散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

高校野球神奈川県大会準々決勝を見に行った(2)

第1試合(2)
万波君の打席
堂々たる構え。禿げ頭のおやじの所為で見えなかったが、低めの球を掬い上げた感じのようだった。最初から走者一掃の3塁打か。
万波君の打席_1
万波君の打席_2
万波君の打席_3
万波君の打席_4
万波君の打席_5
万波君の打席_6
万波君の打席_7
万波君の打席_8
途中登板の横浜のエース板川君
7回1イニングのみだが、エース番号を背負う板川君が登板した。横浜が過去2戦、逆転勝ちで勝ち進んできた理由が分かったような気がした。1イニングで被安打2、失点0だった。1死1・3塁と責められたが、何とかしのぎ切った。長いイニングはもちそうにない感じだった。投手力は絶対という感じではないのだ。腰が痛いのだろうか。投球にキレを感じなかった。
途中登板の横浜のエース板川君_1
途中登板の横浜のエース板川君_2
途中登板の横浜のエース板川君_3
途中登板の横浜のエース板川君_4
途中登板の横浜のエース板川君_5
途中登板の横浜のエース板川君_6
途中登板の横浜のエース板川君_7
7回コールド勝ち
それでも圧倒的な打力の違いで、横浜高校は危なげなく準決勝にコマを進めた。
7回コールド勝ち_1
7回コールド勝ち_2

結局は、横浜高校は打力頼みのチーム。桐光学園高校の打力を封じることができるのだろうか。

Comments

お早う御座います! 
高校野球を見に行かれたんですね。
私も野球は好きですが、大の巨人ファンなので巨人の試合以外は殆ど見ません。
野球の試合を見たのは南千住に出来た東京スタジアムで見ただけです。
その時の試合は巨人と国鉄スワローズの試合でした。
随分昔の話で笑っちゃいますね。
8月27日に東京ドームの巨人戦を見に行くことになりました。
お友達が招待券をゲットしたようで一緒に行くことになりました。
五十数年ぶりにプロ野球を見ることになりそうですよ。
AzTakさん 
こんばんは
さすが横浜高校、エースを温存しても悠々勝てますね。
楽しみです。
 
こんばんは。
昔は高校野球で黒人系の選手は記憶にありませんが
近年は楽天のオコエ選手をはじめ活躍する選手が増えてきましたね。
高校球児に占める黒人系の選手って絶対的に少ないと思いますが
本人の努力もさることながらやはりフィジカルが優れているのでしょうかね。

ryu
Re: お早う御座います! 
yosaku03さん、こんばんは。

> 高校野球を見に行かれたんですね。

はい、見に行きました。

> 私も野球は好きですが、大の巨人ファンなので巨人の試合以外は殆ど見ません。

最近は、巨人があまり強くなく、日テレ系列でもナイター中継の頻度が激減しましたね。
野球そのものが好きなので、高校野球も都市対抗野球なども見に行きます。

> 野球の試合を見たのは南千住に出来た東京スタジアムで見ただけです。
> その時の試合は巨人と国鉄スワローズの試合でした。
> 随分昔の話で笑っちゃいますね。

東京スタジアムとは随分古い話ですね。南千住にありましたよね。

> 8月27日に東京ドームの巨人戦を見に行くことになりました。
> お友達が招待券をゲットしたようで一緒に行くことになりました。
> 五十数年ぶりにプロ野球を見ることになりそうですよ。

ドームは空調がきいていて快適ですよ。寒がりさんでしたら、軽く羽織るものを持参したほうが良いかもしれません。
今年は行きませんでしたが、都市対抗野球大会を日がな一日見たりしています。とネット裏もガラガラなので、張り切って撮影ができます。プロ野球の試合では、混んでいるので難しいでしょうね。400ミリくらいがぎりぎり前席の客の頭にぶつからない長さかもしれません。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> さすが横浜高校、エースを温存しても悠々勝てますね。
> 楽しみです。

そんなにすごくはないと思います。この試合は、相手が自滅した感じでしたが、そんなことは今後はあり得ないでしょう。エースをあまり使えないので、4回戦・5回戦は危うく負けそうだったくらいですから。打力でしのぐ感じです。
今日の準決勝では、再度同点に追いつかれそうなピンチにレフトの万波君がマウンドに立ちました。これで、桐光の選手は目先を狂わされたのか、チャンスをつぶしてしまいました。ですが、かなり危ない試合内容です。
こんにちは! 
万波くん、まるでオコエみた~い!インプットです。
今日は地元の高校が敗れてしまって、もうがっかりです。去年は甲子園までついていったのですが、今年はTVの前で実家の方の高校の応援になりそうです(Wは西東京ながら東東京代表のような気分が抜けませんので)。神奈川の決勝は順当の対戦となりましたね!
Re: タイトルなし 
> こんばんは。

tgryuさん、こんばんは。

> 昔は高校野球で黒人系の選手は記憶にありませんが
> 近年は楽天のオコエ選手をはじめ活躍する選手が増えてきましたね。
> 高校球児に占める黒人系の選手って絶対的に少ないと思いますが
> 本人の努力もさることながらやはりフィジカルが優れているのでしょうかね。
>
> ryu

オコエ選手よりは万波選手の方が将来性は十分なようです。何せ、長打力がすごいですし、守備力もすごいです。今日の、準決勝ではピンチにマウンドにも立ちました。まあ、エースがあまり頼りにならないという事情があったからなんでしょうが。
良い体格ですし、足も速そうです。
フィジカルは、羨ましいくらいある感じがしますね。
黒人系ではなくても、大関の高安もフィリピン人との混血ですね。純粋な日本人との体格差はかなりありそうです。
Re: こんにちは! 
MTさん、こんばんは。

> 万波くん、まるでオコエみた~い!インプットです。

今日の準決勝では再度同点に追いつかれそうなピンチにレフトからマウンドに上がりました。まあ、エースが今一つだという事情があるんでしょうが、ピンチをしのぎました。大した2年生です。

> 今日は地元の高校が敗れてしまって、もうがっかりです。去年は甲子園までついていったのですが、今年はTVの前で実家の方の高校の応援になりそうです(Wは西東京ながら東東京代表のような気分が抜けませんので)。神奈川の決勝は順当の対戦となりましたね!

直前の練習試合で、母校は早実を撃破したんですが、新聞記事は清宮の記事ばかり。あの程度のチーム力で、勝ち続けるのが不思議です。西東京が甘くないということを示してほしいものです。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR