散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

CP+の初日の様子を見に行ってきた(5)

キャノンのモデルさん
確か、これがキャノンのモデルさんだったと思う。こちらだけ、試写機に自分のSDを挿入しての撮影が許されていなかった。仕方なく自前の7D2でゾーン外から撮ったもの。フラグシップ機や新発売間近のKiss Mなどで試写したものでないことをはじめに断っておく。
キャノンのモデルさん_1
キャノンのモデルさん_2
キャノンのモデルさん_3
キャノンのモデルさん_4
キャノンのモデルさん_5
キャノンのモデルさん_6
キャノンのモデルさん_7
キャノンのモデルさん_8
キャノンのモデルさん_9
Kiss M
3月23日発売予定のKiss M。何気に素晴らしいスペック。手ブレ補正機構では、レンズ一体型カメラの「PowerShot G7 X Mark II」などで採用実績のある「デュアルセンシングIS」を装備しているし、EOS M5より優れた連写性能だし、人物の瞳を優先して合焦を行う「瞳AF」などを追加している。瞳AFは、人物の顔を検出した状態で、さらに瞳を検出してフォーカスする機能。カメラに近い側の瞳にピントを合わせられるそうだ。ソニーの「α7R III」などでも採用されている便利機能で、キヤノンユーザーとしても待望の機能だったはず。α7R IIIでなくても、普及価格帯のKiss Mで実現していることが素晴らしいと思う。
初心者から中級者には間違いなく評判を呼ぶと思う。上級者向けをどう用意していくかが、今後問われるように思う。

kiss M
6D Mark2

EOS Kiss M 紹介動画【キヤノン公式】へjump

Comments

こんばんは! 
こんばんは、AzTakさん!
ご自分のEOS 7D Mark IIで撮った写真ですか?
よく撮れてますよ!
やっぱりポートレートはいいですね♪
キャノンだけは自分のSDカードが使えなかったのですか?
↓のFujifilm X Series X-T2 は仰るとおり
モデルが色負けしてしまっていますね!
2430万画素にしてはちょっとピンアマかな~!
今日は目黒自然教育園で撮った雪割一華のアップですよ♪
今は何が咲いているんでしょうかね?
昨日行った栃木ではカタクリが二輪咲いてました!
早くて驚きです♪
おはようございます 
日に日にモデルさんが好みから離れて行く・・・?! ^^;
最近の新製品は、どれもこれも魅力的で参ります。
何かを買えばこれでしばらく頑張れると思うものの、やっぱり新機種は気になります。いつかは移行するのかとは思いますが、SONY Eマウントモデルは出てくる絵が好みではなくて、まだしばらくはメインはAマウントで頑張りたいと思います。
おはようございます^^ 
キャノンは軽いジャブのつもりなんですかね~
もってるもってると噂される必殺カウンターパンチを待っているのですが…^^
kiss Mは高級コンデジより扱いやすそうでしたね。
 
モーターショーのモデルさんとは全然違いますね。車メーカーは派手好きトップと社員がが多いのでしょうか?
 
今晩は
う~キャノンのモデルさんにしては、、、
カメラにお金をかけ過ぎて、、
モデルさんのランク下げましたか^^

我が家も奥さんが(B-700)を買ったから
試撮りしなくては(笑
こんばんは 
いずれ菖蒲か杜若・・・。
何年か前なら確実に新カメラのスペックよりも、
美人のコンパニオンさんの方が気になっていたような気がしますがー。
もはやそんな気持ちは1mmも動かなくなりました。

カメラスペックも所有しているD600とか7D2と大して変わらないような・・・。
というより画素数とレンズ解像力のバランスが良いようなので、食指が動かないと自己暗示。

あまり新製品を調べますと、そこはそれ・・・
カメラメーカーの思うつぼ・・・なにせ罠に嵌まりやすい性格なものですからね。
AzTakさん 
こんばんは
キャノンもやっとミラーレスに本腰を入れますか。
お爺さんは軽くて映りの良いカメラが良いですねえ。
友達がオリンパスが良いとか、ソニーが良いとか、ルミックスが良いとか・・・・・・賑やかです。
もうすぐに桜の季節ですねえ
頑張らなくちゃ!!
こんばんは 
僕が一番最初に買った一眼レフはキャノンだったんですよ^^
その後、オリンパス、ニコンと遍歴しました。
キャノンは今でも気になるカメラです^^
やはり土日は凄い人出なんですね~~~
行けないや・・・
Re: こんばんは! 
> こんばんは、AzTakさん!

makiraさん、こんばんは。
遅くなりました。小団体の年度総会の資料作成及び、年度初めの大イベントの準備等で苦戦していました。事務屋の腕が落ちました。(^_^;)

> ご自分のEOS 7D Mark IIで撮った写真ですか?
> よく撮れてますよ!
> やっぱりポートレートはいいですね♪
> キャノンだけは自分のSDカードが使えなかったのですか?

何故か頑なだったんです。この期に及んで、ライバル会社に解析されてしまうなんて考えても仕方がないと思うのですが。確かにニコンが後出しじゃんけんになるので、それを気にしていたのでしょうかね。

> ↓のFujifilm X Series X-T2 は仰るとおり
> モデルが色負けしてしまっていますね!
> 2430万画素にしてはちょっとピンアマかな~!

もしかして、私の前に試写を行った人が、MFの設定にしていたりしたのかもしれませんね。こちらも舞い上がっていたのか、その辺の確認を怠りました。日付は発売日のままだし、勝手に撮れトいう感じで、何もチェックしないし、やる気があるのか疑ってしまう感じだったかもしれません。

> 今日は目黒自然教育園で撮った雪割一華のアップですよ♪
> 今は何が咲いているんでしょうかね?
> 昨日行った栃木ではカタクリが二輪咲いてました!
> 早くて驚きです♪

ユキワリイチゲはまだ咲いていました。キクサキイチゲは一輪のみでした。福寿草は寒さに凍えた感じでした。カタクリは葉っぱのみでした。寒い中、行くんじゃなかったです。(´;ω;`)ウゥゥ
Re: おはようございます 
MTさん、こんばんは。

> 日に日にモデルさんが好みから離れて行く・・・?! ^^;

それだけで、どういうタイプが好みかわかってしまいますね。私は、…です。と隠しておきます。

> 最近の新製品は、どれもこれも魅力的で参ります。
> 何かを買えばこれでしばらく頑張れると思うものの、やっぱり新機種は気になります。いつかは移行するのかとは思いますが、SONY Eマウントモデルは出てくる絵が好みではなくて、まだしばらくはメインはAマウントで頑張りたいと思います。

マウントが違うだけで同じメーカーでも吐き出される画の感じが違ってしまいますか。すごい目利きですねえ。

こちらは平々凡々たる目しか持ち合わせていないので、中級機狙いで行きます。
恐妻家なので、妻の機嫌のよいときでないと、新規購入に関しては切り出せません。歌舞伎を見に行った後などがいいのかもしれませんが、海老蔵などだとぶすっとして帰ってくるので、…。
Re: おはようございます^^ 
aiupaさん、こんばんは。

> キャノンは軽いジャブのつもりなんですかね~
> もってるもってると噂される必殺カウンターパンチを待っているのですが…^^
> kiss Mは高級コンデジより扱いやすそうでしたね。

そうだと思いますが、EF-Mマウントのレンズ・ラインナップを充実させないといけませんよね。さらにフルサイズのレンズをどうするのか。EFマウントのレンズがそのまま使える大きなカメラで行くのでしょうかね。ハードに詳しくないので、まったく想像もつきませんが、プロやハイアマチュアクラスの方は、必死に状況を見極めようとしているのでしょうね。
私は、レベル以下なので、あまり迷いがないのです。
Re: タイトルなし 
senri32さん、こんばんは。

> モーターショーのモデルさんとは全然違いますね。車メーカーは派手好きトップと社員がが多いのでしょうか?

今後、あちらさんが、セクシー路線を自粛するようですね。皆が行儀良いばかりでも面白みに欠けるような気がしますが、…。
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> う~キャノンのモデルさんにしては、、、
> カメラにお金をかけ過ぎて、、
> モデルさんのランク下げましたか^^

(ФωФ)フフフ・・・、女性の美しさには、好き好きがあるので、あまり正直にコメントすると、とんでもない反発を買ってしまいかねないので、何も言わないでおきます。

> 我が家も奥さんが(B-700)を買ったから
> 試撮りしなくては(笑

ニコンの比較的新しい高倍率のコンデジですね。昔の高倍率と違って、使い物になるのかもしれませんね。楽しみですね。被写体は鳥さんでしょうか?試写したら、見せてくださいね。
Re: こんばんは 
徒然草さん、こんばんは。

> いずれ菖蒲か杜若・・・。
> 何年か前なら確実に新カメラのスペックよりも、
> 美人のコンパニオンさんの方が気になっていたような気がしますがー。
> もはやそんな気持ちは1mmも動かなくなりました。

(ФωФ)フフフ・・・、年齢相応に枯れてきたと、日記には書いておきますか。

> カメラスペックも所有しているD600とか7D2と大して変わらないような・・・。
> というより画素数とレンズ解像力のバランスが良いようなので、食指が動かないと自己暗示。
>
> あまり新製品を調べますと、そこはそれ・・・
> カメラメーカーの思うつぼ・・・なにせ罠に嵌まりやすい性格なものですからね。

昨年のように流してみればよかったのに、なぜか今年は、気合が入ってしまいました。
膵臓の調子は良いのか悪いのかわかりませんが、食事療法を続けているせいで、体重がかなり減り、動くことができる身体になりました。動けるからカメラにも興味が湧くのでしょうかね。去年は、…。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> キャノンもやっとミラーレスに本腰を入れますか。
> お爺さんは軽くて映りの良いカメラが良いですねえ。
> 友達がオリンパスが良いとか、ソニーが良いとか、ルミックスが良いとか・・・・・・賑やかです。
> もうすぐに桜の季節ですねえ
> 頑張らなくちゃ!!

マイクロフォーサーズも頑張っていますよね。キャノンも遅ればせながら、ミラーレスに本腰を入れたように思います。
センサーサイズの利点を生かせないようでは、技術者の怠慢でしょう。APS-Cがマイクロフォーサーズに劣ってはいけないんだと思います。常に、そう実感できるような製品に仕上げていってほしいものです。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 僕が一番最初に買った一眼レフはキャノンだったんですよ^^
> その後、オリンパス、ニコンと遍歴しました。
> キャノンは今でも気になるカメラです^^

マイカメラを手にしてから60年近くたちます。その割には、腕前が一向に上達しません。中盤カメラで子供たちの写真を撮っていたころが盛りだったのかもしれません。
デジタルは、安物ばかりですが、キャノンも、ニコンも、フジも、ソニーも所有しています。一応、メインはキャノンで撮っています。

> やはり土日は凄い人出なんですね~~~
> 行けないや・・・

一日だけ休暇をとり、夜行バスで来て夜行バスで帰る人もいるようですよ。ホテル代無し。バスの往復がちょっとデラックスタイプだと往復で一万円ほどでしょうかね。酒をかっくらって、すぐ寝てしまうのが一番でしょう。私は、夜行バスが好きなんです。

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メッセージボードα
Information from AzTak

5月10日(木)-11日(金)は、所用で自宅に殆どいません。私からのアクセスはかなり遅くなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR