散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

CP+の初日の様子を見に行ってきた(2)

ニコン(その1)
人気のD850で撮影した。ソニーと違って、自由に撮ってくださいという感じ。それはそれでよかったのだが、最初の2枚ほどはAF-ONの指定にしてあるのに気が付かず、合焦に行かないので焦った。それが常識なのかなあ。
出来上がった画像もモデルさんもさすがにニコン品質。

ニコン(その1)_1
ニコン(その1)_2
ニコン(その1)_3
ニコン(その1)_4
ニコン(その1)_5
ニコン(その1)_6
ニコン(その1)_7
ニコン(その1)_8
ニコン(その1)_9
ニコン(その1)_10
ニコン(その1)_11
ニコン(その1)_12
ニコン(その1)_13
ニコン(その1)_14
ニコン(その1)_15
ニコン(その1)_16
ニコン(その1)_17
ニコン(その1)_18
ニコン(その1)_19
ニコン(その1)_20

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
流石、4575万画素のNIKON D850ですね!
髪の毛一本一本までクリアです♪
もう少し余裕があれば是非手に入れたいカメラです♪
モデルさんも魅力的ですね (笑)
おはようございます 
さすがモデルさんですね~。とてもきれいに撮れているように思えます。等倍鑑賞だとビシッと撮れていて見ていて気持ちがいいのではないでしょうか。AzTakさんとしては、とりあえず、Canonの前にまずは、各社での試写で楽しんでから、本丸でしょうか。私はSONYのα55で、ミラーなしとバリアングル液晶の便利さを知ってしまったのでCとNの出遅れが気になって仕方がありません。その間でSONYとパナに投資しまくってしまいましたので、当面はこちらで頑張るつもりです。^^;
お早う御座います! 
D850で撮られた画像ですか、矢張り自然の発色で良いですね。
Ð850はソニーの高画素機と良く比較されますが、何方が良いか迷います。
然し何方のカメラも値段が高すぎます。
高くても20万円くらいで買えなくては手が出せませんね。
 
こんにちは
モデルさんの笑顔が素敵ですよね~
俺も一度経験したいですが、、
胸がドキドキ~して撮れないかも(笑
850ですか!?
まだまだ~800で(笑
こんにちは 
D850, 欲しいカメラです~~~
CP+,このイベントには一度は行ってみたいと思っているのですが
未だ、夢叶わず・・・
関西で開催しないかな?
こんばんは^^ 
私も店頭で何度か触ったことがありますが
ニコンのD850も素晴らしいカメラですよね~
女優の菜々緒さんに似たキリリとしたモデルさん美しい☆
AzTakさん 
こんばんは
ハハァ・・・・・
今度はニコンにしますか?
モデルに惹かれる、オジサン。
違い 
メーカーによって画質がちがうのはわかりますが、それが何かはわかりません。昔で言えばフジフィルムは緑がいい、何とかメーカーは肌色がいいなんていうことなんですよね。
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 流石、4575万画素のNIKON D850ですね!
> 髪の毛一本一本までクリアです♪
> もう少し余裕があれば是非手に入れたいカメラです♪
> モデルさんも魅力的ですね (笑)

こういう高級機を手にした経験がなく、感動してよいのかどうか正直なところわかりませんでした。その直前に試写したソニー機は何もかもセッティングされ、そのままシャッターを押すだけ。こちらは、かなり好き勝手にやっても構わない感じ。そのギャップに戸惑いました。
両機ともむちゃくちゃ高価です。まあ、価格に見合う性能であることは間違いがないのでしょうね。

そこまでの写真の腕前がない私には、APS-CのKISS Mの方が数段魅力的にみえました。小さいし、瞳AFやデュアルセンシングISなどの機能も備わっている優れものです。
Re: おはようございます 
MTさん、こんばんは。

> さすがモデルさんですね~。とてもきれいに撮れているように思えます。等倍鑑賞だとビシッと撮れていて見ていて気持ちがいいのではないでしょうか。AzTakさんとしては、とりあえず、Canonの前にまずは、各社での試写で楽しんでから、本丸でしょうか。私はSONYのα55で、ミラーなしとバリアングル液晶の便利さを知ってしまったのでCとNの出遅れが気になって仕方がありません。その間でSONYとパナに投資しまくってしまいましたので、当面はこちらで頑張るつもりです。^^;

確かにソニーもマイクロフォーサーズの2社も魅力的な製品を出していますよね。速攻で手を打ったのがKISS Mのように思います。APS-C機ではありますが、画質は以前から気に入っていて、今回、瞳AFもデュアルセンシングISも装備して、勝負してきました。ソニーのアドバンテージがぶっ飛びそうな気がします。
性能がそこそこ、価格が低く抑えられ、軽い。会の走る人が増えそうな気がします。ニコンがどういう追随をしてくるかですね。
Re: お早う御座います! 
hiro(yosaku03)さん、こんばんは。

> D850で撮られた画像ですか、矢張り自然の発色で良いですね。
> Ð850はソニーの高画素機と良く比較されますが、何方が良いか迷います。
> 然し何方のカメラも値段が高すぎます。
> 高くても20万円くらいで買えなくては手が出せませんね。

両機ともむちゃくちゃ良い感じですが、何分にも高すぎます。そこまでの性能でなくても十分かと。
私の身の丈だと、KISS Mの意欲的なスペックが視野に入ってきました。EF-Mマウントの拡充が必要でしょうが、そちらに乗り出さないことには、ミラーレス分野での競争に打ち勝てませんよね。
 
そう言う事なのね
開催概要見てみたわ
入場事前登録なのね
元気だったら来年行ってみよう♪

Re: タイトルなし 
> こんにちは

x都人xさん、こんばんは。

> モデルさんの笑顔が素敵ですよね~
> 俺も一度経験したいですが、、
> 胸がドキドキ~して撮れないかも(笑

(ФωФ)フフフ・・・、こういうのは遠慮していては負けですよ。どんどん積極的にいかなくっちゃ。

> 850ですか!?
> まだまだ~800で(笑

D800とレンズとがあれば十分でしょう。
この先ミラーレスにシフトしていくながれは必然でしょうから、これから一眼レフで無理をするのも考え物かもしれませんね。
様子見が一番かも。
Re: こんにちは 
土佐けんさん、こんばんは。

> D850, 欲しいカメラです~~~

私も欲しいですが、欲しいと買えるとは全く違って、私の場合は、可能性0です。(´;ω;`)ウゥゥ

> CP+,このイベントには一度は行ってみたいと思っているのですが
> 未だ、夢叶わず・・・
> 関西で開催しないかな?

関西でも開催するようになるかもしれませんね。
我が家からだと、玄関から会場まで、40分程度で到着なので、非常に楽です。暫く同じ会場でやってほしいです。
Re: こんばんは^^ 
aiupaさん、こんばんは。

> 私も店頭で何度か触ったことがありますが
> ニコンのD850も素晴らしいカメラですよね~
> 女優の菜々緒さんに似たキリリとしたモデルさん美しい☆

本当におっしゃられる通りですね。ですが、ニコンさんは今年もCP+では話題無し。CP+無視作戦なんでしょうか。
そこが大いに気になりました。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ハハァ・・・・・
> 今度はニコンにしますか?
> モデルに惹かれる、オジサン。

キャノンの動きを見ると、本格的にミラーレスに舵を切りました。一眼レフは、レンズ資産を活かすので、継続販売されるのでしょうが、主戦場はミラーレスになるようです。
KISS Mもかなりの性能です。しかも軽くて安い。購入を考えても良いのでは。
Re: 違い 
senri32さん、こんばんは。

> メーカーによって画質がちがうのはわかりますが、それが何かはわかりません。昔で言えばフジフィルムは緑がいい、何とかメーカーは肌色がいいなんていうことなんですよね。

そういうのは確かにあるんでしょうが、RAW現像する人には、どうでもいい話かも。解像力があり、失敗しないカメラ。それが一番ではないかと思います。撮り手が何を重視するかで、選択するカメラも変わってくるのではないかと思います。
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、こんばんは。

> そう言う事なのね
> 開催概要見てみたわ
> 入場事前登録なのね
> 元気だったら来年行ってみよう♪

東横線の下り線に乗ると、CP+に行く人なんだろうなという方がたくさん乗っています。できれば平日に行くのが空いていてよろしいのではないかと思います。
レクチュアを聞くだけでも面白いですよ。来年は、ぜひぜひ、行ってみてください。

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メッセージボードα
Information from AzTak

5月10日(木)-11日(金)は、所用で自宅に殆どいません。私からのアクセスはかなり遅くなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR