎え下さい。
> 来年もよろしくお願いします。
> 2014年が良い年になりますように♪

有難うございます。来年も素晴らしい写真をどんどん見せてください。
来年もよろしくお願いいたします。
Re: 良い新年を! 
masaさん、こんにちは。

> 一富士・二鷹を拝見させていただき良い年越しが出来そうです。
> (茄子は我が家で収穫の漬け物で我慢します)

すみません。旅先なので、茄子は入手できませんでした。(^_^;)
今頃になって、wimaxの遅い回線でなく、ホテルの早いwifiが使えることに気づきました。
気づくのが遅くて手首の腱鞘炎になりそうです。
いい加減、身体の調子を元に戻さないといけませんね。

> 本年は訪問・コメントありがとうございました。
> 大きな励みになりました。
> 来年もよろしくお願いいたします。
> 良い新年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いいたします。

ps.新潟県と石川県は隣だなんて書いてしまいましたが、間に富山県がありましたね。大失敗でした。
退院しました。 
AzTaKさん 今晩は。

相変わらずお元気のようでなによりです。

27日退院しました。
19日間と長引きました。

グレードアップした心臓ペースメーカーを装着してもらって、入院前とは様変わりの爽快感があります。

息苦しさや胸痛が今は消えています。脚の浮腫みも取れています。

明るいお正月が迎えられそうです。

寒い冬なので用心して、投稿は控えめにしたいと思っています。

お体に気をつけてよいお正月をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いいたします。
楽しい写真を有り難うございました。 
  こんばんは
新年を迎える今日も縁起物の写真有り難うございました、 AzTaKさん2014年も健やかでと祈ります。
 
今年は思い出に残る年でしたね
中でもスペインの情景が心を打ちました。
来年もよろしくお願い致します。
Re: 退院しました。 
> AzTaKさん 今晩は。

ijinさん、こんばんは。

> 相変わらずお元気のようでなによりです。
>
> 27日退院しました。
> 19日間と長引きました。
>
> グレードアップした心臓ペースメーカーを装着してもらって、入院前とは様変わりの爽快感があります。
>
> 息苦しさや胸痛が今は消えています。脚の浮腫みも取れています。
>
> 明るいお正月が迎えられそうです。
>
> 寒い冬なので用心して、投稿は控えめにしたいと思っています。
>
> お体に気をつけてよいお正月をお迎え下さい。
>
> 来年もよろしくお願いいたします。

無事ご退院おめでとうございます。大丈夫だろうとは思っていましたが、無事退院で良かったですね。
喪中のため、正月の祝いを行わないため、昨日から加賀温泉郷に逗留しています。
本来なら出歩いて付近の写真を撮りたいと思いました。特に白山連峰を。
しかしながら直前の足のけがで、思いがけず本当の湯治になってしまいました。
今日はこれから年越しそばをいただき、明日は振る舞い酒や餅つきを見て過ごそうかと思っています。
そして、温泉プールと温泉入浴とを行います。

なるべく早い機会に散歩三昧の生活に戻りたいものです。

寒い折ですから、風邪など召しませんようお気を付けください。そしてよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
Re: 楽しい写真を有り難うございました。 
>   こんばんは

umi925さん、こんばんは。

> 新年を迎える今日も縁起物の写真有り難うございました、 AzTaKさん2014年も健やかでと祈ります。

出先で記事を作成しましたので、少々荒い記事になってしまいました。<(_ _)>
来年もよろしくお願いいたします。スタートダッシュが可能になるよう、温水プールでトレーニングしています。少し痛くなると、温泉に入浴しながらです。なかなか思うように回復しないものです。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> 今年は思い出に残る年でしたね
> 中でもスペインの情景が心を打ちました。
> 来年もよろしくお願い致します。

本当に十年来の計画をやっと果たせました。動くのが遅すぎました。もう少し爺になる前に実行すべきでした。苦しみながら歩いたんは、良い思い出になると思います。
また足を鍛えて、国内で遠征したいものです。

羅年もよろしくお願いいたします。
AzTakさん、こんばんは! 
今年も残り少なくなってしまいましたが、
1年間、有難うございました。

正月に富士山の夢でも見れるといいですね。
私には、もう登れそうありませんが・・・

来年もよろしくお願いいたします。
Re: AzTakさん、こんばんは! 
capucinoさん、こんばんは。

> 今年も残り少なくなってしまいましたが、
> 1年間、有難うございました。

こちらこそ格調高い旅日記を見させていただき大変ありがとうございました。

> 正月に富士山の夢でも見れるといいですね。
> 私には、もう登れそうありませんが・・・

私もこんな足の状態ではもはや無理かもしれません。
ただ、もう一度くらい『これ以上無理だ』という冒険をしてみたくはあります。
懲りない男で困ったものです。

> 来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
お世話になりました。 
こんばんは! AzTakさん

今年も後30分ほどになりました。
1年間色々とお世話になりました。
特にPCのトラブルには貴重なアドバイスを頂き
有難うございました。

来年も宜しくお願い致します。
良い年を!
Re: お世話になりました。 
> こんばんは! AzTakさん

花咲かじいさん様、おはようございます。そして新年あけまして主で等ございます。

> 今年も後30分ほどになりました。
> 1年間色々とお世話になりました。
> 特にPCのトラブルには貴重なアドバイスを頂き
> 有難うございました。
>
> 来年も宜しくお願い致します。
> 良い年を!

適切な助言ができませんでしたが、懲りずに付き合ってください。
今年もよろしくお願いいたします。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR