散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

またまた横浜を歩く(1)

5月1日に、カナダからの遠来の客人をご案内して回った。誤解なきよう予め申し上げておくが、会話は全て日本語でおこなった。残念ながら、私が英仏語に堪能などということではない。

水の階段付近
前回よく撮れたとは言いがたかったので、気合を入れて撮り直した。それでこの程度なのだ。(^_^;)
マリンタワーを横目に見ながら山下公園に入る

水の階段付近_1
水の階段付近_2
水の階段付近_3
水の階段付近_4
水の階段付近_5
水の階段付近_6
水の階段付近_7
少しは何を撮ったかおわかりいただけるだろうか
水の階段付近_8
水の階段付近_9
水の階段付近_10
やっぱり何だかわからないかなあ。一部にはわかるものもあるだろうが。撮っている人も、皆真剣な感じ。
水の階段付近_11
水の階段付近_12
水の階段付近_13
目玉がとれていなければわかりやすいのだが、…
水の階段付近_14
よくわからないままに、最下部まで来てしまった
水の階段付近_15

氷川丸
この日は氷川丸の内部を見たかったのだが、何と定休日だった。残念。
氷川丸_1
氷川丸_2
氷川丸_3

こういうのを愛でながら先を急ぐ
先を急ぐつもりでも案外足止めを食らうものだ
こういうのを愛でながら先を急ぐ_1
こういうのを愛でながら先を急ぐ_2
こういうのを愛でながら先を急ぐ_3
こういうのを愛でながら先を急ぐ_4
こういうのを愛でながら先を急ぐ_5

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
カナダからのお客様ですか!
えっ!AzTakさんは英会話が堪能だと思っていました♪ 笑)
GW中なのに氷川丸は定休日とは!
別の日に振替でも取ればいいものを・・・
ちょっと残念でしたね!
 
こんにちわ^^

カナダからのお客様と一緒に横浜に行ったのですね♪
スペインをイメージした空間演出なんですね☆
分かる物もありましたが、?な物もありました(笑)
山下公園にはお花が沢山咲いているのですね~
いいな~ 行きたいです^^
氷川丸が定休日だったんですね~
残念でしたね(´;ω;`)ウゥゥ

でも、横浜らしい姿が見れてお客様も
喜んだと思います^^
 
こんにちは。
バルセロナってガウディとサッカーを除いたら何が残るんだろ?
ある意味、バルセロナ観光ってガディが支えているんじゃないと
思えるほどガウディなしでは考えられませんよね。
そのガウディもまさか横浜にリスペクトされるとは思いもよらかったでしょう。

ryu

 
今晩は
綺麗な花が一杯咲いてて面白い
オブジェもあって、、
カナダからのお客様も喜ばれた事かと^^

氷川丸か~~一度見たいな(笑
AzTakさん 
こんばんは
外国語には全く自信無しの熊!!
白馬あたりのスキー場で外人さんと話をするときには、身振り手振りで何とか通じちゃいますよ。
こちらも理解しようと、アチラモ理解しようと、お互いに頑張ろう!!
てな訳で、何となく通じたような気分になっちゃいますヨ、ウン!!
こんばんは 
カナダからおいでになった方を案内なさったんですね~
インターナショナルですね!
そう言えば海外にも色々とお出かけですよね。
僕はまだ日本を回りきっていません・・・
こんばんは 
私も来週はカナダの方とドイツの方のミーティングです。今から気持ちはブルーです・・・。
最初のは何なのかさっぱりわかりませんが、最後のはガーデンベアとガーデンヘアをかけているのはさすがにわかりました!(違いますか?!)^^;
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> カナダからのお客様ですか!
> えっ!AzTakさんは英会話が堪能だと思っていました♪ 笑)

(ΦωΦ)フフフ…、攻めないでくださいな。コンピュータの方はかなりの使い手になったのですが、英会話はからっきしだめでした。
いま、チョット執念を燃やしているのは、数学の問題とき。これも又、箸にも棒にもかからない超低レベル。どうしてくれようです。(´Д⊂グスン

> GW中なのに氷川丸は定休日とは!
> 別の日に振替でも取ればいいものを・・・
> ちょっと残念でしたね!

唖然としてしまいました。まさか、そういう日に堂々と定休日だと胸を張るとは。スペインに行ったと思えば、腹も立たないのかもしれませんが。
Re: タイトルなし 
> こんにちわ^^

mauloaさん、こんばんは。

> カナダからのお客様と一緒に横浜に行ったのですね♪
> スペインをイメージした空間演出なんですね☆
> 分かる物もありましたが、?な物もありました(笑)

そうですね。ガウディの模倣と後ろ指を指されないように、わざとひねったようです。が、其れで私には全くわからなくなりました。単純な方が良さそうに思います。

> 山下公園にはお花が沢山咲いているのですね~
> いいな~ 行きたいです^^

いつもキレイにしていますが、この時期は、『全国緑化よこはまフェア』が開催されていて、一段と華やかになっています。

> 氷川丸が定休日だったんですね~
> 残念でしたね(´;ω;`)ウゥゥ

ええっ、と固まってしまいました。『かのチャプリンも愛した客船なんですよ』などと案内しながら、向かったのですが。

> でも、横浜らしい姿が見れてお客様も
> 喜んだと思います^^

その後で、挽回するしか無いですよね。意地でも。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> バルセロナってガウディとサッカーを除いたら何が残るんだろ?
> ある意味、バルセロナ観光ってガウディが支えているんじゃないと
> 思えるほどガウディなしでは考えられませんよね。
> そのガウディもまさか横浜にリスペクトされるとは思いもよらかったでしょう。
>
> ryu

ガウディは天才中の天才ですから、自分は世の中の誰もが尊敬するはずだと思いこんでいたのでは。そう思っても不思議ではないだけの迸るタレントを、その作品から感じました。

47年近く前にスペインではバルセロナだけ立ち寄りました。言ってみれば、日本で言えば、大阪に相当する街だったんでしょうか。その当時はまだ、フランコ総統存命中で、『馬鹿をやって撃ち殺されたりしたら、お気の毒だが、それまでです』などと、ツアーコンダクターに脅かされました。確かに、今だと、ガウディとサッカーとですかね。その当時は、ガウディとフラメンコと闘牛とでした。牛が最後に倒れると、修道女たちが大歓声を上げていました。聖家族教会は、この先完成見込みが立たないなどとされていました。
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> 綺麗な花が一杯咲いてて面白い
> オブジェもあって、、
> カナダからのお客様も喜ばれた事かと^^

向こうでは洋風の街並みは当たり前です。それなのに、横浜などを案内してつまらなかったのではと途中で思いました。
幸いにも、そうでもなかったようで、日本人のきめ細やかな配慮の行き届いたものを見るのは楽しいようでした。少しは、社交辞令があったかもしれませんが、だいぶ、本音だったように感じました。

> 氷川丸か~~一度見たいな(笑

世界一のサービスレベルだと言われた客船です。大きさは今のクルーズ船に比べれば、寂しい限りですが、その分、濃密なサービスがあったようです。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 外国語には全く自信無しの熊!!
> 白馬あたりのスキー場で外人さんと話をするときには、身振り手振りで何とか通じちゃいますよ。
> こちらも理解しようと、アチラモ理解しようと、お互いに頑張ろう!!
> てな訳で、何となく通じたような気分になっちゃいますヨ、ウン!!

道を教えるとか、簡単な会話程度なら何とかではありますが、私の場合、とんでもなく方向音痴なんです。
先日も、約90度ほど方角を間違えて教えてしまいました。その外国人の方は、『そうなのかなあ』という顔をしていました。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> カナダからおいでになった方を案内なさったんですね~
> インターナショナルですね!
> そう言えば海外にも色々とお出かけですよね。

10年有効のパスポートを1回使用したきりの状況です。確か、その前のときも。更に、その前のときも。結局、学生の時のが、一番長い海外滞在になりました。

> 僕はまだ日本を回りきっていません・・・

私は、あと数県で日本国内制覇になるんですが、なかなか思うように行きません。その中に高知県と徳島県とがあります。それだけは、申し込んだツアーが催行中止にならない限り、この夏の終わりに行くことができるはずです。
Re: こんばんは 
MTさん、こんばんは。

> 私も来週はカナダの方とドイツの方のミーティングです。今から気持ちはブルーです・・・。

いやはや、厳しそうなビジネスになりそうですね。多分、彼らなりの物差しがあり、それに拠って発言してくるのでしょうね。こちらも同じようなものでしょうか。後は、どういうふうにまとめるか。あまり引き下がらない人たちが相手でしょう。う~~ん、難しそうですね。

> 最初のは何なのかさっぱりわかりませんが、最後のはガーデンベアとガーデンヘアをかけているのはさすがにわかりました!(違いますか?!)^^;

違うも何も、その人の感じたことが正解なのでは。押し売りする性格のものではないと思います。
製作者が自分の意図したところではない反応もあることでしょう。それはそれで面白いのでは。
商店街 
好みは人それぞれなんですが、お写真は美しい物ばかり、横浜には、野毛を代表として、横浜橋商店街、弘明寺商店街などとってもレトロで活気ある商店街もございます。決して、自由が丘、横浜西口、東口、港みらい、元町、山手と比較してはいけません。そんな場所でも私はその商店街がとっても大好きです。
Re: 商店街 
senri32さん、こんばんは。

> 好みは人それぞれなんですが、お写真は美しい物ばかり、横浜には、野毛を代表として、横浜橋商店街、弘明寺商店街などとってもレトロで活気ある商店街もございます。決して、自由が丘、横浜西口、東口、港みらい、元町、山手と比較してはいけません。そんな場所でも私はその商店街がとっても大好きです。

野毛界隈は、若い頃毎晩出没していました。いまは、もう体力がなくて、飲み食いはほとんどせずに、ただ単に昼間気分が向いたところを歩くだけです。
行かないところは撮ることができません。DEEPなところが嫌いなわけではありません。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR