FC2ブログ

散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

上野動物園に行った(1)

本来は太極拳の仲間の集まりに出席する予定だった5月16日(水)。ところが前々日に強烈な夏風邪を引き、申し訳ないことだが、予定をキャンセルさせてもらった。その時からずっと臥せっていたのだが、折からの猛暑。暑くて寝ていられない。幸い少しは快方に向かったので、…。発熱した後、身体を動かしていないこともあり、筋肉がかなりシコル感じ。少し、外を歩いて、身体をほぐそうと考えた。
平日の午前中だから上野動物園はガラガラだろうと安易に考えて出かけた。ところが予想は大外れ。入場券を買うだけで30分ほど並ばなければならなかった。改めて、パンダ人気の凄さを思い知らされた。
病み上がりなので、基本的にはパンダと鳥さんのみを被写体にすることにした。そのダイジェスト。
父パンダ
父パンダ
母パンダ
母パンダ
子パンダ
子パンダ
ネパールワシミミズク?
ネパールワシミミズク?
コシジロハゲワシ
コシジロハゲワシ
ルリビタキ?オオルリ?
ルリビタキだと思うのだが、断言するほどの自信無し。
ルリビタキ?オオルリ?
ルリカケス
ルリカケス

Comments

おはようございます^^ 
なんとも貫禄のある母パンダですね~
お菓子をバリボリしながら昼ドラを見る主婦といった感じです^^
季節の変わり目、無理なさらずご自愛ください。
おはようございます! 
夏風邪をひかれていたのですか (;´・_・`;)
それなのに上野のパンダで入園料で30分も並ぶのはキツイですが、
やっぱりパンダ人気は続くのですね。
スマホで混んでいたので人の頭の上から撮ったのを見ましたが、
母パンダも木の間の子パンダとも可愛い様子でパンダがお見事です。

ルリビタキのつぶらな目と羽毛の色が綺麗で鳥さんは、いつ見ても
愛らしいです~🐦

お大事になさってください……
ヨーダ 
ネパールワシミミズク?スターウォーズの「ヨーダ」だと思いました。
 
体調はいかがですか?
最近の天候の変化が原因ですか…?
我が家では 暖房器具をしまってしまったのですが
昨日は かなりの低温でしたので またストーブを
出してしまいました(笑)
お体 ご自愛ください。
 
こんにちは
風邪は治りましたか?
天候の変化が大きくて自己管理が
難しいですね^^

相変わらずパンダ人気は根強いですね~
こんなにも可愛らしいですものね^^

俺も可なり前アドベンチャーワールドで
見て以来(笑
さむいですね、 
お風邪の方大丈夫ですか、此の頃の気温の変化にはついていけませんね、
パンダは白浜、神戸の王子動物園と見ることがおおいので、白浜のパンダは結構汚れています、鳥たちの表情が良いですね、
風邪は万病の元お気をつけください。
AzTakさん 
こんばんは
相変わらずパンダは人気が有りますね。
未だに本物を見たこと無いんだよね。
その内に見に行こう。
Re: おはようございます^^ 
aiupaさん、こんばんは。

> なんとも貫禄のある母パンダですね~
> お菓子をバリボリしながら昼ドラを見る主婦といった感じです^^

何だか乳を吸われ続けているのか、その辺りが変色していますね。いっぱい食べないと、お乳の出に問題が出てきてしまうのかも。

> 季節の変わり目、無理なさらずご自愛ください。

ありがとうございます。孫から妻へ。そして私へと培養された菌を引き取ってしまったのかもしれません。幸い大ごとにならずに済んで幸いでした。
Re: おはようございます! 
みすてぃさん、こんばんは。

> 夏風邪をひかれていたのですか (;´・_・`;)
> それなのに上野のパンダで入園料で30分も並ぶのはキツイですが、
> やっぱりパンダ人気は続くのですね。

パンダ人気はもう沈静化したと勝手に思い込んでいましたが、とんでもないことでした。

> スマホで混んでいたので人の頭の上から撮ったのを見ましたが、
> 母パンダも木の間の子パンダとも可愛い様子でパンダがお見事です。

子パンダは30秒で次のゾーンに移動で、合計4区画。秒数にして数秒くらいいい感じで顔が見えることがあれば御の字でしょうかね。2-3枚しか撮れませんでした。

> ルリビタキのつぶらな目と羽毛の色が綺麗で鳥さんは、いつ見ても
> 愛らしいです~🐦

ルリビタキなのかコルリなのか、いずれにしても特徴が中途半端な若鳥さんのようですが、…。標識をしっかり撮ったつもりだったのですが、この時だけ、撮り漏らしてしまったようです。

> お大事になさってください……

ありがとうございます。
Re: タイトルなし 
Tさん、こんばんは。

>  >ルリビタキ?オオルリ?
>
> 脇のところに黄色い部分がありませんし、コルリ幼鳥かもしれませんね。
> 自信はありませんが。。。

そのような気がしてきました。メスや若鳥はわかりにくいものですね。いつもは、表示板をしっかり撮っておくのですが、病み上がりで漏らしてしまったようです。
Re: ヨーダ 
senri32さん、こんばんは。

> ネパールワシミミズク?スターウォーズの「ヨーダ」だと思いました。

(ФωФ)フフフ・・・、そうかもしれませんね。ああ鵜キャラクタを考えるときは、自然界にいる生き物で風変わりなものをモデルにすることが多いのかもしれませんね。
Re: タイトルなし 
ヒデさん、こんばんは。

> 体調はいかがですか?
> 最近の天候の変化が原因ですか…?
> 我が家では 暖房器具をしまってしまったのですが
> 昨日は かなりの低温でしたので またストーブを
> 出してしまいました(笑)
> お体 ご自愛ください。

孫から妻が感染しました。それを私が引き継いだようです。何とも情けない話です。
流石にストーブまでは考えませんでしたが、冬物をしまうにしまえず、タンスが膨れてしまって困っています。
Re: タイトルなし 
> こんにちは

x都人xさん、こんばんは。

> 風邪は治りましたか?
> 天候の変化が大きくて自己管理が
> 難しいですね^^

(ФωФ)フフフ・・・、家族持ち回りの末に私もかかってしまいました。尤も細菌に嫌われたのか、極敬称で何とかなりました。

> 相変わらずパンダ人気は根強いですね~
> こんなにも可愛らしいですものね^^

そうですね。父パンダがお尻をこちらに向けたので、悪い予感がしたのですが、当たりました。その糞の色がきれいな色でした。
子パンダちゃんは、そこまでしみじみと見るわけにはいきませんでした。

> 俺も可なり前アドベンチャーワールドで
> 見て以来(笑

あちらの方が楽に見ることができそうですね。こちらからだと、行くだけで大変な物入りです。
Re: さむいですね、 
みこたんさん、こんばんは。

> お風邪の方大丈夫ですか、此の頃の気温の変化にはついていけませんね、
> パンダは白浜、神戸の王子動物園と見ることがおおいので、白浜のパンダは結構汚れています、鳥たちの表情が良いですね、
> 風邪は万病の元お気をつけください。

お蔭様で軽症で済ませることができました。ですが、熱かったり寒かったりで、またぶり返したりしないように気を付けないといけないなあと気を引き締めています。

子パンダはきれいな毛色でした。白浜のパンダは結構汚れていますか。それでも見てみたいものです。昔はあの近く友人の実家があったのですが、いまは我々の命の炎も怪しいくらいで、なかなか行くことができないでいます。高野山とひっかけていく計画でも立ててみようかと思っています。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 相変わらずパンダは人気が有りますね。

そうですね。何といっても愛くるしい風貌ですから。人気が出ないわけはないですよね。

> 未だに本物を見たこと無いんだよね。
> その内に見に行こう。

あと半年くらい経過すれば、少しは空く感じでしょうかね。段々赤ちゃんではなくなっていきますから、どこまで我慢するかでしょうね。
 
つい最近入場に長蛇の列を眺めたばかりですよ

またまたパンダが遠のいたと感じた瞬間でしたよ
パンダ見たことない人です
見ることなく逝っちゃうかも知れないおばさんでーす
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、こんばんは。

> つい最近入場に長蛇の列を眺めたばかりですよ
>
> またまたパンダが遠のいたと感じた瞬間でしたよ
> パンダ見たことない人です
> 見ることなく逝っちゃうかも知れないおばさんでーす

あと半年もすれば、あの騒ぎは何だったのということになるかもしれません。でも、そのころはしゃんしゃんも赤ちゃんではなく子供のパンダに成長しているんでしょうね。今の可愛さあふれる感じを見るか否かでしょうかね。

Body

« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月11日(土)-13日(月)は、2泊3日の予定で甲子園球場に高校野球観戦&応援に行きます。その間、私からのアクセスは出来ません。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR