散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

またまた横浜を歩く(5)

次は昼食をとりに中華街へ向かう

日本大通りを横切る
前回のシリーズのときに、日本大通りの様子を見落としたと書いたが、その日本大通りを横切った。正午になるまでに店に入りたかったので、素通りに近かったが、それでも素敵な飾り付けだと思った。通りの先には、横浜スタジアムが見える。
日本大通りを横切る_1
日本大通りを横切る_2
日本大通りを横切る_3
中華街に到着
やっぱりかなりの人出だった
中華街に到着_1
中華街に到着_2
中華街に到着_3
お客様ご案内なのに、いつものように税込み3桁の食事を注文。けちくさい爺さんの極みだ。
いつものように税込み3桁の食事を注文
関帝廟に少しだけ立ち寄った
私は紛うかたなき典型的日本人だが、中華街に来ると、何故か関帝廟に寄りたくなる。見るたびにド派手だなあと思う。高須クリニックの宣伝みたいなどと思ったら、民進党のお馬鹿議員が国会質問でいちゃもんをつけたらしく、またまた男を下げたようだ。
関帝廟に少しだけ立ち寄った_1
関帝廟に少しだけ立ち寄った_2
関帝廟に少しだけ立ち寄った_3
関帝廟に少しだけ立ち寄った_4
関帝廟に少しだけ立ち寄った_5
関帝廟に少しだけ立ち寄った_6
関帝廟に少しだけ立ち寄った_7

中華街を後にして、元町商店街に行く

目についたお店・展示物・商品を撮る
完全なお上りさんだなあ。それにしても実にハイセンス。
目についたお店・展示物・商品を撮る_1
目についたお店・展示物・商品を撮る_2
目についたお店・展示物・商品を撮る_3
目についたお店・展示物・商品を撮る_4
目についたお店・展示物・商品を撮る_5
目についたお店・展示物・商品を撮る_6

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
もう数えきれないほど何度も行かれた横浜!
AzTakさんにとって知らないところが無くなるくらいの横浜ですね♪
折しも「緑化よこはまフェア」開催中とあって
いたるところで花に会えるのではないですか?
それにしても中華街はいつも混雑してますね♪
食欲には飽きが来ないからでしょうか 笑)
横浜も久しく行ってません 泣)
いつもありがとうございます。
おはようございます 
横浜中華街もたくさんの人ですね~。三桁料金でこんな美味しそうなランチがいただけるのですか。これはお客様も満足いただけたのではないかと思います。横浜中華街はいつも写真を撮りたいと思っているのですが、行ってもそのまま帰ってきていました。今度、AzTakさんのように素敵な中華街の様子を攻略してみたいな~、と思ってしまいました。^^
AzTakさん 
こんにちは
ど派手な中華街。
最近こういうう所へ行ってないので、行けば眩暈がしそう。
山ン中にどっぷり浸かってます。
 
こんにちは

横浜は近いのですか?
お洒落な街横浜好きだわ

でも行くには気合!!

三桁のランチ美味しそうよ
わたし蕎麦屋類は一人じゃ入れません・・・・
ファーストフードのみなので限られてしまいます

しかし今年は
ひとり呑みデビューしました

条件はご近所さんには会わないところ・・・でした
しかし
今のところ小夏を置いては出られません。
惚れましたか? 
横浜シリーズが多いです。YOKOHAMAを、気に入って感謝しています。あんかけ焼きそばは。私が見る限りうまそうてす。
元町 
なんか、元町の、洒落た写真も入ってません?
 
こんばんは。
日本大通りの側溝のゴミは残念ですが
花壇を含めた通りの美しさは海外の美しい通りにも引けをとらない
素晴らしいさですね。

ryu
ごめんなさい。 
勘違いしていました。完全に「元町」でした。
横浜歩く 5 
AzTak さん、こんばんは。
大通りのお花は歩道が幅広いので沢山植えたりテラコッタにしたりと出来て、
ここを歩くだけでもお花を十分にみられますね。

それにしてもいつもながら中華街の人出がすごいです。
たくさんウォーキングのようですので、ランチ休憩をされるとお昼からの
撮影に備えられますね。

元町は昔ながらの建物を見たり、あらっ心ゆるむカワイイスツールが
あるのですねー♪
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> もう数えきれないほど何度も行かれた横浜!
> AzTakさんにとって知らないところが無くなるくらいの横浜ですね♪

それがそうでもないんです。横浜市は広いですから。見どころが凝縮している中区、かつての初任勤務先所在地の磯子区、高校大学所在地の港北区以外は、全く自信なしです。

> 折しも「緑化よこはまフェア」開催中とあって
> いたるところで花に会えるのではないですか?

多分、そうだと思います。makiraさんに、いっぱい歩いてもらいたいところです。

> それにしても中華街はいつも混雑してますね♪
> 食欲には飽きが来ないからでしょうか 笑)

この日は、学校がある小中学校生は居ませんでした。大人ばかりの中華街というのも珍しいことですね。

> 横浜も久しく行ってません 泣)
> いつもありがとうございます。

私も、暫くは行かないと思います。あまり同じところばかりだと、マンネリ化してしまいますよね。でも、他に行くところがあまりないんです。
Re: おはようございます 
MTさん、こんばんは。

> 横浜中華街もたくさんの人ですね~。三桁料金でこんな美味しそうなランチがいただけるのですか。これはお客様も満足いただけたのではないかと思います。横浜中華街はいつも写真を撮りたいと思っているのですが、行ってもそのまま帰ってきていました。今度、AzTakさんのように素敵な中華街の様子を攻略してみたいな~、と思ってしまいました。^^

私がケチなこともありますが、知り合いと行ったときに、こちらが支払うつもりなのに、先方が支払うと言って譲ってくれないこともありえます。なので、どちらに転んでも気軽に食べられるランチのほうが良いのではと考えているのです。(←苦しい言い訳ですねえ)

中華街は風水で考えられた街で、道が周囲の道路に対して45度傾いている感じです。それで、中華街を歩いているうちに方向感覚がなくなってしまいます。地図を必ず持参したほうが良さそうです。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ど派手な中華街。
> 最近こういう所へ行ってないので、行けば眩暈がしそう。

そうですよね。一番簡単な対処法は、何か探しものをすることでしょうかね。
中華料理の材料を物色するとか、太極拳の靴を探すとか、…。アヒルの舌を使った料理を出す店を探しているのですが、難題過ぎて、やっぱり迷ってしまいますねえ。めまいが起きてしまうかも。

> 山ン中にどっぷり浸かってます。

生まれ育ったところで暮らすことができるのが、一番の幸せかも。
Re: タイトルなし 
> こんにちは

ぴあのさん、こんばんは。

> 横浜は近いのですか?
> お洒落な街横浜好きだわ

都立大学駅から100mほどのところに住んでいます。上手く行けば、中華街は乗換なしで、40分前後で自宅から行くことができます。

> でも行くには気合!!

そうですね。昔は、自由が丘にも小汚い格好で平気で出没していたのですが、…。流石にそういうわけにはいかなくなりました。

> 三桁のランチ美味しそうよ
> わたし蕎麦屋類は一人じゃ入れません・・・・
> ファーストフードのみなので限られてしまいます

私の場合、一人じゃ入りにくいのは、甘味処でしょうか。それが最近、恥ずかしいとも思わなくなりました。こうなると、デブ化に歯止めがかかりにくくなります。

> しかし今年は
> ひとり呑みデビューしました
>
> 条件はご近所さんには会わないところ・・・でした
> しかし
> 今のところ小夏を置いては出られません。

呑み屋は、一人でバーテンしか居ないようなバーで軽く1-2杯。そう憧れているのですが、肝心の肝臓様が、検査値は以前の数値に戻ったのですが、やっぱりどうにも『いかんぞう』状態で、困っています。
Re: 惚れましたか? 
senri32さん、こんばんは。

> 横浜シリーズが多いです。YOKOHAMAを、気に入って感謝しています。あんかけ焼きそばは。私が見る限りうまそうてす。

以前、ランドマークの展望室に上がったときに、アンケート調査を受けました。その調査に、『あなたは横浜に来たら、いくら位お金を使いますか』という質問項目がありました。毎回千円以内などというケチな回答項目はなく、なんと答えるべきか考え込んでしまいました。
いまは、ケチであること以前に、数千円以上の、品数が多く、食材も吟味されたものを食べるには、ちょいと胃袋がヘタってきています。簡単に済ませるほうが健康かなと思うようになりました。
長崎の新地だと、間違いなくチャンポンを注文することなんでしょうね。卓袱料理を注文する身分ではなくなりました。
Re: 元町 
senri32さん、こんばんは。

> なんか、元町の、洒落た写真も入ってません?

入っています。ずっと歩き回りましたから。
みなとみらい線の駅名も『元町・中華街』と併記されているくらいです。楽勝で歩くことができます。
Re: タイトルなし 
> こんばんは。

tgryuさん、こんばんは。

> 日本大通りの側溝のゴミは残念ですが
> 花壇を含めた通りの美しさは海外の美しい通りにも引けをとらない
> 素晴らしいさですね。
>
> ryu

言われて初めてごみがあるのに気づきました。一体誰が。公徳心の欠如している某国の観光旅行者が落としていったのでしょうか?
こういうのって、放置していくと、『もう少し散らかしても許される』という気持ちがどんどんエスカレートしていくようです。そうなる前にキレイにしておく必要があると思います。
以前の山谷などは異常に汚かったんですが、今は見違えるほど。この日本大通りにしても、苦労して、こぎつけたレベルを易易とぶち壊す輩がいるんですかね。
Re: ごめんなさい。 
senri32さん、こなばんは。

> 勘違いしていました。完全に「元町」でした。

私がウィンドウショッピングを楽しむ街です。男には、あまり縁がない街かもしれませんね。
Re: 横浜歩く 5 
> AzTak さん、こんばんは。

みすてぃむーんさん、こんばんは。

> 大通りのお花は歩道が幅広いので沢山植えたりテラコッタにしたりと出来て、
> ここを歩くだけでもお花を十分にみられますね。

いつもすごい通りだなあと思ってみています。務めるなら、もう少し気軽に歩くことができる街がいいなと思ったりしますが。

> それにしてもいつもながら中華街の人出がすごいです。
> たくさんウォーキングのようですので、ランチ休憩をされるとお昼からの
> 撮影に備えられますね。

本当に2-30km歩かされる巡礼の旅では、昼にはご飯を食べずに14時くらいまで我慢します。腹がきつくなると、もうあrくのがきつくなるからです。今回は、そこまできついウォーキングではなく、…。

> 元町は昔ながらの建物を見たり、あらっ心ゆるむカワイイスツールが
> あるのですねー♪

色々あるものですね。
 
今晩は
先ほど帰ってきました^^
拍手コメントありがとうございます。

いやーこんな時間ですけど、、とっても
美味しそうだな~寝る前に食べると太りそうですが^^”

子供を抱いた狛犬も初めて拝見しました!!
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> 先ほど帰ってきました^^
> 拍手コメントありがとうございます。

お忙しそうですねえ。私の方は、まるで暇なはずなんですが、次回の記事ができていないし、コメントもじっくり読めていないし、高校数学の問題も解けていないし、…。そこへ、注文していたPCがやっと届き、シッチャカメッチャカです。
夜更かししたら、一日中、頭がボーっとして。

> いやーこんな時間ですけど、、とっても
> 美味しそうだな~寝る前に食べると太りそうですが^^”
>
> 子供を抱いた狛犬も初めて拝見しました!!

狛犬って、インドから中国を経て伝わってきた文化なんでしょうね。いまは、彼の国は仏教など何処かに行ってしまったのかもしれませんが、それでも、いざ作るとなれば、含蓄の深いものをつくるようですね。
 
一枚目の背景の建物が僕の横浜アジトですよ。
また来月行こうと思っています。
 
間違った!4枚目の写真でした\(^o^)/
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> 間違った!4枚目の写真でした\(^o^)/

交通至便も良いところじゃありませんか。中華料理が好きな人には堪えられないロケーションですね。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR