散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

昨日は結婚記念日

実に42回目(満41年)の結婚記念日。何とかここまでやってこれた。会議が入っていて夜の都合がつかないので、昼に2人きりでささやかにイタリアンを楽しんだ。
この店の前菜はかなりイケる。以前は、本場そのもののちょっと薄汚れた店で、頑固一徹の親父さんが切り盛りしていた。代替わりしたのか、小綺麗な店になり、若い人の調理に関しての感性もあってか、なかなか繁盛しているようだ。
われら夫婦が目指すは、金婚式だ。今の状態だと迎えられそうな気がするが、果たしてどうだろうか?
結婚記念日のランチ_1
結婚記念日のランチ_2
結婚記念日のランチ_3
鯖の南蛮漬け風が美味しかった
結婚記念日のランチ_4
黒いシュー生地のものが美味しかった
結婚記念日のランチ_5
結婚記念日のランチ_6
結婚記念日のランチ_7
妻が注文したパスタ
結婚記念日のランチ_8
私が注文したパスタ
結婚記念日のランチ_9
結婚記念日のランチ_10
結婚記念日のランチ_11
結婚記念日のランチ_12
結婚記念日のランチ_13
結婚記念日のランチ_14

Comments

 
今晩は。
ご結婚記念日おめでとうございます。
金婚式を迎えたときの記事を楽しみにしております。
その時まで、私も頑張りたいと思います。
おはようございます 
結婚記念日おめでとうございます!
仲のよい幸せなお二人と感じます。すばらしいお二人の時間がいつまでも続くことをお祈りいたします。^^
おはようございます! 
AzTakさん、おはようございます!
結婚記念日、おめでとうございます♪
どんなにささやかでも、忘れないで毎年為されるだけでも
大変素晴らしいことだと思います!
ウチなんか、片方が忘れずに気づけば何かしらしますが
時として、両方で忘れてしまうことも・・・汗)
奥様はお幸せですね♪
これからも仲良く・・・
結婚記念日 
結婚記念日おめでとうございます!
家は(?)と思って調べたら 満43年でした。すっかり忘れていて
結婚したことすらも忘れてしまった気がします(笑)。
記念日を毎年お祝いする仲良しのご夫婦ですね。
穏やかな奥様にお見受けします。
 
ご結婚記念日おめでとうございます💓
素敵なお店でおいしそうなお料理ですね!
楽しい思い出がまた増えたのですね😍

金婚式の記事も楽しみに待っています!
おめでたい 
結婚記念日おめでとうございます。いつまでも、末永くご一緒されることを願っております。
http://fukeikan.blog.fc2.com/ 
AzTak さん、結婚記念日おめでとうございます!
お二人で共に歩まれてきた人生を食事をしながら振り返る。とても素敵なことですね。温かさをいただきました!
 
AzTakさま こんにちは

結婚記念日おめでとうございます。
お二人揃って食事をしながら、過ぎ去りし思い出を語りながらの時間は素敵な時間でしたね。
金婚式はもう少し先のようですが、お二人お揃いで迎えられますよう願っております。

私は金婚式は既に終わりましたが、これから先は1年1年が勝負です。
身体に気を付けて元気で過ごしたいものです。
 
ご結婚記念日だったのですね
おめでとうございます

エッ!
我が家では全く思い出しませんですよ
記念日はお互い取り消したい模様・・

これからも仲良く記念日更新してください
あやかりたい・・・



 
こんにちは~

おめでとうございま~す。
最初は別のお部屋に来てしまったかな?と
確かめてホッ! (^_-)-☆

我が家も思えば 後数年??・・・
長かった様な早かった様な。

これから先も健康に気を付けてお幸せに~~
今晩は! 
結婚記念日、お目出度う御座います!
お二人でイタリア料理を楽しまれたようで良かったですね。
そう言えば私は3月10日が50回目の結婚記念日でした。
此処で今思い出しましたが、、特に何もしませんので忘れていても問題はありません。(^_^;

33回目 
指折り数えてみました。私と嫁は33回目の記念日を5月4日に迎えます。zTakさんを目指して仲良くやっていきたいと思っています。
AzTakさん今晩は。 
幸せを誓った記念すべき日,毎年忘れず訪れ,再認識させられる日ですね。
今の人生が有るのも奥さんのお陰ですね。
祝福しあう光景が想像できます。
何時までもお幸せに、散歩三昧,出来るのも,奥様に感謝感謝ですね。
 
ご結婚記念日おめでとうございます。

こ洒落たイタリアンで一杯いただきながらお祝いするなんて
さすが都会の結婚記念日は素敵ですね。
金婚式と言わず是非その先を目指し健康で仲睦ましく
いつまでもお幸せに。

ryu
 
ご結婚記念日おめでとうございます!!
お二人でのイタリアンランチで、ドアも窓も素敵でメニューは楽譜代のようです。
前菜はもとよりそれぞれのパスタも美味しそうで、幸せ味ですねー♥

奥様とお元気で“金婚式”も楽しみですね。
AzTakさん 
こんばんは
おめでとうございます
無事が何より
何時までもお幸せに。
Re: タイトルなし 
> 今晩は。

さんいーさん、こんばんは。2日続きの会議が珍しく入り、たった今帰宅しました。

> ご結婚記念日おめでとうございます。
> 金婚式を迎えたときの記事を楽しみにしております。

まあ、妻に追い出されることもなく何とかやってこれたというだけの情けない恐妻亭主です。
金婚式はだいぶ先ですが、オリンピックお楽しみにしてのんびりしていると、その内に金婚式がやってくるかもしれませんね。

> その時まで、私も頑張りたいと思います。

その時まで生きながらえていたら、『金婚式』という小品をフルートで演奏してみたいです。ここのところ何年も吹いていないので、まるで様にならないと思いますが、近くなったら猛練習でもしようかと思います。『金婚式』という小品は誰でも聞いたことのある曲ですが、最後まで聴き通した方は少ないかもしれませんね。
Re: おはようございます 
MTさん、こんばんは。

> 結婚記念日おめでとうございます!
> 仲のよい幸せなお二人と感じます。すばらしいお二人の時間がいつまでも続くことをお祈りいたします。^^

有難うございます。お互いに意地を張り合いながらも、困ったときは手を差し伸べあって、何とかやっていきたいと思います。

PS.EOS 7D Mark2が故障しているのではないかと疑っていましたが、やっぱり入院することになりました。その間に撮影することがあれば、NIKONのD7100かキャノンのEOS M3かを使用して、対処しようと思います。
7D Mark2の絞りがF22で固定したままになってしまっているようです。初めて遭遇する故障だとキャノンの係員が言ってましたが、私も聞いたことが無い故障でした。
Re: おはようございます! 
> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんばんは。

> 結婚記念日、おめでとうございます♪
> どんなにささやかでも、忘れないで毎年為されるだけでも
> 大変素晴らしいことだと思います!
> ウチなんか、片方が忘れずに気づけば何かしらしますが
> 時として、両方で忘れてしまうことも・・・汗)

我が家も私はその日になっても気づかないでいたりします。

> 奥様はお幸せですね♪
> これからも仲良く・・・

カス亭主を掴んだことが幸せかどうかはよく考える必要があろうと思います。
これからも妻にしがみつく余生でしょうかねえ。少しはシャキッとしなくてはいけませんよね。
今日は銀座のキャノンのサービスセンターに行くのに迷子になってしまいました。自分でも大丈夫かなあと思います。
Re: 結婚記念日 
tugumi365

> 結婚記念日おめでとうございます!
> 家は(?)と思って調べたら 満43年でした。すっかり忘れていて
> 結婚したことすらも忘れてしまった気がします(笑)。

我が家の2年先輩ご夫婦なんですね。
私は、満49年を過ぎたら、『金婚式』という小品を吹けるように練習を始めようかと思っています。

> 記念日を毎年お祝いする仲良しのご夫婦ですね。
> 穏やかな奥様にお見受けします。

見方は様々ですが、私は紛うかたなき恐妻家です。私よりは堂々としているかもしれません。
Re: タイトルなし 
ブーくんさま、こんばんは。

> ご結婚記念日おめでとうございます💓
> 素敵なお店でおいしそうなお料理ですね!
> 楽しい思い出がまた増えたのですね😍

このくらいの年数を経ると、『お互いまた一年生き延びてこられたね』って、感じでしょうかね。

> 金婚式の記事も楽しみに待っています!

今のところ何とか行きそうですが、9年も先のことなのでしっかりしなくちゃいけませんね。写真を撮り、ブログを続けながらボケないようにしていこうと思っています。
Re: おめでたい 
senri32さん、こんばんは。

> 結婚記念日おめでとうございます。いつまでも、末永くご一緒されることを願っております。

有難うございます。付かず離れず、上手くバランスを取り合いながら生きていこうかと思っています。
普段は完全別行動で、必要がある時のみ協力し合う、今時の老夫婦の典型的な行動パターンかもしれませんね。お互いのその方が好都合だったりします。
Re: http://fukeikan.blog.fc2.com/ 
> AzTak さん、結婚記念日おめでとうございます!

ノースさん、こんばんは。そして、有難うございます。

> お二人で共に歩まれてきた人生を食事をしながら振り返る。とても素敵なことですね。温かさをいただきました!

まあ、たまにはこういう時間があっても良いのではないかと思いました。普段は楽隠居とはいかない慌ただしい日々を過ごしていますから。
それが公式見解。私的には、何かカメラやレンズを買いたくなるときが来ると思うので、出来る限り関係を良好に保っておきたい下心があったりします。(^_^;)
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんにちは

花さか爺サン様、こんばんは。

> 結婚記念日おめでとうございます。
> お二人揃って食事をしながら、過ぎ去りし思い出を語りながらの時間は素敵な時間でしたね。
> 金婚式はもう少し先のようですが、お二人お揃いで迎えられますよう願っております。

有難うございます。25歳と22歳とでしたから、その時が来れば、75歳と72歳となります。今のところ、変な兆候はないので、何とかその日を迎えられると思っています。

> 私は金婚式は既に終わりましたが、これから先は1年1年が勝負です。
> 身体に気を付けて元気で過ごしたいものです。

そうですね。相撲取りの皆さんが一日一番を大切に取っていくのと同じかもしれませんね。お互いに粘っていきましょう。
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、こんばんは。

> ご結婚記念日だったのですね
> おめでとうございます

有難うございます。

> エッ!
> 我が家では全く思い出しませんですよ
> 記念日はお互い取り消したい模様・・

そんな風に軽口を叩き会えるくらいの関係が一番では。楽しく行きましょう。

> これからも仲良く記念日更新してください
> あやかりたい・・・

あやかってくださいな。
Re: タイトルなし 
> こんにちは~

そらまめさん、こんばんは。

> おめでとうございま~す。
> 最初は別のお部屋に来てしまったかな?と
> 確かめてホッ! (^_-)-☆

最近は臀部に痛みが出たりするのを気にしながら歩き廻る、地味な記事ばかりでしたから。ちょっと毛色が変わっていたかもしれません。(^_^;)

> 我が家も思えば 後数年??・・・
> 長かった様な早かった様な。

どちらが先に迎えるかわかりませんが似たようなタイミングかもしれませんね。

> これから先も健康に気を付けてお幸せに~~

お互いに頑張りましょう。
こんばんは 
結婚記念日でしたか、それはそれはおめでとうございます!。
半世紀に近くなるぐらいの年月を支えあってこられたわけですから、
まさしく伴侶としてお互いがかけがえのない存在ですね。

そういえば我が家にも結婚記念日なるものがあるわけですよね?
指折り数えますれば・・・ええーと、、、
およよ若い頃に所帯を持ったものですから45年もたっておりやしたゼイ。(笑)
あれー・・・日にちが思いだせないよお。
Re: 今晩は! 
yosaku03さん、こんばんは。

> 結婚記念日、お目出度う御座います!
> お二人でイタリア料理を楽しまれたようで良かったですね。
> そう言えば私は3月10日が50回目の結婚記念日でした。
> 此処で今思い出しましたが、、特に何もしませんので忘れていても問題はありません。(^_^;

50年ですか、おめでとうございます。奥様にも優しい言葉をお掛けくださいね。

話題を変えて申し訳ありませんが、7D2の調子がよくないのではないかとずっと悩んでいたので、今日、銀座のサービスセンターに持ち込みました。意外なことにF22のままで固定していて、絞りの制御メカニズムがうまく作動していない感じでした。ということで、入院と相成りました。調子が良くなって戻ってくることでしょう。
せっかく行ったので、M5もM6も手にとって見てきました。説明も聞いてきました。M5は相当に良さそうですね。M6もそれなりに良さそうで、…。ミラーレスも日々進歩しているようです。

Re: 33回目 
senri32さん、こんばんは。

> 指折り数えてみました。私と嫁は33回目の記念日を5月4日に迎えます。AzTakさんを目指して仲良くやっていきたいと思っています。

指折り数えなくても結婚指輪に刻んであったのですが、お互いにきつくなり、私などは指が痛くなり、堪らずに一度継ぎ足したにも関わらず、またまた、…。ということで恥ずかしながら二人共に指輪を外しています。独身を装っているわけではありません。
今は記憶だよりです。金婚式だけは忘れないようにしないといけませんね。
Re: AzTakさん今晩は。 
yatyou1116さん、こんばんは。

> 幸せを誓った記念すべき日,毎年忘れず訪れ,再認識させられる日ですね。
> 今の人生が有るのも奥さんのお陰ですね。
> 祝福しあう光景が想像できます。
> 何時までもお幸せに、散歩三昧,出来るのも,奥様に感謝感謝ですね。

(ΦωΦ)フフフ…、そういうことになりますかね。実に頼りない亭主ですので、妻も仕方なくなのか強くなりました。
Re: タイトルなし 
> ご結婚記念日おめでとうございます。

tgryuさん、こんばんは。

> こ洒落たイタリアンで一杯いただきながらお祝いするなんて
> さすが都会の結婚記念日は素敵ですね。
> 金婚式と言わず是非その先を目指し健康で仲睦ましく
> いつまでもお幸せに。
>
> ryu

有難うございます。実のことを言えば、イタリアンが一番リーズナブルなんです。
間もなく伊豆の孫達が春休みを東京で過ごすべき仕掛けてきます。彼らの楽しみは、イタリアンとかアメリカンとかではなく、一番はお好み焼きだったりします。末娘は料理を覚える間もなく嫁に出したので、未だに調理が不得手なのかもしれません。彼らの旺盛な食欲を見て、末娘の育ち方に肩を落とす結果になるのかも、…。
こんばんは 
ごめんなさい。
けんさんは又、飲み会の誘いがあり
出かけてしまいました。
ご訪問だけで失礼します。

ご結婚記念日、おめでとうございます♪
これからも仲良く、お幸せに^^
Re: タイトルなし 
> ご結婚記念日おめでとうございます!!

みすてぃむーんさん、こんばんは。そして有難うございます。

> お二人でのイタリアンランチで、ドアも窓も素敵でメニューは楽譜台のようです。
> 前菜はもとよりそれぞれのパスタも美味しそうで、幸せ味ですねー♥

普段は内孫2人との食事なので姦しいことこの上なく、とても落ち着いて食事という訳にはいきません。たまには、こうしてゆっくりと邪魔が入らない食事も良かったりしますね。

> 奥様とお元気で“金婚式”も楽しみですね。

まあ、一日一日を大切に生き、その結果、金婚式を迎えられると良いなと思っています。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> おめでとうございます
> 無事が何より
> 何時までもお幸せに。

有難うございます。元気ハツラツのつもりでいました。
今日、キャノンの銀座サービスセンターに行きました。情けないことに道に迷い、1kmほど余計に歩いてしまいました。ボケの兆候が始まったのかもしれません。御柱にすがるわけにも行きませんよね。
持ち込んだ7D2は入院加療を要すということになりました。うまく撮れない事が多くて悩んでいましたが、機械の調子が悪いのでは当然だったかもしれません。ずっと悩んでいて損をしたかも。
Re: こんばんは 
めぐるさん、こんばんは。

> 結婚記念日でしたか、それはそれはおめでとうございます!。
> 半世紀に近くなるぐらいの年月を支えあってこられたわけですから、
> まさしく伴侶としてお互いがかけがえのない存在ですね。

有難うございます。

> そういえば我が家にも結婚記念日なるものがあるわけですよね?
> 指折り数えますれば・・・ええーと、、、
> およよ若い頃に所帯を持ったものですから45年もたっておりやしたゼイ。(笑)
> あれー・・・日にちが思いだせないよお。

あれま、私達よりも結婚の先輩でしたか。随分な早婚でしたね。日にちは速やかに思い出さないと奥様に叱られてしまいますよ。

PS.当方の7D2は体調不良につき、入院加療を要すという診断が出ました。絞りがF22で固定してしまっているとか。それじゃ、薄暗いところでのフラッシュ無しの撮影がうまくいかないのも当然です。良くなって戻ってくるのが楽しみです。
Re: こんばんは 
土佐けんさんの助手さま、こんばんは。

> ごめんなさい。
> けんさんは又、飲み会の誘いがあり
> 出かけてしまいました。
> ご訪問だけで失礼します。

わざわざ有り難うございます。実は私も会議の後、小宴がありました。ちょっとほろ酔い気分でいます。

> ご結婚記念日、おめでとうございます♪
> これからも仲良く、お幸せに^^

有難うございます。おたがいにそう行きましょうね。
こんばんわ! 
AzTakさん、結婚記念日おめでとうございます!
二人で健康に気を付けて、金婚式迎えて下さい。
Re: こんばんわ! 
kazさん、こんばんは。

> AzTakさん、結婚記念日おめでとうございます!
> 二人で健康に気を付けて、金婚式迎えて下さい。

有難うございます。何とか愛想を尽かされずに、どちらかがお迎えがくるときまで、一緒に過ごしていきたいと思います。
9年後も勿論のことです。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR