散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

花を中心に横浜の街を見て歩く(8)

横浜公園(2)
市庁舎側出入り口
大きな飾りがこしらえてあった。此処まで来たとき、続々11時チョット前になり、客がどんどん来出した。混雑が大嫌いな私は、慌てて退散することにした。
市庁舎側出入り口_1
市庁舎側出入り口_2
市庁舎側出入り口_3
こちらは、鳥取県の出展物
『鳥取県は元気です!とっとり中部で待っとります!』とあった。もし余裕があれば、鳥取や熊本にも足を運んでいただきたいものだ。
こちらは、鳥取県の出展物_1
こちらは、鳥取県の出展物_2

このような各自治体が出展したものは、日本大通りの会場にたくさんあるようだ。時間のある方は回ってご覧になったら如何だろうか?
参考までに別の機会に撮った日本大通りの花の飾り付けの様子をご覧いただく
横浜公園のそれより、数段素敵に見えた。急ぎでなければ、じっくり撮りたかったほどだった。
別の機会に撮った日本大通りの花の飾り付けの様子


中華街で昼食
いつものような安いランチをいただく。勿論税込みで3桁の価格のもの。ひとりのときはこんなものだ。
価格で判断することなかれ
これでもかなり美味なのだ
中華街で昼食_1
中華街で昼食_2
ついでに中国式の飾りを見るのが好きだ
中華街で昼食_3
中華街で昼食_4
中華街で昼食_5
とは言うものの、たまにはこういうものを注文しなくちゃいけないよね
中華街で昼食_6

元町商店街を歩く
何時来てもそう思うが、おしゃれなハイセンスの街だ
元町商店街の両側の入り口にあるフェニックスのモニュメント
元町商店街の両側の入り口にあるフェニックスのモニュメント
車両通行禁止ではないが、スピードを出しにくくする工夫がなされている
しかし、高級車ばかりだなあ。生活困窮者は近寄りがたい雰囲気だ。
車両通行禁止ではないが、スピードを出しにくくする工夫がなされている_1
車両通行禁止ではないが、スピードを出しにくくする工夫がなされている_2
フラワーポット
フラワーポット_1
フラワーポット_2
フラワーポット_3
おしゃれなお店
おしゃれなお店_1
おしゃれなお店_2
おしゃれなお店_3
おしゃれなお店_4
もう一方の入り口にあるフェニックスのモニュメント
もう一方の入り口にあるフェニックスのモニュメント

以上で、『花を中心に横浜の街を見て歩く』シリーズは終了です。最後までご覧いただき大変ありがとうございました。

Comments

観光都市ですね 
楽しく拝見しました。山小屋風のお店やモニュメント お花の門(?)や 寄せ植えが華やかさを演出していました。北京ダックはどんなお味か気になります。
 
日本大通りの飾り付けはオシャレですよね。
歩道が広いからこんなことができるのでしょうが
楽しめますよね。
横浜の意気込みって凄いです!!
 
おはようございます。
横浜公園を一緒に散策させていただきました。

待ってました、^^
ランチ!美味しそうー
お腹一杯になりますよね^^
あ~お腹が減りましたよ
此れから朝食を、、パンですがね(笑
おはようございます。 
北京ダックのショーウィンドーは圧巻ですね~(笑)
中華料理食べたいです^^
AzTakさん 
こんにちは
スピード出しにくくと言えば、豊田市の生活道路に、車道に互い違いに植木が有り、言って見ればジグザグに走るようになっており、スピードは出せないようになっている道路が有りましたよ。
通学道路などにはいいでしょうね。
 
お洒落な横浜堪能ですね
今年のGWはお元気に恵まれ良かったですね
色々なイベントがアチコチで開催されて居ました。
高速道路は渋滞「お疲れさま」ですね

今日のわたしは地元の100年祭へ行ってみました。
こんにちは 
シリーズ最終回、お疲れ様でした。
可愛いお花を沢山見せていただき、
喜んだ助手です^^
横浜ってやはりカッコいいし、綺麗ですね!
こんにちは 
見て食べてとても楽しめる散策です。このシリーズの色とりどりの花がとても綺麗でした。ところで、鳥取の崖のあの展望台ですが、実に怖そうです・・・。
 
こんばんは。
花々の美しさはもちろん他にも見所がたくさんあって
撮影に夢中になっているとあっという間に時間が過ぎてしまいそう。
私は山歩きが多く、飲食店などない所ばかりなので
いつもおにぎりかパンを持参します。
撮影に時間をとられるのでノンビリ昼食というよりは
かき込むように食べてしまいます(^_^;)。

ryu
Re: 観光都市ですね 
tugumi365さん、こんばんは。

> 楽しく拝見しました。山小屋風のお店やモニュメント お花の門(?)や 寄せ植えが華やかさを演出していました。

そうですね。ハイセンスな街ですよね。

> 北京ダックはどんなお味か気になります。

アヒルですよね。皮が厚いやつで、そこを熱した油を何度も掛けてパリパリにしたものをいただく感じでしょうか。
千切りにしたきゅうりと長ねぎとを出汁で溶いた味噌とを、この皮に丸めて食べるはずです。結構美味しいと思います。価格相応かは見解の別れるところでしょう。
1000円未満のランチの中には絶対に入ってきません。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> 日本大通りの飾り付けはオシャレですよね。
> 歩道が広いからこんなことができるのでしょうが
> 楽しめますよね。

そうなんでしょうね。あまり見ていなかったので、期間が終了するまでに見ておきたいものです。

> 横浜の意気込みって凄いです!!

本当にそうですね。いくら大都市と言っても、此処までお金をかける都市は少ないと思います。考えが進歩的なように見えます。
Re: タイトルなし 
> おはようございます。

x都人xさん、こんばんは。

> 横浜公園を一緒に散策させていただきました。
>
> 待ってました、^^
> ランチ!美味しそうー
> お腹一杯になりますよね^^
> あ~お腹が減りましたよ
> 此れから朝食を、、パンですがね(笑

若い人たちは、食べ放題の店にだいぶ入っていきます。私は、もう食欲が落ちる一方で、体重を増加させないボリュームを心がけています。傍から見れば、ただのドケチ爺さんかもしれませんが。
Re: おはようございます。 
ノースさん、こんばんは。

> 北京ダックのショーウィンドーは圧巻ですね~(笑)
> 中華料理食べたいです^^

そういえば、この日はアヒルの舌を使った料理を出す店がないか探していたんでした。見つけたら、食べたのか、メモするだけにしたのかわかりませんが、多分価格次第でしょうね。
安くて美味しいはずだと、教えてくれた方は言うのです。まあ、メインは皮で、肉や舌は言ってみれば余り物。そんなに高いはずがないと思っているのです。この店にもあったのかもしれませんね。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> スピード出しにくくと言えば、豊田市の生活道路に、車道に互い違いに植木が有り、言って見ればジグザグに走るようになっており、スピードは出せないようになっている道路が有りましたよ。
> 通学道路などにはいいでしょうね。

(ΦωΦ)フフフ…、企業城下町は、無作法を許さない佳き雰囲気があるのでしょう。みな、そういうところだけは真似てくれると良いのですが、…。
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、こんばんは。

> お洒落な横浜堪能ですね
> 今年のGWはお元気に恵まれ良かったですね
> 色々なイベントがアチコチで開催されて居ました。
> 高速道路は渋滞「お疲れさま」ですね
>
> 今日のわたしは地元の100年祭へ行ってみました。

本当に天候に恵まれて誰もがハッピーだったのでしょうね。

100年祭が開かれましたか。100年前は1918年だとして、調べると、干支は戊午で、大正7年だそうです。もうそろそろ明治生まれの方は日本には居なくなりますね。気がついたら、当方もだいぶ年寄りの方になってしまいました。
Re: こんにちは 
土佐けんさん、こんばんは。

> シリーズ最終回、お疲れ様でした。
> 可愛いお花を沢山見せていただき、
> 喜んだ助手です^^
> 横浜ってやはりカッコいいし、綺麗ですね!

花が中心ではシリーズを維持できないかなと心配でしたが、何とか逃げ切りました。
それにしても、予想外に花の飾り付けが良かったように思いました。
助手様がいらっしゃったら、興奮されたかもしれませんね。山手の西洋館では、端午の節句の飾り付けがなされていました。これも、なかなかのものでした。
Re: こんにちは 
MTさん、こんばんは。

> 見て食べてとても楽しめる散策です。このシリーズの色とりどりの花がとても綺麗でした。ところで、鳥取の崖のあの展望台ですが、実に怖そうです・・・。

写真家土門拳をして「日本第一の建築は?と問われたら、三佛寺投入堂をあげるに躊躇しないであろう。」といわしめた、軽快で洗練された姿は四季折々に変わる周囲の自然とあいまって、私たちに限りない魅力をあたえる。
MTさん、写真撮影での高みを目指すなら怖がってはいけません。写真家土門拳さんのように、果敢に挑戦しなくては。
私は、行ったことなど無いと思うのですが、何度も夢に登場します。もしかして、怖いのをこらえて上ったならば、…。高所恐怖症がなくなったりは、しないですよね。
Re: タイトルなし 
> こんばんは。

tgryuさん、こんばんは。

> 花々の美しさはもちろん他にも見所がたくさんあって
> 撮影に夢中になっているとあっという間に時間が過ぎてしまいそう。
> 私は山歩きが多く、飲食店などない所ばかりなので
> いつもおにぎりかパンを持参します。
> 撮影に時間をとられるのでノンビリ昼食というよりは
> かき込むように食べてしまいます(^_^;)。
>
> ryu

上記の記述を読んで、スペイン巡礼のことを思い出してしまいました。中世の道ですから、道中に自販機などありません。コンビニも勿論ありません。昼食は、歩く人の負荷を考えて、14時以降にすることがほとんど。いつも腹ペコで歩く感じです。後は、リュックにチョコレートなどを忍ばせる程度でしょうか。チンタラしていると、仲間の姿が見えなくなってしまいます。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR