散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

花を中心に横浜の街を見て歩く(4)

山下公園(4)
花壇の花(2)
前回の続き
前回同様に特に注釈を挟まない。見ていただくだけの体裁とする。
山下公園_花壇の花_26
山下公園_花壇の花_27
山下公園_花壇の花_28
山下公園_花壇の花_29
山下公園_花壇の花_30
山下公園_花壇の花_31
山下公園_花壇の花_32
山下公園_花壇の花_33
山下公園_花壇の花_34
山下公園_花壇の花_35
山下公園_花壇の花_36
山下公園_花壇の花_37
山下公園_花壇の花_38
山下公園_花壇の花_39
山下公園_花壇の花_40
山下公園_花壇の花_41
山下公園_花壇の花_42
山下公園_花壇の花_43
山下公園_花壇の花_44
山下公園_花壇の花_45
山下公園_花壇の花_46
山下公園_花壇の花_47

次回は花以外のものをも交えて取り上げようと思う

Comments

 
こんにちは。
様々な色が混じった花壇からは元気をもらえそうだし
同系色でまとめた花壇からは安らぎをもらえそう。
植物の知識はもとよりカラーデザインやカラーコーディネイトの
知識や想像力も必要でしょうし
ガーデンデザイナーの力量が如実に現れますね。

ryu
注釈なし 
お花が綺麗で可憐ですね。カメラに関しては全然わかりませんので
本当にタダ見せて戴き楽しんでいます。
 
今晩は
春は本当に色んな花が綺麗に咲いてて
拝見しててとっても楽しく、、
心ウキウキです^^
こんばんは。 
色とりどりの花々、花の色は元気色ですね~!
こうしていっぱい見せていたき元気がもらえました~^^
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> 様々な色が混じった花壇からは元気をもらえそうだし
> 同系色でまとめた花壇からは安らぎをもらえそう。
> 植物の知識はもとよりカラーデザインやカラーコーディネイトの
> 知識や想像力も必要でしょうし
> ガーデンデザイナーの力量が如実に現れますね。
>
> ryu

好きで好きでたまらなく、一途に研鑽を積んでプロになったのでしょうね。その晴れ舞台なんでしょう。
見事なものだと思います。
Re: 注釈なし 
tugumi365さん、こんばんは。

> お花が綺麗で可憐ですね。カメラに関しては全然わかりませんので
> 本当にタダ見せて戴き楽しんでいます。

続けると飽きてしまいそうなので、鎌倉の写真と交互に取り上げようと思います。ですが、こちらも花の写真が中心なんです。困りました。
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> 春は本当に色んな花が綺麗に咲いてて
> 拝見しててとっても楽しく、、
> 心ウキウキです^^

次回からは、鎌倉の写真と交互に見ていただきます。鎌倉は、かなりカントリーサイドな感じがします。鶯が盛んに啼き、ツバメが飛び交っていました。横浜とはかなり違う気がしました。
こんばんは! 
チューリップの花のロードに作品がとても綺麗です。
せっかくの綺麗な花々を写真に収めようとしているというのに本当に曇り空が恨めしいです。
AzTakさん 
こんばんは
花いっぱい!!
春ですねえ
嬉しいですねえ
Azさんも花に囲まれい良いですねえ
Re: こんばんは。 
ノースさん、こんばんは。

> 色とりどりの花々、花の色は元気色ですね~!
> こうしていっぱい見せていたき元気がもらえました~^^

洋花ばかり続いたので、次回から和花をも取り上げたいと思います。また、新鮮に見えるかもしれませんね。季節は牡丹の季節でした。
Re: こんばんは! 
MTさん、こんばんは。

> チューリップの花のロードに作品がとても綺麗です。
> せっかくの綺麗な花々を写真に収めようとしているというのに本当に曇り空が恨めしいです。

(ΦωΦ)フフフ…、自然を怒っても仕方ありません。MTさんくらいの腕前があれば、上手く撮ってしまうのでしょうが、工夫も何もしない私です。それなりに撮れてしまいました。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 花いっぱい!!
> 春ですねえ
> 嬉しいですねえ
> Azさんも花に囲まれい良いですねえ

花も良かったですが、鎌倉のお店で女優さんとお話できたことのほうがより嬉しかったです。世の中にはキレイな人がいるものですねえ。つくづくそう思いました。
 
こんばんは

花の名前は知ってるつもりでいましたが・・・
イヤイヤ 種類がありますね。
知っているのはノースボールにチューリップ、そして
アヤメ?、花かんざしも入っているかな?
ラナンキュラスは未だに見たことありません。
知らない花が数多い!? (≧▽≦
それぞれ特徴があり美しいです。

春夏秋冬 季節の花を楽しめるって日本ならでは?
日本の中でも有難い場所に位置しています、私たち。
感謝をせねば。 ♪
Re: タイトルなし 
> こんばんは

そらまめさん、こんばんは。

> 花の名前は知ってるつもりでいましたが・・・
> イヤイヤ 種類がありますね。
> 知っているのはノースボールにチューリップ、そして
> アヤメ?、花かんざしも入っているかな?
> ラナンキュラスは未だに見たことありません。
> 知らない花が数多い!? (≧▽≦
> それぞれ特徴があり美しいです。

あやめのようにみえるものは、ジャーマンアイリスでしょうかね。それとチューリップ。私がわかったのはそれだけ。全くの落第生でした。(^_^;)

> 春夏秋冬 季節の花を楽しめるって日本ならでは?
> 日本の中でも有難い場所に位置しています、私たち。
> 感謝をせねば。 ♪

そうですね。次回は鎌倉の和の花さんをも横入りしてみていただこうと思っています。
こんばんは 
今日もお花がいっぱいだと喜ぶ助手です。
これからは、花撮影に付き合う事が増えそうです。
花撮影が上手くなるように僕も頑張ろう!
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 今日もお花がいっぱいだと喜ぶ助手です。
> これからは、花撮影に付き合う事が増えそうです。
> 花撮影が上手くなるように僕も頑張ろう!

次回からは鎌倉の和テイストを少し挟みます。横浜ばかりだと飽きてしまいそうなので。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR