散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

孫達との食事(1)

近所の古くからの馴染みの店にて
近所では割りと評判の洋食のお店。伊豆の孫達に長期滞在中一度だけ、目一杯食べさせる約束しての食事会。内孫も当然ながらご相伴の出陣。ゆっくり食事を楽しみに来ただろう他のお客様に御迷惑をおかけしないか、引き揚げるまでにすっかり気疲れしてしまった。
孫達の様子
孫達の様子_1
孫達の様子_2
孫達の様子_3
孫達の様子_4
孫達の様子_5
孫達の様子_6
孫達の様子_7
孫達の様子_8
注文した料理
一品につき複数皿の注文も少なくなかったので、全体としてはものすごいボリューム。私の腹が出て、財布はすっかりへこんだかも。
注文した料理_1
注文した料理_2
注文した料理_3
注文した料理_4
注文した料理_5
注文した料理_6
注文した料理_7
注文した料理_8
注文した料理_9
注文した料理_10
注文した料理_11
注文した料理_12

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
お孫さんたちが集まったお盆休みも終わって
いつも通りになったとの事。
たまに集まれるから楽しく、ありがたみもあるんでしょうね!
娘2人が近くに嫁いだ為、しょっちゅうやってきます♪
ありがたみも無くなってしまいます 笑)
次女がお腹に子供が出来たようで
来年には4人目の孫が出来る予定です 笑)
 
AzTak家一同に集結ですね
総勢何名ですかね?
お嬢ちゃんお坊ちゃま可愛いです

わたしだったら今ごろ寝込んでますわ
台風直撃ですね
これまで東京は意外と被害は少なくきてましたが
この度も何事もなく過ぎ去って欲しいです
お孫さん 
男の子・女の子5人のお孫さんがいるんですね!!AzTakさんとはどんなお話をするのかしら?賑やかなお盆でしたね。孫も大きくなると 部活やらで 揃って食事の機会も減りました。隣に住んでいるのですが、孫たちが忙しい時には しばらく顔を見ない時があります。孫の成長を見るのは楽しみですね。
家族団欒 
内孫外孫賑やかですね。
会食するたびに、お孫さん達の成長に驚かれることでしょう。

数々のディッシュ。これが胃袋に消えたとは驚きです。
健康の標でしょう。

大家族の晩餐。お金には代えられない喜びと安らぎを与えてくれたのでしょう。
財布は銀行へ行けばすぐ膨らみます。何もかも羨ましい限りです。
今日は! 
お孫さんたちとお食事会ですか、羨ましいですね~~~~
我が家はまだお嫁さんが居ないので孫の顔を見られません。
孫の顔を見る前に私の方が先立ちそうです。(;.;)
 
AZTAKさま こんにちは
お盆休みはお孫さんを交えて楽しく過ごされたようですね!
腹が出て、財布はすっかりへこんだそうですが、孫のいない者からすらと、たまにはこういう雰囲気もいいな~~~~と思いました。


 
こんにちは。
ご家族の食事会が洋食とはさすが都会的。
私の田舎にもファミレスはありますが伝統的な洋食の店は皆無に近いです。
その代わりに幅を利かせているのがイタ飯系。
我が家の隣りも石釜ピザの専門店。
ケチャップ味のナポリタンがご馳走だった時代とは様変わりです(^_^;)。

ryu
こんにちわ! 
食事会大変ですね!お嬢さん、可愛いです。
もう少し大きくなったら、食いっぷりも凄いことになるんじゃないでしょうか? 中学生ぐらいになったらもう一緒に来ないだろうし、今が一番かわいい時期ですね、我が家は、まだ大学生ですので孫は見れないでしょう。
うらやましい、 
内孫外孫の家族込みでともに食事ができるなんて羨ましいですね、
孫も大きくなるなかなかそろうことが難しく、こんなときがあつたな~なんて、
懐かしく思います、内孫ちゃん大きくなられなられましたね、
それにしても、食事内容の多さに見ているだけでお腹がいっぱいに、
ご馳走様でした。
幸せ 
幸せですね。私ももうすぐです。食事会は、遠く離れた場所なので、できないかもしれません。しょうがないですね。
こんばんは 
お孫さん達とのお食事会、楽しかったことでしょう。
お料理も美味しそうですね^^
ついつい呑みすぎたんじゃないですか?
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> お孫さんたちが集まったお盆休みも終わって
> いつも通りになったとの事。
> たまに集まれるから楽しく、ありがたみもあるんでしょうね!

そうかもしれませんね。

> 娘2人が近くに嫁いだ為、しょっちゅうやってきます♪
> ありがたみも無くなってしまいます 笑)

スープが冷めない距離がベストという話もあります。むしろ、そのほうがいいのではないでしょうか。

> 次女がお腹に子供が出来たようで
> 来年には4人目の孫が出来る予定です 笑)

それはおめでとうございます。makiraさんは、どこから見ても立派な『おじいちゃん』でしょうね。
私など、小学生だった息子が生後1-2日の捨て猫を拾ってきてから、ずっと家中で一番威厳のない存在に成り下がっています。爺さまの威厳など、どこにもありません。
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、こんばんは。

> AzTak家一同に集結ですね
> 総勢何名ですかね?

この日は横浜の孫が来ていなかったので5人でした。全部集合すれば、女の子が2人、男の子が4人です。

> お嬢ちゃんお坊ちゃま可愛いです

有難うございます。今のところ、いとこ同士、仲良く過ごしています。
東京の大学に進学したら、居候するかもしれませんから、今のうちから仲良くしていてほしいものです。

> わたしだったら今ごろ寝込んでますわ

こちらも、未だにぼーっとしていますが、もしかしたら、オリンピックの観戦疲れもあったかもしれません。

> 台風直撃ですね
> これまで東京は意外と被害は少なくきてましたが
> この度も何事もなく過ぎ去って欲しいです

そうですね。東京ばかりでなく、どの地域もそうあって欲しいですね。実りの秋が近い時期なので、農家の人の心配は尋常では無いことでしょう。
Re: お孫さん 
tugumi365さん、こんばんは。

> 男の子・女の子5人のお孫さんがいるんですね!!AzTakさんとはどんなお話をするのかしら?賑やかなお盆でしたね。孫も大きくなると 部活やらで 揃って食事の機会も減りました。隣に住んでいるのですが、孫たちが忙しい時には しばらく顔を見ない時があります。孫の成長を見るのは楽しみですね。

この日は5人でしたが、もう一人、男の子の孫が居ます。直後に6人が揃いました。つまり、伊豆組が長居していたのです。
何を話すのかと聞かれて困りました。別に話をしないわけではないのですが、大した話はしていませんねえ。(^_^;)
やはり顔を合わせる頻度が高い順に遠慮がなく話ができるようです。今のところ、伊豆組と仲良くすることが急務のようです。
Re: 家族団欒 
ijinさん、こんばんは。少しお加減が良くなってこられきたようで、良かったですね。そうは言うものの、低気圧がやってきたり、言ってしまえば、猛暑が来たりで、体調の維持は大変だと思います。無理だけはなさらないでくださいね。

> 内孫外孫賑やかですね。
> 会食するたびに、お孫さん達の成長に驚かれることでしょう。

そうですね。この店が開業した頃からの付き合いで、子どもたちが何かあった節目の時などに利用してきました。大きくなって暫く、それが途絶えていましたが、最近になって孫達もそこそこの食欲を示してきたので、利用を再開しました。半年前と比べ、あまり子供専用のメニュー構成にしなくて済むようになりました。一応、食が終了するまで、行儀よくすることも出来てきたようです。
こうなれば、私がいつ、この集まりから抜けてもいいような感じですが、少なくても、東京オリンピックを見たいので、もう少し頑張ろうかと思っています。

> 数々のディッシュ。これが胃袋に消えたとは驚きです。
> 健康の標でしょう。

スペアリブなど持ち帰ることができるものは、一部持ち帰りましたが、ほぼ完食しました。

> 大家族の晩餐。お金には代えられない喜びと安らぎを与えてくれたのでしょう。
> 財布は銀行へ行けばすぐ膨らみます。何もかも羨ましい限りです。

(ΦωΦ)フフフ…、銀行に行って補充できるように頑張ります。縁あって家族になっているのですから、いがみ合うこと無く、楽しくいきたいものです。
Re: 今日は! 
hiroさん、こんばんは。

> お孫さんたちとお食事会ですか、羨ましいですね~~~~
> 我が家はまだお嫁さんが居ないので孫の顔を見られません。
> 孫の顔を見る前に私の方が先立ちそうです。(;.;)

娘達二人は、干支が一回り以上違うかなり年齢差のある伴侶を選びました。そのうちhiroさんのお宅でも、突然連れてくるかもしれません。その時までは、意地でも矍鑠としていないと。
実は、孫どころか子供も期待できないかもしれないところから始まりました。不妊外来に通い続けました。必死だった記憶があります。
Re: タイトルなし 
> AZTAKさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> お盆休みはお孫さんを交えて楽しく過ごされたようですね!
> 腹が出て、財布はすっかりへこんだそうですが、孫のいない者からすらと、たまにはこういう雰囲気もいいな~~~~と思いました。

有難うございます。結婚当初、私のわがままな祖父が、『一日も早くひ孫の顔を見たい』と言い続けていました。ですが、その願いを叶えてあげること無く終わってしまいました。それどころではなく、子宝に恵まれない可能性が高く、不妊外来に通うはめに。念願かなって、妊娠はしたものの書士はあえなく流産。かなり遠回りの道のりでした。
妻は暇つぶしにクイズグランプリなどに出場したりもしたんです。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> ご家族の食事会が洋食とはさすが都会的。
> 私の田舎にもファミレスはありますが伝統的な洋食の店は皆無に近いです。
> その代わりに幅を利かせているのがイタ飯系。
> 我が家の隣りも石釜ピザの専門店。
> ケチャップ味のナポリタンがご馳走だった時代とは様変わりです(^_^;)。
>
> ryu

都立大学近辺は、あまりお店はないんです。このお店は開店当初から利用させてもらっています。経営者が金持ちの御曹司なのでしょうか。最初から質の高い料理を頑張って提供し続け、創業の地にて頑張っています。いつの間にか神宮前と湯河原とにも出店しているようです。
普通だったら、けちな客など相手にしない感じになってもおかしくはないのでしょうが、そんなことはなく、驕ることなく腰が低いんです。そんなこんなで、たまには利用させてもらっています。

ナポリタン、懐かしい食べ物ですね。ですが、いわきの海沿いだと、ナポリタンさえ出てきませんでした。今頃まではずーっとカツオばかり。これからはサンマばかりでしょうか。これを食べていれば、食費はほぼ0円で済ませられたのです。肉料理を食べたいと思い続けていました。
Re: こんにちわ! 
kazさん、こんばんは。

> 食事会大変ですね!お嬢さん、可愛いです。
> もう少し大きくなったら、食いっぷりも凄いことになるんじゃないでしょうか? 中学生ぐらいになったらもう一緒に来ないだろうし、今が一番かわいい時期ですね、我が家は、まだ大学生ですので孫は見れないでしょう。

我が家の孫娘たちは、異常なほど食が細いんです。滲出性中耳炎と慢性的な扁桃腺肥大とがあるようで、無理からぬ所なんです。
それで、伊豆の男孫たちの旺盛な食欲をみせ、刺激を与えようとしています。
多少はいつもよりも食べますが、それでもまだまだ…。食欲でこちらを焦らせるくらいになってほしいものです。

まあ、あと数年のことなのでしょうね。
kazさんのところも、いつかは、そういう日が来ますよ。その暁には、被写体が変わってしまうかもしれませんね。
Re: うらやましい、 
みこたんさん、こんばんは。

> 内孫外孫の家族込みでともに食事ができるなんて羨ましいですね、
> 孫も大きくなるなかなかそろうことが難しく、こんなときがあつたな~なんて、
> 懐かしく思います、内孫ちゃん大きくなられましたね、

少しは大きくなりましたかね。いつも一緒に生活していると気づかないのですが、それでも昨日まで出来なかったことができるようになったということが少しずつ出てきたので、多少は成長しているのかもしれません。

> それにしても、食事内容の多さに見ているだけでお腹がいっぱいに、
> ご馳走様でした。

ちょっと頼みすぎましたかねえ。スペアリブなどは持ち帰らせてもらいました。
Re: 幸せ 
senri32さん、こんばんは。

> 幸せですね。私ももうすぐです。食事会は、遠く離れた場所なので、できないかもしれません。しょうがないですね。

熊本まで出掛けてもいいのでは。senri32さんの男の手料理でふるまいますか。
熊本は馬刺しも焼酎も美味しいですよ。でも、調子の乗ってこりゃこりゃとやり過ぎるのも、十分に地震被害のリカバリができているとは言いがたい状況では、まずいかもしれませんね。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> お孫さん達とのお食事会、楽しかったことでしょう。
> お料理も美味しそうですね^^
> ついつい呑みすぎたんじゃないですか?

簡単に治ると思っていたフォアグラが、一向に良くなりません。なので、お酒はあまり飲めません。お付き合い程度しか飲んでいません。
かつての酒量が全種類にわたって戻らなくてもいいのですが、日本酒とビールとバーボンと焼酎とは、出来る限り最盛期の半分くらいまではもどしたいものです。日本酒だと5合くらいでしょうか。いや、欲をかかずに3合くらいかなあ。
『馬鹿なことほざくんじゃ無いよ』って、叱られそうです。
http://blog.goo.ne.jp/sonophoto0903 
私の腹は出て 財布は引っ込んだ
いやあ 爆笑しちゃいました 一族揃って会食 素敵ですね~
お幸せです!お孫さんも大きくなられましたね 心がほんわりしました
Re: http://blog.goo.ne.jp/sonophoto0903 
sonophotoさん、こんばんは。

> 私の腹は出て 財布は引っ込んだ
> いやあ 爆笑しちゃいました 一族揃って会食 素敵ですね~
> お幸せです!お孫さんも大きくなられましたね 心がほんわりしました

本当のことを言えば、私の腹はいつも出っ張っていて、財布の方はいつもぺったんこです。
食が細すぎる孫娘たちが、男孫達の旺盛な食欲に煽られて、少しは食べるようになるといいのですが、…。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR