散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

飛鳥IIを見に行く(4)

出港までの時間つぶし(1)
出港までは、あと1.5時間ほどある。1時間位は時間つぶしをする必要がある。この付近の写真を撮ったあと、山下公園にでも行ってみよう。
大さん橋近辺
大さん橋から見た3塔
ジャックの塔がかなり小さくなるが、かろうじて3塔が見える。フレームにも無事収まった。
大さん橋から見た3塔
後方から見た飛鳥II
後方から見た飛鳥II_1
後方から見た飛鳥II_2
後方から見た飛鳥II_3
後方から見た飛鳥II_4
後方から見た飛鳥II_5
後方から見た飛鳥II_6
後方から見た飛鳥II_7
後方から見た飛鳥II_8
後方から見た飛鳥II_9
後方から見た飛鳥II_10
象の鼻から見た赤レンガ倉庫ほか
象の鼻から見た赤レンガ倉庫ほか_1
象の鼻から見た赤レンガ倉庫ほか_2
象の鼻から見た赤レンガ倉庫ほか_3
象の鼻から見た赤レンガ倉庫ほか_4
象の鼻から見た赤レンガ倉庫ほか_5
象の鼻から見た赤レンガ倉庫ほか_6
象の鼻から見た赤レンガ倉庫ほか_7
船舶も色々
この会社では、チャーター・ボート・サービスを行っているようだ。工場夜景クルーズとか、散骨クルーズとか。
船舶も色々_1
船舶も色々_2
こちらは水陸両用自動車。決して乗り心地はよくなさそうだ。
船舶も色々_3
船舶も色々_4
船舶も色々_5
船舶も色々_6
もう1台続いた。Sky Duckという愛称のようだ。
船舶も色々_7
船舶も色々_8
船舶も色々_9
船舶も色々_10

Comments

 
AzTakさん こんばんは
こんなに沢山の船が見られるなんて、さすが横浜ですね!
錆びれたウチの港とはエライ違いです。(汗)
飛鳥Ⅱや氷川丸が真近で見られるなんて羨ましいなぁ
カメラ片手に散歩してみたいです。

おはようございます 
水陸両用車のスカイダックで隅田川近辺を楽しんだことがありますが、まさかの横浜港への出没でびっくり!乗った時に聞いたのですが、ダックちゃんは板橋だか、豊島区の車庫にいて、毎日、首都高に乗って乗車場所に出勤していると聞きました。おそるべし、ダックちゃんパワーです。スカイダックのスカイはスカイツリーにかけてあるようです。
それにしても1時間で山下公園に行き来できるんですね。行ったことはあるのですが、そこのところの記憶が全く吹っ飛んでいまして〜。^^;
こんにちは! 
AzTakさん、こんにちは!
飛鳥Ⅱは浮かぶ巨大ホテルですね♪
水陸両用自動車ですか!
地上を走っているところも見たかった!
超望遠効果が随所に出てますね♪
Extension Tubeを使用とのこと♪
私はクローズアップレンズを使っていますよ♪
年金生活では高いレンズももうなかなか手に入りません 泣)
 
こんにちは。
素人が心配するには及ばないのは承知ですが
タンカーなどと比べると豪華客船ってどうも頭でっかちに見えて
よくこれでバラスが取れるものだと不思議です。
ま、あんな大きな飛行機がよく空を飛べるな~と同じレベルですが(^_^;)

ryu
 
AzTakさま こんにちは

飛鳥Ⅱ号は正に日本一の豪華客船ですね。
こんな客船で世界一周の旅ができる人なんてどんな人だろうかとつい思ってしまいます。
年金生活者に取っては雲の上のまた上といった感じです。
一度は乗って見たいと思いますが・・・・・夢にも出てきません。

水陸両用車は海の中で大丈夫なのかと一寸ふあんになりますが、これで高速道路も走るのですか ? びっくりですね。
AzTakさん 
こんばんは
明日香Ⅱ
八ヶ岳裾野の別荘地族の中には、世界一周クルーズで1000万円くらい使う人が何人も居るとか・・・・
出るのは溜息ばっかり。。。。
水陸両用車、諏訪湖でも走ってますよお!
乗ったこと無いけど。
 
飛鳥Ⅱ号は十日ほど前でしたか、金沢港に寄港していました。
忙しい見たいですね。
クルーズ船で旅行してみたいが、二泊三日が限度かも、退屈そう。
 
今晩は
わ~やっぱり大きいな~
海に浮かぶ豪華億ションでしょうか、、
乗れる身分になりたいな(笑

せめてSky Duck?って言うんですか
それに乗ろうと思いましたが
此の絵を拝見すると少し
勇気が入りそう^^”

港横浜の景色!本当に良いな!!
Re: タイトルなし 
> AzTakさん こんばんは

フォトグラファー猿さん、こんばんは。

> こんなに沢山の船が見られるなんて、さすが横浜ですね!
> 錆びれたウチの港とはエライ違いです。(汗)

日本に一つくらい、外国の人が見ても恥ずかしくない港を用意したい。それが関係者の一致した悲願なのでしょうね。

> 飛鳥Ⅱや氷川丸が真近で見られるなんて羨ましいなぁ
> カメラ片手に散歩してみたいです。

そうです。是非ともお出かけください。ここから程近くに、山手の西洋館が幾つかあります。横浜市が所有し維持管理しています。入館料は無料です。これでうんと得をした気分になり、元町商店街や中華街で散財してくれることを期待しているのでしょう。横浜市の商売上手な図式が見えます。
飛鳥IIには私の資力ではなかなか乗船できませんが、氷川丸は低廉な料金で見学して回ることができます。チャプリンでさえも満足したという氷川丸は、今では国指定の重要文化財です。
Re: おはようございます 
MTさん、こんばんは。

> 水陸両用車のスカイダックで隅田川近辺を楽しんだことがありますが、まさかの横浜港への出没でびっくり!乗った時に聞いたのですが、ダックちゃんは板橋だか、豊島区の車庫にいて、毎日、首都高に乗って乗車場所に出勤していると聞きました。おそるべし、ダックちゃんパワーです。スカイダックのスカイはスカイツリーにかけてあるようです。
> それにしても1時間で山下公園に行き来できるんですね。行ったことはあるのですが、そこのところの記憶が全く吹っ飛んでいまして〜。^^;

早くも利用されましたか。横浜での営業開始は最近のようで、まだ十分には知れ渡っていないのかもしれません。暑い季節になれば、お客さんがどっと押し寄せるのでしょうか。
Re: こんにちは! 
> AzTakさん、こんにちは!

makiraさん、こんばんは。

> 飛鳥Ⅱは浮かぶ巨大ホテルですね♪

私が乗船したクルーズ船より一回り大きく、内部も充実していると聞きます。浮かぶ巨大で超高級のホテルでしょうね。

> 水陸両用自動車ですか!
> 地上を走っているところも見たかった!

気がついたときには海の上にいました。m(_ _)m

> 超望遠効果が随所に出てますね♪

ただの300ミリまでの望遠レンズをD7100に装着して撮りました。事もあろうに大さん橋で落としました、でも幸か不幸か何ともありませんでした。流石NIKON。しっかりつくるものです。

> Extension Tubeを使用とのこと♪
> 私はクローズアップレンズを使っていますよ♪

他の方がエクステンションを装着して、きれいな写真を撮っているのを見て矢も盾も堪らず、買い求めました。考えれば、クローズアップレンズという手もあったんですね。どっちが良いんでしょうかね?

> 年金生活では高いレンズももうなかなか手に入りません 泣)

既にいっぱい高級レンズを所有しているから良いじゃありませんか。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> 素人が心配するには及ばないのは承知ですが
> タンカーなどと比べると豪華客船ってどうも頭でっかちに見えて
> よくこれでバランスが取れるものだと不思議です。
> ま、あんな大きな飛行機がよく空を飛べるな~と同じレベルですが(^_^;)
>
> ryu

新入社員のとき、初任地が横浜の磯子の埋立地で、日石の根岸プラントをよく見ていました。石油タンカーは、まさしく怪物ですね。それからすれば、ずっと小型で、しかも縦長の構造ですね。
重心が低く設計されていれば、傾きに強いようですよ。そういうふうに設計されているんでしょうね。
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> 飛鳥Ⅱ号は正に日本一の豪華客船ですね。
> こんな客船で世界一周の旅ができる人なんてどんな人だろうかとつい思ってしまいます。
> 年金生活者に取っては雲の上のまた上といった感じです。
> 一度は乗って見たいと思いますが・・・・・夢にも出てきません。

世界一周は確かにお高いでしょうね。姉夫婦はQE2で香港まで乗船したようです。タキシードとイブニングドレスを持参したようです。同じ兄弟でも全く金のない私めは、見るだけの人です。(´Д⊂グスン

> 水陸両用車は海の中で大丈夫なのかと一寸不安になりますが、これで高速道路も走るのですか ? びっくりですね。

普通の自動車ですから、そちらは驚かないのですが、水上は流石にちょっと不安な感じですね。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 飛鳥Ⅱ
> 八ヶ岳裾野の別荘地族の中には、世界一周クルーズで1000万円くらい使う人が何人も居るとか・・・・
> 出るのは溜息ばっかり。。。。

上を見ても仕方ありません。地道に暮らすのが一番です。

> 水陸両用車、諏訪湖でも走ってますよお!
> 乗ったこと無いけど。

そうでしたね。私も見ましたね。
Re: タイトルなし 
つぅたろうさん、こんばんは。

> 飛鳥Ⅱ号は十日ほど前でしたか、金沢港に寄港していました。
> 忙しいみたいですね。

凄い稼働率ですね。少なくてもカメラ業界よりは収支状況は良いのかもしれませんね。

> クルーズ船で旅行してみたいが、二泊三日が限度かも、退屈そう。

結構、クルーズの達人がいるようです。彼らの面白い話を聞いたり、ダンスを踊ったり、バンド演奏を聞いたり、七宝教室に参加したり、トレーニングしたり、写真をとったり、…。結構楽しいのかもしれませんよ。
私は、機会があれば、硫黄島まで行ってみたいんです。
Re: タイトルなし 
> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> わ~やっぱり大きいな~
> 海に浮かぶ豪華億ションでしょうか、、
> 乗れる身分になりたいな(笑

そうですか。私は、カメラも型落ち品狙いで行く方なので、1ランク下で安い企画がないか一生懸命探しています。

> せめてSky Duck?って言うんですか
> それに乗ろうと思いましたが
> 此の絵を拝見すると少し
> 勇気が入りそう^^”

営業妨害をしてはいけないので、ブログの本文には書きませんでしたが、たしかにそうですね。

> 港横浜の景色!本当に良いな!!

私もそう思います。あぶデカの頃はもっと暗い印象があったのですが、変われば変わるものですね。
こんばんは 
横浜は良いですね~~
助手はこの赤レンガ倉庫に行きたくて仕方ないし
僕はここで夜景撮影をしたくて仕方ありません。
早く行きたいな~~
飛鳥Ⅱとダックのサイズの比較が面白いです!
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 横浜は良いですね~~
> 助手はこの赤レンガ倉庫に行きたくて仕方ないし
> 僕はここで夜景撮影をしたくて仕方ありません。
> 早く行きたいな~~

赤レンガ倉庫もいいし、夜景も相当に素敵だと思います。できれば、クルーズ船が停泊しているときを狙えば、最高のお膳立てかもしれません。
昼は昼で、レトロな建物を見たり、西洋館を見たり、そうそう中華街でランチを1000円未満で腹いっぱい食べるとか。1泊ではもったいない感じです。
マリンタワーの直ぐ近くのメルパルクホテルあたりだと、安いし、交通の便が良いし、言うことなしかもしれません。

> 飛鳥Ⅱとダックのサイズの比較が面白いです!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR