散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

ミステリーツアーに参加してみた(1)

大分前に行き先不明の1泊2日のバス旅『ミステリーツアー』に申し込んでいた。あまり以前のことだったので、申し込んでいたこと自体を忘れかけていたほどだった。勝手に群馬県から新潟県の方を見て回るのではないかと予想したのだが、バスは中央高速をひた走り始めた。最初から予想は大外れ。(^_^;)

都庁の建物群
未だに新宿のバスタではなく、都庁の地下駐車場への集合だった。10分ほど荷物を抱えてえっちらおっちら。ついでに、都庁の建物群を撮ってみた。見飽きるほど見てはいるのだが、写真を撮ったことはあまりなかった。
都庁の建物群_1
都庁の建物群_2
都庁の建物群_3
都庁の建物群_4
途中の様子
とにかくどこに行くのかよくわからない。前夜の夜更かしと風邪薬の服用とでうっかり居眠りをしているうちに、富士山が見えるエリアは通過してしまったようだ。
談合坂SAにいたツバメ
暇つぶしに撮ってみた。夏鳥は全く撮れていないので、軽い練習になればと思う。でも望遠端が135ミリでは、練習にもならないなあ。
談合坂SAにいたツバメ
車窓から高い山々が見えてきた
山の名前は私はさっぱりわからない
車窓から高い山々が見えてきた_1
車窓から高い山々が見えてきた_2
車窓から高い山々が見えてきた_3
車窓から高い山々が見えてきた_4
車窓から高い山々が見えてきた_5
車窓から高い山々が見えてきた_6
八ヶ岳が見えてきた
雪がほとんどないなあ。そんなに低い山々ではないはずなのに、こんなに早くから雪が消えるものかと、意外に思った。
八ヶ岳が見えてきた
珍しい事故
向こう側の車線の材木運搬トラックが、居眠り運転を起こしたのだろうか。それが対向車線にえらいとばっちり。直径50cm前後のかなりのごつい材木が飛んできたようだ。私は、目の前のサーフボードが飛んできたことがあるが、対向車線からの物質の飛散は経験がない。発煙筒をかざしている人危ないなあ。何をしているのか、近くまでわからなかった。
珍しい事故_1
珍しい事故_2
珍しい事故_3
気を取り直して八ヶ岳を見る
気を取り直して八ヶ岳を見る_1
気を取り直して八ヶ岳を見る_2
気を取り直して八ヶ岳を見る_3
八ヶ岳PA到着
蓼科に毎年のように行っていたが、このPAに寄るのは初めてだ。この先、名古屋の方に向かうのだろうか。はたまた、長野の方に向かうのだろうか。
八ヶ岳PA到着_1
名前通り八ヶ岳がはっきり見える。前述通り、雪は残っていないようだ。
八ヶ岳PA到着_2
八ヶ岳PA到着_3
八ヶ岳PA到着_4

Comments

こんにちは! 
ひょっとしてクラブツーリズムでしょうか?時々、家に入るチラシを見て気になっていました。いったいどこに行くのでしょうか、気になります。
バスツアーのいいところは、行きたい時間帯にいい場所に行くことができないことが多いですが、運転せずに回りの景色をゆっくり見ながら走ってくれるので、その際に、いろんな発見があるところです。
おはようございます! 
どう展開するのか?ミステリーツアー楽しみですね!
 
どこに行くのかわからない、これがミステリーツアーの楽しみでもありますよね。
さてどこだろう?木曽かな?う〜ん
八ヶ岳、涼しかったでしょうね。
 
お早うございます。
ミステリーツアーですか、、何処に行くのか
わくわく~楽しみですね~
でも事故に遭遇!まさにミステリか?^^”

この先どんな出会いがあるのか
とっても楽しです!
わくわくですね、 
バス旅行の途中の事故は嫌ですね、でも見ている限るではけが人はいないような?ミステリーの行き先は長野だと思いますよ、楽しみですね。
私的には上高地なら良いのに。
 
こんにちは。
ミステリーツアーか・・・・
興味が無いわけじゃ無いですが
たぶん私は参加しないタイプだと思います。
行きたい場所を相手任せにするより
行きたい場所は自分で決めたい人間かな。
でも初エジプトで初めてJ◎Bのツアーのグループ旅行に参加してみました。
たしかに団体行動は性に合いませんでしたが
上げ膳据え膳だし全てやってくれるので
初めての国の場合は気が楽だしツアーも悪くないなと思い
その後2回ほど利用しました。

ryu
こんにちは 
ミステリーツアーって一度行ってみたいのですが
未だ、行った事がありません。
これからの続きを楽しみにしています^^
 
こんにちは

ツアー忘れなくて良かったですね。

晴れて良かったですね。

望遠の効くコンデジ一個あると便利ですよ。
AzTakさん,今晩は。 
謎めいたバス旅,まずは高速での交通事故からですか,ミステリー多きスタートと成りましたね。,さてさてこれからの展開御期待して下ります。
こんばんは~♪ 
最初から外しましたね~^^
さて、ミステリーツアーは何処に向かうのでしょうか??
AzTakさん 
こんばんは
今年の八ヶ岳は雪が少ないようです。
水不足にならなけらないいんですがね。
梅雨に入っても雨量はほとんどないです。
Re: こんにちは! 
MTさん、こんばんは。

> ひょっとしてクラブツーリズムでしょうか?時々、家に入るチラシを見て気になっていました。いったいどこに行くのでしょうか、気になります。

その通りです。ここのところ、あの会社のツアーに10回以上連続して参加しています。

> バスツアーのいいところは、行きたい時間帯にいい場所に行くことができないことが多いですが、運転せずに回りの景色をゆっくり見ながら走ってくれるので、その際に、いろんな発見があるところです。

そこが難しいところですね。運転していないので、よそ見も居眠りもOKですが、時間配分とか、自由な場所での停車とかはできません。賛否両論ありそうです。
次回、夜行バスで現地に行き、レンタルバイクで原付を借り、それでいろいろ見て回り、ビジネスホテルに泊まり、また、夜行バスで帰るという旅をしようかなと思います。
Re: おはようございます! 
kazさん、こんばんは。

> どう展開するのか?ミステリーツアー楽しみですね!

温泉ホテルで、品数の豊富なバイキング…というキャッチフレーズだったので、てっきり群馬方面だと思っていました。それが何と中央高速に。あれあれあれ、って感じです。諏訪を過ぎると、急に土地勘がうせ、まったく予想しにくくなりました。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> どこに行くのかわからない、これがミステリーツアーの楽しみでもありますよね。

そうですね。

> さてどこだろう?木曽かな?う〜ん

初日は、どこだったでしょうね。そして、2日目は。

> 八ヶ岳、涼しかったでしょうね。

八ヶ岳PAにいたときは、かなり暑かったです。徐々に雲が出てきて、最後は肌寒いくらいになりましたが。
Re: タイトルなし 
> お早うございます。

x都人xさん、こんばんは。

> ミステリーツアーですか、、何処に行くのか
> わくわく~楽しみですね~

どこに連れていかれるのだろうという???がありました。

> でも事故に遭遇!まさにミステリか?^^”

あれには驚きました。割と事故発生直後だったようです。緊急車も何も到着していませんでしたから。
そうしたらこんどは空飛ぶ自動車事故が起きてしまいましたね。似た事故が起きるものですねえ。

> この先どんな出会いがあるのか
> とっても楽しです!

初日の行き先の神社は、とても良いところでした。国宝ですが、まったく名前を把握していない神社でした。何が故の国宝指定かが胆なんです。
Re: わくわくですね、 
みこたんさん、こんばんは。

> バス旅行の途中の事故は嫌ですね、でも見ている限るではけが人はいないような?

奇跡的に死者などは出なかったようです。トラックの運転手は、材木の回収を行っていたのじゃないかと思います。散らばったままだと、さらに事故が広がる恐れhがありますから。でも、あのご婦人たち、腰が抜けてしまったのかな。あんなところ、普通は正気ではいられない場所です。

> ミステリーの行き先は長野だと思いますよ、楽しみですね。
> 私的には上高地なら良いのに。

(ФωФ)フフフ・・・、すごい勘ですね。私の上州予想よりかは大分正解に近いようです。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> ミステリーツアーか・・・・
> 興味が無いわけじゃ無いですが
> たぶん私は参加しないタイプだと思います。
> 行きたい場所を相手任せにするより
> 行きたい場所は自分で決めたい人間かな。
> でも初エジプトで初めてJ◎Bのツアーのグループ旅行に参加してみました。
> たしかに団体行動は性に合いませんでしたが
> 上げ膳据え膳だし全てやってくれるので
> 初めての国の場合は気が楽だしツアーも悪くないなと思い
> その後2回ほど利用しました。
>
> ryu

国内の場合は、自分で組み立てた予定で回るのも面白いかもしれませんね。私は、近々、夜行バス+レンタル原付+ビジネスホテル+レンタル原付+夜行バスで、どこか地方都市を目いっぱい楽しんでこようかと考えています。
何も考えずに宿だけ抑えてフリーというのは、関西が行き先の時によくやります。多少は土地鑑があるからですね。
海外は、一度だけ、個人旅行の形式で。単なるスペインまでの往復だけでしたが。現地ではツアーに参加。でも、連れが、『当日の夕食の弁当は用意すべきか』と聞くレベルだったので、全責任は私に。この年になっては、あまりやりたくないことです。
Re: こんにちは 
土佐けんさん、こんばんは。

> ミステリーツアーって一度行ってみたいのですが
> 未だ、行った事がありません。
> これからの続きを楽しみにしています^^

いいところの欠点も両方ともあると思います。あまり多方面に出かけた経験がない方にはお勧めかもしれませんね。
Re: タイトルなし 
> こんにちは

Hiroki Naraさん、こんばんは。

> ツアー忘れなくて良かったですね。
> 晴れて良かったですね。

自分が呆けかかった老人のサポートをするボランティアをずっとしていたのに、こちらがクライアント側に回るようでは話になりませんから。
天気は2日間ともほぼ晴れてよかったです。国宝は2つ見ることができました。

> 望遠の効くコンデジ一個あると便利ですよ。

コンデジは今回は持参しませんでしたが、7D2に純正の18-135を装着したものだけで回りました。コンデジと同じような焦点距離をカバーします。荷物が重かったのは、比較的重いノートPCを持参したからです。本当はそれくらいの重量は何でもなかったのですが、『すべり症』発症でいつ腰痛が出るかわからないのが、怖いんです。
Re: AzTakさん,今晩は。 
yatyou1116さん、こんばんは。
夏鳥の季節になっても、勢いが衰えませんね。素晴らしいことです。
こちらは、4月初めくらいから、野鳥さんには付き合ってもらえていません。非常に残念です。居ても、ハクセキレイどまりです。

> 謎めいたバス旅,まずは高速での交通事故からですか,ミステリー多きスタートと成りましたね。,さてさてこれからの展開御期待して下ります。

あの事故にはびっくりさせられました。どうして、対向車線とこちら側との車線で、対面通行でもないのに、事故が起きたのか不思議でなりませんでした。前方にごつい材木がゴロゴロ。ガードレールの激突したはずみに荷台の材木が対向車線に飛んでいったようです。
それで驚いていたら、今度は自動車が飛んできましたね。何があってもおかしくなう世界なんだと、改めて思いました。この先どうなるんだろうと、思った次第でした。
Re: こんばんは~♪ 
ノースさん、こんばんは。

> 最初から外しましたね~^^
> さて、ミステリーツアーは何処に向かうのでしょうか??

大外れでしたね。どこに向かうんでしょうね。長野の奥深くまで行き、翌日は新潟に回ってくれれば最高だななどと、勝手に考えました。外れっぱなしでしたね。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 今年の八ヶ岳は雪が少ないようです。
> 水不足にならなければいいんですがね。
> 梅雨に入っても雨量はほとんどないです。

そうですね。梅雨の後半まで空梅雨ということはないのでしょうが、早くも水不足の状況が起きているのかもしれませんね。
カワセミやヤマセミさんにも大変な環境のようです。
気になったこと 
一番気になったことは、この都庁の素晴らしい建造物。どこのゼネコンが造ったかは知らないが、多分、大林、清水、大成のどれかでしょう。大林には私の友人がいます。全国のダム専門でやってました。土木専門です。東北大学出身で、頭の切れる奴でした。ここで言います、数十年恩師の新年会にも顔を出しません。だって、行方不明ですもん。
Re: 気になったこと 
senri32さん、こんばんは。

> 一番気になったことは、この都庁の素晴らしい建造物。どこのゼネコンが造ったかは知らないが、多分、大林、清水、大成のどれかでしょう。大林には私の友人がいます。全国のダム専門でやってました。土木専門です。東北大学出身で、頭の切れる奴でした。ここで言います、数十年恩師の新年会にも顔を出しません。だって、行方不明ですもん。

まあ、いろいろ事情があることなのでしょう。敢えて、探さない方がよろしいのかもしれませんね。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR