散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

秋田&青森への1泊の旅(14)

五能線(4)
列車が速度を落として撮影の時間を与えてくれた。ちょっぴり有難いサービスだった。
いよいよ凄い景観が
この時期だから良いものの、厳冬期には通行が躊躇われるほどのところと見た。海水が吹き飛んでくるなんてことは日常茶飯事なのかもしれない。
それにしても晴れるのか、嵐になるのか、どっちに転んでもおかしくない安定しない空模様だった。

いよいよ凄い景観が_1
いよいよ凄い景観が_2
いよいよ凄い景観が_3
いよいよ凄い景観が_4
いよいよ凄い景観が_5
いよいよ凄い景観が_6
いよいよ凄い景観が_7
いよいよ凄い景観が_8
いよいよ凄い景観が_9
いよいよ凄い景観が_10
マイカーの人たちは、あの膨らみから写真を撮るようになっているのだろう
いよいよ凄い景観が_11
いよいよ凄い景観が_12
いよいよ凄い景観が_13
いよいよ凄い景観が_14
いよいよ凄い景観が_15
いよいよ凄い景観が_16
いよいよ凄い景観が_17
いよいよ凄い景観が_18
いよいよ凄い景観が_19
いよいよ凄い景観が_20
ゴメが多数飛翔していた。漁船からのオコボレがあったのだろうか。
いよいよ凄い景観が_21
いよいよ凄い景観が_22
いよいよ凄い景観が_23
いよいよ凄い景観が_24
いよいよ凄い景観が_25

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
晴れてきたようで良かったですね。
五能線から見える景色は最高です♪
おはようございます 
特徴ある岩々が続きますね。降りてヨシ、乗って見ていてヨシ。風光明媚な場所なのですね!こんなところで朝日、夕日、星空などを見てみたいです。
AzTakさん 
こんなちは
いよいよ日本海らしい?(勝手なイメージ)景観ですね。
夕陽が沈んで、波がザンブリコ!!
ア~~ 見たいなあ

夢の中で見るかな
 
こんにちは。
新潟糸魚川の親不知ほどではないにしても
この辺も昔から交通の難所だったでしょうね。
おそらく波が荒いときは命がけの通り抜けだったことでしょう。
風光明媚と自然災害はまさに隣り合わせ
その怖さ肌で実感させてくれる荒ぶる海岸ですね。

ryu
こんばんは。 
AzTakさん
荒涼とした海は厳冬期はさぞ、凍てついて大変ではと連想したり
それでも遠くの海の光輝くのもいいものですね。
車を降りて眺めると突風や潮風を浴びそうと思ったりもし、男性的かなと、
思えたりもします。
こういう季節の海はなかなか見られませんので、お写真から冬景色の
海を想像しながら拝見しました(=∀=)*♪
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 晴れてきたようで良かったですね。
> 五能線から見える景色は最高です♪

降りる頃にやっと晴れましたが、その後、能代市、秋田市に向かうときには、またもや曇ってしまいました。
まあ、それでもちょっと変わった状況で写真が撮れたからいいかな、などと独りごちています。
makiraさんが撮れば、素敵な写真になったことでしょうね。
Re: おはようございます 
MTさん、こんばんは。

> 特徴ある岩々が続きますね。降りてヨシ、乗って見ていてヨシ。風光明媚な場所なのですね!こんなところで朝日、夕日、星空などを見てみたいです。

そうですよね。便数の少なさを考えると、車で回るのがベストでしょうね。最初か最後に、列車に乗ってみる。そういう計画でしょうかねえ。MTさんの世界にピッタリ適合しそうです。

会計の役目を降り、ボランティア活動もやめたので、4月中旬以降は何時でも自由に時間が使えるはずですが、…。カメラも運転技術も未熟な状況では、見て回るだけで精一杯でしょうかね。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> いよいよ日本海らしい?(勝手なイメージ)景観ですね。
> 夕陽が沈んで、波がザンブリコ!!
> ア~~ 見たいなあ

今回は30分だけの乗車でしたので、夕日が沈む状況などは見られずじまいでした。私も見たいものです。

> 夢の中で見るかな

できることなら、露天風呂から眺めたいものですね。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> 新潟糸魚川の親不知ほどではないにしても
> この辺も昔から交通の難所だったでしょうね。
> おそらく波が荒いときは命がけの通り抜けだったことでしょう。

本当にそうだったのでしょう。

> 風光明媚と自然災害はまさに隣り合わせ
> その怖さ肌で実感させてくれる荒ぶる海岸ですね。
>
> ryu

1-2月に怖いもの見たさではありますが、行ってみたかったです。打ち付ける波濤、飛び散る波しぶき、猛烈な吹雪、…。
甘い私の写真でも、厳しい写真が撮れるかも、などと考えるのですが、私の運転技術ではどうにもならないかもしれません。
Re: こんばんは。 
> AzTakさん

みすてぃむーんさん、こんばんは。

> 荒涼とした海は厳冬期はさぞ、凍てついて大変ではと連想したり
> それでも遠くの海の光輝くのもいいものですね。

まあ、普通の観光地では考えられない変な天気ですよね。厳しい北国に行ったものだという気がしました。

> 車を降りて眺めると突風や潮風を浴びそうと思ったりもし、男性的かなと、
> 思えたりもします。
> こういう季節の海はなかなか見られませんので、お写真から冬景色の
> 海を想像しながら拝見しました(=∀=)*♪

もう少し上手く撮れればよかったのですが、思うに任せませんでした。他の方の写真を参考に、いつかリベンジしたいものです。


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR