散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

CP+2017(1)

一般公開の初日である金曜日の朝一番で出かけた。金曜日は、午後二番から別の用事があったので、この時間帯を選択するしかなかった。
オリンパスのブース
中野耕志氏が壇上に立って説明していた。いつの間に、オリンパスの陣営に鞍替えしたの、と訝しく思った。この人のレベルで、野鳥撮影の厳しいシーンで満足できるのかなあ。そういうことではなく、テスターとしてプロの目で試したものを、一般愛好家にわかりやすく説明する純然たるビジネスなんだろう。
私のEOS 7D MARK2で撮影
レンズがシグマの18-250の高倍率のもの。しょぼいので参考程度に見ていただきたい。
私のEOS 7D MARK2で撮影_1
私のEOS 7D MARK2で撮影_2
私のEOS 7D MARK2で撮影_3
私のEOS 7D MARK2で撮影_4
私のEOS 7D MARK2で撮影_5
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影
この感じはいいなあ。一番条件が良い撮影環境ではあったが。動体の撮影は、スポーツ撮影が中心だろうから、この距離での撮影では、…。正直なところ、よくわからない。
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_1
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_2
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_3
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_4
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_5
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_6
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_7
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_8
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_9
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_10
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_11
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_12
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_13
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_14
体験用のOM-D E-M1 MARK2で撮影_15

Comments

表情 
ボールと戯れるお兄さんの表情がほとんど変わらない。もっと楽しそうにパフォーマンスすれば「ナイス」だったんですけどね。残念。お兄さんに余裕がなかったのかも知れません。
CP+2017 
CP+2017をいきなり楽しまれていますね。雰囲気がいっぱい伝わってきます。私はいろいろあって行けないのでAzTakさんの取材記事がとても楽しみです。続編も期待しています。
おはようございます。 
CP+2017、一度行ってみたいと思っているのですが・・・?
体験できるものは片っ端から体験ですね?^^
AzTakさん 
こんにちは
熊には難しい光、レンズ、機材の理論なんぞは分かりません。
楽しめばいいんです1
と、負け惜しみを言って慰めています。
 
ここ4年近く、ずっとオリンパスのミラーレスばかり使っているので、
最新の OM-D E-M1 MARK2、とても興味がありました。

今回のお写真を拝見して、やっぱりほしいなあ…と思いましたが、
自分は、カメラ以前に、基本的な撮影技術やセンスの方を、
もっと磨く必要がありそうです…(^ ^;)
前々回の記事のAzTakさんの野鳥写真を見ても、そう思いました。
飛んでいるオナガさんの写真、うらやましいです。
 
こんばんは

暖かな日で良かったですね

そう!忘れていましたが予約制でしたね
行ったことが無いので全くわかりませんが
初心者でも理解できる様になって居るのですか?

スポーツ撮影いい感じ!!
わたしも撮りたいなぁ~~
Re: 表情 
senri32さん、こんばんは。

> ボールと戯れるお兄さんの表情がほとんど変わらない。もっと楽しそうにパフォーマンスすれば「ナイス」だったんですけどね。残念。お兄さんに余裕がなかったのかも知れません。

(ΦωΦ)フフフ…、お兄さん龍に厳しいですね。おっしゃられるとおりかもしれませんが、相当にうまいものでした。
此処は、光が陰を造らないように当たっていて、距離も短いし、最高に良い写真が撮れる環境。こういう条件で撮れるのはスタジオカメラマンくらい。反則技のような気がしないでもありませんでした。
Re: CP+2017 
MTさん、こんばんは。

> CP+2017をいきなり楽しまれていますね。雰囲気がいっぱい伝わってきます。私はいろいろあって行けないのでAzTakさんの取材記事がとても楽しみです。続編も期待しています。

(ΦωΦ)フフフ…、責任重大ですね。私には写真に対する感性が掛けていて、うまい報告ができるか怪しいものです。
お散歩レンズではなくて、EOS M3のEF-Mマウントの広角からやや望遠までのスームで3撮影すればよかったと反省中です。
Re: おはようございます。 
ノースさん、こんばんは。

> CP+2017、一度行ってみたいと思っているのですが・・・?

近いので、行ってみました。今回はシグマの100-400が気になったので、いち早く見て触ることができました。会場の安全のために許可されないでしょうが、足におもりをつけた鳥さんを飛翔させて、その様子を撮るなんて趣向が共用スペースであれば面白いなと思ったのですが、…。

> 体験できるものは片っ端から体験ですね?^^

最初はそのつもりで居たのですが、キャノンのセンターステージでつかまってしまいました。話が面白かったので、立て続けに見てしまいました。ネイチュアフォトと動物写真とに興味があったので、参考になることがありはしないかと思わず真剣に画像を見て、トークを聞きました。一番感じたのは、彼らの熱い思いでしょうかね。さすがプロです。
10時少し過ぎから13時少し過ぎまで粘ったところで、空腹に耐えられず、会場を後にしました。ちょっと根性が足りませんでした。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 熊には難しい光、レンズ、機材の理論なんぞは分かりません。
> 楽しめばいいんです1
> と、負け惜しみを言って慰めています。

熊さんのカメラの後継機を盛んに勧めていました。プロもシーンに応じて使うカメラなんですね。すごく欲しくなりましたが、レンズも同様に欲しくなりました。
Re: タイトルなし 
ricorioさん、こんばんは。

> ここ4年近く、ずっとオリンパスのミラーレスばかり使っているので、
> 最新の OM-D E-M1 MARK2、とても興味がありました。

そういう事情があれば、ものすごく気になったことでしょうね。事情がなくても、触って撮ってみましたから。

> 今回のお写真を拝見して、やっぱりほしいなあ…と思いましたが、
> 自分は、カメラ以前に、基本的な撮影技術やセンスの方を、
> もっと磨く必要がありそうです…(^ ^;)
> 前々回の記事のAzTakさんの野鳥写真を見ても、そう思いました。
> 飛んでいるオナガさんの写真、うらやましいです。

すごくいい写真が撮れる感じでした。まあ、条件が良いお試しコーナーが有りましたから。
それを割り引いて考えても、動体追従能力には相当なものがあるようです。

期待するところ大だと思いました。購入資金が貯まる頃、好評の評価記事がたくさん出ていることでしょうね。そこでも、買う気が萎えるようなことはないと思いました。
Re: CP+ 
鍵コメさん、こんばんは。

> 私も初日に行ったんですー!
> もしかしたら会っていたかもしれないですね!

お互いに近くを見て歩いていたかもしれませんね。でも、皆さん、カメラやレンズ、モデルさんなどに注意が向けられていて、まずは、知人が近くに居たとしても気が付かないことでしょうね。
ところで、楽しめましたか?ニコン・ファンには気の毒な限りでしたね。
Re: タイトルなし 
> こんばんは

ぴあのさん、こんばんは。

> 暖かな日で良かったですね

それがものすごい寒い日でした。その後、別のところに行く用事があるので、少し洒落ていったのですが、震え上がってしまいました。

> そう!忘れていましたが予約制でしたね
> 行ったことが無いので全くわかりませんが
> 初心者でも理解できる様になって居るのですか?

ぴあのさんが、初心者ということはないでしょう。でも、ある程度わかっている人が見れば、より興味が湧くかもしれません。

> スポーツ撮影いい感じ!!
> わたしも撮りたいなぁ~~

あれは良いみたいですよ。2倍になるんですよ。200ミリがフルの400ミリ相当になります。サッカーや野球などは小さなシステムで撮影可能になることでしょう。今度のものは、AFが優れているのが特徴のようで、動体撮影が実用レベルになったと言われているようです。
ただひとつ、価格がこなれていなさそうですが。

 
こんにちは。
カメラを選ぶとき、本来なら性能や使いやすさ、仕上がりの好みなどで選択すべきなんでしょうけど、私なんぞ予算ありきですから(^_^;)。
メーカーを選別するほどの眼力もスキルも無いし
与えられた予算の中で選ぶだけ。
センスはお金で買えないかもしれないけど、
財力さえあれば機材はいいものが欲しいですね。

ryu
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> カメラを選ぶとき、本来なら性能や使いやすさ、仕上がりの好みなどで選択すべきなんでしょうけど、私なんぞ予算ありきですから(^_^;)。
> メーカーを選別するほどの眼力もスキルも無いし
> 与えられた予算の中で選ぶだけ。
> センスはお金で買えないかもしれないけど、
> 財力さえあれば機材はいいものが欲しいですね。

私は型落ちかそれが近い物を選んでいます。
問題は、内容がガラッと変わるかどうかですよね。そこが難しいところですね。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR