散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

花を中心に横浜の街を見て歩く(3)

全国緑化よこはまフェア開催中だというのに、いつまでもお花を取り上げないのはどうかと思う。ここから山下公園の花壇を見ていただこう。

山下公園(3)
花壇の花(1)
一生懸命撮っているのだが、自分が感動した割には出来上がった写真には感動がない。写真の腕が下手なんだ。
山下公園_花壇の花_1
山下公園_花壇の花_2
山下公園_花壇の花_3
山下公園_花壇の花_4
山下公園_花壇の花_5
山下公園_花壇の花_6
山下公園_花壇の花_7
山下公園_花壇の花_8
山下公園_花壇の花_9
山下公園_花壇の花_10
山下公園_花壇の花_11
山下公園_花壇の花_12
山下公園_花壇の花_13
山下公園_花壇の花_14
山下公園_花壇の花_15
山下公園_花壇の花_16
山下公園_花壇の花_17
山下公園_花壇の花_18
山下公園_花壇の花_19
山下公園_花壇の花_20
山下公園_花壇の花_21
山下公園_花壇の花_22
山下公園_花壇の花_23
山下公園_花壇の花_25

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
山下公園の花壇の花は凄いですね!
ボリュームばかりでなく種類もたくさん!
花撮りの私には目に毒です 笑)
首都高を走って1時間か・・・
首都高はちょっと苦手だから・・・う~ん 笑)
 
美しく撮れているではないですか。
花撮りは簡単そうで難しいです。見た目と出来上がりが違うこと多いです。
先日、一日がかりでチューリップ畑で写していましたが、全くダメでした。
 
AzTakさま こんにちは

山下公園は花に彩られた綺麗な公園ですね。
いろんな珍しい種類の花が沢山咲いており、花好きの人間にはたまらない場所のようです。
溜まってます 
2017花博横浜の写真が溜まってます。今年いっぱいに公開すればいいですかね。
 
こんにちは。
素晴らしい花壇ですね。
花期の長い花や植え替えがあるとは言え、
花の命は短く
花が耐えないようデザインするのはさすがですね。

ryu
AzTakさん 
こんばんは
花いっぱい!!
春ですねえ
こちらも桜が咲いて、水仙が咲いて・・・・
いっぱい咲き出しました。
庭のチューリップも花の下を長くして咲いていますよ。
??
こんばんは~。 
それにしても知らない花がいっぱいあるものですね~^^
心と目の癒しになります!
花壇 
AzTakさん、こんばんは。
山下公園の花壇のお花は種類豊富でふんだんに咲いています。
お花大好きには、これだけ咲いていると撮るのもうれしい悲鳴?かも
しれないです。
どれもこれも丁寧に見てると時間の経つのも忘れそうです。

特にブルー系に紫系が好きなのでラストからその上の5段目位を
よく見てしまいます(^_^)
こんばんは 
本当に色んなお花が咲いているんですね~
こう言う場所だと助手は走り回って
撮影を楽しむだろうな~
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 山下公園の花壇の花は凄いですね!
> ボリュームばかりでなく種類もたくさん!
> 花撮りの私には目に毒です 笑)
> 首都高を走って1時間か・・・
> 首都高はちょっと苦手だから・・・う~ん 笑)

朴念仁の私でも目移りしていけません。夢中になってシャッターを押しました。
目移りしたといえば、今日鎌倉に行き、遅昼を食べました。えらくキレイな女主人が出てきて、びっくり。何と女優の白都真理さんでした。そして、丁度店の外ではロケが行われていて、そちらには多部未華子さんが。どちらも好きな女優さんで、目移りしてなりませんでした。
そんなこともあるんですね。
Re: おはようございます 
鍵コメさん、こんばんは。

仰有られるとおりだと思います。ありがとうございました。

自信をつけに、また、違った花を撮ることができるかと思い、鎌倉に行ってきました。そう簡単には、自信がついたりはしませんでしたが、気分転換ができました。
Re: タイトルなし 
つぅたろうさん、こんばんは。

> 美しく撮れているではないですか。
> 花撮りは簡単そうで難しいです。見た目と出来上がりが違うこと多いです。
> 先日、一日がかりでチューリップ畑で写していましたが、全くダメでした。

そうでしたか。つぅたろうさんでも、うまくいかないことがあるんですか。
なんでもそうですが、毎日汗をかきながら撮らなくちゃいけませんね。
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> 山下公園は花に彩られた綺麗な公園ですね。
> いろんな珍しい種類の花が沢山咲いており、花好きの人間にはたまらない場所のようです。

そうですね。英国の大金持ちならいざしらず、日本の物好きでもなかなかここまで凝ったガーデニングは難しいことでしょうね。
好きでこの世界に入った造園家でも、なかなかここまでやらせて貰える機会は少ないかもしれませんね。意気に感じたのか、気合十分のように見えました。
 
今晩は
色んな花が綺麗に咲いて散策したら
撮ったりと本当に楽しめますね^^

春うらら~って感じで良いですよね!!
Re: 溜まってます 
senri32さん、こんばんは。

> 2017花博横浜の写真が溜まってます。今年いっぱいに公開すればいいですかね。

(ΦωΦ)フフフ…、そんなに撮りまくりましたか。
私も他に材料がないと、これを続けるしかありません。流石に飽きられるだろうと、今日は叉鎌倉に行きました。
浄妙寺の石窯ガーデン、茶室、鎌足稲荷を見た後、報国寺、旧華頂宮邸、杉本寺、宝戒寺、東勝寺跡などを見てきました。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> 素晴らしい花壇ですね。
> 花期の長い花や植え替えがあるとは言え、
> 花の命は短く
> 花が耐えないようデザインするのはさすがですね。
>
> ryu

ガーデニングの専門家には、晴れ舞台なのでしょうね。何時来られてもがっかりさせることのないように考えて、メンテナンスしていくのは、本当に大変なことでしょうね。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 花いっぱい!!
> 春ですねえ
> こちらも桜が咲いて、水仙が咲いて・・・・
> いっぱい咲き出しました。
> 庭のチューリップも花の下を長くして咲いていますよ。
> ??

そちらにも本格的な春がきたようですね。
私も妙齢の女優さんと話をし、楽しい時間が過ごせました。鼻の下を伸ばしたりはしていませんから。
Re: こんばんは~。 
ノースさん、こんばんは。

> それにしても知らない花がいっぱいあるものですね~^^
> 心と目の癒しになります!

私には、知らない花さんばかりです。次回分は間に合わないので、この続きで行きますが、その次は、鎌倉のものを少し挟もうと思います。
Re: 花壇 
> AzTakさん、こんばんは。

みすてぃむーんさん、こんばんは。

> 山下公園の花壇のお花は種類豊富でふんだんに咲いています。
> お花大好きには、これだけ咲いていると撮るのもうれしい悲鳴?かも
> しれないです。
> どれもこれも丁寧に見てると時間の経つのも忘れそうです。

そうなんでしょうね。朴念仁の私でも感動したくらいでしたから。

> 特にブルー系に紫系が好きなのでラストからその上の5段目位を
> よく見てしまいます(^_^)

青い花もすてきですね。これらと同じくらいの青いバラができるといいですね。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 本当に色んなお花が咲いているんですね~
> こう言う場所だと助手は走り回って
> 撮影を楽しむだろうな~

綺麗ですよねえ。助手様に見てもらいたいものです。
横浜公園の方はチューリップが中心でした。同じものばかりだと飽きるので、鎌倉の様子をはさみながら、取り上げていこうと思います。
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> 色んな花が綺麗に咲いて散策したら
> 撮ったりと本当に楽しめますね^^
>
> 春うらら~って感じで良いですよね!!

そうですね。
ここ横浜でバタ臭い、濃いものを見てしまったので、今日は抹香臭いものを見に鎌倉に行きました。
そのつもりでしたが、行った先で妙齢の女優と、気鋭の女優とを見ちゃいました。抹香臭くなりきれませんでした。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR