散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

ソレイユの丘に行ってきたが、想定外の大停電で…(2)

ふれあい動物村(動物エリア)の様子(1)

ここは有料ゾーン。だが、バードショーまでみられれば、最高にコストパフォーマンスがよさそうだ。ここまでソレイユの丘で1円の支出もしていないので、少しは売り上げに貢献しようと思った。

一番手前には羊
結構羊が大きく見えた。私が年を取って私の身長が少し縮んだ所為で、そう見えたのかなあ。羊は良く咀嚼をするのか、ウンチは甘納豆のような形状だ。
一番手前には羊_1
一番手前には羊_2
一番手前には羊_3
一番手前には羊_4
一番手前には羊_5
一番手前には羊_6
黒い顔面の羊さんも居るんだ。サフォーク種なのかな?目の周りが可愛らしいなあ。
一番手前には羊_7
一番手前には羊_8
その隣には山羊
イメージ通りかも
その隣には山羊_1
その隣には山羊_2
ポニーも控えていた
周回する客はいなかったようだ。
ポニーも控えていた
アルパカだ
可愛いなあ。結構な大きさだ。何度も見ているはずなのに、今回もその大きさに驚かされた。
アルパカだ_1
アルパカだ_2
アルパカだ_3
アルパカだ_4
アルパカだ_5
アルパカだ_6
アルパカだ_7
モモイロペリカン
モモコという名前が付けられているようだ。餌をもらっているシーンでは、ご機嫌そのものだ。下の嘴は柔らかいフレキシブルな感じなのかなあ。上野動物園ではかなり遠くにいるのを見るだけなので、大感激だった。
モモイロペリカン_1
モモイロペリカン_2
モモイロペリカン_3
モモイロペリカン_4
モモイロペリカン_5
モモイロペリカン_6
モモイロペリカン_7
モモイロペリカン_8
モモイロペリカン_9
モモイロペリカン_10
モモイロペリカン_11
モモイロペリカン_12
モモイロペリカン_13
モモイロペリカン_14

Comments

こんばんは! 
AzTakさん。こんばんは!
ソレイユの丘って動物エリアまであるとは♪
鳥さんもいるようですね!
花と乗り物だけかと思っていましたが
大間違いでしたね 汗)
バードショーと言うのは鳥と触れ合えると言うことでしょうか?
子供が喜びそうですよね♪
おはようございます 
ペリカンなどが身近で見られるのですね~。
生き物の場所は餌代の確保のためでしょうか。
寒い季節のある日本で南国の鳥たちが冬を頑張って過ごすのには頭が下がります。
おはようございます! 
羊さんはたくさんいて、黒い子は目が笑っているようでおっとりに見えます。
山羊さんは体に対して小さなシッポで、アルパカさんは全身フワフワ
なんですネ。
モモイロペリカンのモモコちゃんは、身体が大きくても撫でられても平気で、
きっと子どもたちの人気者ですねぇー(^_^)v
どの子も全身の色彩もお顔もくっきりです…
おはようございます 
ふれあい動物村ではその名の通り動物と触れ合うことが出来るのですね。
今の子供たちはなかなか牛や馬でさえ見る機会が少ないでしょうし、
初めて見る動物にはおっかなびっくりかもしれませんが。
こんにちは^^ 
ペリカンさん、頭なでなでされても大人しいんですね~^^
羊の黒いタイプはTVでは見たことありますが生は見たことがありません。
ヤギって少しでも高いところに登ろうとしますよね^^
 
AzTakさま こんにちは

ソレイユの丘は可愛い羊やアルパカなど沢山動物や鳥などがいて、
子供たちは大喜びですね。

おっきいですね 
こんばんわ(^^

モモイロペリカンさん、頭をなでてもらっている写真を見ると、かなり大きいのが分かります。
なでてもらっている姿が、子供みたいでかわいい!
なが~いくちばしの先っちょが、ピンクで、ここだけ見ると、小さな鳥さんのクチバシみたい、、、面白いです。
お座りしている姿を見ると、かなり重そうですね。
触れ合えるっていいですね。
AzTakさん 
こんばんは
人の優しい?動物たちかな
はるか昔、うちでは山羊を買っていたことが有りました。
山羊乳は結構旨かったですよ。
 
さすが横須賀にしばらくいたということで、三浦半島を知り尽くしていますね。私はこの丘の下の和田長浜海岸でシーガラスを見つけに時々出かけるんですよ。
 
今晩は
え~結構動物もいるんですね!
ペリカンの表情がとっても面白くて
沢山撮って見たくなります。
楽しそうー^^
Re: こんばんは! 
> AzTakさん。こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> ソレイユの丘って動物エリアまであるとは♪
> 鳥さんもいるようですね!
> 花と乗り物だけかと思っていましたが
> 大間違いでしたね 汗)

いまは、運営管理を民間が受託しています。繁盛しないと、委託契約は破棄になってしまうでしょうから、あの手この手で集客力を高めるべく、頑張っているようです。

> バードショーと言うのは鳥と触れ合えると言うことでしょうか?
> 子供が喜びそうですよね♪

基本的には飛翔のショーですね。後は、インコに物まねをさせたり、ヒヨコを幼児に触らせたり、…といろいろやります。これだけは親が喜ぶイベントでしょうね。
Re: おはようございます 
MTさん、こんばんは。

> ペリカンなどが身近で見られるのですね~。
> 生き物の場所は餌代の確保のためでしょうか。

今日、多摩動物園に行ったのですが、その距離はそんなに遠くはなかったのですが、それでも10mくらいはあったでしょうか。こんな至近距離で見られるのは望外の幸せです。嘴って下の方も固いのかと思っていましたが、全然違うようですね。

> 寒い季節のある日本で南国の鳥たちが冬を頑張って過ごすのには頭が下がります。

本当は時間を区切って、引っ込めて、暖を取らせるようなことをするようですが、大規模停電fでそれができず、係員が困った顔をしていました。
Re: おはようございます 
徒然草さん、こんばんは。

> ふれあい動物村ではその名の通り動物と触れ合うことが出来るのですね。
> 今の子供たちはなかなか牛や馬でさえ見る機会が少ないでしょうし、
> 初めて見る動物にはおっかなびっくりかもしれませんが。

楽しいことなんでしょうね。ですが、アルパカなどは非常に大きく、あんなにやさしい顔つきなのに、やはり威圧感を覚えるようです。その分、大人たちが喜んでみていました。
Re: おはようございます! 
みすてぃさん、こんばんは。

> 羊さんはたくさんいて、黒い子は目が笑っているようでおっとりに見えます。

考え抜いた仮面を被っているんかと思うほどでした。何とも言えない可愛らしさがありました。

> 山羊さんは体に対して小さなシッポで、アルパカさんは全身フワフワ
> なんですネ。

アルパカは、あの毛が貴重なようですよ。相当に暖かいんでしょうね。あの寒さの中でも平気そうな顔つきでしたから。

> モモイロペリカンのモモコちゃんは、身体が大きくても撫でられても平気で、
> きっと子どもたちの人気者ですねぇー(^_^)v

スタッフのブログを読むと、あのエリアの仕切り屋さんなんだそうです。如何にもそんな感じがしますよねえ。

> どの子も全身の色彩もお顔もくっきりです…

面白いものですねえ。
Re: こんにちは^^ 
aiupaさん、こんばんは。

> ペリカンさん、頭なでなでされても大人しいんですね~^^

何だか、知能の発達した個体のようなんです。このゾーンでの仕切り屋なんだとか。頭なでなでくらいは我慢しなくちゃと心得ているのかもしれません。

> 羊の黒いタイプはTVでは見たことありますが生は見たことがありません。

私はこの時が初めてでびっくりしました。よく見ると目元がとてもかわいい感じでした。

> ヤギって少しでも高いところに登ろうとしますよね^^

私もって言いたいところですが、高所恐怖症で、高いところだけは…。
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> ソレイユの丘は可愛い羊やアルパカなど沢山動物や鳥などがいて、
> 子供たちは大喜びですね。

前回、も誤たちといったときに、私は他の撮影をしたくて、別行動だったのですが、なかなか戻ってこないんです。何をしていたのかと思いましたが、今回入って見て、楽しさに嵌まるのが良くわかりました。
Re: おっきいですね 
> こんばんわ(^^

ふくみみさん、こんばんは。

> モモイロペリカンさん、頭をなでてもらっている写真を見ると、かなり大きいのが分かります。
> なでてもらっている姿が、子供みたいでかわいい!
> なが~いくちばしの先っちょが、ピンクで、ここだけ見ると、小さな鳥さんのクチバシみたい、、、面白いです。
> お座りしている姿を見ると、かなり重そうですね。
> 触れ合えるっていいですね。

先っちょがピンク?いわれて初めて気づきました。ちょっと尖っても居るんですね。あれは、野生の時に魚に打撃を与えるためのものなんでしょうか?よくわからないことがたくさんありそうです。
う~~ん、本当に楽しそうですね。カメラとレンズをいたずらされたら困るので、今回は遠慮してしまいましたが、機会があれば触ってみたいものですね。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 人の優しい?動物たちかな
> はるか昔、うちでは山羊を買っていたことが有りました。
> 山羊乳は結構旨かったですよ。

大人しい動物さんばかりでしょうね。羊さんがその筆頭かも。
ヤギさんの乳は、私も友達の家で飲ませてもらいました。田舎なのに、ヤギさんを飼っている家はそこだけで、そうそう飲ませてもらいに行くわけにはいきませんでした。牛乳からすれば、相当に濃い感じでした。
Re: タイトルなし 
senri32さん、こんばんは。

> さすが横須賀にしばらくいたということで、三浦半島を知り尽くしていますね。私はこの丘の下の和田長浜海岸でシーガラスを見つけに時々出かけるんですよ。

シーグラスは、時々ハッとするような美しいものがありますよね。手作りの素材には事欠きませんよね。
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> え~結構動物もいるんですね!
> ペリカンの表情がとっても面白くて
> 沢山撮って見たくなります。
> 楽しそうー^^

そうですね。あれはとても楽しい体験でした。今日行った多摩動物公園でも、桃色ペリカンさんはいましたが、惜しくも10mくらい距離がありました。やっぱり近くで見るのとは違いものだと思いました。
今日は、アンジュレーションの厳しい動物公園は歩き回ったので、足がへなへなしています。2万歩弱でしたが、スペインの巡礼の道を思い出してしまいました。

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メッセージボードα
Information from AzTak

5月10日(木)-11日(金)は、所用で自宅に殆どいません。私からのアクセスはかなり遅くなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR