散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

上野動物園に行った(2)

母と子のパンダの整理券記載の予約時間はずっと先だが、フリーで見ることができる父パンダをまず見ることにする。人込みをかき分け、比較的前に行ったが、肝心の父パンダがなかなか、…。

父パンダ
ノッシノッシと目の前を横切った
父パンダ_1
父パンダ_0
いきなり我々に尻を向けた。あれあれと思ったときはすでに時遅し。あまり見たくもないシーンを目撃することに。
父パンダ_2
父パンダ_3
父パンダ_4
スッキリしたような表情
父パンダ_5
かなり大きな落とし物。その辺りの葉っぱと比較すれば大きさがわかるはず。なおかつ、緑色の濃いものだった。
父パンダ_6

シロフクロウ
いたずらっ子のような表情はしてくれたものの、余り良い表情は撮れなかった。夜行性なのだろうから、仕方のないことだろう。
シロフクロウ_1
シロフクロウ_2

ネパールワシミミズク
なかなか哲学的な表情だなあ。何とか金網の影響を排除できて満足。
ネパールワシミミズク_1
ネパールワシミミズク_2

ダルマワシ
やっぱり金網の影響を排除するのが大変だった。端正な顔立ちのかなり優れた被写体なのに。
ダルマワシ_1
ダルマワシ_2
ダルマワシ_3
ダルマワシ_4

コシジロハゲワシ
結構獰猛な印象の猛禽さんだった。決して遭遇したくない感じ。
コシジロハゲワシ_1
コシジロハゲワシ_2
コシジロハゲワシ_3
コシジロハゲワシ_4

コンドル
雄はこんなにへんてこりんな風貌だったのか。もしかして高齢の個体なのかなあ。ここの前はかなりの回数通ったが、あまりしみじみと見たことがなかった。
コンドル_1
コンドル_2
コンドル_3
雌だろうと思って撮ったこの個体も雄だったかな?
コンドル_4
コンドル_5
こちらは多分雌
コンドル_6
コンドル_7
コンドル_8
コンドル_9

カワウソ
なかなかすばしっこくて、金網の邪魔を掻い潜って撮るのは難しい。とても可愛いのだが、…。
カワウソ_1
カワウソ_2
カワウソ_3

Comments

おはようございます 
子パンダの整理券すごい人気ですよね。ゴールデンウィークにときはさっさと整理券はなくなってたようです。それにしてもバンダの貴重なシーンに出会えましたよね。そして落とされたものもなかなか目にすることができないようなものです。この記録はAzTakさんならではのものですね。
おはようございます^^ 
脱糞シーンにフクロウと同じ表情になりましたよw
上野駅に「パンダのうんこ」というお菓子が売ってますのでぜひ♪
おはようございます! 
AzTakさん、おはようございます!
親子パンダの見学予約をされていたのですか?
流石、何でも用意周到のAzTakさんですね♪
はやく可愛いパンダが見たいです 笑)
 
ネパールワシミミズク=スターウォーズの「ヨーダ」。と、思っているのは私だけでしょうか?似ています。似すぎてます。
コンドルの足 
こんばんわ(^^
コンドルの足は、ごついですね。
あの足で、むんずと掴まれたら大変ですね(^-^;
パンダ見れてうらやましいですう~~♪
また、パンダのレアなシーンも撮影されて、良い思い出ですね!
シロフクロウのフワフワ、触ったら気持ちよさそうです。(^^)
動物園、いいなあ。
AzTakさん 
こんばんは
そうか、父パンダはフリーですか。
母子パンダとはエライ違いですなあ。
チョット僻んだりしして、ヘンナ落とし物を・・・
 
今晩は
本当にパンダの白黒模様~
不思議ですよね^^

本当に動くぬいぐるみの様ですね!!
Re: おはようございます 
MTさん、こんばんは。

> 子パンダの整理券すごい人気ですよね。ゴールデンウィークにときはさっさと整理券はなくなってたようです。それにしてもバンダの貴重なシーンに出会えましたよね。そして落とされたものもなかなか目にすることができないようなものです。この記録はAzTakさんならではのものですね。

待ち時間殆どなしで見たいのなら、あらかじめ年間パスポートを買い求めてくのが一番のようです。待ち時間なしで入場できますから、整理券もすぐにゲットでき、嫌にならない最上の方法かもしれません。
最近は、あちこちで糞と遭遇します。一番遭遇したのは、スペインの巡礼の道。サンチャゴ・デ・コンポスデーラに近い山中は、牛さんがいっぱい。巡礼の道は放牧の道でもあります。最初の内は、落とし物を踏まないように歩いていたのですが、そうもいかない場所が増えて、ついにギブアップ。平気で糞の上を歩くようになりました。そして、ついには、参加者全員がそのうえで腰を下ろしての休憩まで。まあ、そんなものでした。
Re: おはようございます^^ 
aiupaさん、こんばんは。

> 脱糞シーンにフクロウと同じ表情になりましたよw

今日の鶴竜が琴奨菊相手に大きく変化した一番と同じですかね。大きなどよめきが。

> 上野駅に「パンダのうんこ」というお菓子が売ってますのでぜひ♪

(ФωФ)フフフ・・・、今度行ったとき、忘れなかったら見ておきます。
Re: おはようございます! 
> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんばんは。

> 親子パンダの見学予約をされていたのですか?
> 流石、何でも用意周到のAzTakさんですね♪

というか、入場した人は強制的に押し付けられる感じです。もちろん無料ですし、あって邪魔になるものでもないので受け取りました。今だと、やはり混んでいるようですから、年間パスポートを飼っておくのが一番のようです。待ち時間なしに入場できますから、予約時間もかなり速い時間帯のものをゲットできそうです。
65歳以上は、1回が300円ですが、年間パスポートは1200円だそうです。

> はやく可愛いパンダが見たいです 笑)

やっぱり、ご自分の目で確認するのが一番でしょう。今日のニュースでは、シャンシャンが母乳だけでなく、リンゴを食べたというのが報告されていました。早くいかないと、どんどん大きくなってしまいます。
Re: タイトルなし 
senri32さん、こんばんは。

> ネパールワシミミズク=スターウォーズの「ヨーダ」。と、思っているのは私だけでしょうか?似ています。似すぎてます。

クリエイティブな世界に生きる人たちは、面白い風貌の生き物がいないものかとアンテナを張り巡らせているのかもしれませんね。
それにしても、よくぞ、作品のキャラクタにまで昇華させたものです。
Re: コンドルの足 
> こんばんわ(^^

ふくみみさん、こんばんは。

> コンドルの足は、ごついですね。
> あの足で、むんずと掴まれたら大変ですね(^-^;

そうですね。でも生きた動物の肉を食べるのではなく死肉を食べるようですから、人間を襲うことはないのでしょうかね。そうだとしても、屋外で遭遇したくはない相手ですね。

> パンダ見れてうらやましいですう~~♪
> また、パンダのレアなシーンも撮影されて、良い思い出ですね!

パンダも見ていると面白いですね。
上野動物園は、金網やアクリルの遮断壁をもう少しよいものにできませんかねえ。写真が撮り難くて、…。

> シロフクロウのフワフワ、触ったら気持ちよさそうです。(^^)
> 動物園、いいなあ。

梟さんたちは大きく見せているようですが、実際には一回り小型なんだそうです。なので、見かけほど体重はないそうです。梟カフェなどに行けば、触ることくらいはできるかもしれませんね。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> そうか、父パンダはフリーですか。
> 母子パンダとはエライ違いですなあ。

追い立てを食わないので、ものすごい人垣です。一番元気に動いてくれているので、被写体としては助かります。

> チョット僻んだりしして、ヘンナ落とし物を・・・

まあ、普通の生理行為なんでしょう。うんちもおしっこも出なくなったら、一巻の終わりですから。
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> 本当にパンダの白黒模様~
> 不思議ですよね^^

不思議でかわいい存在ですよね。いつも、癒されます。

> 本当に動くぬいぐるみの様ですね!!

そうかもしれません。やらされたら、暑くて死にそうになるかもしれませんが。

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メッセージボードα
Information from AzTak

5月10日(木)-11日(金)は、所用で自宅に殆どいません。私からのアクセスはかなり遅くなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR