散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

中華街(2)

『茘香尊(ライシャンソン)本店』という名の店で、少し遅めの昼食を食べた。恥ずかしながら書くことも読むことも出来ない漢字だ。客を外観で圧倒するような店構えではない。家族で営む店のようだ。創業23年で、広東料理をベースとしたお料理を出すようだ。
茘香尊(ライシャンソン)本店

まずは生ビールでのどを潤した
まずは生ビールで
以下、料理はすべて2人前。見ればわかると思うので、細かい説明は省く。撮り漏らしがあったかもしれない。
コース料理_1
コース料理_2
コース料理_3
コース料理_4
コース料理_5
少しペースを変えるべく、紹興酒を頼んだ。これは私一人用。
少しペースを変えるべく、紹興酒を
コース料理_6
コース料理_7
コース料理_8
コース料理_9

美味しかった。大喰らいの私だが、少々おなかがきつくなった。夕食を軽めにしたのはいうまでもない。

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
もの凄いボリュームのあるコースですね!
写真を見ていくだけで、お腹がいっぱいになるようです 笑)
それも、昼飯で・・・驚)
大食漢のAzTakさんも十二分に満足でしたね♪
 
おはようございますm(__)m

あー難しい名前のお店ですね。
御料理、見て堪能させてもらいました。朝からの食欲抑止になった模様です。、ダイエットしないと不味いので。(*^^*)

でも、伊勢海老が、美味しそう、。( ´,_ゝ`)
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんにちは。

> もの凄いボリュームのあるコースですね!
> 写真を見ていくだけで、お腹がいっぱいになるようです 笑)
> それも、昼飯で・・・驚)

そうでした。中華料理だから満腹なままで帰るということはないとは思っていましたが、予想以上でした。かなり腹がきつかったです。

> 大食漢のAzTakさんも十二分に満足でしたね♪

まあ、ここまで欲張らずに、わが福島県人をあしらったお札1枚で楽しめるところを開拓しようと思います。
Re: タイトルなし 
> おはようございますm(__)m

keicoさん、こんにちは。

> あー難しい名前のお店ですね。

最初の字が難しいですね。2-3文字目の読み方は当たりましたが、1文字めは読み書き共にアウトでした。
感じは割と得意だと思っていたんですが、大したことはないなあと思ってしまいました。

> 御料理、見て堪能させてもらいました。朝からの食欲抑止になった模様です。ダイエットしないとまずいので。(*^^*)

度肝を抜かれましたか。ボリュームは満点でした。

> でも、伊勢海老が、美味しそう、。( ´,_ゝ`)

私は全部おいしいと思いました。当然完食しました。残す勇気があればよいのですが。
こんにちは。 
大食家ですね。
私は、紹興酒があれば、つまみに1品あれば充分です。
ただいまダイエット中です。
こんにちは 
>大喰らいの私だが、・・・アハハほんと、これだけ食べたら、私なら、3日くらいなんにも食べれませんよ
AzTakさん 
こんばんは
ウワー 凄いボリューム!!!!
大食らいの熊でもコンナニハ~~
デモ、食べちゃうかな?
美味さには負けそう・・・

メッタ、メタボにナッチャイソウ
ン、ンーーーー
困ッチャウナ
ダイエットを心がけようと思っている熊には罪なことですゾ
こんばんは 
食事と言えば、まずビールで乾杯ですかね^^
次から次へと出てくる料理、美味しそう♪
でも、僕はこんなには食べきれないかもしれません・・・
撮影の後の食事は美味い♪
Re: こんにちは。 
masaさん、こんにちは。

> 大食家ですね。

残念ながら否定はできませんが、自分でもびっくりのコースでした。田舎育ちですので、残すのはもったいないという感覚がいつまでも抜けず、困ったものです。

> 私は、紹興酒があれば、つまみに1品あれば充分です。
> ただいまダイエット中です。

そのくらいで十分なのかもしれませんね。入院患者を見舞いに行くと、人間の必要カロリーはかなり少なくても十分なんだなと思います。ただし、必要栄養素を十分とっているかということになると、本当に難しいものですね。
Re: こんにちは 
dさん様、こんにちは。

> >大喰らいの私だが、・・・アハハほんと、これだけ食べたら、私なら、3日くらいなんにも食べれませんよ

少ない食事量で慣らしておくのが一番でしょうね。夕食を少なくしたら夜半に『何か、空腹だなあ』と、目が覚めてしまうようではいけませんね。(^_^;)
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんにちは。

> ウワー 凄いボリューム!!!!
> 大食らいの熊でもコンナニハ~~
> デモ、食べちゃうかな?
> 美味さには負けそう・・・

美味しさというより、残すのには抵抗があるというのが私の根底にはあります。出されると食べてしまいます。

> メッタ、メタボにナッチャイソウ
> ン、ンーーーー
> 困ッチャウナ
> ダイエットを心がけようと思っている熊には罪なことですゾ

食べすぎたと思ったら、1週間くらいいつもより少な目を心がけましょう。その後は普通くらいに。
さすがに痩せはしませんが、体重増加は起きません。
でも、そういうときに限って、忘年会や新年会などと行事が入るんですよね。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんにちは。

> 食事と言えば、まずビールで乾杯ですかね^^
> 次から次へと出てくる料理、美味しそう♪

そうですね。中華料理の特性上、出来上がれば次々に運ばれてきますから焦ってしまいますね。

> でも、僕はこんなには食べきれないかもしれません・・・
> 撮影の後の食事は美味い♪

食が細いくらいのほうがいいのかもしれません。筋力が衰えて自分の重い身体を持て余す時期が来るんだろうなという不安があります。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR