散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

スペイン巡礼旅行11-2

まだまだルア方面を目指して歩き続ける。

ここで小休憩
この店では、トイレを借り、スタンプを押し、飲み物を少々買った程度。いわゆるBrief Stopをした。図々しい使い方でごめんなさい。
この店でBrief Stopをした
あれま、こんなところにトラクタの販売店が。トラクタでは空腹の足しにはならないなあ。 このとき、11:52頃
こんなところにトラクタの販売店が_1
こんなところにトラクタの販売店が_2

また、歩きだす
またまた普通の道を歩く歩く
またまた普通の道を歩く歩く
あっという間に追い抜かれた。勢いの差を感じた。悔しいけれども追いつけはしない。
あっという間に追い抜かれた

教会さえ出てこない農村だ
巨大トラクタも出現。純農村なんだ。北海道のおじさんが欲しそうな顔をしてみているぞ。
巨大トラクタも出現の純農村_1
巨大トラクタも出現の純農村_2

国道を横断してすぐの簡易休憩所で仲間を待つ
国道の横断は命懸け。全然減速してくれないから疲れた巡礼者たちも必死だ。あれま、いつの間にかあのスイス人とフランス人のご夫婦に追い抜かれていたんだ。小休憩時に追い抜かれたんだろう。彼らはあまり休まないようだけど、大丈夫なのかなあ。
国道の横断は命懸け
ここで仲間を待つ。お腹がすいたなあ。 このとき、12:38頃
ここで仲間を待つ
初めて目にしたサンチャゴ・デ・コンポステラという地名が入った道路標識
初めて目にしたサンチャゴ・デ・コンポステラという地名が入った道路標識

休憩終了
再び歩き出す このとき、12:47頃
再び歩き出す
サンタ・イレーネ峠に達する。峠というほど大げさなものではないが。ここで国道とは分かれて林間道に入る。 このとき、12:52頃
サンタ・イレーネ峠_1
サンタ・イレーネ峠_2
農家の庭先で見たうさぎ。野うさぎではなく、飼育されているウサギだろう。
農家の庭先で見たうさぎ_1
農家の庭先で見たうさぎ_2
道標は残り20km。『喜びの丘』などに寄り道しなければ、あと20kmなんだ。 このとき、13:37頃
道標は残り20km
巡礼者に不評の音声が出るアルベルゲ案内板。宿泊施設のある地区に入ってきたようだ。 このとき、13:44頃
巡礼者に不評の音声が出るアルベルゲ案内板
残り19.5km このとき、13:46頃
残り19.5km
多分、ユーカリの林。ものすごく良い匂いがしてくる。田舎の香水などではなく、すごく癒される。すぐ生育するそうだが、油分が多い所為で山火事の元にもなるようで、敬遠する向きも少なくないようだ。
多分、ユーカリの林
ここで無念にも亡くなられた方を偲ぶもののようだ。魂の安らかな眠りを祈るとともに、しっかりしなくてはと自分を奮い立たせる。
ここで無念にも亡くなられた方の記念のようだ

ルア(RUA)の街に入った
観光案内所INFORMACION TURISTICA。ここでサンチャゴ・デ・コンポステラの地図をもらい、スタンプに押印してもらう。いよいよゴールに近づいたという感じがしてきたぞ。 このとき、13:55頃
観光案内所INFORMACION TURISTICA
道標は残り19km。ルア(RUA)の街に入っている。 このとき、13:55頃
道標は残り19km
観光案内所をあとにして、もう少しだけ歩く。もうお気づきかと思うが、ホテルの所在地などの関係で、実際に歩く距離は地図の表示よりも少し多くなる。この分、明日は若干短めになるとのことだが。 このとき、14:04頃
観光案内所をあとにして、もう少しだけ歩く
道端のお花さんも歓迎してくれているかのようだ
道端のお花さんも歓迎してくれているかのようだ
今日の宿泊地に入った所為か、どの人の歩く姿も元気が出てきたようだ。でも、空はどんよりしてきて、今にも雨が降り出しそうな気配が。
今日の宿泊地に入った所為か、どの人の歩く姿も元気が出てきたようだ
高校生たちは元気いっぱいだ。若さを分けてもらいたいとつくづく思った。
高校生たちは元気いっぱいだ
残り18km。 このとき、14:25頃
残り18km
道標を見た直後に本日のホテルPension Arcaに到着。写真を撮り忘れたので、後で撮った写真(空模様がかなり怪しくなっている)で代用する。到着は、14:35頃だったと思う。
本日のホテルPension Arcaに到着

Comments

 
こんにちは(*´∀`)

風車みたいなタワーがいいですね。気に入ってます。
亡くなられた方とは、巡礼で亡くなられたかたとかですか?そんなことがあるんですか?
お邪魔しましたm(__)m
Re: タイトルなし 
> こんにちは(*´∀`)

keicoさん、こんにちは。

> 風車みたいなタワーがいいですね。気に入ってます。

多分、風向計と風速計とを兼ねたものなんだと思うんですが、なんであんなにバカでかいものを設置してあるのかよくわかりません。

> 亡くなられた方とは、巡礼で亡くなられたかたとかですか?そんなことがあるんですか?

少なからずいらっしゃるようです。欧米人は肉食系なので、体質的に動脈硬化などを起こしやすく、こんなハードなところを歩いていて、バッタリということが…。最終日の『歓喜の丘』で興奮のあまり心臓が止まってしまう人が特に目立つようです。
お気の毒な限りですが、きっとその方の魂は天国に向かったのだと思います。

> お邪魔しましたm(__)m
お疲れ様です^^ 
随分残りが少なくなりましたね^^
それにしてもとっても大きなトラクタなんですね!人が入ったお写真を見てびっくりしました!
うさぎさんも可愛かったです^^
 
ほんまに歩け歩けですね、ユーカリのさわやかな緑が目に染み入るようです。もう帰国されているのに、見るたびに頑張ってと応援しています。
Re: お疲れ様です^^ 
モカさん、こんばんは。

> 随分残りが少なくなりましたね^^

おかげさまで。これが終わったたときのために、次のネタを探しに行かなければいけない時期なんですが、自転車操業の上に、明日のボランティアは丸一日かかりそうで、…。

> それにしてもとっても大きなトラクタなんですね!人が入ったお写真を見てびっくりしました!

巨大なトラクタですよね。あんな細い路地ではなく、広大な畑で威力を発揮させるものでしょう。何せ、農家の石の家の素材になりそうな石がいっぱいある農地ですから、生半可なトラクタでは役に立たないのかもしれません。
連れのおじさんが運転させてもらいたさそうな顔をしてみていました。

> うさぎさんも可愛かったです^^

可愛いですよね。でもあちらでは、豚もうさぎも完全に食用なんでしょうね。子供たちにそのことをどう説明するのか、難しそうな気がしました。
こんばんは 
トラクターの販売所があるんですか!
でっかいトラクター^^
こう言うトラクターは日本では
北海道に似合いますね^^
Re: タイトルなし 
みこたんさま、こんばんは。

> ほんまに歩け歩けですね、ユーカリのさわやかな緑が目に染み入るようです。もう帰国されているのに、見るたびに頑張ってと応援しています。

ユーカリは本当にいっぱい植えられていて、かなりいい匂いが漂っているんです。ほかのところでは悪臭に悩まされていましたから、ここを通るときはかなり癒される感じでした。
何かぼやいてばかりで、情けない記録だなあって自分で思ってしまいます。そうなんですが、自分が体力派の人たちのようにスイスイ歩けたわけではなく、『情けないけど、こういうのもありかなあ』と考えるようにしています。(^_^;)
応援ありがとうございます。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> トラクターの販売所があるんですか!
> でっかいトラクター^^
> こう言うトラクターは日本では
> 北海道に似合いますね^^

販売所といっても、常時お客様が来店しているわけではなさそうです。事前に連絡すると、係員がどこからかやってきて、いろいろなタイプのものに試乗できるようにしている感じでした。
連れのおじさんは北海道からの参加でしたが、目を丸くしていました。北海道でも持て余しそうなやつでした。
多分、大きな石がいっぱい含まれている農地なので、普通のトラクタでは用をなさないのだと思います。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR