散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

馬事公苑にて(12)

トップスコア競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見
選手自身が選んだコースで飛越する点取り競技なので、下見をする選手たちの目は、真剣そのものだ。この競技だけは、TVゲーム世代のほうが向いているのかもしれない。
最優秀選手賞のポイント対象競技には含まれていないようだ。
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_1
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_2
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_3
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_4
このハデハデしいコスチュームの選手たちはJRAの騎手の卵
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_5
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_6
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_7
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_8
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_9
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_10
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_11
やはりジョーカーをどう跳躍するかがかなり気になっている様子だ
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_12
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_13
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_14
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_15
強豪の証とでも言うべきタスキをさり気なくちらつかせているのかなあ
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_16
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_17
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_18
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_19
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_20
TS競技前のコースセッティング状況の選手たちの下見_21

トップスコア競技:
この競技は、難度に応じた点数が付けられた障害物を、規定時間内に選手自身が選んだコースで飛越する点取り競技です。各障害はどちらの方向からでも飛越でき、同じ障害を2回まで飛越できます。
無過失で飛越した時のみ得点が加算され、最高得点を得たものが勝者となります。
障害物の中に1つあるジョーカー障害は、完飛すると高得点が与えられますが、万が一落下すると同じ点数分だけ減点となり、得点に大きく影響します。
ジョーカーへの挑戦は、馬の調子と騎手の決断によるもので、この競技の見どころといえます。

Comments

 
おはようございます。特殊すぎて、説明を受けないとわかりにくい場面でした。綺麗な女性が印象的です。望遠なので、皆、自然な表情ですね。
Re: タイトルなし 
> おはようございます。特殊すぎて、説明を受けないとわかりにくい場面でした。綺麗な女性が印象的です。望遠なので、皆、自然な表情ですね。

nanaga2さん、おはようございます。これは減点方式の競技ではなく、得点方式の競技です。ジョーカー以外はたとえミスをしてもお構いなし。ということですので、勢い荒っぽい競技になってしまいます。
どういうふうに回れば高得点を稼ぎ出せるか、皆真剣な面持ちで、検討している最中です。
この後、その選手たちに思い切り悩まされました。来ると思っていた障害に向かわないんですから。まるで、TVゲームをしているかのようでした。

望遠で撮らざるをえないんです。馬場に入るわけには行きませんから。(^_^;)
 
綺麗な女性の方へ目がいってしまいます。
こんな場所で、デカイ望遠で連射してたらはた迷惑でしょうね・・・。
Re: タイトルなし 
kazさん、こんばんは。

> 綺麗な女性の方へ目がいってしまいます。

皆さん、本当にどういうふうに跳躍をこなしていくかの検討に真剣で、見られているなんてことは露ほども考えて居なかったようでした。

> こんな場所で、デカイ望遠で連射してたらはた迷惑でしょうね・・・。

あまりでかいのを持つと顔だけのアップになってしまい馬さんがフレームアウトしてしまいます。せいぜい500mmくらいまでだったようです。高級機を持参している人は限りなくいました。皆さん、連射していたと思います。

スタンドから邪魔にならないところからならいいんですが、はた迷惑な人も少なからず居ました。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR