散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

上野動物園に行った(7)

6月5日から母子パンダを見るための整理券による方式が廃止され、行列順に並んでみる方式に改められたようだ。これにより、週末はどのくらい長蛇の行列になるのだろうか?開園前からものすごい列になりそうだ。
とにかくストップウォッチで秒単位であっという間に移動させられるので、ショット数は限られる。枚数は少なめだが、これでも精いっぱいだった。


母パンダ
母パンダのシンシン。暢気に竹を齧っていた。シャンシャンが最近、おっぱい以外のものを口にするようになったそうだが、それまでは母乳onlyだったようで、シンシンの乳首の辺りが変色しているのが、印象的だった。
母パンダ_0
母パンダ_1
母パンダ_2
母パンダ_3
母パンダ_4
母パンダ_5
母パンダ_6
母パンダ_7
母パンダ_8
母パンダ_9
母パンダ_10
母パンダ_11
子パンダ
シンシンは毛艶が少し落ちた感じだが、シャンシャンは毛艶が見事だった。何よりも育ち盛りの勢いを感じる。
子パンダ_0
子パンダ_1
子パンダ_2
子パンダ_3
子パンダ_4
子パンダ_5
子パンダ_6
子パンダ_7

以上で、『上野動物園に行った』のシリーズは終了です。最後までご覧いただきありがとうございました。

Comments

 
こんばんは
いつもありがとうございます
神戸の王子動物園で中国政府からパンダの返還を求められて
ニュースになってます、20年の契約期限で
おはようございます! 
ガラス越し綺麗に撮れてますね、パンダ。PLフィルターを使うともっと綺麗に撮れるんじゃないでしょうか? 一枚持っておくと便利ですよ。
おはようございます^^ 
ついにシャンシャンも整理券なしに見れるようになってきたみたいですね。
それでも時間制限があるようですが、シンシンもよく撮れていると思います。
私なんてグデ~っとだらけた後ろ姿しか見たことありません^^;
こんにちは! 
AzTakさん、こんにちは!
パンダの親子ですね!
シンシンは可愛いですね~♪
整理券が無くなって土日はどれくらい並ぶのでしょうか?
AzTakさんの写真で我慢!我慢!です 笑)
AzTakさん 
こんばんは
生パンダ、まだ見たこと無いんだよね。
息をしているウチに一回、見たいもんだ。
Re: タイトルなし 
> こんばんは

sanbarikiさん、こんばんは。

> いつもありがとうございます
> 神戸の王子動物園で中国政府からパンダの返還を求められて
> ニュースになってます、20年の契約期限で

中国にすれば、大きな外貨獲得の財産ですよね。価値を減らさないよう、異国で生まれた子パンダでさえも、中国のものとしているんですよね。期間が来れば、返還せよと厳しく当たる。彼らにしてみれば、当然のことかもしれません。
Re: おはようございます! 
kazさん、こんばんは。

> ガラス越し綺麗に撮れてますね、パンダ。PLフィルターを使うともっと綺麗に撮れるんじゃないでしょうか? 一枚持っておくと便利ですよ。

そうですね。試用期間中で、あまり付属品を増やさずにやっていますが、安っぽいアクリル板などを多用する上野動物園は、そう簡単には撮れないんだということを失念していました。
次回行くことがあれば、用意して行った方がよさそうですね。
Re: おはようございます^^ 
aiupaさん、こんばんは。

> ついにシャンシャンも整理券なしに見れるようになってきたみたいですね。
> それでも時間制限があるようですが、シンシンもよく撮れていると思います。
> 私なんてグデ~っとだらけた後ろ姿しか見たことありません^^;

整理券なしになったら、楽にみられるのかというとそんなことはなく、偏に動物園側の都合でしょう。何せ秒単位での移動ですから、変な格好のまま、時間切れも珍しくないようです。
Re: こんにちは! 
> AzTakさん、こんにちは!

makiraさん、こんばんは。

> パンダの親子ですね!
> シンシンは可愛いですね~♪
> 整理券が無くなって土日はどれくらい並ぶのでしょうか?

相当な列になってしまいそうです。

> AzTakさんの写真で我慢!我慢!です 笑)

但し、あまり先まで見ないでいると、子パンダが子供じゃなくて成獣のパンダになってしまうことになるかも。まあ、それはそれでめでたいことなんでしょうが、…。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 生パンダ、まだ見たこと無いんだよね。
> 息をしているウチに一回、見たいもんだ。

(ФωФ)フフフ・・・、ちょっと、うっとりしてしまう感じですよ。たぶん、可愛いのは今の内かな。その先は少し逞しい姿に変身していくのでしょうね。
 
1972年のカンカン、ランラン以来パンダは見たことがありません。
 
子パンダの仕草が可愛いですね

シンシンが生まれる前の空いているうちに行こうと思って居たけれど
それも行かれず
これで 一度もパンダを見る事も無くあの世に行く事が決定のようです。

根性なしですね

Re: タイトルなし 
senri32さん、こんばんは。

> 1972年のカンカン、ランラン以来パンダは見たことがありません。

動物園は割と好きな方で、時々見に行きます。行くと、ついでにきれいに写真を撮りたくなりますが、私の腕前では、これが案外難しいんです。何とかうまく撮れないものかと、時々、リベンジをしている感じです。
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、こんばんは。

> 子パンダの仕草が可愛いですね
>
> シンシンが生まれる前の空いているうちに行こうと思って居たけれど
> それも行かれず
> これで 一度もパンダを見る事も無くあの世に行く事が決定のようです。
>
> 根性なしですね

確かにかわいいですね。子供の内が特にかわいいのではないかと思います。
人生100年の時代です。80歳くらいまでは洟垂れ小僧扱いかも。まだまだ老け込んではいけないかも。

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メッセージボードα
Information from AzTak

5月10日(木)-11日(金)は、所用で自宅に殆どいません。私からのアクセスはかなり遅くなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR