散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

ソレイユの丘でリベンジなるか(1)

前回はやや悪天候でバード・ショーに実施も危ぶまれていた。そこに降ってわいたような大災難。三浦市と横須賀市との広域大停電。バード・ショーどころの騒ぎでなく、何もできないままに退散したのだった。
而して、今回は。梅雨入り前にはなかなかないかなり陽射しの強い一日。ちょっと風が強かったかな。まあ、それでも鳥さんたちなんだから、頑張ってもらわないことには。
ダイジェストでご覧いただく。

ミミズク
ミミズクさんが客席に。風が強かった所為かな。可愛いなあ。ミミズクさんによれば、『後方の爺さんには悪いけど、まったく興味がない』とのことだ。
ミミズク_1
こういうシーンを撮りたかったのに。ことごとく失敗に終わってしまった。フクロウさんたちの飛び方には、いつも追随しきれないなあ。
ミミズク_2
モモアカノスリ
格好はかなりいいなあ。美しい鳥さんだ。ただの鵟(のすり)より数段美形。私のレンズの解像度が気になる。腿が赤い鵟などという和名よりも、ハリス・ホークという名称の方が通りが良いかも。
モモアカノスリ_1
モモアカノスリ_2
モモアカノスリ_3
モモアカノスリ_4
お父さん、頑張ったね。家族に大きな顔ができそうだね。
モモアカノスリ_5
モモアカノスリ_6
ルリコンゴウインコ
南米が原産の比較的大型でカラフルなルリコンゴウインコ。殆どの人が圧倒される風貌だろう。
ルリコンゴウインコ_1
万歳ポーズまでできるんだ。アクア君は進化の真っ最中のようだ。すごいなあ。
ルリコンゴウインコ_2
正式のショーの前
ちょっとした訓練だったのかな
正式のショーの前
亀さん
前回は余りに寒かったので、屋外展示がなかった。この囲いの中に入っても構わないということだったが、こちらが遠慮した。
亀さん
バスを待つ間に荒崎まで歩いた
風光明媚だ。江の島も見えたが、お分かりだろうか?富士山は残念ながら見えなかった。地元在住の老婦人によれば、この時期の夕方の海が焼けてきれいなんだそうだ。太平洋側で見える数少ない海が絡む日の入りなんだなあ。彼女からすれば洟垂れ小僧のごとき私だが、どうして話すことになったのだろう?
バスを待つ間に荒崎まで歩いた_1
バスを待つ間に荒崎まで歩いた_2

Comments

おはようございます 
ご無沙汰していました!ようやく帰ってきました。
ミミズクの後ろ姿をあまり見る機会がなくとても貴重なものを見せていただいた気分です。それにしてもこちらの鳥たちはよく教育されていますね。いつもの飼育員の方ならともかく一般の人たちでもしっかり止ってくれるなんて大したものです。AzTakさんは体験なされなまったのでしょうか。^^
(広域大停電の話は知りませんでしたので驚いています。)
おはようございます^^ 
トリも人間の男と一緒なんですね^^
スタッフのTシャツに書かれているメッセージ通りですね☆彡
「みんなケモノ、あんたもだろ?」
おはようございます~ 
折角お出かけで大停電に遭遇されては、帰りのバスでは信号機も付かなかった
のですかー
ミミズクさんは立った時の足と目が可愛いです。
ノリスは確かにハリス・ホークのほうが通りが良さそうですね^^
バードショーはよく訓練されているので、実際に見ると楽しさがいっばいなの
でしょうね。
ノリスさんもお姉さんもいい表情で、参加のお父さんもピースサインで良かったです~♪
おはようございます! 
Takさん、おはようございます!
バードショーとはこういうことをするんですね♪
これは見甲斐がありますね!
もちろん撮り甲斐もですが 笑)
比較的近くで見れるので、
シャーターチャンスも難しいものがあったことでしょう。
1枚目がナイスショットですね~♪
AzTakさん 
こんにちは
モモアカノスリかどうか分かりませんが、こちらで増えすぎたカラスを追うことを試しにやりました。
かなり効果は有ったようですよ。
その後はどうなったのかなあ。
このノスリはやるのかな?
 
こんにちは
バードショーですか~
飛び出しの瞬間を見事に撮られてますね^^

あ~此のカメさん!
俺も撮りましたよ^^

今日はとっても暑い
京都です。
 
ルリコンゴウインコさんは歌舞伎のくま取りの様にかっこいいわね
パッと見た時に何方かの被り物かと思いました

かっこいいですよ

一枚目はスタッフさんでは無く一般の方なのですか?

ピースのお父さんは楽しそうですね
参加すると楽しさ数倍ですね
 
この亀まさかマダガスカル産?
Re: おはようございます 
> ご無沙汰していました!ようやく帰ってきました。

MTさん、こんばんは。そして、お帰りなさい。そんなに国内外を移動してばかりで疲れませんか?抜群の体力のようですね。当方は体力の財力も乏しくなり、東京近辺をウロチョロしています。

> ミミズクの後ろ姿をあまり見る機会がなくとても貴重なものを見せていただいた気分です。それにしてもこちらの鳥たちはよく教育されていますね。いつもの飼育員の方ならともかく一般の人たちでもしっかり止ってくれるなんて大したものです。AzTakさんは体験なされなまったのでしょうか。^^

私は、例によって例のごとく単独行動中なので、のこのこ人前に出ると、その間の写真がなくなってしまいます。というか、やや怖いと思うのでしょうかね。手を挙げたことはありません。」

> (広域大停電の話は知りませんでしたので驚いています。)

いまどき、停電なんて発生するものなんですねえ。地元の人によれば、東北大震災の後の計画停電よりも参ったとのことだったようです。コンビニが、真っ暗でした。あかりがあっても、機械が使えないから営業もできなかったのでしょうね。
Re: おはようございます^^ 
aiupaさん、こんばんは。

> トリも人間の男と一緒なんですね^^

綺麗な女性の傍に行きましたね。私には汁を向けたままでした。

> スタッフのTシャツに書かれているメッセージ通りですね☆彡
> 「みんなケモノ、あんたもだろ?」

私は残念ながら違います。『ケモノ』ではなく『ケナシモノ』です。生えてこないかなあ。
Re: おはようございます~ 
みすてぃさん、こんばんは。

> 折角お出かけで大停電に遭遇されては、帰りのバスでは信号機も付かなかった
> のですかー

そうだったんです。警官は総動員がかかったようです。刑事もこの時ばかりは交通整理に回ったのでしょう。一番のダメージはコンビニだったでしょうか。

> ミミズクさんは立った時の足と目が可愛いです。
> ノスリは確かにハリス・ホークのほうが通りが良さそうですね^^
> バードショーはよく訓練されているので、実際に見ると楽しさがいっばいなの
> でしょうね。

写真なんか撮らずに、大人しく見ていればよかったかなと、没写真を前に考え込んでしまいました。

> ノスリさんもお姉さんもいい表情で、参加のお父さんもピースサインで良かったです~♪

そうですね。ただのノスリは、日本ではトンビの次の多い猛禽さんだそうですが、このハリス・ホークの方が数段きれいです。同じ仲間でも、随分違いものです。
Re: おはようございます! 
> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんばんは。

> バードショーとはこういうことをするんですね♪
> これは見甲斐がありますね!
> もちろん撮り甲斐もですが 笑)
> 比較的近くで見れるので、
> シャッターチャンスも難しいものがあったことでしょう。
> 1枚目がナイスショットですね~♪

結構面白いです。もう少し見たければ、花鳥園などに行くしかないでしょう。

鳥さん撮りに高速シャッターが切れて都合が良いのではないかと思い、LUMIX DMC-G8Mを買いました。ですが、鳥さんは、CやN
のカメラとレンズの方が良いのではないかと思い直しました。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> モモアカノスリかどうか分かりませんが、こちらで増えすぎたカラスを追うことを試しにやりました。
> かなり効果は有ったようですよ。
> その後はどうなったのかなあ。
> このノスリはやるのかな?

どうなんでしょうかね。トンビや鵟は、カラスと同じくらいの大きさです。どういう訳か、猛禽類にもかかっていくんですよ。集団で、です。『ふざけるな、この野郎ら』と猛禽さんが怒ると、さっと逃げるんです。どう考えても、カラスは陰険な生き物です。
Re: タイトルなし 
> こんにちは

x都人xさん、こんばんは。

> バードショーですか~
> 飛び出しの瞬間を見事に撮られてますね^^

至近距離で撮ると、可なりの確率でフレームアウトがすぐに来てしまいます。少し離れたところから撮ったほうが良かったなと反省しています。

> あ~此のカメさん!
> 俺も撮りましたよ^^

ケヅメリクガメという亀さんだとか。噛みつかれでもしたら大変なので、囲いの中には入りませんでした。

> 今日はとっても暑い
> 京都です。

東京も同じです。夏にも大阪・京都に少しだけ行くので、暑さに慣れておかなくてはと準備を始めました。
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、こんばんは。

> ルリコンゴウインコさんは歌舞伎のくま取りの様にかっこいいわね
> パッと見た時に何方かの被り物かと思いました
>
> かっこいいですよ

格好が良いといえばそうなんですが、かなりの大型。近くにいると圧倒されてしまう大きさです。

> 一枚目はスタッフさんでは無く一般の方なのですか?

綺麗な女性ですよね。何を撮りに行ったんだって、叱られそうです。

> ピースのお父さんは楽しそうですね
> 参加すると楽しさ数倍ですね

(ФωФ)フフフ・・・、そうかもしれません。楽しいけど、反面、ちょっとスリリングな体験のようですよ。
Re: タイトルなし 
senri32さん、こんばんは。

> この亀まさかマダガスカル産?

ケヅメリクガメというかなり大型の亀さんです。受け売りですが、アフリカ中部の乾燥した環境に適した生き物だそうです。寒さにはあまり強くないのか、先日の寒い日にはお披露目はありませんでした。

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メッセージボードα
Information from AzTak

5月10日(木)-11日(金)は、所用で自宅に殆どいません。私からのアクセスはかなり遅くなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR