散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

スペイン巡礼旅行16-4

旧サント・ドミンゴ・デ・ボナバル修道院を早々に辞去して、またカテドラルに向かう。

途中の道筋で
①アニマス礼拝堂へも入っていく人がいたんだ。カメラを向けているのに、気がつかなかった。
アニマス礼拝堂へも入っていく人がいたんだ
②巡礼者が真剣に案内図に見入っていた。手前にあった観光案内所で地図をもらわなかったのだろうか。あと2-300kmくらいいけそうな頑丈な体躯だった。
巡礼者が真剣に案内図に見入っていた

自動車ショー(その1)
③-⑫オブラドイロ広場はものすごい人だかりだった。
自動車ショー(その1)_1
自動車ショー(その1)_2
自動車ショー(その1)_3
自動車ショー(その1)_4
自動車ショー(その1)_5
自動車ショー(その1)_6
自動車ショー(その1)_7
自動車ショー(その1)_8
自動車ショー(その1)_9
自動車ショー(その1)_10
⑬-㉒
自動車ショー(その1)_11
自動車ショー(その1)_12
自動車ショー(その1)_13
自動車ショー(その1)_14
自動車ショー(その1)_15
自動車ショー(その1)_16
自動車ショー(その1)_17
自動車ショー(その1)_18
自動車ショー(その1)_19
自動車ショー(その1)_20
自動車ショー(その1)_21
自動車ショー(その1)_22
㉓-㉜
自動車ショー(その1)_23
自動車ショー(その1)_24
自動車ショー(その1)_25
自動車ショー(その1)_26
自動車ショー(その1)_27
自動車ショー(その1)_28
自動車ショー(その1)_30
自動車ショー(その1)_31
自動車ショー(その1)_32

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
自動車ショーはクラッシック専門と思いきや
三菱のレーシングマシーンやスポーツカー、
バスやパトカーまで、幅広い展示ですね!
かっこいい車もあります♪
 
これだけ並ぶクラシックカーは見事ですね。
みんな懐かしい形ですが中でもトトロのような
鼻ありのバスは懐かしいです。
昭和の時代にタイムスリップしたようです。
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、おはようございます。

> 自動車ショーはクラッシック専門と思いきや
> 三菱のレーシングマシーンやスポーツカー、
> バスやパトカーまで、幅広い展示ですね!
> かっこいい車もあります♪

半分以上の車は、公道を自走してきましたから、その時の感じも凄かったですよ。
細かい説明はできそうもありませんから、ご自分で見て楽しんでください。
Re: タイトルなし 
ララさん、おはようございます。

> これだけ並ぶクラシックカーは見事ですね。
> みんな懐かしい形ですが中でもトトロのような
> 鼻ありのバスは懐かしいです。
> 昭和の時代にタイムスリップしたようです。

そうですね。私のような自動車事情に疎い者でも、それなりに興奮してしまいました。
お好きな方には…。
 
AzTakさん、こんばんは♪

車のことよくわかりませんが、クラシックカーは好きです。
今の車より昔の車のデザインの方が遊び心があっていいです♪
最初に出てきたバスなんて、いい丸みしています。
ほう、ほう、と見ていてアメリカのパトカーが出てきたときには
これなんかちょっと違うかな、と(笑)
でも、こんな素晴らしいイベントの時に
ここにいらっしゃったなんてラッキーでしたね~♪
 
こんにちは(*´∀`)

車は、見たことないのばかりで、個性的ですね。バスは特にいいなーと思いました。屋根が黒い布地のものもいいなー。改造とかしてるなら、お金がかかったでしょうね。千葉ではよく、ホイールを好みに変えている人がいますよ。
 
ヨーロッパの街並みにクラシックカーはよく似合いますね...
日本では浮いてしまうような車種でも石畳や建物に合っているように思います。
こんな場所で走行している様子を見てみたいです。いえいえ運転してみたいものです。
クライスラーの旧車しかもハイウェーパトカー仕様...どこにでもマニアックな人がいるんですねー

Re: タイトルなし 
> AzTakさん、こんばんは♪

Mikaさん、こんにちは。

> 車のことよくわかりませんが、クラシックカーは好きです。

同じですね。恥ずかしながらマイカー所有歴皆無です。
どうも車を運転していると眠くなるのでどうしたんだろうかと思っていたら、『睡眠時無呼吸症候群』とのことで、厄介な装置と付き合っていかなければならないのかとやや気が滅入っています。

> 今の車より昔の車のデザインの方が遊び心があっていいです♪
> 最初に出てきたバスなんて、いい丸みしています。
> ほう、ほう、と見ていてアメリカのパトカーが出てきたときには
> これなんかちょっと違うかな、と(笑)

アメリカ映画に登場しそうなごついやつですね。あれはあれで人気があったようですよ。

> でも、こんな素晴らしいイベントの時に
> ここにいらっしゃったなんてラッキーでしたね~♪

そうでしたね。関西から単独で参加のおじさんが、異常に興奮してしまいました。一緒に昼飯を食べることにしていたんですが、なかなか戻らなくて、…。クルマ好きな人にはたまらないほどのイベントだったんだろうなと思いました。
何時間か前に、フランシスコ修道院まえの道路を、こうした車列が通り過ぎて行きました。それを見た時の私の驚きを想像してみてください。そちらの方が興奮度が高かったかもしれません。
Re: タイトルなし 
> こんにちは(*´∀`)

Keicoさん、こんにちは。

> 車は、見たことないのばかりで、個性的ですね。バスは特にいいなーと思いました。屋根が黒い布地のものもいいなー。改造とかしてるなら、お金がかかったでしょうね。千葉ではよく、ホイールを好みに変えている人がいますよ。

実は、43年前の旅行の時に、ベンツミュージアムを見学する機会がありました。その時にも展示してあったような、相当にレアなものばかりですね。たいていの車が公道をごく普通の速度で自走していきました。あれには驚きました。
結構大切に扱いながらも、一方で、お飾りものにはしておかない勇気もあるんですねえ。
Re: タイトルなし 
kimamaさん、こんにちは。

> ヨーロッパの街並みにクラシックカーはよく似合いますね...
> 日本では浮いてしまうような車種でも石畳や建物に合っているように思います。

そうですねえ。そういう感じがすごくしました。

> こんな場所で走行している様子を見てみたいです。いえいえ運転してみたいものです。

実は私はあるんですよ。大学のシーズンスポーツの一環として。運転免許を取得しようとしていたので、ちょうどいいかなと思っていたのですが、大学紛争真っ盛りで、乗った時には既に免許を取得していました。
ものすごくでかい乗用車で、そのくせ定員は4人だったかな。サイドブレーキを外そうとして探したんですが、どこにも見当たりませんでした。そうしたら、本当にサイドにありました。だからサイドブレーキと名付けられたんですね。ウィンカーなどなく、赤いものが物理的に横に広がるタイプでした。
多分今回展示のどの車よりも古いものかと。でも普通に動かせました。

> クライスラーの旧車しかもハイウェーパトカー仕様...どこにでもマニアックな人がいるんですねー

あれは実際のものではなく、そういう風に改造しちゃったものなんでしょうか。そんなことすらわからない手合いで。(^_^;)
 
こんにちは
街並みが素晴らしいから 自動車も映えますね
やはり ヨーロッパの風景が似合うんだなあ・・外車ですものね
写りこんでいる人々の表情も興味深かったです
こんにちは 
クラッシックカーのショーをやっていたのですね

私が気になったのは、犬を連れている人が持っているカメラは、ニコンの製品ですよねえ

今や、日本のカメラ技術は世界で冠たるものになったようですね

家電製品の技術を全部他国にもってゆかれて、今や家電メーカーはどこも赤字ですが

一眼レフの技術が最後の砦と言われていますので
今度こそは技術が流出しないよう国内産業を守ってほしいものです。
Re: タイトルなし 
> こんにちは

SONOMIさん、こんばんは。

> 街並みが素晴らしいから 自動車も映えますね
> やはり ヨーロッパの風景が似合うんだなあ・・外車ですものね
> 写りこんでいる人々の表情も興味深かったです

スペインでは、みなそれぞれ好きなメーカーの車に乗っているようですね。EU域内だと欧州車が関税などの問題で絶対的に有利なのか、日米の車はあまり目立たなかったかなあという印象でした。
話が変わって、オブラドイロ広場のクラシックカーに関しては、それこそ好きな車だったらどこの国の物でも構わないという感じの展示内容のようです。日本車は、冒頭の三菱のラリーカーのみ。ちょいとばかり寂しい感じですが、クラシックカーの頃のシェアがごくわずかですから、仕方がないことでしょう。
みなさん、興味津々。できることなら運転席に入り込みたい感じがありありでした。
Re: こんにちは 
dさんさま、こんばんは。

> クラッシックカーのショーをやっていたのですね

ただ単に展示して見てもらうためのもののようで、売り込みではなさそうでした。だから、みなさん、安心して寄ってくる感じでした。

> 私が気になったのは、犬を連れている人が持っているカメラは、ニコンの製品ですよねえ

そのようですね。ニコンやキャノンを持っている人が多い感じでしたよ。観光客の皆さんなんでしょうかねえ。巡礼者たちにとっては、デジ1は重くて勘弁して欲しい感じですから。
マドリードでは、撮影禁止のところばかりなんです。そういうところでは

> 今や、日本のカメラ技術は世界で冠たるものになったようですね
> 家電製品の技術を全部他国にもってゆかれて、今や家電メーカーはどこも赤字ですが
> 一眼レフの技術が最後の砦と言われていますので
> 今度こそは技術が流出しないよう国内産業を守ってほしいものです。

家電業界は、人件費が高いという不都合があった上に、技術開発競争でもはっきりと遅れをとり、青息吐息状態が続いているようですね。何でも型から得意分野限定型にシフトしていく必要があるかもしれません。
カメラ業界がその轍を踏まないようにしてもらいたいものですね。
AzTakさん 
こんばんは
クラシックカーが妙に街並みに合ってますよ~
コレだけ沢山並ぶと、嬉しくなっちゃて興奮しますね。
ラッキーでしたね。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 石造りの街に、妙にクラシックカーが溶け込んでますね~

本当にそんな感じがしました。私もオーナーになりたい気持ちがわかないでもなかったですが、貧乏人の見果てぬ夢。スペインに行って、ドン・キホーテになってしまったと揶揄されかねません。

> 日本の何処やらの高原に、クラシックカーを集めたのよりは、遥かに似合ってますよ!!
> コレだけ集まると興奮しますね。
> ラッキーでしたね

出し惜しみじゃありませんが、次回も少し載せます。そちらのほうが高そうな奴が多いかも。
私のような朴念仁でさえ、このイベントにはかなり興奮しました。関西の裕福なおじさんは何やら考え込んでいました。はたして何を考えていたのやら。
こんにちは。 
自動車ショーはいろんなジャンルの車が出展されているのですね。
クラシックカー有り、バス有り、レーシングカー有り・・・ン!パトカーまで?
日本のモーターショーは綺麗なコスチュームのコンパニオンさんが車の脇に立って車をアピールしてくれるのですが、ここは好きなように訪れた人が車を観ているようですね。
Re: こんにちは。 
masaさん、こんばんは。

> 自動車ショーはいろんなジャンルの車が出展されているのですね。
> クラシックカー有り、バス有り、レーシングカー有り・・・ン!パトカーまで?
> 日本のモーターショーは綺麗なコスチュームのコンパニオンさんが車の脇に立って車をアピールしてくれるのですが、ここは好きなように訪れた人が車を観ているようですね。

このショーなんですが、一体何のためのショーなのか、よくわかりません。わかっているのは売り込みのためのショーではなく、募金集めのショーでもないということだけです。
多分、週末のカテドラルの前の広場を賑やかにしてやろうとする、自慢のコレクションを持ち寄ったボランティア的なイベントなのではと思いました。私が車の持ち主だったら、手垢がベトベト付けられ、もしかしたらキズも付けられてしまうようなところへは、絶対に出したくないところです。悲しいかな器量が小さすぎますね。
それに引き換え、スペインのお金持ちたちは、非常に鷹揚な感じでした。
自動車ショー 
③-⑫オブラドイロ広場はものすごい人だかりだった。

自動車ショーはレトロ調も今日的なんも、まちまちですね。
個人が個人と対面方式で販売しているようにも言えます。

私みたいに、メカに弱く、トヨタ販売店の信用を買っているものには参加できませんね。

レトロに乗ってみたい誘惑を感じます。
Re: 自動車ショー 
ijinさん、こんばんは。

> ③-⑫オブラドイロ広場はものすごい人だかりだった。
>
> 自動車ショーはレトロ調も今日的なんも、まちまちですね。
> 個人が個人と対面方式で販売しているようにも言えます。
>
> 私みたいに、メカに弱く、トヨタ販売店の信用を買っているものには参加できませんね。

このショーなんですが、販売目的ではなさそうなんです。見る方も買う気などサラサラなさそうです。
では何なのかというと、オブラドイロ広場の賑やかしのためのイベントなのではと思いました。
クラシックカーなどのオーナーさんが行うボランティアのショーなのかなあ、…。一銭の儲けにもなりませんが、『サンチャゴ・デ・コンポステラは楽しいし、ホスピタビリティの高い結構な町だ。また、いつか来ようか。ぜひ来てみよう』というようなことのように思いました。
遠大な話ですね。

> レトロに乗ってみたい誘惑を感じます。

ああいうのでのんびりスペインの田舎道を走ってみたいものですね。寿命がのびそうです。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR