散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

多摩動物公園に行ってきた(13)

ウォークイン・バードゲージ(4)
クジャク
ずっと待っていたら、羽を広げてくれた。大感激した。羽を広げる前から十分に美しいなあ。
クジャク_1
クジャク_2
『あら、またやるの。サービスのし過ぎよ!!』とでも思っているのかな?
クジャク_3
クジャク_4
クジャク_5
ショーの始まりだ。大人しくして最後まで鑑賞しよう。
クジャク_1
クジャク_2
クジャク_3
クジャク_4
クジャク_5
クジャク_6
クジャク_7
クジャク_8
クジャク_9
クジャク_10
クジャク_11
クジャク_12
クジャク_13
クジャク_14
クジャク_15
クジャク_16
クジャク_17
クジャク_18
コウノトリ
相変らず、眼光が鋭い感じだなあ。自然が合うとたじたじとなってしまう。
コウノトリ_1
コウノトリ_2
ナベコウ
ナベコウは、鳥綱コウノトリ目コウノトリ科コウノトリ属に分類される鳥類。親戚筋ということになる。
ナベコウ

再び屋外に出る。鴨さんたちは風切り羽を切ってあるのかな。

屋外にて
アカハシハジロ
う~~ん、変わったハジロさんだなあ
アカハシハジロ_1
アカハシハジロ_2
アカハシハジロ_3
マレーバク
マレーバク_1
マレーバク_2
マレーバク_3
マレーバク_4

以上で、『多摩動物公園に行ってきた』のシリーズは終了です。最後までご覧いただきありがとうございました。

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
孔雀はホントにきれいな鳥さんですよね!
羽を広げてくれるなんて、サービス心旺盛なんでしょうか?
懐かしい多摩動物公園のアップをありがとうございました♪
おはようございます 
孔雀の進化もすごいですよね。
いい具合に羽根を広げてもらったようですが、本当に見事です。
見ていてうっとりします。私もどこかで孔雀が羽根を広げた写真を撮って見たいと思うのですが、インドでは野生のものがゴロゴロしているのでしょうかね?!^^;
おはようございますー 
孔雀さんが羽を広げようとする時に大きく広げた姿は
羽の色に丸い模様もあって美しくてたたもうとするときも
見せ場のようで、誇らしげにもみえます (^_^)v
おはようございます^^ 
ちょうど今朝のニュースで野生化したクジャクの話題がされておりました~
羽を広げると2mくらいになるそうで野生化していることとともに驚きです☆彡
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 孔雀はホントにきれいな鳥さんですよね!
> 羽を広げてくれるなんて、サービス心旺盛なんでしょうか?

ねえ、ジュリアノ東京のお立ち台の女性のようでした。爺さんにはいささか眩しい存在でした。

> 懐かしい多摩動物公園のアップをありがとうございました♪

今日、きたかまくらにいきました。明月院のアジサイを込まないうちに見ておこうというのと、東慶寺のイワガラミとイワタバコとを見たいということで行きました。無事ミッション・コンプリート。イワガラミの特別公開は2週間ほどだそうです。ぜひ、見逃さずにご覧になられるようにお勧めします。
Re: おはようございます 
MTさん、こんばんは。

> 孔雀の進化もすごいですよね。
> いい具合に羽根を広げてもらったようですが、本当に見事です。
> 見ていてうっとりします。私もどこかで孔雀が羽根を広げた写真を撮って見たいと思うのですが、インドでは野生のものがゴロゴロしているのでしょうかね?!^^;

非常に運が良かったです。彼らの修正なんでしょうか。お尻を向けて羽を広げ始め、そこから300度くらい回転してじっくり披露してくれました。うっとりと見蕩れました。
自然界に居るところは羨ましいですね。
 
今晩は
孔雀が羽を広げて見せてくれて
良かったですね~前からは勿論綺麗ですが
後ろから見るのも中々~良い物でしたね^^
Re: おはようございますー 
みすてぃさん、こんばんは。

> 孔雀さんが羽を広げようとする時に大きく広げた姿は
> 羽の色に丸い模様もあって美しくてたたもうとするときも
> 見せ場のようで、誇らしげにもみえます (^_^)v

己の美しさを十分に心得ているようです。私の場合とは真反対です。(^_^;)

PS.北鎌倉の明月院のアジサイが咲き出し、東慶寺にイワガラミの特別公開が始まりました。イワタバコも咲き出しました。都合がつくようでしたら、週明けにでもお出掛けになられたら如何でしょうか。
Re: おはようございます^^ 
aiupaさん、こんばんは。

> ちょうど今朝のニュースで野生化したクジャクの話題がされておりました~
> 羽を広げると2mくらいになるそうで野生化していることとともに驚きです☆彡

邑楽町の話ですね。あの近くの大泉町に三洋の工場があり、何度も打ち合わせに通いました。野生化しても生きていけるんですねえ。冬は越せるのでしょうか。
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> 孔雀が羽を広げて見せてくれて
> 良かったですね~前からは勿論綺麗ですが
> 後ろから見るのも中々~良い物でしたね^^

そうなんです。後ろ向きから始めたんです。あの向きのままで終わりかと焦ったのですが、そこから300でょどゆっくり回転して、あでやかな姿を見せてくれました。私と正反対のナルシストさんなんでしょうかねえ。
 
こんばんは
この時季、諏訪湖の北の塩嶺峠に小鳥バスが早朝に運行されます。
ボクの小学校の先生の小平万永先生が始めたものです。
不肖の生徒で一回も参加したことが有りません。
今更ながら生前に参加しとくんだった、と後悔ばっかりです。
先生の鳥撮りのお弟子さんと、撮り仲間になりました。
何かの縁かなァ。
もっとも、ボクは鳥は撮りませんが。
今年も運行されて観察会をしていますよ。
Re: タイトルなし 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> この時季、諏訪湖の北の塩嶺峠に小鳥バスが早朝に運行されます。
> ボクの小学校の先生の小平万永先生が始めたものです。
> 不肖の生徒で一回も参加したことが有りません。
> 今更ながら生前に参加しとくんだった、と後悔ばっかりです。
> 先生の鳥撮りのお弟子さんと、撮り仲間になりました。
> 何かの縁かなァ。
> もっとも、ボクは鳥は撮りませんが。
> 今年も運行されて観察会をしていますよ。

そちらは鳥撮りの環境がよさそうですねえ。留鳥といってもこちらで同じところにいつもいるのはムクドリくらいまででしょうか。写欲も萎えてしまいます。鳥撮りさんも凝ると、底なし沼に落ちる感じかも。そのくらい、うまく撮ることができたときの達成感があるのでしょうね。

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メッセージボードα
Information from AzTak

5月10日(木)-11日(金)は、所用で自宅に殆どいません。私からのアクセスはかなり遅くなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR