散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

高校野球神奈川大会準々決勝第3試合…慶應義塾vs桐蔭学園

慶応義塾投手陣の乱調と守備の乱れが思いがけない大差になり、コールドゲームにつながった。
1回表1死満塁の好機に桐蔭先発の斎藤に後続を封じ込められたのがケチのつき始め。その裏、慶応先発の1年生高橋伶介(尾張旭市立東中)の投球が注目されたが、ボールが圧倒的に多い最悪の立ち上がり。苦し紛れの投球をねらわれた。2死後連打で1・2塁に。そこで、斎藤に走者一掃3塁打を喫した。これで、試合が決まったようなものだった。更に安打が続き、計3失点。
しかし、2回以降は1回途中から救援した亀井倫太朗(大森第六中)が立ち直りの気配を見せ、試合はそのまま進んだ。
4回表に慶応が1死満塁からダブルプレー崩れで1点を返し、今後の巻き返しが期待された。実際、斎藤もかなりアップアップの状態で、そういう雰囲気ができかけていた。
しかし、その裏、今度はそれまで平常心で投げていた亀井が力む。やっとの思いで攻撃終了の2塁ゴロに仕留めたかと思った瞬間、1塁に悪送球、本塁への送球も暴投となり、…。これで勝負は完全に決まった。

慶応は来年さらなる上位を目指すためには、投手の育成が喫緊の課題だろう。それと守備力の強化。道は険しそうに見えた。

慶應義塾のチアガールたち
ちょっと離れたところからは可愛く見えた
慶應義塾のチアガールたち_1
慶應義塾のチアガールたち_2
慶應義塾のチアガールたち_3
慶應義塾のチアガールたち_4
慶應義塾のチアガールたち_5
慶應義塾のチアガールたち_6
慶応のリラックス術
選手をリラックスさせるべく行なっているのだろうが、この試合に限ってはその甲斐がなかったようだ
慶応のリラックス術_1
慶応のリラックス術_2
慶応のリラックス術_3
桐蔭のリラックス術
反対にサイボーグ・パフォーマンスで脅かされる始末
桐蔭のリラックス術_1
桐蔭のリラックス術_2
桐蔭のリラックス術_3
TVKのインタビュー
TVKのインタビューを受けている野球部員父兄。インタビュアーがかなりの美人に見えた。
TVKのインタビュー_1
TVKのインタビュー_2
TVKのインタビュー_3
桐蔭の守備練習
土屋監督も勇退だとか
桐蔭の守備練習_1
桐蔭の守備練習_2
桐蔭の守備練習_3
慶応の守備練習
慶応の守備練習_1
慶応の守備練習_2
監督の指示を聞く慶応ナイン
監督の指示を聞く慶応ナイン
慶応先発高橋投手の投球練習
慶応先発高橋投手の投球練習_1
慶応先発高橋投手の投球練習_2
慶応先発高橋投手の投球練習_3
慶応先発高橋投手の投球練習_4
慶応先発高橋投手の投球練習_5
桐蔭先発斎藤の投球フォーム
なかなか威力のある投球で、何よりもスタミナがある感じだった。また、彼はバッティングも非凡なものがあった。
桐蔭先発斎藤の投球フォーム_1
桐蔭先発斎藤の投球フォーム_2
桐蔭先発斎藤の投球フォーム_3
桐蔭先発斎藤の投球フォーム_4
桐蔭先発斎藤の投球フォーム_5
先頭打者小原のクリーンヒット
先頭打者小原のクリーンヒット_1
先頭打者小原のクリーンヒット_2
先頭打者小原のクリーンヒット_3
先頭打者小原のクリーンヒット_4
先頭打者小原のクリーンヒット_5
慶応先発高橋の投球フォーム
ボールばかりの最悪の投球。1回もたずに降板。桐蔭打線の迫力に呑まれてしまったのだろうか?
慶応先発高橋の投球フォーム_1
慶応先発高橋の投球フォーム_2
慶応先発高橋の投球フォーム_3
慶応先発高橋の投球フォーム_4
慶応先発高橋の投球フォーム_5
慶応先発高橋の投球フォーム_6
慶応先発高橋の投球フォーム_7
慶応先発高橋の投球フォーム_8
慶応先発高橋の投球フォーム_9
1回途中からリリーフの亀井
2-3回を抑えこんだが、4回に味方が1点取り返した後に、力み過ぎの投球で自滅。
1回途中からリリーフの亀井_1
1回途中からリリーフの亀井_2
1回途中からリリーフの亀井_3
1回途中からリリーフの亀井_4

Comments

こんはんは! 
AzTakさん、こんばんは!
やっぱり今日のアップは枚数も多く力作ですね!
慶應義塾vs桐蔭学園は桐蔭が勝ちましたか!
>慶應義塾のチアガールたち
ちょっと離れたところからは可愛く見えた
可愛く見えたじゃなくて、可愛いです♪
>TVKのインタビュアーがかなりの美人に見えた。
かなりじゃなくて、相当の美人です♪ 笑)

Re: こんはんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、おはようございます。

> やっぱり今日のアップは枚数も多く力作ですね!

すみません。枚数が多い病気再発です。m(_ _)m

> 慶應義塾vs桐蔭学園は桐蔭が勝ちましたか!

順当といえば順当なんですが、…

> >慶應義塾のチアガールたち
> >ちょっと離れたところからは可愛く見えた
> 可愛く見えたじゃなくて、可愛いです♪
> >TVKのインタビュアーがかなりの美人に見えた。
> かなりじゃなくて、相当の美人です♪ 笑)

そう見えましたか。makiraさんに太鼓判を押してもらえれば、彼女たちも嬉しいのでは。
TVKのインタビュアーは笑顔が素敵でした。
 
おはよーございますm(__)m
なんだか、随分点がひらいちゃったみたいですね。
調べたら、桐蔭は、何回も、甲子園いってるみたいで、強そうですね。
私がすんでる、千葉県は、どこがつよいのかな?
Az様、甲子園最後までとか、写真、撮りつづけるんで
すか?
上のお写真は、チアガールもかわいく撮れてましたけど、下から12と5番目が、かっこいいな、とおもいました。


Re: タイトルなし 
> おはよーございますm(__)m

keicoさん、おはようございます。

> なんだか、随分点がひらいちゃったみたいですね。

残念ながら認めざるをえませんね。

> 調べたら、桐蔭は、何回も、甲子園いってるみたいで、強そうですね。

そうですね。巨人の高橋由伸の母校です。文武両道というか、進学組と体育組と、それぞれすごいようです。

> 私がすんでる、千葉県は、どこがつよいのかな?

いまは、図抜けたチームが無さそうですね。

> Az様、甲子園最後までとか、写真、撮りつづけるんで
> すか?

もうがっくりで、気が向いたら決勝戦を見に行くかもしれませんが、そこまででしょう。

> 上のお写真は、チアガールもかわいく撮れてましたけど、下から12と5番目が、かっこいいな、とおもいました。

慶応の高橋伶介くんですか。愛知県の尾張旭市立東中から入学したばかりの1年生ですね。素顔は笑顔が可愛い(ホモじゃありませんから、誤解なきよう)少年です。私のすぐ傍で投球練習をしていたので、よく観察しました。来年は、悔しさをバネに大変身を遂げてくれるといいんですが。
右も左も分からないようなルーキーに大事な先発マウンドを託さなければいけなかったのは、慶応の台所事情の苦しさでしょう。近年、ある程度地方の野球少年を受け入れるようになりましたが、ある程度学業でもついていける範囲にあるということが条件なんでしょうね。なかなか急速にチーム力を上げるのは難しそうです。

しかし入学後4ヶ月足らずで、もう立派な慶応ボーイですね。私はこの時期は、どこから見ても武闘系学生風&田舎っぺでした。(^_^;)

 
こんにちは
いよいよ準決勝になり、地区予選も面白くなってきましたね。
筋書きの無いドラマを今年も幾つも見られますね。
チアガール達も張り切ってますよ。
楽しみです。
Re: タイトルなし 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんにちは。

> いよいよ準決勝になり、地区予選も面白くなってきましたね。
> 筋書きの無いドラマを今年も幾つも見られますね。
> チアガール達も張り切ってますよ。
> 楽しみです。

まあ、そこに母校も入ってくる筋書きだったんですが、そう甘くはありませんでした。
もしかしたら、横浜スタジアムに行くかもしれませんが、TVKかNHKでやる中継の観戦で済ませてしまうかもしれません。
しかし、撮影に夢中になっていると、試合経過が覚えられません。今度行く時にはボイスレコーダでも装着していく必要があるかもと思っています。が、いつも持参するのを忘れてしまいます。
カメラ無しのほうが、野球を楽しむにはいいんですが、それでは写真ブログになりません。困ったものです。
今年の神奈川県の代表校はどこですかね。どこも絶対的な強さではないので、予測がつきかねます。
 
TVで甲子園の熱戦が始まると、いっきに夏も終わりの気分になって参ります。まだ、予選突破のための険しい門の段階なのでしょうけれど・・・。森山直太郎の「夏の終わり」?という歌は良い歌ですね。ちなみに僕は男子校だったので、女生徒(チアガール)がとても羨ましい。大学も1学年に女性が7人の学部でした。生まれ変わったら、絶対男女共学を目指します。
Re: タイトルなし 
> TVで甲子園の熱戦が始まると、いっきに夏も終わりの気分になって参ります。まだ、予選突破のための険しい門の段階なのでしょうけれど・・・。森山直太郎の「夏の終わり」?という歌は良い歌ですね。ちなみに僕は男子校だったので、女生徒(チアガール)がとても羨ましい。大学も1学年に女性が7人の学部でした。生まれ変わったら、絶対男女共学を目指します。

nanaga2さん、こんにちは。
私も男子校です。チアガールのお嬢さんたちは姉妹校である慶応義塾女子高等学校の生徒です。私は福島の片田舎のそのまた外れの中学校から潜り込んだので、全く知り合いはいませんでした。入学式にやっと坊主頭でないくらいまで髪の毛が伸びた位なので、田舎っぺぶりは容易に想像できると思います。まったくモテナイ寂しい高校生活でした。
男女共学もモテる子は楽しいんでしょうが、運悪くモテナイ方に入ってしまうとつらいかもしれませんよ。
 
チアガール達可愛いですね、望遠はこんな時にも活躍しますよね。
選手のショットがピタッと止まって綺麗です。
僕も今度球場へ行ってみようかな、望遠持って・・・
残念無念! 
AzTakさん、
慶応義塾、負けてしまいましたね。
AzTakさんの母校が勝ち進んでいるとのことで、
どこまで勝ち上がるか気になっていましたが、
残念でしたね!
チアリーダーたちは頑張ったのに!
AzTakさんもガンバッて応援したのに!
神奈川県はレベルが高いから大変ですね。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> チアガール達可愛いですね、望遠はこんな時にも活躍しますよね。

あまり近寄って取るとつまみ出されかねません。(^_^;)

> 選手のショットがピタッと止まって綺麗です。
> 僕も今度球場へ行ってみようかな、望遠持って・・・

一番連射が効きそうなカメラでバチバチ撮りました。
記録を残すのにはいいなあと思います。だけど、肉眼で一生懸命見ていたほうがはるかに面白いと思います。
私の場合は、夏枯れ状態にあり、尻に火がついているので、写真ブログの種にしようと思って撮りました。
野球少年だったら、自分の参考にすべく撮るかもしれませんね。
Re: 残念無念! 
capucinoさん、こんばんは。

> AzTakさん、
> 慶応義塾、負けてしまいましたね。
> AzTakさんの母校が勝ち進んでいるとのことで、
> どこまで勝ち上がるか気になっていましたが、
> 残念でしたね!

残念ですが、今の実力では仕方がありません。投手力と守備力とを鍛えて、再挑戦してもらうしか無いでしょう。他校も勿論頑張っていますから、それでも負けずに進むのは容易では無いでしょうが、諦めたのではどうしようもありません。

> チアリーダーたちは頑張ったのに!
> AzTakさんもガンバッて応援したのに!

私は4回裏のタイムリーダブルエラーで完全に諦めてしまいました。頼り甲斐のない応援者だったかもしれません。でも、ボールばかり投げても『いいよ、いいよ、その調子』、ストライクを投げ込まれても『ナイスセレクト』、そして『スライダー注意だよ』なんて応援はしたくありません。
何でボールばかり投げ込むのにそれでいいんだ。追い込まれているのにドンマイとは何事だ。スライダーが全く打ててないのに、どう注意しろと言うんだ。馬鹿な応援は止めてくれ。それが本音でした。

> 神奈川県はレベルが高いから大変ですね。

『あんなサイボーグ・パフォーマンスまでやらされて、馬鹿くさくてやっていられない』なんて言っていたら、部を追放されてしまうかもしれませんね。そこまで徹底しないとダメなのかなあ、って考えてしまいました。
個人的には、タイガースで活躍していた頃の井川みたいな投球フォームで投げる松井君のような個性派の選手が好きなんです。でもそれだけでは勝てない。団体競技は難しいものです。

こんばんは。 
AzTakさんは高校野球通ですね。
出身中学まで分るとは、よほど通でないと分りません。
私も高校球児でしたが、このところ地方大会には足を運べていません。
甲子園は2回ほど行って観戦しました。

チアガール、離れたところから見なくても可愛いですよ。
Re: こんばんは。 
masaさん、こんばんは。

> AzTakさんは高校野球通ですね。
> 出身中学まで分るとは、よほど通でないと分りません。

たまたま、野球部のHPに載っていました。桐蔭の分も調べようと思いましたが、負けて意気消沈。その気がなくなってしまいました。やり方が中途半端でしたね。(^_^;)

> 私も高校球児でしたが、このところ地方大会には足を運べていません。
> 甲子園は2回ほど行って観戦しました。

そうでしたか。会社の同期入社者に選抜に優勝したときのエースだったのがいて、かなり話を聞きました。彼はちょいと狙いをかわせばなんとかなる。三振は狙わない。そう割り切っていました。あの高校の優勝はエースの力ではなく、バックの力で優勝したような気がしていました。

> チアガール、離れたところから見なくても可愛いですよ。

そうですか。年配になると、お互い基準が甘くなったりするかも。

まあ、関係者みんなが頑張ったんですが、母校には勝ち抜く力がありませんでした。ほんとうに残念でした。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR