散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

中央区をぶらり(7)

ミニクルージング(1)

腹ごしらえした後で、ミニクルージングを楽しんだ。

出発前
どんな船旅になるのか興味津々の顔つき
出発前

いざ、出陣
船は右側通行で行くようだ。一旦、日本橋をくぐり、すぐ、Uターンして、日本橋をくぐりなおす。
一旦、日本橋をくぐる_1
一旦、日本橋をくぐる_2
いよいよくぐるが頭が擦れそうな感じ。本当のところはかなり余裕があったが。
日本橋の橋の下というか裏側というか_1
日本橋の橋の下というか裏側というか_2
日本橋の橋の下というか裏側というか_3
日本橋の橋の下というか裏側というか_4
日本橋の橋の下というか裏側というか_5

Uターン
いきなりのUターンだ
いきなりのUターンだ_1
いきなりのUターンだ_2
いきなりのUターンだ_3

再び日本橋の下をくぐる
再び日本橋の下をくぐる_1
再び日本橋の下をくぐる_2
関東大震災時に焦げた跡だというのだが。言われてみれば、そうなのかなあと思えなくもない。
関東大震災時に焦げた跡_1
関東大震災時に焦げた跡_2
関東大震災時に焦げた跡_3

いよいよ下流に向かう
いよいよ下流に向かう_1
いよいよ下流に向かう_2

Comments

 
おはようございます。今日の御写真は、疾走感がたまりません。1枚目から強烈で、大変に引き付けられました。素晴らしいです。船遊び、本当に楽しそうですね!!
Re: タイトルなし 
> おはようございます。今日の御写真は、疾走感がたまりません。1枚目から強烈で、大変に引き付けられました。素晴らしいです。船遊び、本当に楽しそうですね!!

nanaga2さん、おはようございます。
童心に戻っての舟遊びってところでしょうか。ちょっぴり楽しかったです。
 
8枚目が最高ですね!
日本橋をくぐった瞬間の感激がもろに伝わってきました。
素晴らしいワンショットだと思います。^^
お次はどんな景色が出てくるのか、今から楽しみです。
Re: タイトルなし 
なかまちさん、こんにちは。先程まで小江戸と呼ばれる川越に行っていました。疲れていたのか、帰りの電車で乗り換えねばいけないのに眠りこけてしまい、えらく時間がかかってしまいました。本当にみーちゃん、はーちゃんなった気分です。

> 8枚目が最高ですね!
> 日本橋をくぐった瞬間の感激がもろに伝わってきました。
> 素晴らしいワンショットだと思います。^^

日本橋の橋をくぐるなんて考えてもいませんでしたから、出だしで驚かされた感じです。
私自身もあんな表情をしていたんだと思います。

> お次はどんな景色が出てくるのか、今から楽しみです。

あまり期待には添えないかも。ゆるいディズニーのような感じです。まあ、距離がありますから、…。
 
こんばんは!
日本橋、とても味があっていいですね。
まるで、自分が潜っているような臨場感のある写真ばかりです。
ただ、明るい所と暗い所の差が激しそうなので、
撮影は難しかったんじゃないでしょうか。
個人的には、最後のお写真が好きです。
Re: タイトルなし 
> こんばんは!

きみひと@さん、こんばんは。

> 日本橋、とても味があっていいですね。
> まるで、自分が潜っているような臨場感のある写真ばかりです。
> ただ、明るい所と暗い所の差が激しそうなので、
> 撮影は難しかったんじゃないでしょうか。
> 個人的には、最後のお写真が好きです。

カメラ任せで撮りました。EOS 60Dでもこれくらいいけるんだから、今のフルサイズ機の実力たるや相当なものでしょうね。

今日、川越に遊びに行き、気分よく帰って来ました。夜遅くなって次回記事が何もできていないことに気づき、大慌てで、やっと間に合いました。自転車操業極まれりです。(^_^;)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR