散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

スペイン巡礼旅行16-5

自動車ショー(その2)
①-⑩前回掲載分からの続き
自動車ショー(その2)_1
自動車ショー(その2)_2
自動車ショー(その2)_3
自動車ショー(その2)_4
自動車ショー(その2)_5
自動車ショー(その2)_6
自動車ショー(その2)_7
自動車ショー(その2)_8
自動車ショー(その2)_9
自動車ショー(その2)_10
⑪-⑰
自動車ショー(その2)_11
自動車ショー(その2)_12
自動車ショー(その2)_13
自動車ショー(その2)_14
自動車ショー(その2)_15
自動車ショー(その2)_16
自動車ショー(その2)_18
⑱-⑲巡礼者も疲れているだろうに、時ならぬ風変わりなイベントに興奮気味
巡礼者も時ならぬ風変わりなイベントに興奮気味_1
巡礼者も時ならぬ風変わりなイベントに興奮気味_2
⑳-㉑パラドールも自治体庁舎もただの背景に成り下がってしまった
パラドールも自治体庁舎もただの背景に_1
パラドールも自治体庁舎もただの背景に_2
㉒なんでこの大道芸人だけ客が付いているのかと思ったら、左の芸人が浮いているように見えるからだったんだ。今の今まで気がつかなかった。
左の芸人が浮いているように見える

われら4人の昼食ほか
㉓-㉕
われら4人の昼食_1
われら4人の昼食_2
われら4人の昼食_3
㉖パエージャ・マリネーラ(Paella marinera)
漁師風パエリアというものだったかな。スペインに来た記念に食べた。非常に美味しかったが、4人でシェアするのにはちょいとばかりボリュームが足らなかったかも。

われら4人の昼食_4 パエージャ・マリネーラ
㉗-㉘食べ物屋さんのおいでおいで
食べ物屋さんのおいでおいで_1
食べ物屋さんのおいでおいで_2
㉙そのあと、後から加わったおじさんと人で甘いものを頂いた。フローズンヨーグルトだ。結構いけた。
フローズンヨーグルト

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
ナンバープレートが付いていると言うことは
現役の車なんですね!
この会場まで走ってきたのですね!
私も車のことはよく分かりませんが
マニアの方からすれば凄いことなんでしょうね♪
パエージャ・マリネーラ、フローズンヨーグルトが
美味しそう♪
AzTakさん 
おはようございます
みんな現役なんでしょうね。
古い物が現役で活躍しているのを見ると嬉しくなります。
ホント、建築物群に目がゆきませんね~
お腹もすくでしょうが、もっと見いたいですよ
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、おはようございます。

> ナンバープレートが付いていると言うことは
> 現役の車なんですね!
> この会場まで走ってきたのですね!

ほとんどの車が自走してきたようです。私もこの目で見ましたが、結構なスピードですっ飛ばして行きましたよ。

> 私も車のことはよく分かりませんが
> マニアの方からすれば凄いことなんでしょうね♪

じゃないかと思います。見学料を取られるわけでも、売り込まれるわけでもなく、一般の方も大はしゃぎでしたが、お好きな方は、それこそずーっとこの場にとどまっていそうな感じでした。

> パエージャ・マリネーラ、フローズンヨーグルトが
> 美味しそう♪

あれは美味しかったです。パエージャはもう少し頼めばよかったと思いましたが、追加で頼むと相当に待たされるのが分かっていたので、諦めました。スローフードもいいものですねえ。待っている時間にいろいろ会話を楽しめます。
Re: AzTakさん 
> おはようございます

のんびり熊さん、おはようございます。

> みんな現役なんでしょうね。
> 古い物が現役で活躍しているのを見ると嬉しくなります。

のんびり熊さんは車がお好きなようだから、堪らないことでしょうね。

> ホント、建築物群に目がゆきませんね~

ちょっと霞んでしまいましたね。

> お腹もすくでしょうが、もっと見たいたいですよ

そうかもしれませんね。実を言えば、そろそろ椅子に腰掛けたいくらいでした。かなり足腰がへたっていましたから。そういうことで時間も13:00頃でしたから、そろそろ腹ごしらえして、ホテルに戻ってと思い、4人で昼食に出かけました。
昼食後、私はホテルに戻って、少しのんびりしたいと考えていましたが、同行の女性と同室の北海道のおじさんとは、更に散歩に出かけました。北海道のおじさんは迷子になったら、訥々とした日本語しか話せないので、本当に心配でした。でも、彼の保護者というわけでもないので、…。
お疲れ様です^^ 
車のショーめっちゃ楽しそうですね!いいなぁ~羨ましいなぁ~!
クラシックなオープンカー ちょっとおめかしして助手席に乗ってみたいです♪

↓三菱のランエボですね!こんなところで姿が見られるとは♪
実は私 若い頃ランエボ乗っていたんですよ~
懐かしい~!やっぱカッコいい(*^^*)
お写真撮ってきてくださりありがとうございます^^
 
こんにちは。
こうして拝見すると、クラシックカーも古き良き時代の味わいがあっていいものですね。
その良さがわかり過ぎて趣味熱が高じてしまうと、ライカなどとは比べ物にならないくらい
大変なことになってしまいそうですが(笑)
ところであの大道芸人さんは本当に空中に浮いているとしか見えませんが、いったい
どうなってるんでしょう??? 凄いですね。素直に驚きました。
Re: お疲れ様です^^ 
モカさん、こんにちは、

> 車のショーめっちゃ楽しそうですね!いいなぁ~羨ましいなぁ~!
> クラシックなオープンカー ちょっとおめかしして助手席に乗ってみたいです♪

事情者事情に疎い私でも、強烈に乗ってみたい誘惑にかられましたから、お好きな人にはたまらなかったことでしょうね。

> ↓三菱のランエボですね!こんなところで姿が見られるとは♪
> 実は私 若い頃ランエボ乗っていたんですよ~
> 懐かしい~!やっぱカッコいい(*^^*)
> お写真撮ってきてくださりありがとうございます^^

あれは修道院を出たところで、チラと見かけたんです。『あの先はオブラドイロ広場しかないから、絶対にあそこでショーをやるんだろう。みのがすもんか…』てなところで、期待していきました。
今でも十分にお若いとは思いますが、ちょっとスピード狂だった時代があったようですね。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

なかまちさん、こんにちは。

> こうして拝見すると、クラシックカーも古き良き時代の味わいがあっていいものですね。
> その良さがわかり過ぎて趣味熱が高じてしまうと、ライカなどとは比べ物にならないくらい
> 大変なことになってしまいそうですが(笑)

ふふふ、私にはどうにも手が出ないというところでは事情は一緒です。そうはいうものの、描写力のあるレンズとそれを支えるカメラ本体とには、変えもしない可能性が高いにもかかわらず、しつこく興味を持ち続けています。そうなのですが、このところボケ写真量産気味でまいっています。

> ところであの大道芸人さんは本当に空中に浮いているとしか見えませんが、いったい
> どうなってるんでしょう??? 凄いですね。素直に驚きました。

バカみたいな話なんですが、現地では浮いているように見えたなんて、全く気付きませんでした。
ただ、あの2人組にだけ、お客が集中していたのでとりあえず撮ってみたんです。なにを見ていたんだと言われても返す言葉もないほどです。(^_^;)
出来の良いアクリルのケースか何かに載っていたんでしょうかね。いろいろ工夫するものですね。
おおらか 
料理はいつも美味しそうですね。
漁師風パエリアは日本円ならどれくらいの価格なのでしょう。
ここは偽称はなしですね。
日本人は知らない癖にこだわって見せるから、偽称にはまる。ハマったのも知らなかった。

大道芸人は私にも浮いて見えます。杖だけでは保てないはず。

自動差ショーも売り物と思しき車に子供が乗っています。
ずいぶんおおらか。
日本人は神経質なのが分かります。
Re: おおらか 
ijinさん、立て続けにありがとうございます。

> 料理はいつも美味しそうですね。

パエージャもなかなかいけました。じつはスペインに行くと決めた時から何度か渋谷界隈のスペイン料理の店に行き、パエージャもいただきました。リゾットもいいのですが、パエージャも相当に美味しいです。
が、スローフードの最たるもので、お腹をすかしてきているのに、なかなか出てきません。そういう食べ物でした。

> 漁師風パエリアは日本円ならどれくらいの価格なのでしょう。

2人分(3人分くらいありましたが)ということで、確か2000円弱くらいではなかったかと。スペインで食べたものではかなり高い部類に入りました。

> ここは偽称はなしですね。
> 日本人は知らない癖にこだわって見せるから、偽称にはまる。ハマったのも知らなかった。

もともと食材は種類表示だけです。すぐ近くに大西洋が迫っていて、リアス式海岸なんだそうです。魚介類の宝庫だそうで、何も言わなくても、近くて、新鮮で、お安い、そこのものが出てくると思っています。

> 大道芸人は私にも浮いて見えます。杖だけでは保てないはず。

恥ずかしながら、浮いているように見えたなんて、帰国してから初めて気が付きました。何を見て写真を撮ったのか、恥ずかしい限りです。

> 自動差ショーも売り物と思しき車に子供が乗っています。
> ずいぶんおおらか。

売り物ではなくて展示するだけのものだと思いますが、本当におおらかですよね。スペイン人の気風の良さが現れたところですね。
> 日本人は神経質なのが分かります。
 
一度でいいからこんな車に乗ってみたいですね。
物を大事にする欧州人らしく日本人も
見習わなくてはですね。
見るだけでも大満足だったんではないですか。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> 一度でいいからこんな車に乗ってみたいですね。

そうですねえ。気分が良いことでしょうねえ。

> 物を大事にする欧州人らしく日本人も
> 見習わなくてはですね。

長寿命を可能にする使用部品などの変更が少ない設計もアシストしているんでしょうね。
そこは考えどころですよね。でも、今は電子部品全盛ですから、どうしても10年以上は無理な時代かもしれません。

> 見るだけでも大満足だったんではないですか。

はい、もちろん大満足でした。
こんにちは。 
いいですね~クラシックカー!
先日津南に行ったときクラシックカーのツーリングを見ました。
何十台も連ねて走っていましたが、沿道の人達も並んで手を振って見てていましたので何かの催しだったのかも知れません。
運転している自慢気な顔が印象的でした。
こんばんは 
車好きな僕にはたまらない画ばかりです^^
ノスタルジックな車ばかりで、しびれます!
でもどれも高いんだろうな(^^;
Re: こんにちは。 
masaさん、こんばんは。

> いいですね~クラシックカー!
> 先日津南に行ったときクラシックカーのツーリングを見ました。
> 何十台も連ねて走っていましたが、沿道の人達も並んで手を振って見てていましたので何かの催しだったのかも知れません。
> 運転している自慢気な顔が印象的でした。

そうですか。それはいいものを目撃しましたね。自慢げな顔付きになるのは当然かもしれませんね。
私はいつまで経っても指を咥えて見ている方だと思います。(´;ω;`)
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 車好きな僕にはたまらない画ばかりです^^
> ノスタルジックな車ばかりで、しびれます!

本当に往年の名画に登場するような車ばかりですね。

> でもどれも高いんだろうな(^^;

でしょうね。あのショーは売買の場ではなかったようで、みな、お金のことなど気にせずに、指紋ベタベタ付けまくりでした。
 
現役のクラシックカーですか、凄いですね!僕ならバシャバシヤ撮りたいです、部品ごとに・・・。マニアじゃないですが~

巡礼、自転車で回る人もいるんですね!歩くのもよし、自転車もよし、日本のお遍路さんも、自転車で回ったらどうなんでしょうね・・ご利益なくなるのかな?
Re: タイトルなし 
kazさん、こんばんは。

> 現役のクラシックカーですか、凄いですね!僕ならバシャバシヤ撮りたいです、部品ごとに・・・。マニアじゃないですが~

そういうものですかね。実は関西のおじさんはほかの3人がいなければ昼飯抜きで集合時間まで粘りたそうな感じでした。

> 巡礼、自転車で回る人もいるんですね!歩くのもよし、自転車もよし、日本のお遍路さんも、自転車で回ったらどうなんでしょうね・・ご利益なくなるのかな?

自転車の場合は、証明書発行には最低でも200km以上走らなければいけません。急坂&悪路の繰り返しで、個人的には自転車が一番大変そうだと思いました。何せ、下り坂が大小の石ばかりでスピードを出すと非常に危険なんです。上り坂は気の毒なくらい立ち漕ぎばかり。転ぶと糞が待ち構えている。楽じゃないと思いますよ。
お遍路さんは原付でまわっている人の写真を時々見た記憶がありますが、どうなんでしょうかねえ。証明書がいただけるわけではないので、ズルもクソもありませんが、心持ちはいかがなものなんでしょうねえ。
こんにちは 
クラシックカーとても良いですね
お金があれば欲しいですが、そんなゆとりはありません(笑)
スペインの旅ものすごい情報量でここまで撮影してアップする情熱は賞賛ものです

浮いてる大道芸人は驚きました
Re: こんにちは 
Desireさん、こんにちは。
素晴らしいカメラとレンズ、そしてそれを駆使する十分な腕前、素晴らしい写真の数々に驚いています。
どんどん見せていただきたく思います。

> クラシックカーとても良いですね
> お金があれば欲しいですが、そんなゆとりはありません(笑)

そんなことはないでしょうが、お高いんでしょうね。

> スペインの旅ものすごい情報量でここまで撮影してアップする情熱は賞賛ものです

少しは見ていただく方のことをも考えなくてはいけないのですが、芸術写真ではなく、何かの参考になればという趣旨の記録でした。だから下手で恥ずかしいのですが、ボケボケの写真を臆面もなく立て続けにUPしています。

> 浮いてる大道芸人は驚きました

あれは日本に帰ってから気づき、自分で撮ったはずなのに、本当にびっくりしました。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR