散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

妻との久しぶりの夕食

外食することはときどきあるが、いつもはコブ付きの外食になることが多い。久しぶりに妻と2人だけのささやかな外食を楽しんだ。
子どもたちが幼かった頃の話、最近の孫たちの様子など、他愛のない話をしながら、イタリアンを楽しんだ。
思いの外ボリュームが有り、最後はちょっと腹が膨満してしまった。知人が見たら外見は変化なしと言うだろうが。

妻との久しぶりの夕食_1
妻との久しぶりの夕食_2
妻との久しぶりの夕食_3
妻との久しぶりの夕食_4
この辺りで先客が帰り、大雨の日で次の客が来る様子もなく、店を借りきったような状態になった。内緒話など必要ないのだが、まったりとした時間が。
下の鍋だけは2人分。

妻との久しぶりの夕食_5
妻との久しぶりの夕食_6
妻との久しぶりの夕食_7

Comments

 
AzTakさん、こんにちは♪

どれもすごく美味しそう!!その上、シャンパンまで~♪
量もかなりたっぷりと、心ゆくまでイタリアンを堪能ですね。
お鍋の中の煮込み料理は特に美味しそうです。

ご夫婦2人でゆっくりお食事、なんとも素敵です。
やっぱりAzTakさんは粋なジェントルマンです(^^)
 
わあ 美味しそうですね~
奥様孝行 素敵ですね
わたしもたまには こんな素敵な食事いってみたいです
 
おはよーございます( ^∀^)

わーペンネ、美味しそうですね。As様は、何が、一番おいしかったのでしょうか?デザートも美味しそう。
お酒もおのみになれたんですね。

家は、千葉の田舎なので、車移動がほとんどなので、外でお酒は、飲んだことがありません。電車とか交通の便利がいいといいですね。

m(__)m
おはようございます! 
AzTakさん、おはようございます!
いいですね~!お二人だけのお食事なんて!
それもイタリアンですか、しゃれてますね♪
しばらく私もないですね。
いつも、子供や孫と一緒の賑やか食事会となってしまいます。
まあ、それはそれで楽しいのですが・・・
家にいるときの会話と少し違った雰囲気になるのがいいですよね♪
楽しいひと時を過ごされましたね!
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、こんにちは♪

Mikaさん、こんにちは。先程まで横浜スタジアムに出かけていました。
高校野球観戦は面白いんですが、ちょっぴり疲れました。

> どれもすごく美味しそう!!その上、シャンパンまで~♪
> 量もかなりたっぷりと、心ゆくまでイタリアンを堪能ですね。
> お鍋の中の煮込み料理は特に美味しそうです。

あまり高級なものではなく、身の丈に合った店での食事でした。
落ち着いて食べられる空間があればそれだけで十分な方です。

> ご夫婦2人でゆっくりお食事、なんとも素敵です。
> やっぱりAzTakさんは粋なジェントルマンです(^^)

今日の観戦時の格好を見ていただけると、そういう言葉を発したことを後悔するかもしれません。
今日はお目当ての超高校級投手といわれる桐光学園の松井君は登板せず、バッテリー共に控え選手でした。それでも最終的にはコールドゲーム成立。う~~ん。強いんだけど、登板回避ばかりで大丈夫なのかなあ。
明日も頑張っていくつもりです。母校登場です。
Re: タイトルなし 
SONOMIさん、こんにちは。

> わあ 美味しそうですね~
> 奥様孝行 素敵ですね
> わたしもたまには こんな素敵な食事いってみたいです

SONOMIさんのところは毎晩、出没されているのでは。
今日と明日とは妻を置いてきぼりにして、高校野球観戦をしています。
朝日新聞に騙されました。神奈川大会では超高校級の桐光学園松井投手が登板…などと書いてあったのに。彼はお気楽な控え選手をしていました。飛車角落ちでコールドゲームを達成してしまうんですから、桐光学園は凄いなあ。
Re: タイトルなし 
> おはよーございます( ^∀^)

keicoさん、こんにちは。keicoさんの記事に刺激されて、横浜スタジアムに行って来ました。
そして疲れて帰って来ました。

> わーペンネ、美味しそうですね。As様は、何が、一番おいしかったのでしょうか?デザートも美味しそう。
> お酒もおのみになれたんですね。

出されたものは余さず飲んで食べる主義なもので、痩せる暇がありませんでした。

> 家は、千葉の田舎なので、車移動がほとんどなので、外でお酒は、飲んだことがありません。電車とか交通の便利がいいといいですね。

そのほうが良いですよ。実は大酒をかっくらっていたのですが、その報いでフォアグラになってしまいました。肝臓の値が元に戻りつつある今も、かなり節制しています。というか、何故か好きだったお酒がそれほど好きではなくなっています。(泣)

> m(__)m
Re: おはようございます! 
> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんにちは。

> いいですね~!お二人だけのお食事なんて!
> それもイタリアンですか、しゃれてますね♪
> しばらく私もないですね。
> いつも、子供や孫と一緒の賑やか食事会となってしまいます。
> まあ、それはそれで楽しいのですが・・・
> 家にいるときの会話と少し違った雰囲気になるのがいいですよね♪
> 楽しいひと時を過ごされましたね!

そうなんですが、これは2週間くらいまえのことでした。今日と明日は高校野球観戦日にしていて、妻を放ったらかし状態です。(^_^;)
 
こんにちは!(^^)!
久しぶりに開けたコメント欄に気が付いて下さってありがとうございます♪
コメントを頂いてすごく嬉しいです☆
こちらでお返事させて下さいm(__)m

すてきなお料理で見た目にもおいしそうですね☆
冷えたスパークリングワインがさらに雰囲気をよくしてくれますね♪奥様とお二人でゆったりとした時間ですね!

いつもブライヤーの事もご心配いただいてありがとうございます。写真では比較的よく見えるのですが、やはりまだ目の下の部分が赤く下がっている時がありすごく心配です。
病気の原因もわからないようで、突然治ったりもするそうで。。。薬を色々試してみて早く良くなる事を願うばかりです。
第二子ですか(笑)そのうち・・・そのうち?!?!
一人でもていっぱいで困り果てている私です~(+o+)
 
こんばんわ
おいしそうですね・・お洒落なイタリア料理ですか。
ボリュームもしっかりありますね。
息子か娘とが多く、なかなか二人でというのはないですね。
奥様と・・これは真摯に反省させられます。

 
どれもみなおいしそうですね。
それにしても結構なボリューム。
すべて食べられたんでしょうね・・
みてるだけで満腹になります(笑
Re: タイトルなし 
> こんにちは!(^^)!
> 久しぶりに開けたコメント欄に気が付いて下さってありがとうございます♪
> コメントを頂いてすごく嬉しいです☆
> こちらでお返事させて下さいm(__)m

ブーくんさん、こんばんは。

> すてきなお料理で見た目にもおいしそうですね☆
> 冷えたスパークリングワインがさらに雰囲気をよくしてくれますね♪奥様とお二人でゆったりとした時間ですね!

そんなに高い料理は注文出来ませんが、夫婦2人でゆっくり食べれば、それだけで十分な感じでした。

> いつもブライヤーの事もご心配いただいてありがとうございます。写真では比較的よく見えるのですが、やはりまだ目の下の部分が赤く下がっている時がありすごく心配です。
> 病気の原因もわからないようで、突然治ったりもするそうで。。。薬を色々試してみて早く良くなる事を願うばかりです。

そうですね。症状が軽くなり、最終的には消えるよう祈っています。
生き物に『苦しいよ』とか『調子が良くないよ』とか訴えかけられるような目つきをされると、それだけで心配でたまらなくなる方なので、他所様の大事な家族犬でも気になってしまいます。

> 第二子ですか(笑)そのうち・・・そのうち?!?!
> 一人でもていっぱいで困り果てている私です~(+o+)

ははは、そうでしたね。
Re: タイトルなし 
> こんばんわ

jskさん、こんばんは。

> おいしそうですね・・お洒落なイタリア料理ですか。
> ボリュームもしっかりありますね。

最初の頃は十分完食できると思ったのですが、最後のポトフでしょうかね。これが非常に美味しかったのですが、腹には堪えました。最後になると、私が平らげなくてはいけない分が増えるものですから。

> 息子か娘とが多く、なかなか二人でというのはないですね。
> 奥様と・・これは真摯に反省させられます。

奥様を大事にしないと、老後安泰とはいきませんよ。(笑)
Re: タイトルなし 
いけ//さん、こんばんは。

> どれもみなおいしそうですね。
> それにしても結構なボリューム。
> すべて食べられたんでしょうね・・
> みてるだけで満腹になります(笑

いけ//さんはどちらかと言うとエキスの方をグイグイ召し上がられるようですから、厳しいかもしれませんね。

PS.京都はそろそろ甲子園の代表校が決まりそうですか?神奈川はまだまだで今4回戦の真っ最中です。
昨夏、神奈川県大会でも甲子園でも大活躍し、そのほとんどすべてを一人で投げ抜いた桐光学園の松井投手を見たくて、今日は横浜スタジアムに足を運びました。残念ながら、ベンチで暇そうにしていました。
こんばんは。 
久し振りの水入らず、良いですね。
それにしてもかなりのボリューム!私は無理!!
家内にまたメタボになると止められそう・・・・
初めまして 
先ほどはコメントありがとうございました。
二人だけのゆったりとした時間、時にはいいですよね。
それにしても凄いボリューム、これ凄すぎませんか!?
 
こんばんは。
とってもいいですね、美味しそうな料理満載のテーブルフォト。
冷えたシャンパンも旨そうです。
拝見しているだけでこちらまで幸せな気分になってきました。
いいお写真をありがとうございます。^^
Re: こんばんは。 
masaさん、こんばんは。

> 久し振りの水入らず、良いですね。
> それにしてもかなりのボリューム!私は無理!!
> 家内にまたメタボになると止められそう・・・・

メタボから脱出できないままの私には、耳の痛い言葉です。暫く食事量を減らさねば。

PS.そちらではもう高校野球の予選は大詰めですか?神奈川県はまだ4回戦の真っ最中です。母校は明日試合があります。またまた横浜スタジアムに行かなくては。
勝つとやっとベスト16。決勝戦は8回戦ということになります。
Re: 初めまして 
ララさん、こんばんは。

> 先ほどはコメントありがとうございました。
> 二人だけのゆったりとした時間、時にはいいですよね。
> それにしても凄いボリューム、これ凄すぎませんか!?

出てきたメインの鍋料理を見て、私達もびっくり。すぐに私は6割方引き受けることになりました。
メタボからの脱出は当分無理ですね。

今後とも宜しくお願い致します。
Re: タイトルなし 
> こんばんは。

なかまちさん、こんばんは。

> とってもいいですね、美味しそうな料理満載のテーブルフォト。
> 冷えたシャンパンも旨そうです。
> 拝見しているだけでこちらまで幸せな気分になってきました。
> いいお写真をありがとうございます。^^

記事をUPしておいて言うのも何ですが、食べた記憶はすぐに消えてしまいました。こういうことだからスマートな体型に絶対なれないんですね。

PS.今は選挙の勝敗よりも個人的には高校野球の予選に大きな関心が。神奈川県でもそろそろビッグ・ネームが負けだす可能性が出てくるレベルになってきました。而、我が母校はまだ勝てるんでしょうか。明日までは勝って欲しいところです。
高校の時は絶対に応援しに行かなかったのに、今頃になっていき出すなんておかしいですよね。暇を持て余したボケ老人がここに。
 
こんばんは
奥様と二人でゆっくりお食事ですか、羨ましい!
イタリアンとはダンディなAzTakさんが目に浮かびます!
美味しそうな料理(^^)、シャンパンで喉を潤し楽しい会話も弾んだことでしょうね!
Re: タイトルなし 
> こんばんは

kimamaさん、こんばんは。

> 奥様と二人でゆっくりお食事ですか、羨ましい!
> イタリアンとはダンディなAzTakさんが目に浮かびます!
> 美味しそうな料理(^^)、シャンパンで喉を潤し楽しい会話も弾んだことでしょうね!

お互いに違うことで活動していて、その上、同居している孫たちの面倒を見ているので、なかなか2人きりにはなれません。大家族でワイワイ過ごすのも楽しいことですが、たまには2人きりの時間を持ってリフレッシュしたいと考えています。
財布の関係で極上のディナーを楽しむわけにはいきませんが、ささやかなサパー程度はと思っています。
話題はつい、いつもと同じ話になってしまいがちです。私は、後見人受任を目指して活動しているので、頭は柔らかい状態でいたいのです。でも、かなり柔軟性に欠けるようになってきたかもしれません。(苦笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR