散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

代官山駅前の様子

左の太腿がやや不調のままなので、患部に負担をかけない程度にぶらぶら歩きを楽しむべく、ほんの少しだけ代官山駅前を歩いた。昨18日は、一日中どんよりとしていてもの凄く寒い一日だった。その所為で若干暗い印象を与えるかもしれないが、決して代官山の印象が暗いわけではない。

近隣では一番の高層マンション『代官山アドレスザ・タワー』
かつて存在した旧同潤会アパート36棟などの建替え、再開発によって建設された。旧同潤会アパートは凄い立地が良かったんだなあ。
代官山アドレスザ・タワー
跨線橋から見た様子
安全のため塀が高くなっていて、案外見通しは良くない。加えて、東横線地下化工事の後片付けも住んでいないので、それほど美観は良くない。
跨線橋から見た様子
代官山駅に連絡する歩道橋
こちらの歩道橋はつり橋になっているようで僅かに揺れる。怖がりの私には気分の良いものではない。
代官山駅に連絡する歩道橋_1
代官山駅に連絡する歩道橋_2
代官山駅に連絡する歩道橋_3
代官山駅に連絡する歩道橋_4
洒落た店を幾つか
さすがに垢抜けしている
洒落た店を幾つか_1
洒落た店を幾つか_2
洒落た店を幾つか_3
洒落た店を幾つか_4
洒落た店を幾つか_5
洒落た店を幾つか_6
洒落た店を幾つか_7
洒落た店を幾つか_8
洒落た店を幾つか_9
洒落た店を幾つか_10
歩道橋から見た様子
跨線橋から見たビルが見えるが、こちらから見たほうが洒落て見える。占いの館もあるんだ。
歩道橋から見た様子

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
中目黒、自由が丘あたりまでは何とかついていけますが、
代官山~六本木あたりになると、とてもついていけません 泣)
世代のギャップを感じ、なかなか足を踏み入れることも出来ませんが、
確かにしゃれた店も多そうです♪
AzTakさんは、こういうところから、若者のエキスを頂いているので、元気なのかもしれませんね 笑)
清潔感 
 まず道路が綺麗なことが目に付きました。関西方面とはそのへんが違ってるのかもしれません。
 レトロな自転車。さりげなく立てかけてありますが、飾り? それとも誰かが乗ってこられたもののでしょうか。そうだとしたら、どんな人なんでしょう。興味あります。
 それにしてもAzTakさん、よく歩かれておられます。感心します。
おはようございます。 
代官山、、ここはパンケーキのお店の激戦区、ってテレビで見て記憶に残ってるのです。
やっぱりお洒落な街に似合うからなのでしょうね。
暖かくなったら私もお散歩に行ってみたくなりました。
いつもご訪問とコメントをありがとうございます。
 
こんにちわm(__)m

二枚目のお写真、右の建物が狭そうで面白いです。(^_^ゞなんか、倒れそう。

黄緑色のお花のオブジェは、なんだか、とても可愛い大きさで小人になった気分になりそうです。

お邪魔しました。m(__)m
 
 
タケノコの先にヒマワリをくっつけたようなあのオブジェは
台風とかが来ても大丈夫なんでしょうかね?
見ていて楽しいですが、ちょっと心配になったりもしました(笑)
お疲れ様です^^ 
次は代官山ですか!
ここもオシャレですよね~
私、以前 茨城県央に住んでいましたが その頃に友人の結婚式の二次会で代官山に来た時はあまりの景色の違いに心が浮かれた記憶がありますw
脚大事になさってくださいね^^
こんにちは。 
二枚目の写真を見て、「ア!東京」という感じですね。
何でこんな狭いところにまで建物を建てなければならない!
電車の音がうるさいだろうな!
なんて、田舎者はすぐ考えてしまいます。
巨大化し過ぎた東京の現実ですね。
AzTakさん 
こんばんは
ホーー
吊り歩道橋とユウモノが有るんですね~~
吊り橋はあちこちで見かけますが。
古着屋さん、時代小説物ナンカには良く出て来ますが、リサイクルショップですか?
 
上から目線で済みません。
最近のお写真を拝見して感じるのですが、写真がとても上手くなりましたね。
狙いもいいですし、切り取りも構図もいい感じです。
同じものを並べるのも以前と比べると大分減って来たのでここはもうひと息ですね。
継続は力なり、来年は格段にレベルアップされるよう期待しています。
こんばんは 
写真を見るのは楽しいですが、
あまり無理をされないように。
近くの散歩なら、大丈夫ですね。
スペインのお疲れが出たのかも。
 
こんばんは~
代官山ってこんな所なんですね~。
2枚目のお写真、面白い構造になってますね。
列車の向こう側の上は歩道になってるのかな?
見通しはわるいけど、面白いですね。

上から11枚目のお写真の椰子の木のようなオブジェが印象に残ります。
なんか、バランス悪くて倒れそうで怖いですが(汗)
こんばんは 
東京はもう十何年も訪れておりません。
代官山は行ったことすらないのですが、
お洒落な街だと聞いています^^
東京もどんどん開発が進んで、
変貌しているんでしょうね~~
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 中目黒、自由が丘あたりまでは何とかついていけますが、
> 代官山~六本木あたりになると、とてもついていけません 泣)
> 世代のギャップを感じ、なかなか足を踏み入れることも出来ませんが、
> 確かにしゃれた店も多そうです♪

私も同様です。但し、この辺ではなく、蔦屋書店の方はなかなか店の佇まいがよく、一見の価値ありだと思います。

> AzTakさんは、こういうところから、若者のエキスを頂いているので、元気なのかもしれませんね 笑)

ふふふ、そのつもりだったんですが、氷雨の中をボランティアで歩き回っていたら、膝に激痛が。今度こそ間接そのもののようで、…。明日はおとなしく整形外科の受診をしようと思います。
Re: 清潔感 
HARUさん、こんばんは。

>  まず道路が綺麗なことが目に付きました。関西方面とはそのへんが違ってるのかもしれません。

そうですか。私は関西も好きですが。

>  レトロな自転車。さりげなく立てかけてありますが、飾り? それとも誰かが乗ってこられたもののでしょうか。そうだとしたら、どんな人なんでしょう。興味あります。

帽子屋さんのところにもたせ掛けてあるものですね。うーーん、どちらなんでしょうね。乗ってきたとしてもおかしくないような街ではありますが。

>  それにしてもAzTakさん、よく歩かれておられます。感心します。

足が少し痛いんですが、ほどほどに歩いてはいます。
が、明日以降、暫く歩かないようにいわれるかもしれません。今度こそ、関節痛かもしれません。
Re: おはようございます。 
aunt carrotさん、こんばんは。

> 代官山、、ここはパンケーキのお店の激戦区、ってテレビで見て記憶に残ってるのです。
> やっぱりお洒落な街に似合うからなのでしょうね。
> 暖かくなったら私もお散歩に行ってみたくなりました。

横浜の元町と似た感じかもしれませんね。新しく開発された分、少し華やかかもしれません。

> いつもご訪問とコメントをありがとうございます。
Re: タイトルなし 
> こんにちわm(__)m

keicoさん、こんばんは。

> 二枚目のお写真、右の建物が狭そうで面白いです。(^_^ゞなんか、倒れそう。

結構瀟洒なビルだと思っていたんですが、いわれてみると、かなり薄いビルですねえ。

> 黄緑色のお花のオブジェは、なんだか、とても可愛い大きさで小人になった気分になりそうです。
> お邪魔しました。m(__)m

あのオブジェ、凄いですね。良くぞ、施主が許してくれたものです。
Re: タイトルなし 
なかまちさん、こんばんは。

> タケノコの先にヒマワリをくっつけたようなあのオブジェは
> 台風とかが来ても大丈夫なんでしょうかね?
> 見ていて楽しいですが、ちょっと心配になったりもしました(笑)

相当年数頑張っていますから、大丈夫なんでしょうね。昔は同潤会アパートがあったんだそうです。ここも原宿も見事なほどの変身を遂げましたね。
原宿のほうは、建て替える前、空き部屋を借りた人たちが小洒落た商売をしていて、それなりに人気があったんですよ。
Re: お疲れ様です^^ 
モカさん、こんばんは。

> 次は代官山ですか!
> ここもオシャレですよね~
> 私、以前 茨城県央に住んでいましたが その頃に友人の結婚式の二次会で代官山に来た時はあまりの景色の違いに心が浮かれた記憶がありますw

そうですか。二次会も大いに盛り上がったことでしょうね。いまは、蔦屋書店などが出来、一段とおしゃれ度がアップしたかもしれませんね。

> 脚大事になさってくださいね^^

明日は神妙に整形外科の受診をしようと思います。
Re: こんにちは。 
masaさん、こんばんは。

> 二枚目の写真を見て、「ア!東京」という感じですね。
> 何でこんな狭いところにまで建物を建てなければならない!
> 電車の音がうるさいだろうな!
> なんて、田舎者はすぐ考えてしまいます。

ふふふ、本当にそうですね。
ここではありませんが、神奈川県の大和市に子会社のある部署がありました。そのすぐ近くに厚木基地(実は厚木にあるわけじゃないんです)のエンジン整備工場があるらしく、電話をかけていても、ものすごい騒音が聞こえてきたことがありました。仕事のときは、我慢、我慢なのかもしれませんね。

> 巨大化し過ぎた東京の現実ですね。

そうかもしれませんね。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ホーー
> 吊り歩道橋とユウモノが有るんですね~~
> 吊り橋はあちこちで見かけますが。

知らずにわたっていてゆれたので、地震が来たのかと思って、しゃがんでしまいました。そういうわけじゃないと気が付いて、とても恥ずかしかったです。

> 古着屋さん、時代小説物ナンカには良く出て来ますが、リサイクルショップですか?

何でしょうね。私がきられるようなものではないと思います。(^_^;)
Re: タイトルなし 
はせがわさん、こんばんは。

> 上から目線で済みません。
> 最近のお写真を拝見して感じるのですが、写真がとても上手くなりましたね。
> 狙いもいいですし、切り取りも構図もいい感じです。
> 同じものを並べるのも以前と比べると大分減って来たのでここはもうひと息ですね。
> 継続は力なり、来年は格段にレベルアップされるよう期待しています。

有難うございます。頑張ります。
年末に(年またぎになってしまうかもしれませんが)足の調子をよくして、もう少し歩き回れるようにしたいものです。
Re: こんばんは 
いどきちさん、こんばんは。

> 写真を見るのは楽しいですが、
> あまり無理をされないように。
> 近くの散歩なら、大丈夫ですね。
> スペインのお疲れが出たのかも。

この日はまだ良かったのですが、今日の氷雨の中、合計4km以上歩き回り、すっかり冷え込んだ所為なのか、膝がものすごく痛むように鳴ってきました。明日は苦手の整形外科に行って見ることにします。
Re: タイトルなし 
> こんばんは~

きみひと@さん、こんばんは。

> 代官山ってこんな所なんですね~。

もうちょっと洒落ているところもあるんですが、今回は駅前のみ。完全な手抜きです。(^_^;)

> 2枚目のお写真、面白い構造になってますね。
> 列車の向こう側の上は歩道になってるのかな?
> 見通しはわるいけど、面白いですね。

そうなんですよ。昔のホームは大して長くなかったので、こんなことを考えなくても済んだのでしょうが、ちょっと無理がありますよね。

> 上から11枚目のお写真の椰子の木のようなオブジェが印象に残ります。
> なんか、バランス悪くて倒れそうで怖いですが(汗)

私は、教会の大きなシャンデリアの増したには座らないことにしています。あんなのが落ちてきたら即死ですから。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 東京はもう十何年も訪れておりません。
> 代官山は行ったことすらないのですが、
> お洒落な街だと聞いています^^
> 東京もどんどん開発が進んで、
> 変貌しているんでしょうね~~

最近の開発は何か知らないうちに変わっているんですね。そして悲しいことにそれまで毎日のように見ていた景色を思い出せない。ダメダメの私がいます。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR