散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

ミステリーツアーに参加してみた(2)

八ヶ岳PAを出る
まだしばらくは八ヶ岳が見えた。雪がないとそれほど威圧感がないように感じる。
見える限りは八ヶ岳の姿を見ておこう
見える限りは八ヶ岳の姿を見ておこう
少し遅めだが、会費についている昼食の弁当を食べる。山の中でも、海の幸の弁当なんだ。私は美味しくいただいたが、ミステリーだということで弁当の中身を知らされておらず、気に入らない参加者もいたようだ。食べ物の用意は難しいものだ。
会費に含まれている昼食の弁当を食べる
八ヶ岳も少し見えにくくなってきた
八ヶ岳も少し見えにくくなってきた
諏訪湖を眺める
ほどなく諏訪湖が見えてきた。バスはかなりスピードを出して走行している。車窓からは、電線が邪魔になり良い写真が撮れない。そうしている内に、諏訪湖も過ぎてしまった。
ちょっと雲が多めになってきたのが、気になる。この先、大丈夫なのだろうか。
諏訪湖を眺める_1
諏訪湖を眺める_2
諏訪湖を眺める_3

次はどっち
中央自動車道をそのまま進むのか。あるいは、長野自動車道に分岐していくのか。よく行ったのは諏訪まで。その先に行ったのは、ずいぶん昔のことになる。
結果、長野自動車道に分岐した。私の座席は右側だったので、この後は、車中からの景観撮影は無理になってしまった。ゆえにずっと写真無しに。It's my Sleeping time.

北アルプスの山並みが見えた
安曇野スイス村というところに立ち寄る。お土産を買うだけの立ち寄りだ。お土産は別問題にして、ここからの景観がなかなか良い。北アルプスの山々が見えるのだ。車中から撮るのと違って、ガラスの反射などはないが、少し雲が出てきたようだ。
さすが日本の屋根の北アルプスだけあって、雪もある程度以上残っているようだ。高い山が見えるところに住んだことがなく、わけもなく興奮する。そのくせ山の名前がまるっきりわからない。ここの売りは景観の良さだと思う。でも、HPを見ても売店の商品のPRばかり。ちょっとセンスが欠けているのではないかと思う。
北アルプス_1
北アルプス_2
北アルプス_3
北アルプス_4
北アルプス_5
北アルプス_6
北アルプス_7
建物
建物
またまた山を見ておく。外は結構涼しいというより寒く感じる。雲は大丈夫だろうか?
またまた山を見ておく_1
またまた山を見ておく_2
またまた山を見ておく_3
またまた山を見ておく_4
またまた山を見ておく_5
またまた山を見ておく_6
またまた山を見ておく_7

Comments

 
こんにちは。
新緑と残雪の山々のコラボレーションはとても美しいですね。
当地でも那須岳や磐梯山の雪はほとんどなくなりましたが
先週猪苗代湖越しに見えた飯豊連峰はまだ山全体が真っ白でした。
当地は梅雨入り前ですが例年になく湿度が低く
朝晩は寒いくらいでまだコタツを外していません(^_^;)。

ryu
お土産 
お弁当は美味しそうに見えました。安曇野スイス村の建物が素敵でしたが
山の中のお土産はどんな物があるのか気になりました。
残雪の山々が綺麗ですね。
 
ミステリーツアー、実はかなり楽しんで前回から拝見しています^^
どこに連れて行かれるかも、ご飯が何であるかもわからないんですね。
それはなかなか冒険な旅行だと思います。
ただ、気に入らない場所だとちょっと辛いものがあるかもしれませんが^^;
次回以降も楽しみにしています^^
ミステリーツアー 
弁当の中身も、行先も分からないのが、ミステリーツアーなんですね。面白そうです。
 
ミステリーツアーのお弁当、一般的でおいしそうですけど、お気に召さない人って、いったいどんなものを食べているのかしら?って、
思いますけど、難しいですね。

諏訪湖、中央自動車道、、長野自動車道、北アルプスの山並み、
懐かしい名前と景色です。最後に行ったのはいつだっけ?と思いますが、本当に懐かしく拝見させていただきました。
AzTakさん 
こんばんは
どんな弁当が出るかもミステリーの内!!
気に入る、気に入らないは本人の勝手でしょ!!
 
うわ〜、私もチラシを見てとても気になっていた海の幸弁当の正体がこれでだったのですね。さらに、安曇野スイス村に立ち寄りだとすると、この前に私が立ち寄ったあの場所も射程圏内ですね。この後がとても楽しみです!
 
今晩は
何処に向かうか分からないってのは
わくわく~してきて楽しそうですね!

残雪が残る山と新緑の風景が素敵で
お弁当も美味しそうで
楽しいミステリーツアーになりましたね^^
 
こんばんは!
ミステリーツアーだけあって、行く先もお弁当の中身も知らされていない
のですね^^
北アルプスの山並みの見える所まで来て、山に雪が少し残り安曇野まで
来られるとここも景色が綺麗ですよね。
さてこれからどんなミステリーな所に到着するのか、期待が膨らみますし
撮影も楽しみですー♪
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> 新緑と残雪の山々のコラボレーションはとても美しいですね。

そうですね。私の生まれ育った辺りでは、海と低い山としかありませんでしたから、何とも眩しく見えます。

> 当地でも那須岳や磐梯山の雪はほとんどなくなりましたが
> 先週猪苗代湖越しに見えた飯豊連峰はまだ山全体が真っ白でした。

飯豊連峰はいつみても、雪が多いですから、その分、なかなか消えないことなんでしょうね。

> 当地は梅雨入り前ですが例年になく湿度が低く
> 朝晩は寒いくらいでまだコタツを外していません(^_^;)。

途中から、晴れているのに、半そで姿では寒いくらいに感じました。さすが信州だと思いました。
>
> ryu
Re: お土産 
tugumi365さん、こんばんは。

> お弁当は美味しそうに見えました。安曇野スイス村の建物が素敵でしたが
> 山の中のお土産はどんな物があるのか気になりました。
> 残雪の山々が綺麗ですね。

なんだかこまごまとしたものをいろいろ買い求めたのですが、何を買ったか忘れてしまいました。地酒は間違いなく買い求めました。妻へのごますりに不可欠なもので。
他の方は、安曇野ですから、ワサビだとか、野沢菜とかを買われた方が多かったのでは。蕎麦は、この先で、そばの土産専門店に立ち寄るという情報があり、ここでは買い求めなかったようでした。
こんばんは 
バスはどんどん進んでいますね~~
見える景色が、諏訪湖・北アルプス・・・
僕の大好きな信州の匂いがぷんぷんしてきました!
続きが楽しみです^^
Re: タイトルなし 
八咫烏さん、こんばんは。その後、手首の具合はいかがでしょうか。若いから治りも早いことでしょう。

> ミステリーツアー、実はかなり楽しんで前回から拝見しています^^
> どこに連れて行かれるかも、ご飯が何であるかもわからないんですね。
> それはなかなか冒険な旅行だと思います。

まあ、勘の鋭い人は、すぐ、行き先を当ててしまう方がいらっしゃいますからね。1日目は殆どの方が当たらなかったようです。
2日目は、もしかしたら、ここもあるかもしれないと思ったところが入っていました。

> ただ、気に入らない場所だとちょっと辛いものがあるかもしれませんが^^;
> 次回以降も楽しみにしています^^

そうなんですよねえ。それだけが心配でした。
Re: ミステリーツアー 
senri32さん、こんばんは。

> 弁当の中身も、行先も分からないのが、ミステリーツアーなんですね。面白そうです。

弁当を先に知らせると、すぐにわかってしまいますよね。なかなか念が行っていて、次のPAで弁当を積み込みます。程度しか明かさないんです。次ってどこだろう。なんて、足らない頭で考えてしまいました。
Re: タイトルなし 
お千さん、こんばんは。

> ミステリーツアーのお弁当、一般的でおいしそうですけど、お気に召さない人って、いったいどんなものを食べているのかしら?って、
> 思いますけど、難しいですね。

禁忌のあるイスラム系の方ではなく、純然たる日本のおばさんでした。どうも、海産物が苦手な方だったようです。そんなの食べずに、次のところで、自費で何か食べればよいのではないかと思いましたが、ツアー会社側の気遣いが欲しかったのでしょうかね。

> 諏訪湖、中央自動車道、長野自動車道、北アルプスの山並み、
> 懐かしい名前と景色です。最後に行ったのはいつだっけ?と思いますが、本当に懐かしく拝見させていただきました。

諏訪湖まではよく行ったのですが、そこから先の松本方面へは、相当昔に行ったきりです。それも方面でしかありませんでした。
次に行くのは、とある神社ということだったので、穂高神社などかなと思いましたが、またまた大外れで、国宝の社殿があるところでした。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> どんな弁当が出るかもミステリーの内!!
> 気に入る、気に入らないは本人の勝手でしょ!!

あまりカッカとすると、血圧が上がってしまいますよ。その方も、ちょっと嫌味程度に言っただけでしょう。
私は、なんでも完食の方です。少し、食欲が細るくらいで十分なのですが。
Re: タイトルなし 
MTさん、こんばんは。

> うわ〜、私もチラシを見てとても気になっていた海の幸弁当の正体がこれでだったのですね。さらに、安曇野スイス村に立ち寄りだとすると、この前に私が立ち寄ったあの場所も射程圏内ですね。この後がとても楽しみです!

1日目はかなりいいところに連れて行ってもらいました。こういうものを企画する人の苦労が思いやられますね。
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> 何処に向かうか分からないってのは
> わくわく~してきて楽しそうですね!

次が、とある神社に向かうということでした。地理不案内のくせに、『この辺で神社といえば、穂高神社かな』などと勝手に思ったのですが、大外れでした。直前で、ツアコンの方が神社名を明かしましたが、誰一人行った人がいない神社だったようです。う~~ん、残り物にも福がありました。


> 残雪が残る山と新緑の風景が素敵で
> お弁当も美味しそうで
> 楽しいミステリーツアーになりましたね^^
Re: タイトルなし 
> こんばんは!

みすてぃむーんさん、こんばんは。

> ミステリーツアーだけあって、行く先もお弁当の中身も知らされていない
> のですね^^

そうなんです。

> 北アルプスの山並みの見える所まで来て、山に雪が少し残り安曇野まで
> 来られるとここも景色が綺麗ですよね。

はい、とてもきれいでした。

> さてこれからどんなミステリーな所に到着するのか、期待が膨らみますし
> 撮影も楽しみですー♪

ここまで来ていながら、予想はまったく当たりませんでした。つまり、私の知らないところでした。それなりに楽しめました。
写真は、相変らずド下手で、帰ってきてから、こんなひどいのばかりだったかと、ため息を吐いています。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> バスはどんどん進んでいますね~~
> 見える景色が、諏訪湖・北アルプス・・・
> 僕の大好きな信州の匂いがぷんぷんしてきました!
> 続きが楽しみです^^

初日は、残り時間からして、信州のどこかに泊まることは明白になってきましたが、行くところは、相変らず、外れっぱなしでした。翌日も新潟県に出るのか、長野県とか山梨県とかをウロチョロするのか、まったく想像しにくい状況でした。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR