散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

馬事公苑にて(8)

出場番号9番の人馬(2)
ジャンプオフ
続いて出場番号9番の人馬のジャンプオフの時の様子。こちらは目を凝らしてよく見た。素晴らしい競技内容だった。
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_1
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_2
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_3
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_4
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_5
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_6
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_7
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_8
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_9
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_10
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_11
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_12
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_13
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_14
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_15
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_16
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_17
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_18
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_19
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_20
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_21
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_22
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_23
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_24
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_25
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_26
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_27
出場番号9番の人馬_ジャンプオフ_28

今回も減点0で上がり、出場番号29番の人馬、広田思乃&ライフイズビューティフル〈那須トレーニングファーム〉の出来を待つことになった。これ以上ないくらいの強烈なプレッシャをかけたことになる。

Comments

 
おはようございます。
非常に盛り上がってきましたね。広田思乃選手&ライフイズビューティフルの成績や如何に!
次の記事が待ち遠しいことです。
こうして拝見してくると、AzTakさんがこの競技を心から楽しんでいる様子が伝わってきます。
写真も撮りまくりですね。写真を撮りつつ同時にお孫さんの相手もしてやるとなると、
それはもう大変なご活躍でしたね。^o^
 
こんにちは。流石に連続して撮られているだけあって、決定的な瞬間を押さえたものが含まれていますね。選手と馬にピントが合わなかったものも、モノクロにすると、僕的には、なかなか面白い作品になる様な感じがしました。馬術は本当に面白そうですよね。一生、無縁かも知れませんが、優雅な暮らしが出来る様になったら、載ってみたいですね。その前に体重を絞らないと無理か・・・(笑)ちなみに僕は、今年初めに馬を撮影したときは、丁度、流し撮りにはまっていた時期でした。次に機会があれば、どの様に撮るか・・・思い浮かばないので、まだまだ、修業が足りません(笑)
Re: タイトルなし 
> おはようございます。

なかまちさん、こんにちは。今日はボランティアで午前中外出していました。

> 非常に盛り上がってきましたね。広田思乃選手&ライフイズビューティフルの成績や如何に!
> 次の記事が待ち遠しいことです。

あはは、そんな大層なものではありませんが、観客の皆さんは固唾を飲んで見入っていたようでした。

> こうして拝見してくると、AzTakさんがこの競技を心から楽しんでいる様子が伝わってきます。
> 写真も撮りまくりですね。写真を撮りつつ同時にお孫さんの相手もしてやるとなると、
> それはもう大変なご活躍でしたね。^o^

孫だけは、それぞれの親に一日くらいはしっかり面倒を見るように伝え、一日限りでしたが、フリーでした。
北海道は異常なほどの低温だったそうですが、東京はかなり強い日差しで、子供を長時間屋外においておくのは考えものの状況でした。だから良かったかもしれません。

周囲も私と似たような初めての観客が殆どだったと思いますが、単純だけで手に汗握る競技なので、周囲のおばさんの声援の凄いこと。自分が競技をしているかのようでした。

ジャンプオフは、がらっとコース設定が変わってしまったし、こちらも疲れたのか、うまく撮れませんでした。

その後に行われたトップスコアという競技に至っては、選手が違えばアプローチがガラッと変わるので、腕がモロに問われました。予想通り惨敗に近かったです。それでも、何とか1-3位の状況はカメラに収めました。良し悪しは問わないことにしてです。
これは見ていて相当に面白かったです。落馬のシーンも見ちゃいました。見た感じですが、人馬ともに怪我はしていなかったようで良かったです。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。流石に連続して撮られているだけあって、決定的な瞬間を押さえたものが含まれていますね。選手と馬にピントが合わなかったものも、モノクロにすると、僕的には、なかなか面白い作品になる様な感じがしました。馬術は本当に面白そうですよね。一生、無縁かも知れませんが、優雅な暮らしが出来る様になったら、乗ってみたいですね。その前に体重を絞らないと無理か・・・(笑)ちなみに僕は、今年初めに馬を撮影したときは、丁度、流し撮りにはまっていた時期でした。次に機会があれば、どの様に撮るか・・・思い浮かばないので、まだまだ、修業が足りません(笑)

nanaga2さん、こんにちは。乗馬はノーブルなスポーツですから、確かに物入りなんでしょうが、見ている分には最高に面白いスポーツの一つかもしれません。

乗るときの体重は馬さんはへこたれないでしょうが、自分自身がきつくなるかもしれませんね。というのは、結構身体を浮かせるような感じの乗り方が基本のようで、激しい太極拳を行なっている感じかもしれません。自重が重たいとくたびれ果ててしまい、…

私には夢があります。それは、馬上のアングルで写真を撮ってみたいというものです。よくトラックを運転すると気が大きくなって…なんて感じがありますが、どんなふうに見えるのか遣ってみたいんです。でも無理ですよね。第一、ウマに乗ったことがないのに、自転車の手放し運転のようなことをしようとするんですから。
夢のままで終わりそうです。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR