散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

馬事公苑にて(9)

出場番号29番の人馬(2)
ジャンプオフ
続いて出場番号29番の人馬のジャンプオフの時の様子。こちらもまた甲乙つけがたい素晴らしい競技内容だった。
難関の社会福祉士のライセンス所有者か。頑張り屋さんなんだ。その上、国体でも個人優勝。素晴らしい。
2001 宮城国体 少年スピード&ハンディネス 優勝
2010/2011 JRAホースショーグランプリ大障害 優勝
2010 千葉国体 成年女子標準障害飛越 優勝
2011 山口国体 成年女子トップスコア 優勝 / 標準障害飛越 優勝

出場番号29番_ジャンプオフ_1
出場番号29番_ジャンプオフ_2
出場番号29番_ジャンプオフ_3
出場番号29番_ジャンプオフ_4
出場番号29番_ジャンプオフ_5
出場番号29番_ジャンプオフ_6
出場番号29番_ジャンプオフ_7
出場番号29番_ジャンプオフ_8
出場番号29番_ジャンプオフ_9
出場番号29番_ジャンプオフ_10
出場番号29番_ジャンプオフ_11
素晴らしい。こちらも減点0だった。

本番競技でも、ジャンプオフでも、2選手とも共に減点0。実に見事な成績だった。減点では勝負がつかず、次なる勝負基準である走行タイムがわずかに速かった斉藤功貴&テレキシオ〈北総乗馬クラブ〉組が優勝を飾った。

Comments

 
おはようございます。選手の経歴にも着目して、応援されている様で、何か微笑ましく感じました。手に汗握りますね!!
 
おお、両者とも素晴らしい成績を収めたのですね。
わずかなタイム差でしたか。広田選手、惜しかったですね!
それにしてもこうして写真で見せていただくと、ジャンプをしたときの
姿勢の美しさが際立っていますね。美の瞬間を捉えたナイスショット!
Re: タイトルなし 
> おはようございます。選手の経歴にも着目して、応援されている様で、何か微笑ましく感じました。手に汗握りますね!!

nanaga2さん、おはようございます。

ノーミスがどこまで続くのか気になって、写真撮影が疎かになってしまいました。
本当に緊迫した一騎打ちでした。両方共、2回ともパーフェクトですから。凄くレベルの高い試合でした。

この後の競技結果なども含めて、第42回JRAホースショー最優秀選手賞には戸本一真選手が輝きました。
2位には大障害とグランプリ大障害とが2位でこの競技優勝の斉藤功貴選手が。
3位は、広田龍馬選手が。そして4位には広田思乃選手が。
Re: タイトルなし 
なかまちさん、おはようございます。

> おお、両者とも素晴らしい成績を収めたのですね。
> わずかなタイム差でしたか。広田選手、惜しかったですね!

この競技に限っては、斉藤功貴選手が頑張っていましたね。会場の多くの人は、女性に勝たせたいと思ってみていたでしょうから、敵役みたいなプレッシャを感じていたかもしれません。でも、それを押しのけました。
広田思乃選手も斉藤功貴選手が頑張った後だったのに、良くあそこまで頑張りました。ガッツを見せてもらいました。

> それにしてもこうして写真で見せていただくと、ジャンプをしたときの
> 姿勢の美しさが際立っていますね。美の瞬間を捉えたナイスショット!

彼ら彼女らが上手い騎乗をしたからでしょうね。速く果敢に跳躍を決めるには、何にもまして制御が肝心になるようです。今回の2人のそれは素晴らしかったと思います。
今回は、広田思乃選手の分がうまく撮れませんでした。こちらが興奮しても仕方がなかったんですが、…。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR