散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

自由が丘での外食

自由が丘での外食

ここのところたまたま外食が続いたが、この日もたまたま自由が丘で外食を楽しんだ。

HINATA KITCHENというところで食べた。洋風居酒屋という感じ。
HINATA KITCHEN
まずはビールで喉を潤す
あれまあ、ラベルをぼかすなんてNHK並みの技を駆使した写真(これをピンぼけという)になってしまった。麒麟のハートランドを注文した。
まずはビールで
プロジェクタの映画を楽しみながら
音声は無しの字幕のみ。面白い筋だったが、後方で外国人客が盛んにまくし立てていて、何となくそちらにも聞き耳を立てたりして、どうにも集中できなかった。
プロジェクタの映画を楽しみながら
最初と2番めの皿
最初の皿
2番めの皿
追加の地ビール
陽気な英語ペラペラの店主がお勧めの『湘南ゴールド』。私は残念ながらビールの味利きができるほど上等な舌を持ち合わせていない。でも勝手に美味しい地ビールだと評価した。金賞受賞ビールに迎合したわけではない。
追加の地ビール
3-4番めの皿
3番めの皿
我が家では、絶対にイカの塩辛に化けるところだが、こういう料理もなかなかイケるという我が夫婦の一致した評価だった。
4番めの皿
追加で注文した皿。4番目の皿に残した汁で作ったリゾット。
ものすごく美味しかった。お腹がかなりきつくなっていたが、勢いで平らげた。
追加で注文した皿
最後の皿
最後の皿

番外
当日は多摩川の花火大会の日。ほろ酔い気分で自宅ビル屋上から眺めた。流石に7kmも離れていると、風、酔いによるふらつきなどで、手持ち撮影は厳しかった。
自宅屋上から見た多摩川花火_1
自宅屋上から見た多摩川花火_2
自宅屋上から見た多摩川花火_3
自宅屋上から見た多摩川花火_4

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
またご夫婦で外食を楽しまれたのですね!
今回はちょっと食べ過ぎですよ 笑)
↓の「夢二カフェ 五龍閣」は大正ロマンの溢れる建築ですね!
撮影が主でお茶は二の次になってしまいそうです♪
こんにちは 
うわー!!どれも美味しそうですねえ

中でも、裏技でボカシをかけた、ビールが一番おいしそうです。”笑”

ふくよかな胸の女性は、奥さまでしょうかね・・・興味深々

>ほろ酔い気分で自宅ビル屋上から眺めた。・・・以前から、お金持ちとは感じていましたが、ビルを所有されているんだー・・・・私は築40年の木造バラック住まいです”涙”
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、おはようございます。

> またご夫婦で外食を楽しまれたのですね!
> 今回はちょっと食べ過ぎですよ 笑)

まあ、簡単な壮行会を兼ねたかもしれません。昔は、路銀以外の財産は全て教会に寄付して巡礼に出かけた人も少なくなく、サンチャゴ・デ・コンポスデーラ大聖堂が見える丘まで達しながら、そこで息を引き取った少なからず巡礼者もいたようです。
私の場合、認定してもらえる最低限の113kmを歩くに過ぎず、宿も巡礼宿ではなく曲がりなりにもホテルですから。でも全コース『歩き』ですし、当然自分の荷物は自分で担ぎます。
最後の最後まで悩みそうなのが、カメラをどれにするかです。幸いにもフルサイズ機を持っていないので、悩みのほどは大きくはないのですが、なかなか決断がつきません。(^_^;)

> ↓の「夢二カフェ 五龍閣」は大正ロマンの溢れる建築ですね!
> 撮影が主でお茶は二の次になってしまいそうです♪

そう思われるでしょうね。makiraさんが行ってくれるように願いながら取り上げました。makiraさんならではの写真をお願いしたいものです。
Re: こんにちは 
dさん様、おはようございます。

> うわー!!どれも美味しそうですねえ
> 中でも、裏技でボカシをかけた、ビールが一番おいしそうです。”笑”

裏ワザなんてできません。早く飲みたくて焦ったのかもしれません。(^_^;)

> ふくよかな胸の女性は、奥さまでしょうかね・・・興味深々

只の肥満体女性です。といったら大目玉を食いそうです。

> >ほろ酔い気分で自宅ビル屋上から眺めた。・・・以前から、お金持ちとは感じていましたが、ビルを所有されているんだー・・・・私は築40年の木造バラック住まいです”涙”

お金持ちではありません。何しろ、どうやってフルサイズ機とそれに見合うレンズを買おうかと、毎日、ブツブツ呟いているような偏屈オヤジです。こんなことをしているとボケ老人と誤認されそうですが、まんざら誤認でもなくなりつつあるのが、ちょっとつらいところです。(^_^;)
東京では一戸建てに住んでいる人達が、本当のお金持ちの証でしょう。

固定資産税が容赦なく降りかかってきます。維持管理は結構大変です。既に終了した屋上の塗装修復に続き、足場を組んで外壁の修繕工事を10月上旬にかけて実施中です。東電じゃありませんが、修繕積立金がまったく底をつきました。( ´Д`)=3
 
おはようございますm(__)m

あー、イカのリゾットだしがでていて、美味しそうですね。。外食がおおいなんて、いいですね。都会は移動が電車とかあるので、ビール飲めていいなと思いました。

花火も、きれいにとれていていい感じの日になりましたね。
おじゃましました。m(__)m
 
AzTakさん こんにちは~♪

ご夫婦での外食、いいですね~!
お料理も美味しそうですし、プロジェクターの映画を観ながらっていうのもツボにハマります。(笑)
静岡のお街にお気に入りのハワイアンカフェがあって、
プロジェクターでトムとジェリーやスヌーピーのアニメを観ながら食事ができるのがお気に入りだったのですが
先日何故かそのお店がなくなっていてガッカリしている所です。
自由が丘にはおしゃれなお店がたくさんありそうで羨ましいです。
わたしもまた見つけなくっちゃ!(*^-^*)

ご自宅の屋上から見る花火…綺麗に撮れているではないですか♪
長時間露光ですと、風はかなり気になりますね。
秋になったら、星を撮ってみようかな?
 
こんにちは

食事とビ-ル美味しそうですね。イカの料理いいですね。
北海道では沖漬のとりこになりました。
自宅ビル屋上からの花火がみられるのは最高ですね。
私は花火は苦手でうまく撮れません。
7Km・・・手持ちですか・・花火よく撮れていますね。 
手持ちでこれだけ撮れればいいですね。
フルサイズ狙ってますか?
私も一時 6D・・・24-70 70-200 F4 を悩んでいましたが、最近ミラーレスにも興味を持って見ています。
こんにちは。 
地ビールがうまそうです。
例外もあるかもしれませんが、これまでいろんな所の地ビールを飲みましたが、だいたいうまいですね。
まろやかな飲み口、されどアッサリがだいたいのイメージですね。
大手ビール会社もなぜこんなビールを造らないか?といつも思います。
(今日はビールの話で終わります)
AzTakさん 
こんばんは
素晴らしい食事ですね~
地ビールでがいいですよ。羨ましい!!
クマは山ン中へ滝を撮りに行って、コンビニのおにぎりばっかし・・・
しかし、今回は歩き疲れました
いい滝でしたが、ウデが着いてゆきません
 
AzTakさん、おはようございます♪

ご夫婦で外食、また美味しい物を召し上ったのですね、いいなぁ~。
もうかなり長いこと食べていないイカがおいしそうで、そこにばかり目が・・・(笑)

そういえば、もうすぐスペインに行かれるんですよね。
スペインなら美味しい魚介類が沢山食べられそうです。
おっと!スペインはグルメの旅ではなく、巡礼の旅でしたね、すいませんm(-_-)m
そろそろ旅の準備を始めていらっしゃいますか?
Re: タイトルなし 
> おはようございますm(__)m

keicoさん、こんばんは。
いろいろ事情があって、遅くなりました。

> あー、イカのリゾットだしがでていて、美味しそうですね。。外食がおおいなんて、いいですね。都会は移動が電車とかあるので、ビール飲めていいなと思いました。

小さいころ、1年ほど函館で暮らし、その頃函館で良く獲れていたイカをかなり食べました。その後暮らしたいわきでも結構食べました。でも調理法は、刺し身、塩辛、天ぷら、フライなどで、こういうふうな洋風の調理のものを頂いた経験は殆どありませんでした。だから、新鮮に感じました。結構美味しくて、リゾットもいけました。

外食は殆どしません。多分、スペイン巡礼の壮行会の意味合いだったんでしょう。普段は、自由が丘までは歩いていきます。暑かったので、電車を使いましたが。

> 花火も、きれいにとれていていい感じの日になりましたね。
> おじゃましました。m(__)m

気を使っていただいたのでしょうが、花火撮影は見事な失敗でした。リベンジというわけではありませんが、近隣では一番早く自由が丘熊野神社の祭りが週末にあります。こんどこそ、きちんとした写真が撮れればいいなと思います。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん こんにちは~♪

びびさん、こんばんは。遅くなりました。

今日は昨夜から妻のPCのデータ移行を断続的に行っていました。前のPCにごちゃごちゃ入っているものをまるごと移すと、また元の木阿弥になってしまうので、選別的に移行しました。結構時間がかかりました。
やっと一息ついた頃、ボランティアで伺っている方が脳梗塞で倒れたという連絡が入りました。日常生活が困難になりかかっている方の支援なので、いつ病気で倒れてもおかしくはないのですが、本当にショックです。異常な兆候も残念ながら見て取れませんでした。

> ご夫婦での外食、いいですね~!
> お料理も美味しそうですし、プロジェクターの映画を観ながらっていうのもツボにハマります。(笑)
> 静岡の街にお気に入りのハワイアンカフェがあって、
> プロジェクターでトムとジェリーやスヌーピーのアニメを観ながら食事ができるのがお気に入りだったのですが
> 先日何故かそのお店がなくなっていてガッカリしている所です。

繁盛していればもっと条件に良い所に行ったのかもしれませんし、諸々の事情で店を畳んだのかもしれませんね。まだ、完全に景気が好転したとまでは行かないんでしょうね。

> 自由が丘にはおしゃれなお店がたくさんありそうで羨ましいです。
> わたしもまた見つけなくっちゃ!(*^-^*)

めったに外食をしないので、行きつけの店などありません。外食するとなれば、一生懸命検索して探します。昔は自由が丘も小汚い格好でフラフラ歩いても気にならない街だったんですが、さすがに今は…。

> ご自宅の屋上から見る花火…綺麗に撮れているではないですか♪
> 長時間露光ですと、風はかなり気になりますね。
> 秋になったら、星を撮ってみようかな?

酔っていたので、ふらふらしてダメでした。もう少し綺麗に撮れているかなと思ったんですが、そう甘くはありませんでした。二子玉川は遠いんですね。
星を撮るなんて素敵ですね。東京じゃ、きれいな星空なんて期待できません。
Re: こんにちは。 
masaさん、こんばんは。

> 地ビールがうまそうです。

茅ヶ崎の地ビールは飲んだことがあるんですが、この厚木のサンクトガーレンの湘南ゴールドは今まで飲んだことがありませんでした。

> 例外もあるかもしれませんが、これまでいろんな所の地ビールを飲みましたが、だいたいうまいですね。
> まろやかな飲み口、されどアッサリがだいたいのイメージですね。

受賞歴がすごいようで、折り紙つきの地ビールのようです。

> 大手ビール会社もなぜこんなビールを造らないか?といつも思います。
> (今日はビールの話で終わります)

ふふふ、茅ヶ崎の地ビール醸造所の説明者も、そのことに言及していました。
何ででしょうかね。大手ビールメーカーは教えてもくれないようで、仕方がないからドイツからマイスターを呼び、何年かかけて技術を習得していったと言っていました。美味しいビールはそう簡単にはつくれないようです。
Re: タイトルなし 
> こんにちは

jskさん、こんばんは。

> 食事とビ-ル美味しそうですね。イカの料理いいですね。
> 北海道では沖漬のとりこになりました。

元々は漁師の賄い料理というか、そういうものだったんでしょうが、北海道のは本当に美味しさが染み込んでいるんでしょうね。

> 自宅ビル屋上からの花火がみられるのは最高ですね。
> 私は花火は苦手でうまく撮れません。
> 7Km・・・手持ちですか・・花火よく撮れていますね。 
> 手持ちでこれだけ撮れればいいですね。

酔いに任せてかなり撮りましたが、使えないものばかり量産してしまいました。まあ、一応7km離れていても見えるときは見えるという証明でしょうかね。

> フルサイズ狙ってますか?
> 私も一時 6D・・・24-70 70-200 F4 を悩んでいましたが、最近ミラーレスにも興味を持って見ています。

ずーっとずーっと狙っています。でも、私の待ち時間は相当長くなりそうです。何せ、価格が十分に下がらないと、買いたくても買えないんです。我が家の財務大臣との折衝が不調なもので。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 素晴らしい食事ですね~
> 地ビールでがいいですよ。羨ましい!!
> クマは山ン中へ滝を撮りに行って、コンビニのおにぎりばっかし・・・
> しかし、今回は歩き疲れました
> いい滝でしたが、ウデが着いてゆきません

羨ましいのはこっちの方です。近くに簡単に行けるところがないから憂さを晴らしている程度です。
しかし、山の中の滝を撮りに行くのって、相当大変だったでしょうね。道が整備されているところはごく少ないでしょうから。そんな場所でのんびり熊さんと遭遇したら、お互いに熊に出会ったなんて思ったりしたりして。

ついていかなかったのは足のほうで、腕はすごく良かったのでは。その時の写真見せてくださいね。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、おはようございます♪

Mikaあん、こんばんは。

> ご夫婦で外食、また美味しい物を召し上ったのですね、いいなぁ~。
> もうかなり長いこと食べていないイカがおいしそうで、そこにばかり目が・・・(笑)

カナダでは何でも揚がりそうですが、イカは獲れませんか。

> そういえば、もうすぐスペインに行かれるんですよね。
> スペインなら美味しい魚介類が沢山食べられそうです。
> おっと!スペインはグルメの旅ではなく、巡礼の旅でしたね、すいませんm(-_-)m
> そろそろ旅の準備を始めていらっしゃいますか?

集合と解散がマドリードなので、少しくらい食べられるのではと思います。
途中の街でも、巡礼宿利用ではなく、ホテル宿泊でバルのようなところで外食するんだと思います。Mikaさんのような現地在住の日本人の企画に参加するものですから、気は相当に楽です。
注文すれば、パエリアなどを食することも不可能ではないと思います。

旅行の準備は何もできていません。と言うか、諸々の用事を片付けているのですが、ブログの記事は相変わらず自転車操業状態続行中です。
こんばんは 
お洒落なレストランでのお食事ですね^^
美味しそうな料理の数々・・・
でも僕はビールに目がいってしまいますw
飲んでみたい~~地ビール!
助手が「通風が出るよ」とボソッと言いますので
控えてはおりますが、ビールが大好きなんです^^
Re: こんばんは 
土佐けんさん、おはようございます。

> お洒落なレストランでのお食事ですね^^
> 美味しそうな料理の数々・・・
> でも僕はビールに目がいってしまいますw
> 飲んでみたい~~地ビール!
> 助手が「通風が出るよ」とボソッと言いますので
> 控えてはおりますが、ビールが大好きなんです^^

痛風の気がありますか。実は私もそうなんです。加えて強烈な脂肪肝になっていたので、ずいぶん長いこと一滴も呑まない生活を続けました。少し良くなってきたので、少し飲むようになったのですが、肝臓が酒に慣れていない状態に戻り、少量しかいけないようになってしまいました。そして、痛風発作が起きないよう、プリン体がどうのこうのとか、…ということで、ビールもどきを飲んでします。
情けないことに、この程度の酒量で酔ってしまいます。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR