散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

高校野球神奈川大会準々決勝第1日第1試合(3)

この記事の賞味期限は今日(7月30日)までなので、大幅に端折って取り上げることにする。あまり端折り過ぎて、中身がよくわからないキライがあるが、お赦し願いたい。

3回裏(東1-6慶)
またもや3点を失い、山田啓は降板。打線の中軸でもあることから、センターの守備につく。リリーフは、安里。後から思えば、ここ一番で勝ちにこだわるなら、ここは北村の投入がベストだったと思う。
3回裏(東1-6慶)_1
3回裏(東1-6慶)_2
3回裏(東1-6慶)_3
5回裏(東1-8慶)
無死一塁からまたもや正木に2ランが飛び出す。安里はボール先行の苦しいピッチングだったが、それでも追加点は何とか阻んでいた。それもここまで。ここで痛恨の本塁打を浴びる。正木のこの試合2発目は撮りそこねた。(^_^;)
5回裏(東1-8慶)_1
5回裏(東1-8慶)_2
大差がついた段階で、ドラフト候補の北村朋也投手が登板。見た感じが凄い。これが2番手に来ていたら、あるいは、勝負が面白かったのではと思った。
5回裏(東1-8慶)_3
5回裏(東1-8慶)_4
5回裏(東1-8慶)_5
6回表(東2-8慶)
点数は1点のみだったが、実はこの試合の慶応の最大のピンチだった。相手4番の赤尾に目がさめるような特大の本塁打を浴びる。ここで慶応先発の森田が動揺を見せる。前試合の対鎌倉学園高校戦も何とかかんとか逃げ切ったが、ヨレヨレの辛勝だった。その時と同じような崩れ方をしだした。
ここで森田をノックアウトできなかったことが、振り返れば、東海大相模の痛恨の逸機だったのだろう。

6回表(東2-8慶)_1
6回表(東2-8慶)_2
8回裏(東2-11慶)
8-2でも、森田の負荷を少しでも減らしたい慶応。出塁した瀬戸西を西沢が送り、1死2塁。自らを助けたい森田が安打を放ち、1死一、三塁。2死で、2番打者の矢沢が打席に立つ。小柄な矢澤には無理だと思うのに、『ホームラン、ホームラン、矢澤』という声援が。でも誰もそういう結果になるとは思っていなかったはず。実に意外なことだった。1ボールからの直球を左中間スタンドに運ぶ3ランで、コールド勝ちを決めたのだ。本塁打のシーンは撮りそこねた。(^_^;)
8回裏(東2-11慶)_1
8回裏(東2-11慶)_2
8回裏(東2-11慶)_3
森田も頑張った。それまで凡退を繰り返していたのに、気持ちが乗り移ったのか、漸く安打が飛び出す。
8回裏(東2-11慶)_4
8回裏(東2-11慶)_5
8回裏(東2-11慶)_6
意外や意外。プロ注目の北村から小兵の矢澤が本塁打を放ったのだ。またも、打撃シーンを撮っていなかった。(^_^;)
8回裏(東2-11慶)_7
8回裏(東2-11慶)_8
8回裏(東2-11慶)_9
8回裏(東2-11慶)_10
8回裏(東2-11慶)_12
8回裏(東2-11慶)_11

次戦は、本日。桐蔭学園高校との対戦だ。結果はどうだろうか?

Comments

応援 
テレビですけど、応援させていただきます。私の、パソコンでやられた目。違いました。ただの、老眼でした。今は、てっとり早く、みっともないのですが、誰も見ている人はいませんので、老眼鏡かけて、その上に、近視鏡かけで、ダブル眼鏡で。快適に。キーボード操作しております。良き、一日をお過ごしください。
Re: 応援 
senri32さん、おはようございます。

> テレビですけど、応援させていただきます。私の、パソコンでやられた目。違いました。ただの、老眼でした。今は、てっとり早く、みっともないのですが、誰も見ている人はいませんので、老眼鏡かけて、その上に、近視鏡かけで、ダブル眼鏡で。快適に。キーボード操作しております。良き、一日をお過ごしください。

TVKで見るのが一番でしょう。もしかしたら、NHK(私は陰でNTK…日本使い回し協会と称していますが)でも、中継するかもしれませんね。
第2試合に横浜高校が出るし、土曜日だし、混むでしょう。母校は苦戦必至です。
 
こんにちは。
決勝進出おめでとうございます。(たぶん)
って9回途中の速報ですが
5ー10なら勝利間違いないでしょう(^^♪。

ryu
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんにちは。

> 決勝進出おめでとうございます。(たぶん)
> って9回途中の速報ですが
> 5ー10なら勝利間違いないでしょう(^^♪。
>
> ryu

はい、桐蔭学園は非常に強かったですが、何とかかんとか逃げ切りました。決勝戦に向けてエースの森田に無理をさせずに引っ込めたのですが、出てくる投手がいずれも非力で、こりゃダメかと何度も思いましたが、神風が吹いてくれたようです。
今日は11時開始の試合に9:20頃スタジアムに行ったのですが、長蛇の列。着席できたのが、10:30頃。試合開始前にエネルギーを使い果たしてしまいました。次の試合も観戦するつもりでしたが、ちょっと黄色信号が出かかったので、帰ってきました。

第1シードは2校が姿を消し、残る1校の横浜高校が桐光と対戦中です。個人的には早稲田カラーの桐光は私の好きな学校でないので、どうせならば、横浜高校に勝ち上がってもらいたいです。
やりましたね 
8年ぶりの決勝進出。やりましたね。相手は、私が予想していた通り、横浜。さてどちらに、軍配が上がるか。スタジアム、行っちゃいますか?
Re: やりましたね 
senri32さん、こんばんは。

> 8年ぶりの決勝進出。やりましたね。相手は、私が予想していた通り、横浜。さてどちらに、軍配が上がるか。スタジアム、行っちゃいますか?

本当に神奈川は激戦区です。その上、高校数もかなり多い。高校生の負担を考えれば、地区を2分割して考えるべき時期に来ているように思います。
慶應義塾のエース森田君は、他の投手が全く使いものにならないので出ずっぱり。疲労困憊の極致でしょう。できれば、明日が降雨延期で明後日にならないかと思います。そんな都合の良いことがあるわけはありませんが。
横浜は藤平君と石川君との2枚看板ですから、投手起用が本当に楽ですよね。
横浜が絶対的に有利ですよねえ。

明日決勝が行われるならば、テレビ観戦です。明後日ならば、行きたいです。
 
決勝進出遣りましたね
暑さも忘れさせてもらえましたね
後一勝!応援しましょ!

わたしの友人も今少年野球で神宮に行ってますが
毎週毎週お天気の心配してましたね



こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
暑い中、応援に出かけると、
必ず結果はついて来るものなんですね♪
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、子はようございます。

> 決勝進出遣りましたね
> 暑さも忘れさせてもらえましたね
> 後一勝!応援しましょ!

有難うございます。第2試合も見るつもりで出掛けたのですが、熱中症で通路に倒れたまま動かないご老人を見て、考えを変えました。無理をしていたら、同じ目にあったかもしれません。
今日はおとなしくテレビ観戦で行こうと思います。入場まで1時間半あるいはそれ以上もかかるのは、連日では耐えられそうにありません。

> わたしの友人も今少年野球で神宮に行ってますが
> 毎週毎週お天気の心配してましたね

願っていた降雨順延にはなりそうにない好天ですね。
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、おはようございます。

> 暑い中、応援に出かけると、
> 必ず結果はついて来るものなんですね♪

着席まで炎天下に80分ほど行列をしました。試合も長く、ドームじゃないので、暑くて暑くて。
第2試合も観戦するつもりでいましたが、あと少しで始まるところで、『こりゃ、いかん』の兆候を感じたので、急遽撤収しました。
今日は残念ですが、自宅でTV観戦するしか無さそうです。地力は相手のほうが数段上、どう戦うかですね。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR