散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

高校野球神奈川大会準々決勝第1日第1試合(2)

1回裏(東1-3慶)
先発したエース左腕・山田啓は、味方が先制した直後の1回裏に、大きなパンチを食らう。1死一、二塁から4番・正木に左越え3ランを浴びたのだ。それまで、期待されてはいたものの、それに応えられず苦しんでいた正木がこの打席以降の活躍で復活を果たした。
東海大相模・山田啓の投球
投打の中心選手なんだ。ここは投球で頑張るところだ。休養十分で満を持しての登板だったのに、…。 終わってみれば点数のとられ過ぎではあったが、なかなかの投手だと見た。
東海大相模・山田啓の投球_1
東海大相模・山田啓の投球_2
東海大相模・山田啓の投球_3
東海大相模・山田啓の投球_4
東海大相模・山田啓の投球_5
東海大相模・山田啓の投球_6
東海大相模・山田啓の投球_7
東海大相模・山田啓の投球_8
東海大相模・山田啓の投球_9
東海大相模・山田啓の投球_10
東海大相模・山田啓の投球_11
東海大相模・山田啓の投球_12
慶応義塾女子高のチアガール
彼女たちも一生懸命頑張っている。兄弟校の応援ではあるが、男子高の卒業生の立場からすれば、頭がさがるほど有難い。
慶応義塾女子高のチアガール_1
慶応義塾女子高のチアガール_2
慶応義塾女子高のチアガール_3
慶応・1番
3塁打を連発するスーパー1年生の下山。1年生らしい可愛い顔だが、ものすごいスラッガー。この打席でも、期待に応えチャンス・メイクの安打を放つ。
慶応・1番_1
慶応・1番_2
慶応・1番_3
慶応・1番_4
慶応・1番_5
慶応・1番_6
慶応・2番
矢澤。5回戦のTVK中継でフルネームを見てびっくり。矢澤慶大と言う名前なんだ。両親が慶応に入れたくてつけた名前なのだろうか。送りバントだったと記憶しているが、無事進塁させられたようだ。
慶応・2番_1
慶応・2番_2
慶応・2番_3
慶応・3番
大串は記憶が無い。四球を選んだように思う。1塁が空いていたので、守備のしやすさを考慮した敬遠気味の四球だと思う。次打者4番正木の当たりが湿っているとの情報があったのかもしれない。
慶応・3番_1
慶応・3番_2
慶応・4番
他チームの4番打者と比較して、割りと華奢な体格のように見えた主砲の正木。この土壇場に来て、漸く覚醒してくれた。エース森田の調子が今ひとつ上がらない嫌なムードを吹き飛ばす豪快な本塁打を左翼スタンドに放り込んだ。
慶応・4番_1
慶応・4番_2
慶応・4番_3
この瞬間に本塁打だと確信した。素晴らしいバッティングだった。
慶応・4番_4
慶応・4番_5
慶応・4番_6
3人が生還。森田に何よりのプレゼントを進呈した形に。
3人が生還_1
3人が生還_2
3人が生還_3
3人が生還_4

Comments

おはようございます! 
炎天下の撮影って大変です!熱中症に気をつけてください。車1台洗車するのに汗びっしょりフウフウです。

野球のシーンは難しいです!僕なら、女の子撮りますわ!
梅雨明け 
ニュースでは、あいまいな事言っていましたが、あけましたね。新年ではありませんけど。完璧な青空。完璧な、入道雲。甲子園は、もう目の前です。
 
こんにちは。
高校野球も諸問題を孕んではいますが
ひたむきな姿には感動させられますね。

ryu


こんにちは。 
神奈川大会も熱い熱戦が続いているようですね。
競合校での準々決勝は見応えがあったのでしょうね。
Re: おはようございます! 
kazさん、こんばんは。

> 炎天下の撮影って大変です!熱中症に気をつけてください。車1台洗車するのに汗びっしょりフウフウです。

ですよね。むちゃくちゃ暑いだろうし、横浜高校も第2試合に登場するので、超満員になることが予想されます。
行く気がなかったのですが、やっぱり見ておきたくなりました。前回は平日の試合開始40分前でかなり出遅れ気味。明日は土曜日です。90分前に入場したとして、どうやって時間をつぶすか思案のしどころです。

> 野球のシーンは難しいです!僕なら、女の子撮りますわ!

この間の席からはほとんど応援席は野郎ばかりしか見えませんでした。(´Д⊂グスン
Re: 梅雨明け 
senri32さん、こんばんは。

> ニュースでは、あいまいな事言っていましたが、あけましたね。新年ではありませんけど。完璧な青空。完璧な、入道雲。甲子園は、もう目の前です。

他の都道府県では殆どで代表校が決まりましたね。今頃は、連戦の疲れを癒しながら、本大会に向けて準備をしている頃なのでしょうね。
しかるに神奈川県は、それどころの話ではありません。横浜、桐蔭、桐光は、いずれも全国レベルのチームです。他校に負けずにやっていくのは、かなり大変です。ガチの勝負になりそうです。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> 高校野球も諸問題を孕んではいますが
> ひたむきな姿には感動させられますね。
>
> ryu

スパルタ式のチームが多いですが、我が母校は正反対で、エンジョイ派なんです。私としては、『ニタニタしていないで、真剣にやらんかい』って、毒づきたくなることもあります。稀勢の里と一緒ですかね。
いずれにしても準決勝以降は激戦必至でしょう。ニタニタなどしてはいられないと思います。
Re: こんにちは。 
S-masaさん、こんばんは。

> 神奈川大会も熱い熱戦が続いているようですね。
> 競合校での準々決勝は見応えがあったのでしょうね。

あっさり負けてしまったほうがどれだけ気が楽かと、思い始めていることでしょうね。
勝ち残っているチームは、ケチのつけようがないチームばかりです。激突必至です。
こんばんは 
僕は野球には余り興味がないのですが
高校野球は好きですよ!
白球にかける青春。 良いですよね~~
時にはテレビで試合を見ながら涙することもあったりします^^
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 僕は野球には余り興味がないのですが
> 高校野球は好きですよ!
> 白球にかける青春。 良いですよね~~
> 時にはテレビで試合を見ながら涙することもあったりします^^

勝負ですから、勝つチームがある一方で、必ず負けるチームが出てきます。負けたら、それでおしまいという残酷な一面もあります。
そういうギリギリの状況で戦うのですから、面白いですね。
私の当たり 
横浜でしたね。私の予想が的中しました。でもよく、頑張った。悔いは残るだろうが、勝負の世界だ。負けは負け。私が観た感想。バッティングが、乱れていた感じがした。良い時はいい、悪い時は悪い。そんな、アンバランスな、バッティングをしていたように感じた。あくまでも、私の感想である。
Re: 私の当たり 
senri32さん、こんばんは。

> 横浜でしたね。私の予想が的中しました。でもよく、頑張った。悔いは残るだろうが、勝負の世界だ。負けは負け。私が観た感想。バッティングが、乱れていた感じがした。良い時はいい、悪い時は悪い。そんな、アンバランスな、バッティングをしていたように感じた。あくまでも、私の感想である。

まあ、誰でも当たったでしょう。賭けは不成立です。はっきり言えば、チーム力の差です。特に投手力が。使える投手がオンリーワンの慶応は、8回戦も闘いぬく基本的な投手力がなかったということでしょう。バッティングはみずものですから、投手力のなさを打力で穴埋めしようと打線が力めば力むほど、焦れば焦るほど、当たらなくなってしまいます。つまり投打のバランスがとれていなかったと思います。
横浜高校は、今年がピークのようです。来年はどこが神奈川県を勝ち抜くのか、連続代表ということは無さそうに思います。
また、今年にしても、代表決定がいつものように全国の最後になりましたから、横浜高校の本大会に向けての準備が足らないはずです。慢心せずに戦いに臨むということが必要でしょう。
藤平くんも石川くんも中の上クラスの投手と見ました。県大会は、うまさとリレーとで躱した感じですが、絶対的な力が有るとは言いがたく、そううまく行くときばかりではないでしょう。履正社などに勝てるかなと思っています。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR