散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

高校野球神奈川県大会準々決勝を見に行った(4)

慶應義塾高校vs桐光学園高校(2)
2回表
ここで少しでも点差を詰めなくては、試合にならない。何とか1点でも2点でも返しておきたい。
正木君の一打で反撃開始
先ほどの1回裏、内野返球の暴投で大崩れの原因を作った正木君。速やかに挽回すべく、意気に燃えていた。
速やかに挽回すべく、意気に燃えていた正木君
チアリーダも燃える。いや、気力を奮い立たせている。
チアリーダも燃える_1
チアリーダも燃える_2
チアリーダも燃える_3
チアリーダも燃える_4
やったー
右中間への本塁打だ。高校通算50号だそうだ。(慶1-5桐)
やったー_1
ホームランだとはわかっていても、まだ顔が引きつっている。4点差を早く返さなければという意識が強いのだろう。
やったー_2
当然スタンドも湧き上がる
当然スタンドも湧き上がる_1
当然スタンドも湧き上がる_2
相手投手が動揺
綿引君に死球を与える。相当激しくぶつけられたらしく、1塁に歩いてもかなり痛がっていた。
相手投手が動揺_1
相手投手が動揺_2
相手投手が動揺_3
送りバント
送りバント_1
送りバント_2
2死後、寺山君が適時打
1-2塁間を抜け右前へ達するヒット。追い上げ状況になりつつあり、俄然チームのムードが良くなる。(慶2-5桐)
2死後、寺山君が適時打
2回裏
頼りなさげに見える渡部君の続投。案の定、ピンチを招いたものの、運よく無得点に抑える。

Comments

こんにちは 
よっぽど前の席でしょうか。迫力満点の写真ですね!選手や応援の人たちが生き生きしています。
一生懸命の選手たちに、あきらめない大切さを教えていただくとともに、指導者にはもう少し考えて采配しなきゃ~、なんて厳しい目でつい見てしまいます。^^;
 
おはようさんどす
チアガール熱のこもった応援で
反撃開始ですか~

まだまだ~此れからが楽しみになりますね^^
AzTakさん 
こんにちは
死球は当たり所によっては痛かろうなあ
仕方ないとはいえ・・・・・
チアリーダーも頑張ってますねえ
こんにちは 
白球を追う球児達、青春ですね~
応援するチアガールも青春真っ只中ですね!
飛び散る汗が綺麗です^^
Re: こんにちは 
MTさん、こんばんは。

> よっぽど前の席でしょうか。迫力満点の写真ですね!選手や応援の人たちが生き生きしています。

平日の準々決勝でしたから、若干余裕がありました。比較的条件の良い場所で観戦できました。

> 一生懸命の選手たちに、あきらめない大切さを教えていただくとともに、指導者にはもう少し考えて采配しなきゃ~、なんて厳しい目でつい見てしまいます。^^;

野球で学校の魅力を盛り上げる、いわゆる『野球学校』じゃないんです。楽しんでやればそれでよい。そういう感じなんです。『野球学校』に進学すれば、もっと野球がうまくなった選手も少なからずいることでしょう。他チームではかなり目立つ監督の姿が殆ど目立ちません。
ここでは皆のんびり楽しみながらやっています。その結果、どこか甘いところが露呈し、そこをつかれて負け。あと一歩及ばずで、悔し涙を流します。それが次年度の活動の糧かもしれません。
Re: タイトルなし 
> おはようさんどす

x都人xさん、こんばんは。

> チアガール熱のこもった応援で
> 反撃開始ですか~

応援合戦なら、他の学校に絶対に負けないんですが。かつてのPL辺りには負けてしまうかもしれませんが。
西東京の決勝で早実が負けてしまいましたが、早稲田には早大学院高校という100%早大に進学できる学校があります。ここと、わが母校と練習試合をやることがあるのですが、ブラスバンドは向こうの方が断然上。全国でもトップクラスなんだそうです。
そこまでいかずとも、総合的な応援力で選手の後押しをしています。

> まだまだ~此れからが楽しみになりますね^^

まあ、終盤までは楽しむことができました。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 死球は当たり所によっては痛かろうなあ
> 仕方ないとはいえ・・・・・

逃げたんですが、太ももの付け根辺りに激しく当てられた感じでした。打席で暫くうめき声を出していましたが、らちが明かないので1塁まで行きました。が、まだ、相当痛がっていました。
と思ったのですが、やっぱり1塁でも痛がっていました。送りバントで2塁に進塁したところで、無念の代走が送られました。

> チアリーダーも頑張ってますねえ

そうですね。男子校にはありがたい加勢です。ヘロヘロでも、頑張らなくっちゃって思うでしょうから。
Re: こんにちは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 白球を追う球児達、青春ですね~
> 応援するチアガールも青春真っ只中ですね!
> 飛び散る汗が綺麗です^^

本当にそうですね。曇天だったので、何とか熱中症にならずに頑張りとおせたようです。
尤も、熱中症になりそうだったのは、こちらだったかもしれませんが。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR