散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

年末の街角の様子(1)

恵比寿にて

今年の木枯らし一号は東京は11日(水)に吹いた様だ。その日は忘年会で帰り汗だくになるといけないと思い、ちょいと薄着で出かけたが、強風が吹きまくり非常に後悔した。だけど、呑んでいるうちに何がなんだかわからなくなり、帰り道は大汗をかきながら帰還した。
私としては今年の木枯らし1号は13日(金)じゃないかと思っていた。13日の金曜日なんて縁起の良くない日なのを、天気も知ってか知らずか、強風が吹き荒れた。イチョウの葉がこそぎ落とされるように落ち、歩道上を舞っていた。
木枯らし二号にさいなまれるイチョウ_1
木枯らし二号にさいなまれるイチョウ_2
木枯らし二号にさいなまれるイチョウ_3
木枯らし二号にさいなまれるイチョウ_4
一足先に坊主頭になっていた桜並木
一足先に坊主頭になっていた桜並木

凄い車両に乗っている人たちがいるんだ
凄い車両に_1
凄い車両に_2

Comments

 
銀杏の葉が落ちて季節はバトンタッチですね。
葉が落ちた木はどことなく寂しそうで寒さを感じます。
こんなバイク初めてみました、もう趣味の世界なんでしょうね。
コメント 
トップで来たいと思って狙っていましたが、機能も今日もだめでした。う~ん、明日もう一度狙います。
世の中広いです。いろんな人がそれぞれの人生を歩んでいて、退屈しませんね。
こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
バイクはハーレー、車はポルシェのようです♪
恵比寿ですか!
どういう人種が住んでいるんでしょうか?
AzTakさんもその一人だったらごめんなさい 笑)
 
おはようございますm(__)m

三枚目の切り取りとても、素敵ね。私もこんな風にとってみたいものです。

車はやはり、お好きなんですね。( ^∀^)
AzTakさん 
おはようございます
かっこいい車、三輪バイク、ハーレイのサイドカーはよく見かけますがコレは始めて見ました。
数年前、浜町藪蕎麦の前でイタリアのランボルギーニに、乗っていたお爺さんがいました。カナリのお年のようでしたが、ブーツ姿がよく似合い、連れの若いコも可愛かったですよ。
横の浜町公園の銀杏の実は今年も生ったかな?
こんにちは。 
銀杏の葉が季節風によって落ち葉となって、落ち葉が風に舞って、歩道が黄色く染まっていますね。
都会のアスファルトの上では土に帰る事が出来ず、清掃車も大忙しになるのでしょうね。
銀杏の落ち葉と同時に冬の訪れを感じる時ですね。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> 銀杏の葉が落ちて季節はバトンタッチですね。
> 葉が落ちた木はどことなく寂しそうで寒さを感じます。

私の頭は年中こんなものですが。銀杏の葉は、土に埋めてもなかなか腐らないんだそうです。生命力の旺盛な葉なんでしょうかね。

> こんなバイク初めてみました、もう趣味の世界なんでしょうね。

これは東京では割りと見かけますが、相当に高いんでしょうね。昔、等々力にサイドカー製作の工房がありました。マニアと思しき人たちが屯していました。サイドカーはあまり見かけなくなりました。
Re: コメント 
HARUさん、こんばんは。

> トップで来たいと思って狙っていましたが、昨日も今日もだめでした。う~ん、明日もう一度狙います。
> 世の中広いです。いろんな人がそれぞれの人生を歩んでいて、退屈しませんね。

それは有難うございます。でも夜更かしは身体の毒ですよ。
漸く年末の用事が片付きそうなので、底を突きつつある写真を撮りだめしなくちゃと思ったら、鵞足部の炎症でアイタタタ。整形外科で受診し、治療を受けました。そのときは、少し痛みが軽減したような気がしたのですが、そう簡単に直るはずも泣く、…。それでも半月板損傷にいたらなくて良かったです。数日間は松葉杖を突いて暮らそうと思っています。
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> バイクはハーレー、車はポルシェのようです♪

凄い、そういうのまでわかるんですか。そちら方面には疎くて。

> 恵比寿ですか!
> どういう人種が住んでいるんでしょうか?
> AzTakさんもその一人だったらごめんなさい 笑)

お金持ちが多いのではないでしょうか。私は都立大学に住んでいます。お金持ちの人たちは、普段のPRといざというときに換金性のよいものを所有する傾向があるようです。
こちらは金がないので、フルサイズ機など夢のまた夢状態です。ああいうのは現役時代に買うべきだったのかもしれませんが、…。
Re: タイトルなし 
> おはようございますm(__)m

keicoさん、こんばんは。

> 三枚目の切り取りとても、素敵ね。私もこんな風にとってみたいものです。

そうですか。何となく『撮りたいな』『撮ってほしいな』その思いがうまくあったのかもしれません。

> 車はやはり、お好きなんですね。( ^∀^)

見るのは大好きです。所有歴は皆無で、親の車を借りて乗っていましたが、死にそうなときに処分してしまい、今は運転すら出来ません。マイカーが無いと、思い立ってもどうにもならないんです。
Re: AzTakさん 
> おはようございます

のんびり熊さん、こんばんは。

> かっこいい車、三輪バイク、ハーレイのサイドカーはよく見かけますがコレは始めて見ました。
> 数年前、浜町藪蕎麦の前でイタリアのランボルギーニに、乗っていたお爺さんがいました。カナリのお年のようでしたが、ブーツ姿がよく似合い、連れの若いコも可愛かったですよ。

そういう生活羨ましい限りですが、私の場合は何回生まれ変わっても、そういう身分にはなれないと思います。こんなところで胸を張っても仕方ないんですが。
それにしても、ランボルギーニとは参りました。

> 横の浜町公園の銀杏の実は今年も生ったかな?

イチョウは生命力が強いから、大丈夫なんではないでしょうか。我が家の近所にも銀杏の巨木があります。雌株でそれはそれは盛大に実をつけるんですが、境内にはイチョウはその木のみ。雄株はどこにあるんだろうって心配してしまいます。
Re: こんにちは。 
masaさん、こんばんは。

> 銀杏の葉が季節風によって落ち葉となって、落ち葉が風に舞って、歩道が黄色く染まっていますね。

そうですね。

> 都会のアスファルトの上では土に帰る事が出来ず、清掃車も大忙しになるのでしょうね。
> 銀杏の落ち葉と同時に冬の訪れを感じる時ですね。

イチョウの葉は結構曲者で、なかなか土に還らないようです。半年後に掘り返したら、まだ埋めたときの色のままでした。放置しておくと、滑って転ぶ人がいたりして、嫌でも誰かが掃除しないわけにはいかなさそうです。
まあ、そういうものの、いずれは土に還るんでしょうね。たいていは袋に入れて回収されるようです。清掃車は大忙しになるんでしょうね。
こんばんは^^ 
イチョウも散りもう年末ですね。
最近急に寒いし風は強いし 今日は雹が降りましたね。
ニュースで東京で初雪とやっていましたが山のほうですかね。
今年の冬は厳しいのかしら。。

Re: こんばんは^^ 
モカさん、こんばんは。

> イチョウも散りもう年末ですね。

そうですね。現役世代は何かと忙しい時期でしょうね。

> 最近急に寒いし風は強いし 今日は雹が降りましたね。

今日は午前中に激痛の足をかばいながら近くの整形外科の診療を受けてきました。そのときは少し歩ける感じになったのですが、やはりそう簡単に痛み解消とはいかず、…。
ということで、好むと好まざるとにかかわらず、逼塞中です。雹が降ったとか、雪が降ったとかまったく知らず、家で寒さに震えていました。写真がいよいよなくなってしまいそうです。

> ニュースで東京で初雪とやっていましたが山のほうですかね。
> 今年の冬は厳しいのかしら。。

相当に寒い冬が2月まで続くようですよ。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR