散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

高校野球神奈川県大会準々決勝を見に行った(5)

慶應義塾高校vs桐光学園高校(3)
3回表
一刻も早く追いつきたい慶應。その雰囲気に桐光がやや気圧された感じだったか。
またも正木君の打席が
四球で出塁の宮尾君がバントと内野ゴロの間に2死3塁に進む。正木君は3ゴロでチャンス消滅かと思ったが、3塁手のタイムリーエラーで宮尾君が生還。(慶3-5桐)
またも正木君の打席が_1
またも正木君の打席が_2
またも正木君の打席が_3
スタンドに明るさが戻る
どんなに泥臭い得点でも、絶望の淵から2点差まで詰め寄った。明るい雰囲気に変わった。
スタンドに明るさが戻る_1
スタンドに明るさが戻る_2
スタンドに明るさが戻る_3
スタンドに明るさが戻る_4
スタンドに明るさが戻る_5
スタンドに明るさが戻る_6
4回表
いよいよ追い上げムードが高まる
森野君のチャンス・メイクの一打
一死後、新見君が四球で出塁。森野君がライト線に2塁打を放つ。
森野君のチャンス・メイクの一打
一死二三塁になる
同点、さらに、逆転と、弥が上にも期待は膨らむ。スタンドのボルテージはMAXに。
一死二三塁になる_1
一死二三塁になる_2
続く寺山君がレフトオーバーのタイムリー2点2塁打を放つ
ついに同点に追いつく。完全に押せ押せムードに変わる。(慶5―5桐)
タイムリー2点2塁打_1
タイムリー2点2塁打_2
スタンドも喜びいっぱい
スタンドも喜びいっぱい_1
スタンドも喜びいっぱい_2
ここで桐光が投手交代
冨田君に代わった。かなり緊張した面持ち。
ここで桐光が投手交代
なおも攻め立てたが、それ以上の追加点を奪えず。

という風に試合は展開していった。8回表にはついに8-7と逆転したが、その直後の守備の破たんで万事休す。今年も悔しい負け方で終わってしまった。

慶應 021210110= 8
桐光 50011004X=11


7月29日の決勝戦で、神奈川県代表は横浜高校に決定。おめでとう横浜高校。本大会でも頑張っていただきたい。

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
遅れましたが、まずは誕生日おめでとうございます!
やっとゾロ目歳も卒業でしたね! 私は5月に卒業でした♪
それから、膵臓の具合はいかがですか?
母校の結果と同じでないことを祈ります!(笑)
私は介護で左腕が痛くなってきました 泣)
母校は来年またチャレンジできますが
身体はなかなかチャレンジとはいきません。
ご自愛ください!
いつもいつもありがとうございます。
おはようございます 
昨日も各地で残りの接戦が行われました。東北や仙台育英などの強豪の残る宮城を残すばかりですね。甲子園出場校は少しでも多く勝ち残れるように是非、勝負をものにして欲しいものです。ハイレベルな県大会を勝ち上がっても、全国大会になるとこれまた下馬評通りに進まないのが甲子園。今年はどこに栄冠が輝くのか今からとても楽しみです。
お早う御座います! 
高校野球も甲子園へ目指して熱い戦いが続いていましたが、出場校がほぼ決まったようですね。
早稲田実業は残念ながら願いは叶わなかったようで残念ですね。
早稲田の清宮君は大学へ行かないでプロの道へ進んだ方が私は良いと思いますが・・・・
清宮君の良さは左右に打ち分けるホームランだと思います。
柔らかなホームから打つホームランは魅力があると思います。
プロ野球で活躍して欲しいと願っています。
 
AZTAKさま こんにちは

甲子園出場を目指して熱い戦いを繰り広げておりましたが、今日当たり全ての高校が出揃うのではないかと思います。
AZTAKさまの母校も善戦に次ぐ善戦で準決勝まで勝ち上がってきましたが、残念な結果となりましたね。
清宮選手を有する早稲田実業も最後は力尽きました。
勝負の世界は運不運が付き物ですので、また来年に期待しましょう。
清宮選手の今後の動向が気になりますね。
プロでやる以上一日も早いほうが有利かと思いますが・・・・・


 
今晩は
一生懸命に応援をしてる姿が素敵ですよね~
また選手もそれに答えようと頑張る所も
カッコいいですね^^
こんばんは 
高校野球って白球を追う球児達もカッコいいのですが
応援する姿にも感動します!
ちなみに僕、高校時代は援団に入っていましたよ^^
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 遅れましたが、まずは誕生日おめでとうございます!
> やっとゾロ目歳も卒業でしたね! 私は5月に卒業でした♪

これからは毎年1歳ずつ若返っていくといいなあというのが実感ですが、誰にでも等しく絶対的な時計はカウントされるんですね。67年計でなくて、まずは一安心です。

> それから、膵臓の具合はいかがですか?
> 母校の結果と同じでないことを祈ります!(笑)

明日、疑いをかけられてから3度目の採血があります。そろそろマクロアミラーゼ血症のような心配いらない結果だったという診断が欲しいところです。ゲン担ぎに新しいレンズを買ったので、せめてモトを取るまでは、…。

> 私は介護で左腕が痛くなってきました 泣)

makiraさんのお父上の介護は、長引きそうで大変ですよねえ。

> 母校は来年またチャレンジできますが
> 身体はなかなかチャレンジとはいきません。
> ご自愛ください!

ありがとうございます。何か身体に悪いことをした記憶もないし、内臓不調などの自覚症状もないので、多分、大丈夫だと思います。

> いつもいつもありがとうございます。
Re: おはようございます 
MTさん、こんばんは。

> 昨日も各地で残りの接戦が行われました。東北や仙台育英などの強豪の残る宮城を残すばかりですね。甲子園出場校は少しでも多く勝ち残れるように是非、勝負をものにして欲しいものです。ハイレベルな県大会を勝ち上がっても、全国大会になるとこれまた下馬評通りに進まないのが甲子園。今年はどこに栄冠が輝くのか今からとても楽しみです。

県大会で消耗してしまって、本大会には調子が出ないまま散ってしまうケースが少なくないようです。最後まで頑張りぬいた藤波投手のような頑丈な投手はいないのでしょうかね。最近は、3人くらいの投手陣で戦うチームが有利なようですね。
まあ、母校が出場できない限りは、どこもひいきはありませんから、楽しんでみることができます。
Re: お早う御座います! 
yosaku03さん、こんばんは。

> 高校野球も甲子園へ目指して熱い戦いが続いていましたが、出場校がほぼ決まったようですね。
> 早稲田実業は残念ながら願いは叶わなかったようで残念ですね。

マスコミの持ち上げすぎも一因だったかもしれません。今回に限っては、東海大菅生高校の方が、明らかに優勢のまま終始押していました。

> 早稲田の清宮君は大学へ行かないでプロの道へ進んだ方が私は良いと思いますが・・・・
> 清宮君の良さは左右に打ち分けるホームランだと思います。
> 柔らかなホームから打つホームランは魅力があると思います。
> プロ野球で活躍して欲しいと願っています。

難しい判断ですね。今のままだと、守備力はB級ですし、打撃も弱点が少なくなさそうです。プロだと、高校生の投手とレベルが格段に違います。最初はバットにかすりもしないことでしょう。そこでやっていけるのか。
だからだめだというのではなく、『楽ではないけれども頑張るか』そこにかかってくると思います。バットを速く振り抜くという稀有な長所があるので、そちらを磨く方向で行くのでしょうかね。
Re: タイトルなし 
> AZTAKさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> 甲子園出場を目指して熱い戦いを繰り広げておりましたが、今日当たり全ての高校が出揃うのではないかと思います。
> AZTAKさまの母校も善戦に次ぐ善戦で準々決勝まで勝ち上がってきましたが、残念な結果となりましたね。
> 清宮選手を有する早稲田実業も最後は力尽きました。
> 勝負の世界は運不運が付き物ですので、また来年に期待しましょう。

まあ、それしかありませんね。

> 清宮選手の今後の動向が気になりますね。
> プロでやる以上一日も早いほうが有利かと思いますが・・・・・

大学に行って無駄飯を食べたと思えば、プロに入団して、3年目くらいで出てくれば、一番良いのかもしれませんね。
徐々に頭角を現してきた筒香選手のようなステップアップが理想かもしれません。但し、守備力は相当に鍛えないと、レベル以下と見做されるのでは。
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> 一生懸命に応援をしてる姿が素敵ですよね~
> また選手もそれに答えようと頑張る所も
> カッコいいですね^^

そこが、高校野球の魅力でしょうね。死に物狂いでやって、気が付いたらヒーローになっていた。なんてのもいいかもしれません。
まあ、負けて涙を流すケースの方が圧倒的に多いのですが。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 高校野球って白球を追う球児達もカッコいいのですが
> 応援する姿にも感動します!
> ちなみに僕、高校時代は援団に入っていましたよ^^

そうでしたか。暑い時期には大変だったことでしょう。夏の暑い盛りに学生服で頑張りとおすのは、かなり厳しいことですよね。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR