FC2ブログ

散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

多摩動物公園に行ってきた(3)

初っ端からどんどん坂道を上らされる。歩き出して間がないのに、早くも息が乱れ始める。情けないったらありゃしない。

ムササビ
しっかり就寝中だった。仕方がないので、パネルを撮った。m(__)m。
ムササビ_1
ムササビ_2
ニホンザル
珍しくはないのだが。何故か撮ってしまう。尤も欧米人には珍しい存在なのか、一生懸命撮影に励んでいたカメラマンがいた。あの雄猿の言葉を想像してみた。『挙動不審な爺さんが近づいているぞ。ちょっとだけ警戒しておけ』ってところかな。
ニホンザル_1
ニホンザル_2
ニホンザル_3
ニホンザル_4
ニホンザル_5
ニシキジ
網や格子越しの撮影は苦手だ。増してや買ったばかりのカメラなので、MF撮影の仕方が良くわかっていない。撮れたのはわずか。
ニシキジ_1
ニシキジ_2
ソデグロバト
こちらは何とか袖が黒い感じが撮れた
ソデグロバト_1
ソデグロバト_2
チーター
私とはスタイルがまるで違う。手足が長く如何にも敏捷そうだ。飛び越えられないだけの大きな溝があるのだが、こちらにやってきそうで怖かった。
チーター_1
チーター_2
チーター_3
チーター_4
チーター_5
チーター_6
チーター_7
チーター_8
フラミンゴ
こちらも、MF撮影がうまくいかなかった。残念無念。次回までに慣れておかなくっちゃ。フラミンゴでも、上野動物園にいるのとは種が違うようだ。同じものもいるのかな。調べてみたら、こちらでは、オオフラミンゴとヨーロッパフラミンゴとがいるそうだ。
フラミンゴ_1
フラミンゴ_2

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
流石、他の動物園や鳥さんを沢山撮っているだけあって
上手いものです♪
もうじき健康診断がありますが、
是非、チーターのスタイルに少しでも近づきたいものです 汗)
上野動物園等と違って、広いので身体に堪えたのでは?(笑)
おはようございますー 
ニホンザルさんはあの平たい綱?みたいなので滑ってひゅーっと移動したり
またがって遊んだりするのでしょうかー🐵
ソデグロバトさんは、白くて綺麗で羽の位置でソデとネーミングになっているのですね。
チーターさんは広いエリアをゆったりと歩き、絞り込まれたボディーで本当に
敏捷そうです。
でもお顔があんまり恐くない感じなのが、ちょっとホットします(=^・^=)
おはようございます^^ 
ムササビの名付け親は完全に忍者ファンでしょうね^^
白い鳥が何だろうと思ったらハトの仲間なんですね~
ここに犬がいれば鬼ヶ島行けましたね☆
おはようございます 
多摩動物公園は規模が大きいのでしょうね。
たくさんの動物の動きや表情を写すのも大変ですね。
常に変わる表情についつい写しすぎになって、写真を選ぶのに迷ってしまわないでしょうか。
撮影は楽しいものです。AzTakさんの行動力に感心しています。
こんにちは 
チーターいいですね〜。動物園の中で暮らしていても、やっぱりスマートです。
動物園ではストレスも多いのではと思います。本人もそうでしょうが、私もサバンナを思いっきり走っている姿を一度見てみたいものです。
 
おはようさんどす~
走りや~チーター!
素晴らしい流線型の体が
美しいですよね^^
クウ 
ムササビを見て昔飼っていたハムスターを思い出しました。最初に飼ったハムスターの名前は確か「クウ」だったような気がします。
AzTakさん 
こんばんは
ムササビを一回でいいから見たいですね、飛んでいる所を・・・
モットモ、ボクは夜行性で無いので無理かな。
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 流石、他の動物園や鳥さんを沢山撮っているだけあって
> 上手いものです♪

上手くはないと思いますが、好きなので、下手の横好きで、継続しています。その分だけ、昔よりは少しマシになったかもしれません。

> もうじき健康診断がありますが、
> 是非、チーターのスタイルに少しでも近づきたいものです 汗)

随分スマートだなあと思いながら見ていました。なるほどこれなら、抜群の瞬発力が発揮できるなあと納得しました。
私も今は干されているので、かなり見かけは痩せました。しかしながら、やせても隠せない胴長短足ぶり。これだけはどうしようもありません。

> 上野動物園等と違って、広いので身体に堪えたのでは?(笑)

まだこの辺りは歩き始めてすぐのところでしたが、早くもばて始めました。アップダウンが結構ありますから。
Re: おはようございますー 
みすてぃさん、こんばんは。

> ニホンザルさんはあの平たい綱?みたいなので滑ってひゅーっと移動したり
> またがって遊んだりするのでしょうかー🐵

あれは、見た感じは消防のホースだと思います。滑りにくいし丈夫なので、彼らのお役に立つのでしょう。ここ以外にも、チンパンジーやオランウータンのところにも用意してありました。

> ソデグロバトさんは、白くて綺麗で羽の位置でソデとネーミングになっているのですね。

そうなんでしょうね。シンプル極まりないツートーン・カラーで、結構きれいでした。

> チーターさんは広いエリアをゆったりと歩き、絞り込まれたボディーで本当に
> 敏捷そうです。
> でもお顔があんまり恐くない感じなのが、ちょっとホットします(=^・^=)

本当に敏捷そうですね。大きな溝を飛び越えてこっちに来ちゃったらどうしようと思ってしまうほどの貫禄がありました。
Re: おはようございます^^ 
aiupaさん、こんばんは。

> ムササビの名付け親は完全に忍者ファンでしょうね^^

よくわかりませんが、そうだったかもしれませんね。普段はこういうものを取り上げないのですが、あの写真があまりにもかわいい顔で写っていたので、思わず撮ってしまいました。

> 白い鳥が何だろうと思ったらハトの仲間なんですね~
> ここに犬がいれば鬼ヶ島行けましたね☆

(ФωФ)フフフ・・・、いろいろ思いつくものですね。私は、この鳥のケージに居たたくさんの鳥さんの内のたった2種しか撮れず、完全に焦っていました。どんな鳥さんがいたか忘れてしまいましたが、結構撮っておきたい鳥さんだったような記憶が。
Re: おはようございます 
つぅたろうさん、こんばんは。

> 多摩動物公園は規模が大きいのでしょうね。
> たくさんの動物の動きや表情を写すのも大変ですね。
> 常に変わる表情についつい写しすぎになって、写真を選ぶのに迷ってしまわないでしょうか。
> 撮影は楽しいものです。AzTakさんの行動力に感心しています。

結構広大な敷地でした。かつていったスペインの巡礼の道を思い出すほどでした。上ったり下ったりの連続した道は、まさしく同じようなものです。これで、距離が数倍、自販機を無くし、売店も、トイレも無くし、牛糞や馬糞だらけの道で、蠅が飛び交う道であれば、巡礼の道そのものです。勿論、ちゃんとした道のところも半分くらいはありますが。

写真はたくさん撮りましたが、取って出しなので、さほど負荷はかかりません。
Re: こんにちは 
MTさん、こんばんは。

> チーターいいですね〜。動物園の中で暮らしていても、やっぱりスマートです。
> 動物園ではストレスも多いのではと思います。本人もそうでしょうが、私もサバンナを思いっきり走っている姿を一度見てみたいものです。

チーターは本当に速そうでした。ですが、動物園で決まった食事を与えられ、昼寝もし放題だし、天敵に襲われることもない生活。もう戻れないことなんでしょうね。野生のものを見つけるしかないのでしょうね。それを連写しますか。ゾクゾクすることなんでしょうね。
Re: タイトルなし 
> おはようさんどす~

x都人xさん、こんばんは。

> 走りや~チーター!
> 素晴らしい流線型の体が
> 美しいですよね^^

私も最近は干されて少しスリムになってきました。一瞬ですが、親近感を覚えた気がしました。ですが、よくよく考えたら、超胴長超短足の体型はどうあがいても、同類項にはなれないなあと思い直し、ため息がもれました。
Re: クウ 
senri32さん、こんばんは。

> ムササビを見て昔飼っていたハムスターを思い出しました。最初に飼ったハムスターの名前は確か「クウ」だったような気がします。

いろいろ手を出しているようですね。写真を見たらあまりに可愛いかったので、また写ししてしまいました。(^_^;)
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ムササビを一回でいいから見たいですね、飛んでいる所を・・・
> モットモ、ボクは夜行性で無いので無理かな。

この個体はどこから仕入れてきたのでしょうね。案外高尾山から来ていたりするかもしれませんね。昼間は寝せておくにしても、夜間の運動はどうするんでしょうかね。
蓼科辺りには居そうな気がしないでもありませんが。

Body

« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月11日(土)-13日(月)は、2泊3日の予定で甲子園球場に高校野球観戦&応援に行きます。その間、私からのアクセスは出来ません。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR