散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

多摩動物公園に行ってきた(1)

初めて多摩動物公園に行ってみた。上野動物園とはだいぶ違うという話は聞いていたが、遠いのが理由で行きそびれていた。しかしながら、近いところばかり行っていると、同じところばかりになってしまう。自分でも飽き飽きして、新しいところを開拓したいと思ったのだった。ということで、GW直前の空いているだろう平日に足を運んだ。
LUMIX DMC G8M + LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 IIとPowerShot G5Xとで撮影した。
取り敢えずダイジェストで見ていただく
スカイウォークに挑戦中。落ちるなよ。その高さから転落したら、間違いなく即死だろう。
ダイジェスト_1
文句なしにきれい。見事なものだ。
ダイジェスト_2
綺麗だよね。こんな至近距離で撮れるなんてめったのないことだ。
ダイジェスト_3
可愛い寝顔だなあ。この個体だけ、何とかものになる写真が撮れた。
ダイジェスト_4
キンランの花だよね。自然に咲いているんだと勝手に判断した。
ダイジェスト_5
ちびっ子たちが弁当を広げているところで、肩身が狭い感じで撮った。なんでこんなところで食事をさせたんだろうか。子供たちには責任はないが、引率教諭の判断に首をかしげてしまう。
ダイジェスト_6
孵化させるべく一生懸命務めているのに、『俺と楽しいことしようぜ』とばかりにちょっかいを出したように見えた。『何をやっているんだ』と苦笑いさせられた。
ダイジェスト_7

Comments

おはようございます! 
なぜか行っていない場所ってありますね…
羽根を広げたクジャクさんは透けた羽の向こう側まで見えて綺麗で、
それとグッスリ眠っている寝顔はとっても可愛いです~~
この鳥さんのつぶらな目もカワイイ。。。。
おはようございます! 
AzTakさん、おはようございます!
多摩動物公園に行かれましたか!
もう30年も前になりますが近くに住んでいました♪
とっても懐かしいです!
上野動物園と違って動物公園ですので広く感じたのでは?
当時は立派だったコアラ館ももう古くなったのでしょうね!
昆虫館なんてものもあって、一年中蝶が飛んでる建物も
有ったのですが、まだありましたか?
オランウータンやクジャクが羽を広げているショットといい
BESTショットがいっぱいですね! 流石です♪
オシドリも綺麗に撮れていますよ!
おはようございます^^ 
オラウータンのスカイウォークの写真いいですね~
颯爽感があり、超ローアングルはなかなか撮れませんからね。
木の幹を抱き枕にしてるのが可愛らしいです^^
 
おはようさんどす~
良いタイミングで、、孔雀が
羽を広げてくれましたね~
めっちゃーキレイ!!!

俺も今日は九尺藤でも見に行くか?^^
AzTakさん 
こんにちは
玉動物園ですか。
昨年までお世話になっていたくクラブで年に一回くらい撮りに行ってましたね。
僕は行かなかったけれど。
撮るにはオランウータンはとても人気が有ったようですね。
Re: おはようございます! 
みすてぃさん、こんばんは。

> なぜか行っていない場所ってありますね…

確かにいっぱいありますね。私の場合は、主な原因は出不精だったりします。(^_^;)

> 羽根を広げたクジャクさんは透けた羽の向こう側まで見えて綺麗で、
> それとグッスリ眠っている寝顔はとっても可愛いです~~
> この鳥さんのつぶらな目もカワイイ。。。。

そうですね。ダイジェストだといいものばかりのようですが、丘陵地にあるので上ったり下りたり、足が疲れました。良いなと思ったのに、金網が邪魔をして上手く撮れなかったり、…。動物園内だけで12000歩くらい歩きました。本来なら10000歩ほどでまわることができるようですが、間違えたり、見落としたりで、右往左往。歩数が増えてしまいました。
そう簡単には思うような写真を撮らせてくれないということを痛感させられました。
Re: おはようございます! 
> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんばんは。

> 多摩動物公園に行かれましたか!
> もう30年も前になりますが近くに住んでいました♪
> とっても懐かしいです!

そうでしたか。恥ずかしながらこちらは初めて行きました。

> 上野動物園と違って動物公園ですので広く感じたのでは?
> 当時は立派だったコアラ館ももう古くなったのでしょうね!
> 昆虫館なんてものもあって、一年中蝶が飛んでる建物も
> 有ったのですが、まだありましたか?

昆虫館もありました。割と最初の辺りにあったので、先のコースのことを考えてパスしてしまいました。

> オランウータンやクジャクが羽を広げているショットといい
> BESTショットがいっぱいですね! 流石です♪
> オシドリも綺麗に撮れていますよ!

これはうまく撮れたものを試しに取り上げました。実際は失敗だらけ。なかなかうまく撮れるものではありませんよね。
Re: おはようございます^^ 
aiupaさん、こんばんは。

> オラウータンのスカイウォークの写真いいですね~
> 颯爽感があり、超ローアングルはなかなか撮れませんからね。

あれは、見ているこちらの方がハラハラドキドキしてしまいました。相当高いところでした。
自分は地面にしっかり立っているのに、オランウータンになったつもりで怖がっていました。死ななきゃ治らない弱点のようです。

> 木の幹を抱き枕にしてるのが可愛らしいです^^

あの1匹だけが顔がわかる感じで寝ていました。他は、いったい何を撮ったのかわからない寝方で、…。
Re: タイトルなし 
> おはようさんどす~

x都人xさん、こんばんは。

> 良いタイミングで、、孔雀が
> 羽を広げてくれましたね~
> めっちゃーキレイ!!!

目の前を通り過ぎて少し行ったあたりで、羽を広げ始めました。が、最初は後ろ向き。我慢していたら、270度回転してくれて、このショットに相成りました。実に久しぶりに、クジャクさんのフル「オープンを見ました。うっとりするほどきれいでした。

> 俺も今日は九尺藤でも見に行くか?^^

(ФωФ)フフフ・・・、それもありですかね。今日の私は家でごろごろしていました。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 多摩動物園ですか。
> 昨年までお世話になっていたクラブで年に一回くらい撮りに行ってましたね。
> 僕は行かなかったけれど。
> 撮るにはオランウータンはとても人気が有ったようですね。

そうでしたか。行けば面白かったかも。かなりアップダウンのきついロケーションで、体力は向きだったと思います。
オランウータンのスカイウォークは、見ているこちらがつらくなる高さでした。こちらがドキドキしても始まらないのに、…7.
こんばんは! 
AzTakさん、遠路はるばる、それも乗り換えが多く大変でしたね。
着いてもまるで山道のようでお疲れではなかったでしょうか。
私の家の近くにある公園では多摩動物公園の餌となるユーカリを栽培していたりします。^^
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、遠路はるばる、それも乗り換えが多く大変でしたね。
> 着いてもまるで山道のようでお疲れではなかったでしょうか。

MTさん、こんばんは。久しぶりにタフなコースを歩きました。スペインの巡礼路を歩いた時の気分でした。まあ、それでも距離は半分~5分の一ですし、途中に自販機や売店もあり、トイレも随所にあり、楽なものでした。

> 私の家の近くにある公園では多摩動物公園の餌となるユーカリを栽培していたりします。^^

そうですか。肝心のコアラさんたちは昼寝の真っ最中でした。
撮れないものが少なからずあったので、カメラの使い方に慣れたころにまた行ってみたいものです。
 
多摩動物園は良いわよね
立川からモノレールで行くのでわたしは便利よ
反対方向なので電車は空いているし

ただ
多摩動物園は砂丘地だから最近はシャトルバスに乗っちゃいます
無料よ 暑くなる前に行こうかな 
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、こんばんは。

> 多摩動物園は良いわよね
> 立川からモノレールで行くのでわたしは便利よ
> 反対方向なので電車は空いているし

確かに公共交通機関も途中からは空いていました。

> ただ
> 多摩動物園は砂丘地だから最近はシャトルバスに乗っちゃいます
> 無料よ 暑くなる前に行こうかな 

シャトルバスも便利なようですね。次回からはうまく利用して疲れを軽減させた方がいいかもしれませんね。金網などで、写真が思うように撮れなくて、多少イラつきましたが、それって己の腕が良くない所為。他の人に文句を言っても、どうしようもありません。(^_^;)
 
こんばんは
いつもありがとうございます
孔雀はHDRにぴったりの被写体と思ってますが
羽根を広げてくれませんでした
恋のシーズンですので行って見たいと
思います
Re: タイトルなし 
> こんばんは
> いつもありがとうございます

sanbarikiさん、おはようございます。

> 孔雀はHDRにぴったりの被写体と思ってますが
> 羽根を広げてくれませんでした
> 恋のシーズンですので行って見たいと
> 思います

まさか目の前で羽を広げてくれるとは思いもしませんでした。運が良かったのかもしれません。広大な敷地を歩きまわって、少しへばっていた時だったので、元気をもらうことができました。見ることができたときはうれしかったです。

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メッセージボードα
Information from AzTak

5月10日(木)-11日(金)は、所用で自宅に殆どいません。私からのアクセスはかなり遅くなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR