散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

横浜の山手町を歩く(9)

横浜市イギリス館の前庭の様子
横浜市イギリス館の前庭には、見事なバラ園が広がる。港町横浜市の花はバラなのだそうだ。それを気持ちよく見せてくれる。山下公園のバラと並んで、人気が高いのではなかろうか。
ベイブリッジがよく見える
港の見える丘からはもっとよく見えるのは確かだ。しかし、このアングルから見るベイブリッジはなかなかのもののように思う。私の大好きな撮影場所だ。
ベイブリッジがよく見える
バラさんたち
9月14日に咲いていた前庭のバラさんたちだ。時期的には秋咲きの走りだと思う。せっかくきれいに咲きだしたのに、しっかり解像していない写真のオンパレードで、申し訳ない。
バラさんたち_1
バラさんたち_2
バラさんたち_3
バラさんたち_4
バラさんたち_5
バラさんたち_6
バラさんたち_7
バラさんたち_8
バラさんたち_9
バラさんたち_10
バラさんたち_11
バラさんたち_12
バラさんたち_13
バラさんたち_14
バラさんたち_15
バラさんたち_16
バラさんたち_17
バラさんたち_19
これだけは桔梗の花だと思う。単色ではなく、班入りのようになっているのが面白く撮ってみた。
バラさんたち_18

Comments

おはようございます 
いつも読み逃げでごめんなさいね。
今頃バラを見られるなんて、こんな嬉しい事はないですね。
此方は、バラはもう枯れて、赤い実がなっているバラもあります。
殆どの家庭では、冬囲いをしていますね。
盛りを過ぎたバラもあるようですが、それはそれなりに健気で、よくこの時期まで頑張った証と思います。
色んな種類の薔薇を紹介して頂き嬉しかったですねー。
ありがとうです。
Re: おはようございます 
> いつも読み逃げでごめんなさいね。

さゆうさんさん、おはようございます。こちらも、同様で申し訳ありません。

> 今頃バラを見られるなんて、こんな嬉しい事はないですね。
> 此方は、バラはもう枯れて、赤い実がなっているバラもあります。
> 殆どの家庭では、冬囲いをしていますね。
> 盛りを過ぎたバラもあるようですが、それはそれなりに健気で、よくこの時期まで頑張った証と思います。
> 色んな種類の薔薇を紹介して頂き嬉しかったですねー。
> ありがとうです。

あれまあ、道東ではそういう感じですか。大変ですねえ。
こちらでは10月の1ヶ月が秋バラのトップシーズンのようで、9月14日時点では、フライング気味の花しか咲いていませんでした。今なら、もうだいぶ咲き揃ってきたと思います。
 
こんにちは。
いわきでも出来立ての橋を撮ってきましたが、
ベイブリッジもさすがに立派ですね。
こうまで雄大に見える場所があるなんて^^
雨の後は花は水滴がついていて最高ですね^^
 
こんばんは。
斜張橋は日本のお家芸的美しい橋だと思っていたら
いまや世界中にあっと言わせるような美しい斜張橋が架かっているので
観光兼用とするならもっと独創性が要求される時代かもしれませんね。
秋薔薇、香りまで漂ように美しく咲き誇っていますね。


ryu
AzTakさん 
こんばんは
沢山バラが有ると、香水を作って思い人の贈りたくなりますね。
いればいいなあ・・・・
 
AzTakさんさん、こんばんは。
もうこんなに薔薇が咲いているのですね(*^-^*)

トップの白の薔薇の花弁が幾重にも開き美しいです。
3枚目の蕾が少しずつ開いてくるのも好きです。
淡いクリーム色の変化も素敵ですね。

秋薔薇はまだ先と思っていましたが、いち早く沢山の薔薇写真を
拝見できて良かったです♪
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

八咫烏さん、こんばんは。

> いわきでも出来立ての橋を撮ってきましたが、
> ベイブリッジもさすがに立派ですね。
> こうまで雄大に見える場所があるなんて^^

大桟橋から見ると何となくこじんまりして見えて仕方がないんですが、どうしてなのか、このアングルから見ると雄々しく見えますね。橋脚間を圧縮して撮ることになる所為なのでしょうか?

> 雨の後は花は水滴がついていて最高ですね^^

雨の後と言うより、ちょっと帰り道を急いだほうが良さそうな降りになってきたときでした。しっとり濡れているのは私が如雨露で水やりをやったからではありません。
Re: タイトルなし 
> こんばんは。

tgryuさん、こんばんは。

> 斜張橋は日本のお家芸的美しい橋だと思っていたら
> いまや世界中にあっと言わせるような美しい斜張橋が架かっているので
> 観光兼用とするならもっと独創性が要求される時代かもしれませんね。

そうですね。写真に撮る分にはいいのですが、自分が車を運転する段になれば、死ぬ思いでしょうね。
恥ずかしながら火の見櫓にさえ上がることが出来ないほどですから。

> 秋薔薇、香りまで漂ように美しく咲き誇っていますね。

まだ走り(9月14日)のときでしたから、フライング気味の花さんがポチョポチョと咲いている程度でした。今だったら、そろそろ3分咲きくらいになっているかもしれませんね。
今ちょっと検索してみたら、『はまみらい』という横浜開港150周年記念で開発した上品なバラが、見頃だそうです。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 沢山バラが有ると、香水を作って思い人に贈りたくなりますね。
> いればいいなあ・・・・

そういうセリフは、何処かの国のドンファンが吐くセリフです。日本男児は黙って背中を見せるのが一番です。
確かたった1gのフレグランスをつくるのに、約2000個のバラの花が必要といわれているようですよ。気が遠くなります。
Re: タイトルなし 
> AzTakさんさん、こんばんは。

みすてぃむーんさん、こんばんは。

> もうこんなに薔薇が咲いているのですね(*^-^*)

9月14日の状況でした。今は『はまみらい』が見頃を迎えているとか。

> トップの白の薔薇の花弁が幾重にも開き美しいです。
> 3枚目の蕾が少しずつ開いてくるのも好きです。
> 淡いクリーム色の変化も素敵ですね。

私は、死ぬまでに本当に青いバラを見てみたいものです。それだけが願いかもしれません。

> 秋薔薇はまだ先と思っていましたが、いち早く沢山の薔薇写真を
> 拝見できて良かったです♪

もうそろそろどこのバラ園もバラまつりに突入かと思います。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR