散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

スペイン巡礼旅行2-1

13日(金):マドリードから巡礼の出発地サリアまで移動
以降の表示日時は全てスペイン時間で行う

まずはレオンに向かう
トップバッターはrenfe
窓口で回数券を買う
窓口で回数券を買う
メトロの方ではなくrenfeの方のデリシャス駅にて
renfeの方のデリシャス駅にて_1
renfeの方のデリシャス駅にて_2
renfeの方のデリシャス駅にて_3
隣駅で下車。たった1枚の回数券を繰り返し使うやり方は独特のもの。メトロは入場時のみの操作だが、renfeは退場時にも同じ操作が必要。
隣駅で下車。たった1枚の回数券を繰り返し使うやり方は独特のもの。メトロは入場時のみの操作だが、renfeは退場時にも同じ操作が必要。
次は長距離バスでに移動
駅のすぐ下にM.ALVAROの長距離バスセンターがある
M.ALVAROの長距離バスセンター
長距離バスのEチケット
長距離バスのEチケット
12:00発レオン行きの長距離バス乗り場に向かう
12:00発レオン行きの長距離バス乗り場に向かう
長距離バスの車内。バスはメルセデス・ベンツだ。なかなか豪勢だ。
長距離バスの車内。バスはメルセデス・ベンツだ。
運転手は女性
運転手は女性
レオンへの道中。4時間弱ノンストップだ。
レオンへの道中_1
レオンへの道中_2
途中は西部劇撮影ができそうな荒涼とした大地が続く
途中は西部劇撮影ができそうな荒涼とした大地が続く
漸くレオンの街に入る
漸くレオンの街に入る
15:45レオン着。荷物を受け取る
15:45レオン着。荷物を受け取る
レオンの大聖堂を見たいところだが、そうは行かない。まだまだ先は長い。
レオンのバスセンターの様子

レオンのバスセンターの様子_1
レオンのバスセンターの様子_2

Comments

 
いよいよ出発ですね
どんな風景、人の暮らしが待っているのかワクワクします。
西部劇撮影?・・・
そういえば、マカロニウェスタンが有りましたね~
ン?? アレはイタリアか・・撮影地はコチラだったのかな
 
こんばんは(*´∀`)

へえーバスにベンツとかあるんですか?無知なもので、。しかしお高そうですね。
長旅のバスの乗り心地はいかがでしたか?内装とか豪華でした?
外人さんのお写真が、いいですね。

お邪魔しましたm(__)m
 
おはようございます。
renfeというんですか。かっこいいですね。
乗り心地とかもいいんでしょうね。
ベンツのバス外観も見てみたかったです。撮られなかったんですか。
こんにちは 
他の方もコメントされていますが、ベンツのバスなんて
今風に表現すれば『チョーカッコエー』ですね

女性運転手で4時間ノーストップとは・・トイレ休憩とかないんですね

広々した景色に天候も良さそうですし、楽しいバスの旅でしたね
Re: タイトルなし 
のんびり熊さん、おはようございます。
今日は身体の手入れをしてもらったあと、夜から1泊の検査入院です。今週中はなかなか元の平和な何もない状態に戻りません。

> いよいよ出発ですね
> どんな風景、人の暮らしが待っているのかワクワクします。

そうですね。出発前はかなり胸躍っていたんですよ。いざ、山道に入った途端に、甘いものではないと後悔しましたが。

> 西部劇撮影?・・・
> そういえば、マカロニウェスタンが有りましたね~
> ン?? アレはイタリアか・・撮影地はコチラだったのかな

それでもおかしくないくらいの感じでしたよ。
Re: タイトルなし 
> こんばんは(*´∀`)

keicoさん、おはようございます。

> へえーバスにベンツとかあるんですか?無知なもので、。しかしお高そうですね。
> 長旅のバスの乗り心地はいかがでしたか?内装とか豪華でした?

乗り心地は非常に良かったですよ。お値段の方はどの位したのかよくわかりません。が、結構いい車に乗っている方も少なくないようです。

> 外人さんのお写真が、いいですね。

なじまない顔ではありますが、私もスペインでは外国人の一人でした。(笑)
いわゆる外人さんたちですが、このルートは巡礼の道に行く人が少なくなく、どこの国の人達かわからない感じでした。

> お邪魔しましたm(__)m
Re: タイトルなし 
> おはようございます。

troyさん、おはようございます。

> renfeというんですか。かっこいいですね。
> 乗り心地とかもいいんでしょうね。

日本で言えば、JR東日本の首都圏の電車みたいな感じでした。少しゆっくり眼の移動だったので、条ky区でごった返す感じでもなく、快適でした。
あとは、自分でボタンを押してドアを開閉します。

> ベンツのバス外観も見てみたかったです。撮られなかったんですか。

そういえば、撮っていませんでした。(^_^;)
『くどい』と言われるのが怖くて、必要なモノを撮っていなかったかもしれませんね。失敗です。
Re: こんにちは 
dさん様、おはようございます。

> 他の方もコメントされていますが、ベンツのバスなんて
> 今風に表現すれば『チョーカッコエー』ですね

そういうものなんですかねえ。高級車には縁がないので、その方面にはどうも疎いようです。(^_^;)

> 女性運転手で4時間ノーストップとは・・トイレ休憩とかないんですね

一切ありませんでした。運転手も乗客も乗車前とあとには必ずトイレを済ませるようです。

> 広々した景色に天候も良さそうですし、楽しいバスの旅でしたね

長距離バスの乗り継ぎで、いささか疲れました。が、本当の疲れには程遠いと次の日から強烈に思い知らされることに。死ぬかと思うくらいでしたが、倒れこむにしても、牛糞・馬糞まみれの道では倒れこみたくないと、真剣にそう思いました。(笑)
 
スペイン旅行記楽しみに見させてもらいます!僕は、海外に行く予定がないので、ほんと楽しみです!ちょっとわかったのですが、日本で撮影されているカメラとスペイン旅行撮影のカメラが、違うのかな? ・・・と感じました。
スペインの旅 
今日は。

スペインの旅。

途中からですが「駅の構内」道路、列車、待合広場。
みな清潔で、立派ですね。
カラフルなのも好いですね。

気象は日本と同じ夏と見えます。

これから奥地に入るのですね。

先日は早速お尋ね下さいまして、ありがとうございました。
こんばんは 
ベンツのバスですか!
シートとかどうだったんでしょうか?
見てみたいです^^
と言うか、乗ってみたいですね~~
ベンツって世界中を走っていますからね^^
Re: タイトルなし 
kazさん、おはようございます。

> スペイン旅行記楽しみに見させてもらいます!僕は、海外に行く予定がないので、ほんと楽しみです!ちょっとわかったのですが、日本で撮影されているカメラとスペイン旅行撮影のカメラが、違うのかな? ・・・と感じました。

これからどんどん泣きが入ります。野鳥を追いかけて傾斜地をもなんのそののkazさんと違い、比較的散歩をするといっても平地ばかりで、それもせいぜい軽い携行品で10kmどまりでしたから。日頃の鍛錬が不可欠ということと、かなり慎重にトレッキングシューズを選んだつもりでしたが、やはり若干足にフィットしませんでした。これを解決する必要を感じました、
カメラは、普段サブにちょっとだけ使用するフジのX-20を殆ど使いました。EOSは60Dは重いので見送り、若干軽めのX6iと超広角レンズの組み合わせだけ携行しました。後者が登場するのは少しあとからです。
フジのX-20は、画質はまあまあだと思いますが、どうも私との相性が良くないようで、今回もメモリ書き込みトラブルが発生し、ドバイ国際空港までの写真がパアになってしまいました。X6iでも確認しましたが、再現不可能なので、思い切って再フォーマットしました。これだけはOKでした。あとは、X-20の電池のもちが悪く、予備電池2個を持って行きましたが、全て使い切り、最後はX6iと超広角レンズの組み合わせで写す羽目に。
あとで触れますが、大きな荷物は次の宿まで送ってもらえるトランスポートサービスが使えました。また、WIFIも殆どのホテルで使えました。こんなことなら、無理して小さな荷物にせず、充電器やタブレット位は持参するんだったと後悔しています。
Re: スペインの旅 
> 今日は。

ijinさん、おはようございます。
お加減いかがですか?くれぐれもご無理なさらないように願います。

> スペインの旅。
>
> 途中からですが「駅の構内」道路、列車、待合広場。
> みな清潔で、立派ですね。
> カラフルなのも好いですね。

そんな感じですね。これが一歩山道に入ると、牛糞・馬糞と大小様々の石ころだらけの急勾配の坂道になります。もちろん蝿もブンブン飛んでいます。そういう道なのですが、見渡す限りのガリシア地方ののんびりした景色、ロマネスク様式の鄙びた教会…まさしく世界遺産の道筋でした。

> 気象は日本と同じ夏と見えます。

朝晩はかなり涼しかったです。マドリードが青森市と同じ緯度で、歩きまわったところももう少し北の高地でした。日中の日差しは強烈でしたが、湿度が低く、日陰に入るとホッとします。

> これから奥地に入るのですね。

そうです。牛も馬も羊もうさぎも、いろいろいました。農家は石積みの農家が圧倒的に多く、この地方の特徴のように思いました。結構味わい深いものがありました。
仲間と無理に歩かず、ややゆっくりめのペースで、巡礼に来た意味合いなどを考えながら歩いていました。

> 先日は早速お尋ね下さいまして、ありがとうございました。

元気が戻られることをお祈りしています。巡礼中は4回ほどミサに与り、本当に皆さんの健康無事を祈ってばかりいました。自分が還暦を過ぎたということは、周囲の人もそれなりに年老いてきたということで、神頼みはしない主義ですが、一生懸命祈らせていただきました。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、おはようございます。
今朝早く1泊の検査入院から戻りました。という事で今日は早起きです。

> ベンツのバスですか!
> シートとかどうだったんでしょうか?
> 見てみたいです^^
> と言うか、乗ってみたいですね~~
> ベンツって世界中を走っていますからね^^

楽でした。半分うとうとし、半分は車窓の景色を楽しんでいました。
我々は呑気にバスの旅を楽しんでいましたが、ガイドを務めた佐々木氏はドライバーの発作などに備えて、緊急停車させるために運転席をよく観察しているんだそうです。まさしくプロの鑑ですよね。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR