散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

ミステリーツアーに参加してみた(6)

宿泊したホテル
寒かったので、翌朝撮ったのだが、外観はなかなか。ホテルグリーンプラザ白馬というホテル。かなり山をぐいぐいと上って行った先にあった。白馬コルチナスキー場とつながっている。かなり大きなホテルだった。
外観
ヨーロッパの山岳ホテルというようなイメージだった。外観は文句なし。なお、こんな山の上なのに、温泉だった。写真を撮るわけにはいかなかったが、気分は最高だった。
外観_1
外観_2
外観_3
外観_4
外観_5
夕食
夕食は品数の多いバイキング。いつもならば満腹になるまで食べるのだが、風邪が治りかけくらいで、あまり食欲がわかない。抑えめにした。最初はこれだけにしようと思った。
夕食_1
夕食_2
如何に病み上がりだとしても、これだけではおなかにたまらない。少し追加でチョイスした。漬物とワカサギのてんぷらと、蕎麦を追加した。
夕食_3
夕食_4
さらに口直し
夕食_5
朝食
さらに調子が出ず。もう少し少なめに。
朝食
建物内部
なかなかしっかり建ててある。建てたころは相当に羽振りが良かったのだろう。
建物内部_1
建物内部_2
建物内部_3
建物内部_4
建物内部_5
スキー場
メインのコースだろう。上部のゲレンデへはどういうふうに行くのだろうか。ちょっと難易度が高そうに見えた。
スキー場_1
スキー場_2
朝一番はこんな感じ
スキー場_3

2日目はどこへ向かうのだろうか?

Comments

おはようございます! 
AzTakさん、おはようございます!
ミステリーツアーは比較的満足だったのでは?
結構いいホテルじゃないですか♪
風邪が治りかけとは言え、
バイキングは食べ過ぎでは?
腹分目にしておきましょう 笑)
姫川ですか? 川に降りられたのでしょうか?
翡翠の原石でも見つけられれば旅行代の元はすぐ取れたのに 笑)
いつもありがとうございます。
 
素敵なホテルで驚いています。ミステリーツアーも面白そうですが ホテルに温泉もついていて ご飯も美味しそうで、私なら満足です。アルプスの山々が雲に隠れて少し残念でしたね。
アプローチ 
個人的な考えですけど、ゲレンデ頂上へのアプローチは、多分、雪上車ではないでしょうか。まさかヘリは使わないと思いますが・・・。
今日は! 
ホテルグリーンプラザ白馬、凄いホテルですね。
此の建物は写真を撮りたくなる被写体です。
色々な角度から撮ってみるのも面白いかも知れません。
山の中に似合わないように見えますが、独特の形状が引き立ってよく似合うと思います。
ホテル内も風情があり良いですね~~~
 
ミステリーツアーも中々良さげじゃないですか?
一人で計画を経て行くってかなり厄介ですから

ホテルも立派ですね
白馬にもスキーに行ったわ
随分むかしむかしの話になるけれど
 
こんにちは。
このホテルがホテルグリーンプラザ白馬だと知らないで
外観の写真だけみたらここが日本だとは絶対思わないでしょうね。
でもビュッフェ料理は日本そのもなので
昔で言うところ『和魂洋才』、良い所取りって感じです。
スキー場も目の前だしオールシーズン楽しめますね。

ryu
こんにちは! 
これは立派なホテル!宿泊付のミステリーツアーだったのですね。ここまで来れば栂池高原に行けるといいな~って思うのですが、ここはミステリー、普通じゃ考えも付かないところに行くんですよね~。どこかな~。^^
 
ミステリツアーは面白そうですね。
白馬にこんな素敵なホテルがあったとは。
一見、スイスのアルプスに行ったような錯覚に陥ります。
予期せぬ所に連れて行ってもらえるのが、ミステリーツアーの面白さですね。
こんばんわ! 
ミステリアスなホテルですね!

風邪なのに、夕食も朝食も食べればすぐに治ったんじゃないでしょうか? 白馬なら野鳥さんも多かったのでは。
Re: おはようございます! 
> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんばんは。

> ミステリーツアーは比較的満足だったのでは?
> 結構いいホテルじゃないですか♪

外観はかなり良かったですね。景気の良い時代に建てたのでしょうかね。

> 風邪が治りかけとは言え、
> バイキングは食べ過ぎでは?
> 腹分目にしておきましょう 笑)

いつもの半分以下です。バイキングで食べ過ぎなかったのは、実に久しぶりでした。とくに朝食はお昼までもつかなと思うくらいに抑えました。

> 姫川ですか? 川に降りられたのでしょうか?
> 翡翠の原石でも見つけられれば旅行代の元はすぐ取れたのに 笑)
> いつもありがとうございます。

何かヒスイが出るようですね。そんなこととはつゆ知らず。ちょっと雨が降り出し、じっとしていても寒く、川の水はなおさら冷たそうでした。とにかく時間に追われてのツアーなので、次回来るときの参考にするという感じでした。
Re: タイトルなし 
tugumi365さん、こんばんは。

> 素敵なホテルで驚いています。ミステリーツアーも面白そうですが ホテルに温泉もついていて ご飯も美味しそうで、私なら満足です。アルプスの山々が雲に隠れて少し残念でしたね。

スケジュール上、どうしても午後二番にせざるを得ないのでしょうが、朝晩は雲がかかりやすく、雲に隠れてしまうのはやむを得なかったです。病み上がりだったので、食欲はあまりなく、久しぶりに食べ過ぎずに済ませました。温泉は気持ちよかったです。
Re: アプローチ 
senri32さん、こんばんは。

> 個人的な考えですけど、ゲレンデ頂上へのアプローチは、多分、雪上車ではないでしょうか。まさかヘリは使わないと思いますが・・・。

そのあと、調べました。あそこよりも斜度がきついコースが左右にあるようです。そこまでリフトに行き、横に滑れば、あの斜面に出るようです。たぶん、上級コースでしょう。
左右のもっときついところは、私には無理そうです。最大斜度42度なんてとんでもないです。転んで下まで滑落しそうです。
Re: 今日は! 
yosaku03さん、こんばんは。

> ホテルグリーンプラザ白馬、凄いホテルですね。

ここは、最寄り駅が南小谷駅でした。そういえば、大糸線には南小谷行というのが多かった記憶が。そこから、ぐんぐん山の上に上っていきます。歩いたら、泣き出したくなるような厳しさでした。
降りたら寒くて、一目散でホテルに駆け込みました。
なので、写真撮影は翌朝に行いました。
期待もしていなかった、ヨーロッパアルプス風のホテルでした。

> 此の建物は写真を撮りたくなる被写体です。
> 色々な角度から撮ってみるのも面白いかも知れません。

そうですね。

> 山の中に似合わないように見えますが、独特の形状が引き立ってよく似合うと思います。
> ホテル内も風情があり良いですね~~~

多分、当たりが真っ白になると、俄然、この配色が目立つのでしょうね。
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、こんばんは。

> ミステリーツアーも中々良さげじゃないですか?
> 一人で計画を立てて行くってかなり厄介ですから

そうですよね。割と行き慣れている関西には、一人でどんどん行きますが、そのほかは、非常に心細く、なかなか決心がつきませんよね。
7月初めの弘前は現地の初日の天気は強雨の予報です。げげーっ、ですね。レインウェアとレインハットとで、ねぶたの展示、じょんがらの演奏など、屋内でまったり過ごす内容にして、2日目に期待するしかありません。う~~ん。

> ホテルも立派ですね
> 白馬にもスキーに行ったわ
> 随分むかしむかしの話になるけれど

スキーもテニスも行きました。が、恋の花が咲くようなことは一切ありませんでした。
AzTakさん 
こんばんは
アルプスを模したとんがり屋根が連なったホテルですねえ。
今度泊まってみようかな。
スキーは何十年もやっていないなあ、今更やれば足腰立たなくなっちゃう。
こんばんは 
ゴージャスなホテルですね~~~
まるでヨーロッパのホテルみたいです^^
って、ヨーロッパには行った事が無いですがw
旅は食事も楽しみの一つ、美味しそうですね~
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> このホテルがホテルグリーンプラザ白馬だと知らないで
> 外観の写真だけみたらここが日本だとは絶対思わないでしょうね。

早合点してしまう方がいそうですね。

> でもビュッフェ料理は日本そのもなので
> 昔で言うところ『和魂洋才』、良い所取りって感じです。

日本人は、食にい厳しいところがありますから、どんな時でも食への努力は必要なのでしょうね。

> スキー場も目の前だしオールシーズン楽しめますね。
>
> ryu

そうですね。あさ、出発待ちをしていたら、『山菜採りのご案内いたします』の案内がありました。よほど、そちらに参加したかったですが、…。今月の初めころだと、山菜って何があるんでしょうね。いわきのことだけしか知らないので、信州の山菜に興味がありました。
 
今晩は
わ~本当に素晴らしいホテルですね!
泊まって見たいですね~~

食事もバイキングで色んな物が
食べれて良いよな^^
ホント!泊まりたい!!

Re: こんにちは! 
MTさん、こんばんは。

> これは立派なホテル!宿泊付のミステリーツアーだったのですね。ここまで来れば栂池高原に行けるといいな~って思うのですが、ここはミステリー、普通じゃ考えも付かないところに行くんですよね~。どこかな~。^^

地図を見れば、白馬コルチナ、白馬乗鞍温泉、栂池高原と3つ並んでいますね。車だとわけなくいくことができそうです。栂池高原を含めて、これら3つの行き先には行ったことがありません。スキー以外の季節も美しい景観が広がるのでしょうね。
多分、ミステリーツアーの行き先で、厳しいところに連れて行くときは、それなりの準備をそろえるように周知しなくてはならず、難しいところでしょうね。
Re: タイトルなし 
つぅたろうさん、こんばんは。

> ミステリツアーは面白そうですね。

自分が納得した場所に行くわけではないので、意外性はありますが、行ったことがあったりする行き先だと、急にがっかりする人もいたようです。国内はほ飛んで行ったことがあるような方が少なくないようですから。
初日はともかくも、行ったことがないところばかりでした。

> 白馬にこんな素敵なホテルがあったとは。
> 一見、スイスのアルプスに行ったような錯覚に陥ります。
> 予期せぬ所に連れて行ってもらえるのが、ミステリーツアーの面白さですね。

そうなんですが、行ったことがある行き先だったら、どうなんでしょうかね。個人的には3-4回目くらいが一番、その土地の良さが見えてきていいと思うのですが、…。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> アルプスを模したとんがり屋根が連なったホテルですねえ。
> 今度泊まってみようかな。

行くとすれば、ガソリンが残りわずかという状況は避けた方が良いかも。万一、ガス欠になったら公開するような山間ですから。

> スキーは何十年もやっていないなあ、今更やれば足腰立たなくなっちゃう。

私の撮ったコースの上部は上級者用コースだったようです。その左右にもっと厳しい斜度のコースがあるようです。最大斜度42度とか書いてありました。スキーを担いで歩いて降りてこなくちゃいけません。(^_^;)
Re: こんばんわ! 
kazさん、こんばんは。

> ミステリアスなホテルですね!

忽然とこのホテルが姿を現したときはびっくりしました。建てたときは、相当に金回りが良かったのでしょう。

> 風邪なのに、夕食も朝食も食べればすぐに治ったんじゃないでしょうか? 白馬なら野鳥さんも多かったのでは。

なかなか風邪をひかない方なんですが、いったん引くと、治りが遅いんです。本人以上に巣くう風邪ウィルスが頑固者で困ってしまいます。
多いのかもしれませんが、一体全体どこに連れていかれるかわからないので、何も準備できずに行きました。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> ゴージャスなホテルですね~~~
> まるでヨーロッパのホテルみたいです^^
> って、ヨーロッパには行った事が無いですがw
> 旅は食事も楽しみの一つ、美味しそうですね~

最近は、どうなんでしょうかね。かつての大修道院を改装したような高級ホテルだと大きいホテルがありますが、主流は小さなホテルになっているかもしれませんね。中級以下のホテルにばかり泊まっているので、論評は控えさせていただきます。
中には現地で宿泊などせずに、オクトーバーフェストの会場でたっぷり飲み食いし、そのまま帰国する剛の者もいるようです。その時だけ。度数10%のビールなども出るそうです。
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人x さん、こんばんは。

> わ~本当に素晴らしいホテルですね!
> 泊まって見たいですね~~
>
> 食事もバイキングで色んな物が
> 食べれて良いよな^^
> ホント!泊まりたい!!

遠いですよ。何せ、もう少しで糸魚川ですから。この後、新潟に連れて行ってくれないかなあ、などと真剣に願いました。今回の私の願いや予想は悉く外れました。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メッセージボードα
Information from AzTak

8月31日(木)から9月1日(金)は、静岡県掛川市に出かけるために、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR