散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

神奈川県春季大会準々決勝(2)

準々決勝第1試合 慶應義塾高校vs桐光学園高校(2)

最初のピンチ
2回裏にやってきた。生井君の変化球の制球が定まらず、待球作戦を受け、たまらず四球を出す。8番打者渡邊君のピッチャーゴロが生井君に足に当たり、走者がたまる。何とか続投できる状態で一安心。
最初のピンチ_1
最初のピンチ_2
次打者高橋君を三振に切ってとり、ピンチを脱す。かなりひやひやものの投球が続く。
最初のピンチ_3
先制点
4回表。先頭打者3番宮尾君が3塁打を放つ。
先制点_1
先制点_2
先制点_3
先制点_4
続く4番打者凡退の後、5番奥村君がライト前にヒットを放ち、先制。
先制点_5
先制点_6
まだ、1死なのに、後続の凡打で追加点はならず。
先制点_7

こんな風にして試合は大した盛り上がりもなく終了。慶應義塾高校サイドからすれば、酷い試合内容だった。

得点経過は次の通り
4表 1死3塁奥村の右前適時打で先制 1-0
4裏 2死満塁楠本の三遊間2点適時打で逆転し、さらに山田の右前適時打で追加点。 1-3
6表 1死3塁石田の左越適時2塁打 2-3
6裏 1死1・2塁山田の左中間2点適時打 2-5
7裏 2死1・2塁鵜沢の左前適時打 2-6
9表 2死3塁下山の左越適時打 3-6


次回は準々決勝第2試合の序盤の様子のみを取り上げる

Comments

おはようございます^^ 
最後のハイタッチの写真いいですね~
手のひらの接触で軽く舞い上がっている砂塵が
彼らの軽快な気持ちを物語っているようです☆彡
こんにちは 
まさにこれこそ「青春」だと感じましたよ。
高校生の時代にタイムスリップしてブログフォトを見せていただきましたけど、
なんだか「ワクワクドキドキ」の気持ちになりますわ。
AzTakさん 
こんばんは
結果はどうあれ、選手は頑張ってます。
回りのニギヤカサはとかく期待過剰気味になりがちかな。
 
今晩は
高校球児が一生懸命に打ち込んでる
姿に感動しますね~

俺も中学の時は野球をしてましたが
高校ではしてなくて、、残念でしたね(笑
Re: おはようございます^^ 
aiupaさん、こんばんは。

> 最後のハイタッチの写真いいですね~
> 手のひらの接触で軽く舞い上がっている砂塵が
> 彼らの軽快な気持ちを物語っているようです☆彡

そういう瞬間をイメージして、日夜素振りを繰り返しているんでしょうね。おそらくライバル校の諸君も負けじと。その意地の張り合いに買ったものが代表の座を勝ち取るのでしょう。まだまだ努力する余地はあると思いますが、…。
Re: こんにちは 
徒然草さん、こんばんは。

> まさにこれこそ「青春」だと感じましたよ。
> 高校生の時代にタイムスリップしてブログフォトを見せていただきましたけど、
> なんだか「ワクワクドキドキ」の気持ちになりますわ。

この先、上の段階ではおのずとあきらめざるを得ないというか絞り込まれることなんでしょうね。でもそれは先でのこと。今、この時、意地を張って頑張れるか否か。それはそれで重要なことだと思います。後悔しないよう、歯を食いしばって頑張ってほしいものです。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 結果はどうあれ、選手は頑張ってます。
> 回りのニギヤカサはとかく期待過剰気味になりがちかな。

まあ、そうなんでしょうが、頑張るのをやめたら、そこでアウトでしょう。最後の最後まで死力を尽くす。誰のためでもない、自分たちのためでしょう。
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> 高校球児が一生懸命に打ち込んでる
> 姿に感動しますね~

今度も思うように事が運びませんでしたが、挫けずにリトライするしかないでしょう。相手も、同様に歯を食いしばって、戦っているんだと思います。

> 俺も中学の時は野球をしてましたが
> 高校ではしてなくて、、残念でしたね(笑

私は最初から柔道なんぞを始めました。モテないクラブ活動でした。

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メッセージボードα
Information from AzTak

5月10日(木)-11日(金)は、所用で自宅に殆どいません。私からのアクセスはかなり遅くなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR