FC2ブログ

散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

神奈川県春季大会準々決勝(1)

母校も含めて神奈川県のベスト8が出そろった。この記事が出るときには、ベスト4が決まっている。今年の夏の甲子園の神奈川県代表の座は、第100回記念大会ということで、全国一の激戦区、神奈川は南北に分けて競われる。春季大会ベスト8の学校はそれぞれの大会の第1シードとなる。
ということで、今春の選抜高校野球大会に出場した、東海大相模高校と慶応義塾高校は同じ北ブロックになり、他の有力校も割って入るだろうから、激戦必至の予感が。他方、南ブロックは、横浜高校が断然有利な感じに見える。
今回は、LUMIX DMC-G8M + G VARIO 100-300mm F4.6-5.6 IIで撮影した。

準々決勝第1試合 慶應義塾高校vs桐光学園高校(1)
終わってしまったのを書くのも悔しい話だが、母校は良いところなく3:6で負けてしまった。選抜高校野球大会の彦根東高校との対戦での無様な敗戦から、何かをつかんで立ち直ることを期待したのだが、まったくその気配なし。ここ儘では夏季大会も絶望的だなあと、落胆した。
エースはずっと不調を引きずっている
2番手投手以下が全くの非力なので、自分が頑張らなくちゃいけないと思うのはやむを得ないことだろう。でもそれが力みになり、コントロールがままならない。カウントを整えに投じた球が狙われる。一番の特効薬は、2番手投手以下の成長なのだが、今の状況では難しそうだ。大学に進学し、他の高校からの進学者に良い投手が居れば、負荷が軽くなり、相応のピッチングができそうに思うが、…。
エース生井君の投球フォーム_2
エース生井君の投球フォーム_3
エース生井君の投球フォーム_4
エース生井君の投球フォーム_5
エース生井君の投球フォーム_6
エース生井君の投球フォーム_7
エース生井君の投球フォーム_8
エース生井君の投球フォーム_9
エース生井君の投球フォーム_10
エース生井君の投球フォーム_11
エース生井君の投球フォーム_12
エース生井君の投球フォーム_13
エース生井君の投球フォーム_14
エース生井君の投球フォーム_15
エース生井君の投球フォーム_16
エース生井君の投球フォーム_17
先発メンバーはこの通り
両チームともベストメンバーのようだ。慶応は4番打者が選抜大会と違っているぞ。
先発メンバーはこの通り
横浜隼人高校の諸君らしい
きびきびとした動作が非常に美しいし、好感が持てる。わが母校の選手たちにも彼らのようなひたむきさが欲しいものだ。
横浜隼人高校の諸君らしい_1
横浜隼人高校の諸君らしい_2
横浜隼人高校の諸君らしい_3
横浜隼人高校の諸君らしい_4
横浜隼人高校の諸君らしい_5
横浜隼人高校の諸君らしい_6
横浜隼人高校の諸君らしい_7
横浜隼人高校の諸君らしい_8
今回は慶應義塾女子高校のチアリーダーの応援は無いようだ
同じ高校じゃないのだから仕方がない。とはいうものの華やかさに欠けるのは否めない。
今回は慶應義塾女子高校のチアリーダーの応援は無いようだ_1
今回は慶應義塾女子高校のチアリーダーの応援は無いようだ_2
いよいよ試合が始まる
何故だか、慶應の選手は高校も大学も小柄な選手が多い。善波君などは165㎝以下かなあ。
いよいよ試合が始まる_1
いよいよ試合が始まる_2
いよいよ試合が始まる_3
いよいよ試合が始まる_4

Comments

おはようございます。 
母校のことは心配になりますね(´ヘ`;)
エースの不調が回復することと、夏に向かってチームメンバーとバッティングが
好調になるように願っていると思いますから、ともかくチーム力がUPするように
練習に励んで改善点をクリアーするといいですねぇ....ガンバレ
至極当たり前なのですが…
おはようございます^^ 
どんなイベントもそうですが裏方スタッフさんへ感謝を忘れてはいけませんね。
苦なく、楽しくグランド整備している諸君もとても輝いていて素晴らしい☆彡
Re: おはようございます。 
みすてぃさん、こんばんは。

> 母校のことは心配になりますね(´ヘ`;)
> エースの不調が回復することと、夏に向かってチームメンバーとバッティングが
> 好調になるように願っていると思いますから、ともかくチーム力がUPするように
> 練習に励んで改善点をクリアーするといいですねぇ....ガンバレ
> 至極当たり前なのですが…

明日の画面を見ていただくとわかりますが、全般に力み過ぎ。ヒーローになりたがり症候群でしょうかね。ちょっとした指導で、見違えるようにチーム力も上がっていくと思うのです。何しろ大学進学で悩む必要がない稀有の航行ですから。
監督が慶應義塾幼稚舎の教諭ではこれから先もあまり浮上しないかも。プロの甲子園出場請負監督を招請すべき時だと思いますが、…。
Re: おはようございます^^ 
aiupaさん、こんばんは。

> どんなイベントもそうですが裏方スタッフさんへ感謝を忘れてはいけませんね。
> 苦なく、楽しくグランド整備している諸君もとても輝いていて素晴らしい☆彡

静止画がでなくて、動画にしたほうが良かったかも。実に真剣で、見事なんです。SNSでもかなり評判を呼んだとか。
隼人高校は野球そのものもかなり強いんです。が、神奈川県は全国でも1-2位の激戦区ですから。まだ、甲子園出場はなかったと記憶しています。応援したくなりますよね。
AzTakさん 
こんばんは
先日、春の高校野球が終わったんじゃなかったっけ?
マア野球に限らず、練習に休みなしかな。
 
今晩は
左腕のエースもカッコいいですが、、、

グランドを整備してるグランドキーパー
諸君の俊敏かつ丁寧な仕事がぶりが
良いですね^^
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 先日、春の高校野球が終わったんじゃなかったっけ?
> マア野球に限らず、練習に休みなしかな。

この前終わったのは、選抜高校野球大会です。あれは、秋季大会の戦績などをもとに出場が決まるものです。
然らば、この春季大会の意味合いは。間もなく始まる夏の高校野球のシード校を決めるものです。
第100回の記念大会で、母校は北神奈川ブロックに出場します。一応第1シードにはなったのですが、今のままでは暗雲漂う先行きが暗い状況です。
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> 左腕のエースもカッコいいですが、、、
>
> グランドを整備してるグランドキーパー
> 諸君の俊敏かつ丁寧な仕事がぶりが
> 良いですね^^

隼人高校のグランドセ氏日は神奈川県では有名なんだそうです。実にきびきびしていて気持ちが良いものでした。野球の実力もあと一歩で甲子園活きというレベル何ですよ。でも、神奈川予選は勝ち抜くだけでも大変ですから。それで体力を消耗して、神奈川代表は本大会で活躍できていなかったりします。
東京都みたいに楽だといいのですが。
 
フフフフ。同じような写真を撮ってますね。フフフフ。南ブロックは、横浜高校が多分ぶっちぎりです。我が母校と戦ったら、100対ゼロ。
こんばんは 
G8のピントの食いつきはいかがでしたか?
マイクロフォーサーズの望遠撮影は軽いし、その分、手振れも少なく助かっています。
神奈川はいきなり競合対決ですね。
気が付けば東京都春季大会もベスト4が出そろっていました。
Re: タイトルなし 
senri32さん、こんばんは。

> フフフフ。同じような写真を撮ってますね。フフフフ。南ブロックは、横浜高校が多分ぶっちぎりです。我が母校と戦ったら、100対ゼロ。

横浜高校はどこまでも強運のようです。強豪校がひしめく北神奈川と違い、南神奈川はあまり強敵が居なさそうです。今のままだと鎌学との一騎打ちでしょうかね。
Re: こんばんは 
MTさん、こんばんは。

> G8のピントの食いつきはいかがでしたか?
> マイクロフォーサーズの望遠撮影は軽いし、その分、手振れも少なく助かっています。

まだ、慣れていないので、手振れはしないものの、あまりに軽く、力が余って、変な構図になったりしています。慣れれば問題なしでしょう。望遠端の描写が良くないという書き込みが気になり、バードショーをやっているソレイユの丘まで行ってきました。そうしたら、13:30ごろから広域の停電が発生し、バードショーも中止になってしまいました。

> 神奈川はいきなり強豪対決ですね。
> 気が付けば東京都春季大会もベスト4が出そろっていました。

第100回の記念大会なので、2つに分かれます。その北神奈川が激戦のままのようです。母校もその中に入ります。大して厳しくなさそうな東京都の予選に出たいくらいです。
最近チーム力が落ちている気がする横浜高校は、南神奈川で無競争当選のような感じです。どこまでも強運のようです。

都大会は都立の名門進学校の小山台が準々決勝まで残っていましたか。

Body

« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月11日(土)-13日(月)は、2泊3日の予定で甲子園球場に高校野球観戦&応援に行きます。その間、私からのアクセスは出来ません。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR