散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

多摩動物公園に行ってきた(7)

トナカイ
証拠写真程度のものだった。残念。
トナカイ
アカカンガルー
上に同じ。夜行性なのかなあ。調べたら、薄明薄暮時や夜間に活動するようだ。
アカカンガルー_1
アカカンガルー_2
アカカンガルー_3
アカカンガルー_4
アカカンガルー_5
アカカンガルー_6

ここからコアラまではコアラ館にいた小動物。フラッシュ照射禁止で、なおかつ館内が薄暗かったので、撮影は失敗が多かった。特にオーストラリアガマグチヨタカは全滅。次回にリベンジするしかなさそうだ。

フクロモモンガ
ムササビとモモンガとでは、どちらが滑空がより上手なのだろうか。どちらのそれも見たことがないので、見てみたいものだ。
フクロモモンガ_1
フクロモモンガ_2
フクロモモンガ_3
コアラ
この個体のみ、かろうじて顔が見えた
コアラ_1
コアラ_2
ワライカワセミ
金網とケージの真ん前で弁当を広げている小学生とで、悪戦苦闘。こういうところで弁当を食べさせる引率教諭の考えが理解できない。他の客に迷惑をかけているという意識はないのだろうか?尾羽の青いのがオス、茶色い縞模様がメスだそうだ。
ワライカワセミ_1
ワライカワセミ_2
ワライカワセミ_3
ワライカワセミ_4
ワライカワセミ_5
ワライカワセミ_6
ワライカワセミ_7

Comments

おはようございます! 
AzTakさん、おはようございます!
昔はトナカイなんていたかな~?
新しく加わったのかもしれません!
コアラは早い時期にやってきて
新築のコアラ館が立派だったことを覚えています♪
ワライカワセミは上野動物園でも見た気がします!
是非、近々行かなくてはと思いました♪
おはようございます! 
みんな鮮明で、カンガールが寝転んでいるのも寝そべっているのも可愛いと
思うとコアラのグッスリがとってもいいですね。
ワライカワセミはこういう姿ですか、目がパッチリですねぇー(^_^)v
おはようございます 
AzTakさん、おはようございます。
多摩動物園は何回か行ったことがあるのですが、さすがにトナカイにまでは気が付きませんでした。見た感じいかにもサンタさんの相棒になれそうなふいんきですね。あまりにもサンタクロースの印象が強くて北欧だと野生にいるものんでしょうかね?!^^;
おはようございます^^ 
コアラが日本に来た時、それはシャンシャンに負けないくらいの人気がありましたよね~
今じゃどこでも見れるようになったからなのか…やっぱり動物の赤ちゃんの力はすごいですね☆
AzTakさん 
こんにちは
最近の先生方というよりは、時世なのかも。
撮り方たちにも、注意して睨まれた人もいますからネエ。
わに桜に富士を撮りに行った時。
道の横に入れてもらった方が、突然仕舞い始めました。
その方、道幅の半分以上明けて、櫓を組んで上に三脚でいましたが、後ろには誰も入れるような所では無かったのですが、斜め後ろ20メートル程でスマホを持っている人が・・・・・
その方の友人から☎で今ネットで貴方の櫓が流れているよ!・・・と
嫌ですねえ・・・・
誰にも何の迷惑にもなっていないんですけれどもねエ
 
カンガルーは何処にでも居る親父に見えます・・・
寝転がっている風がなんともサザエさんの漫画に出てくる
親父くさいから癒されるわ




Re: おはようございます! 
> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんばんは。

> 昔はトナカイなんていたかな~?
> 新しく加わったのかもしれません!
> コアラは早い時期にやってきて
> 新築のコアラ館が立派だったことを覚えています♪

そうでしたか。今でもなかなか立派な建物に見えますよ。かなりの特別待遇ですね。

> ワライカワセミは上野動物園でも見た気がします!

光線の関係でしょうが、上野動物園よりも撮り易い感じでした。

> 是非、近々行かなくてはと思いました♪

(ФωФ)フフフ・・・、たまにはいいかもしれませんね。
Re: おはようございます! 
みすてぃさん、こんばんは。

> みんな鮮明で、カンガールが寝転んでいるのも寝そべっているのも可愛いと
> 思うとコアラのグッスリがとってもいいですね。

夜行性動物たちなので、仕方がないとは思うのですが、我々の行動時間に多少なりとも合わせてもらえないものかと思いますねえ。
多少薄暗い環境にして、夜と勘違いさせるとか、…。

> ワライカワセミはこういう姿ですか、目がパッチリですねぇー(^_^)v

掛川の花鳥園でケージ無しの状態で見ましたが、もう少し小さく感じました。見上げると大きく感じるものなんでしょうかね。お目目は可愛い感じですねえ。
Re: おはようございます 
> AzTakさん、おはようございます。

MTさん、こんばんは。

> 多摩動物園は何回か行ったことがあるのですが、さすがにトナカイにまでは気が付きませんでした。見た感じいかにもサンタさんの相棒になれそうなふいんきですね。あまりにもサンタクロースの印象が強くて北欧だと野生にいるものんでしょうかね?!^^;

多分、普通に見ることができる存在なんでしょうね。『トナカイ』という呼び名がアイヌ語だったとは。ということは北海道にもいたのかと思ったら、さらに北方民族からの外来語らしいようですね。自然分布は北極圏周辺なんでしょう。
Re: おはようございます^^ 
aiupaさん、こんばんは。

> コアラが日本に来た時、それはシャンシャンに負けないくらいの人気がありましたよね~
> 今じゃどこでも見れるようになったからなのか…やっぱり動物の赤ちゃんの力はすごいですね☆

コアラが来た時の狂騒曲ですか。忘れてしまいました。1984年だったのでしょうかね。毎日仕事に明け暮れていて、外の騒ぎが身近に感じられない時期だったかもしれません。それでも、いろいろな写真が出回ったような幽かな記憶が。
コアラもジャイアントパンダも飛び切り可愛いですから。人気者になるのも当然なんでしょう。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 最近の先生方というよりは、時世なのかも。
> 撮り方たちにも、注意して睨まれた人もいますからネエ。
> わに桜に富士を撮りに行った時。
> 道の横に入れてもらった方が、突然仕舞い始めました。
> その方、道幅の半分以上明けて、櫓を組んで上に三脚でいましたが、後ろには誰も入れるような所では無かったのですが、斜め後ろ20メートル程でスマホを持っている人が・・・・・
> その方の友人から☎で今ネットで貴方の櫓が流れているよ!・・・と
> 嫌ですねえ・・・・
> 誰にも何の迷惑にもなっていないんですけれどもねエ

誰もがもう少し気働きができるといいのですが、…。このままでは近くの赤い国と同じ行動が普通のことになってしまいます。
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、こんばんは。

> カンガルーは何処にでも居る親父に見えます・・・
> 寝転がっている風がなんともサザエさんの漫画に出てくる
> 親父くさいから癒されるわ

世の中年以降の男性族のイメージは、女性からすれば、すぐ寝転がる感じになりますか。そうかもしれませんねえ。
私は寝転がりはしない方ですが、わけもなく不意に睡眠に入ったりすることが。危なくて、車の運転をかなり早期にやめました。それがために、行動範囲がぐんと狭まりました。
 
カンガルーとコアラのお寝んね。ダンを思い出してしまいました。
Re: タイトルなし 
senri32さん、こんばんは。

> カンガルーとコアラのお寝んね。ダンを思い出してしまいました。

晩年は、寝ていてばかりだったようですね。口に出さずとも、立ち居振る舞いが大儀だったのかもしれません。
ここのカンガルーとコアラとは、単に夜行性動物なので、昼間は寝ているだけの筈だと思いますが。

Body

« »

05 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

5月10日(木)-11日(金)は、所用で自宅に殆どいません。私からのアクセスはかなり遅くなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR