散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

スペイン巡礼旅行4

ポルトマリンの町

笑われるかもしれないが、サン・ニコラーオ・デ・ポルトマリン教区の中心の街で、人口1,700人ほどの割と大きな町。ちなみにサリアは13,600人ほど。サリアの方が小さな街に見えるかもしれないが、サリアは新市街の方に人口が集中しているようだ。
ポルトマリンの位置:北緯42度48分26秒 西経7度36分57秒


街の中心はサン・ニコラーオ・デ・ポルトマリン教会
サン・ショアン教会 - 今日、サン・ニコラス教会と呼ばれているサン・ショアン教会は12世紀から13世紀にかけての建造で、サンティアゴ巡礼路にあるロマネスク教会。

サン・ニコラーオ・デ・ポルトマリン教会_1
サン・ニコラーオ・デ・ポルトマリン教会_2
サン・ニコラーオ・デ・ポルトマリン教会_3
サン・ニコラーオ・デ・ポルトマリン教会_4
教会を囲む建物等
教会を囲む建物等_1
教会を囲む建物等_2
教会を囲む建物等_3
教会を囲む建物等_4
結婚式が行われていた
結婚式が行われていた
手前の巡礼者と思しき人たちも結婚式ミサに与ったようだ。私も一度聖堂内に入ったが、草履ばきのラフな格好だったので、柄にもなく遠慮したのだが。後で聞いた話ではこの式でのヴァイオリン演奏が素晴らしかったそうだ。聞き逃して残念!!
手前の巡礼者と思しき人たちも結婚式ミサに与ったようだ
田舎のおじさん、おばさん、お姉さん、勢揃いの図
田舎のおじさん、おばさん、お姉さん、勢揃いの図_1
田舎のおじさん、おばさん、お姉さん、勢揃いの図_2
あまり若くはなさそうな新郎新婦のように見えた
あまり若くはなさそうな新郎新婦のように見えた_1
あまり若くはなさそうな新郎新婦のように見えた_2
あまり若くはなさそうな新郎新婦のように見えた_3
私が泊まったホテル。角の部屋だった。一応2方向が見えるのだが、残念なことにこの部屋には、トイレやシャワーがなく、なん部屋か共用だった。この街では贅沢はいえなさそうな感じだった。なお、夕食と朝食は各自勝手に行うことになっていたので、近くのスーパーマーケットに買いに行き、それで済ませた。
私が泊まったホテル
あれあれ、ワンちゃん達も車で移動ですねえ。
ワンちゃん達も車で移動ですねえ

Comments

 
おはようございますm(__)m

七枚目のお写真の像は、ヤコブでしょうか?

結婚式にあえるなんて、いいシャッターチャンスかもですね。生演奏なんて、贅沢な式ですね。
お邪魔しましたm(__)m
 
こんにちは。

残り2桁になり足取りも軽やか?!
になられたことでしょう・・・。

旅先で結婚式に出逢うと何か
幸せ気分になりますねぇ~。

お疲れ様です^^ 
夕陽に照らされてピンク色に染まった建物が素敵ですね。
ちょうど結婚式があったのですね^^
お二人の幸せな日に出逢え 巡礼の疲れも少し飛んだのではないのでしょうか?^^
 
こんにちわ!
地元の結婚式に合えるなんてとてもラッキーですね、疲れた体と足も忘れられたと想像しますが・・。

ワンちゃんを、カギつきのボックスに入れて運ぶ気持ちがわかりませんが、なんの移動だったんでしょうね・・・

100kmぐらい歩かれると、トイレなんかどうされるんですか? こんなところには公衆のトイレなんかないように思いますが? ヒマラヤの高原でもトイレは大変でした@@@
 
AzTakさん、こんにちは♪

ポルトマリンの町並は、なんとなく思い描いていた
スペインの小さな町の雰囲気と同じでした(^^)
建物や石畳、少し大きめの広場などヨーロッパですねぇ。

タイミングよく結婚式の場面にも出会われたんですね。
逃さず撮られたのはさすがにAzTakさんです。
中々見られない地元の人々の様子を見せていただけて嬉しかったです。

わんちゃん鼻だけ出ているところがかわいい♪
狩猟にでも行く途中なのかな??
Re: タイトルなし 
> おはようございますm(__)m

keicoさん、こんばんは。伊豆に出かけていて、すっかり返信が遅くなりました。なおかつ、肝心の用件が順延になったので、さらに…m(_ _)m

> 七枚目のお写真の像は、ヤコブでしょうか?

聖ヤコブ像のようですよ。疲れ果て、表示版を見る元気もなかったので、定かではありませんが、ネット検索ではそのように記述されていました。

> 結婚式にあえるなんて、いいシャッターチャンスかもですね。生演奏なんて、贅沢な式ですね。

生演奏はあちらでは普通のことかもしれません。南はフラメンコギターなどが盛んですし、いろいろ言われていますが、音楽性は抜群と言われるロマの人たちもいます。音楽のレベルは世界でもトップクラスなのではないでしょうか?演奏者は吐いて捨てるほどいます。

> お邪魔しましたm(__)m
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

yamanekoさん、こんばんは。伊豆に出かけていて、すっかり返信が遅くなりました。なおかつ、肝心の用件が順延になったので、さらに…m(_ _)m

> 残り2桁になり足取りも軽やか?!
> になられたことでしょう・・・。

それが足腰が痛くて、ゴールするまでいつ落伍してしまうんではないかという、恐怖に苛まれながら歩いていました。泣き言を言うようですが、山歩きをして鍛えていないと、厳しいコースです。まして、私のような右膝靭帯がかなり細くなってしまっていると、どうしても各部位の無理が堪えてくるようです。

> 旅先で結婚式に出逢うと何か
> 幸せ気分になりますねぇ~。

そうですねえ。幸せオーラ出しまくりですもんね。こちらもあやかりたいものだと思いました。
あと何回かすると、いくつかの聖堂内の写真が登場します。これは本当に綺麗ですよ。カトリックの信徒でなくとも、荘厳な気持ちにさせられること間違いなしだと思います。もう少し、良いカメラで腕を磨いてとってみたいものです。カメラも重たくて、…。

PS.長崎くんちが行われたんですね。おこなわれたニュースをみて、1年後は行ってみようなどと思うのですが、どうも、計画性がなく、行けずじまいです。
久しぶりに出かけて、長崎の街を楽しんできたいものです。
Re: お疲れ様です^^ 
モカさん、さん、こんばんは。伊豆に出かけていて、すっかり返信が遅くなりました。なおかつ、肝心の用件が順延になったので、さらに…m(_ _)m

> 夕陽に照らされてピンク色に染まった建物が素敵ですね。

そうですね。あの教会は日本のお城のように狭間(さま)があり、あそこから弓を射ったり、鉄砲を撃ったりしたようです。そして、屋上には、欧州でも数少なくなったコウノトリが巣を構えているようです。

> ちょうど結婚式があったのですね^^
> お二人の幸せな日に出逢え 巡礼の疲れも少し飛んだのではないのでしょうか?^^

すごいオーラを発散していた感じでした。巡礼が最後まで行くことができそうな気持ちになれた気はしましたが。実際には、そのとき足腰が痛くて通常のスピードでは歩けない感じでした。気持ちと肉体のものすごいギャップがあった瞬間でした。
Re: タイトルなし 
> こんにちわ!

kazさん、こんばんは。

> 地元の結婚式に合えるなんてとてもラッキーですね、疲れた体と足も忘れられたと想像しますが・・。

そうですね。目鼻立ちが派手なスペイン人ですから、オペラの1シーンを見ているような感覚でした。
肉体の疲れ解消はともかく、精神的には今回のトライが成功しそうというノー天気な感じになりました。

> ワンちゃんを、カギつきのボックスに入れて運ぶ気持ちがわかりませんが、なんの移動だったんでしょうね・・・

野うさぎ狩りではなかったかと。野うさぎがいっぱいいるし、狩猟も盛んだと聞きました。まあ、それでそう思うだけですが。

> 100kmぐらい歩かれると、トイレなんかどうされるんですか? こんなところには公衆のトイレなんかないように思いますが? ヒマラヤの高原でもトイレは大変でした@@@

我々は巡礼宿を利用しているわけではないので、目も覚めないうちに出発するような無茶はしません。ですから、普通は小の方の問題だけでしょう。2時間くらい我慢できれば、1回くらいは茶店がありますから、そこでするのがベストでしょう。
『花を摘みに行く』『木を伐りに行く』という言い回しがあります。それぞれ何を意味するかは想像がつくと思います。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、こんにちは♪

Mikaさん、こんばんは。伊豆に出かけていて、すっかり返信が遅くなりました。なおかつ、肝心の用件が順延になったので、さらに…m(_ _)m

> ポルトマリンの町並は、なんとなく思い描いていた
> スペインの小さな町の雰囲気と同じでした(^^)
> 建物や石畳、少し大きめの広場などヨーロッパですねぇ。

近世になって、ダム建設従来の街が水没するために高台に移転したので、一層きれいに整備されたのかもしれません。

> タイミングよく結婚式の場面にも出会われたんですね。
> 逃さず撮られたのはさすがにAzTakさんです。

あのタイミングだったら、殆どの人が撮ると思います。ちょっぴり幸せオーラをいただいた気が。

> 中々見られない地元の人々の様子を見せていただけて嬉しかったです。

スペインの人は、一時期イスラム化が支配的な時期もあり、人種の混血化が進んだのでしょうか。何事にも積極的なスペイン人らしいことですが、中東の人たちの彫りの深い顔立ちが彼らにも見られるんですよね。
エミレーツ航空を使い、ドバイ経由で行きましたが、そういう彫りの深い人ばかり見て、つくづく似ているなあ、と思いました。

> わんちゃん鼻だけ出ているところがかわいい♪
> 狩猟にでも行く途中なのかな??

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR